✨シャンバラ への質問は こちら

皆で歌ってえや〜(広島・呉弁)

この記事は約4分で読めます。

皆で歌ってえや~

世界の人が一斉に同じ歌を歌わん?っちゅうイベントなんよ
12月21日は人類滅亡の日なんと

じゃけど、そんなことはないけぇ
ほら、なかったじゃろ~って笑い飛ばしてもう一度隣人をみてみんさい
みぃんなつながっとるけぇ
じゃけん一緒に楽しまん?

この企画のためにこの1年、1000人の人が練習を重ねたんよ

ほんならもっと広う声を掛けてみん?って、今月から拡散をお願いしとるんよ

登録も要らんのじゃと
申し込みもないんよ
どっかに集合するんでもないけぇ
ベッドの中でもえぇんよ
家族で歌うのもええんじゃと
ハミングでもえぇしね (鼻歌でもええんよ~)

同じ歌を一斉に歌ってぇやぁ~

どうか、皆さん、気軽に参加してほしいんよ
ほいで、どうかこの企画をお友達に知らせてくれん?

日時(この日が本番じゃけ~)

2015/12/14  練習日 時間同じ
2015/12/21  日本時間 22:00~(グリニッジ標準時間 13:00~)
p.m. 22:00 「Happy Xmas (War is Over)」
22:05 「We are the world」
22:15  感謝の言葉を3回唱えて~や


ジョンレノンの「ハッピークリスマス」=“Happy Xmas (War is Over)”
の後で
作詞・作曲がマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作した
「We are the world」じゃけ~

1発勝負で楽しんで歌ってぇや~

この1年いかに楽しくこのイベントを実行できるか模索したんよ
そしたら、素敵なアイデアがひらめいたんよ

ほいで、歌い終わったら、
地球をボールんように抱きしめてみんけぇ
口にださんでええけ、次のセリフを呟いてみん?

****感謝の言葉*******
いままで守ってくれてありがとね
地球に生まれて感謝しちょるけぇ
これからもよろしゅう (それか 一緒に成長しょうや~)
****************

ほれから、地球が光って見える、その光が自分を包むイメージをしてみんさい
感動するけぇ~

現在、歌のプロジェクトで楽しもう~ちゅうことで複数のサイト、フェイスブックのコミュニティやイベントが開かれとるんよ

1.
歌プロジェクトのフェイスブック・ページ  英語のみ

シェアしてくれたら嬉しいけぇ

2.
Let’s All Sing Together Information  日本語のみ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/
ブログに上がった全てを網羅しちょるんよ
見やすいのと文章が面白いけぇ!

3.
フェイスブック イベント紹介
https://www.facebook.com/events/1090195814344961/
があるけぇ
シェアをお願いしたいんよ

4.
ツイッターでは
「みんなで歌を歌おう♪」
@TOM6_jp さんが紹介してくれとるんよ
リツイートしてやぁ

5.
ブログじゃあ~
https://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12090409351.html
英語から延々30か国の翻訳が出とるけん
ほれから、練習の参加者がそれぞれの方言で翻訳(?)してくれた方言バージョンもあるんよ
合わせて40のブログを上げちょるけぇ~
どがに楽しんどるんかっちゅうのをみてやぁ

みんなもぜひ人類滅亡を笑い飛ばして来年に進もうやぁ

人類はこれからが楽しいけぇ!!

拡散よろしゅうお願いするわぁ♪ (ほれから お友達にも知らせてや~)

*******************

追記:

あ!うっかりしちょったぁ~
実は、練習もあるんよ!

12月14日じゃけん
一緒に練習しようやぁ~!

p.m. 22:00 「Happy Xmas (War is Over)」
22:05 「We are the world」
22:15  感謝の言葉を3回唱えて~や

読んでくれて、ありがとね~!
当日、一緒に歌うの、楽しみにしちょるよ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました