✨シャンバラ への質問は こちら

ゾンビについて

この記事は約1分で読めます。

こんにちは。
ゾンビ映画を観ていてふと気になったので質問させて下さい(笑)

ゾンビというと、
・噛み付く
・傷口から血で感染する
・増える
・感情がない

などありますが、このモデルはどこからきたのかな?と思いました。
昔、地球にこんな病気があったのか?肉を食べる人種なのか?

もし何か我々の知らない歴史などあれば教えてください!

A. 似た例でバンパイアがあります。意識はありますが上の3項目は当てはまります。そして最後の項目まであっているのは狂犬病です。

現在某国で狂犬病ウイルスを使った生物兵器を研究しているところがあります。この病気は発症すると死亡率は100%です。なのでこの細菌兵器を開発すると確実に壊滅的なダメージを敵に与えます。ゾンビの症状を見ると潜伏期間が異常に短く症状は似ています。できないことはない。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. tuty より:

    狂犬病ウィルスを研究してる某国があるって、超怖い。ゾンビから実は興味深い事を伺うことができて質問者様に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました