✨シャンバラ への質問は こちら

みんなで歌わん? 熊本弁 

この記事は約2分で読めます。

みんなで歌わん?

今たい、みんなで歌う遊びを企画しとっとばってん~、

人類滅亡って言われてる日に、世界中の人と一斉に同じ歌を歌って楽わん?
…って言う遊びに参加せん?

日時は、

2015年12月14日 練習日 時間は同じ

2015年12月21日  13:00(グリニッジ)/ 22:00(日本時間)

で、

歌は、

ジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」(22:00 開始)

ばい。

でね~、そのすぐ後にたい、

作詞・作曲をマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した

「We are the world」(22:05 開始)

を、歌ってほしかったい。

きっかけはね~、この日が人類滅亡って言われた日とたい。

何もなかったたい! って笑い飛ばすために企画したったい。

1回やったらわかると思うけど、めっちゃ楽かばい!

んでね、それを知ってもらうために予行演習をするとばってん、

日時は、
2015年11月23日  グリニッジ時刻 / 日本時間

01:00 / 10:00
06:00 / 15:00
13:00 / 22 : 00

この日3回するつたい。

歌は同じばい。

だけん、あんま無理せんでよかけん、歌える時に歌わん?

でね、もし気ぃ向いたらでよかけん、歌った後にね、無事に過ぎたこの時間を感謝する意味合いで、

地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら、

*********************

いままで守ってくれてありがとうね~

地球に生まれて感謝とるけん~

これからもよろしくね~

*******************

…っていうフレーズをつぶやいてほしかったい。

新しい世界に入る感じでよかったい

んでね~、地球が光って見えて、その光が自分を包むイメージをしたら、もっと楽かばい。

昨年からやってたばってん、この企画は月一で行ってて~、現在に至っとるとたい。

いかに当日楽しめるかを模索してきたったい。

参加条件はなかよ~。

参加申し込みもなか。

人種も国籍も宗教も年齢も身分もいらんけん。

英語で歌えんくても、母国語でもよかよ~。

歯磨きしながらハミングでもよかし。

全部歌いきらんかったら、サビだけでもよかよ~。

フレーズ言いたくなかったらそれでもよかけん。

ぜひ、みんな誘って、人類滅亡がなかったという幸せをかみしめてみんね。

みんなで歌うばい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました