✨シャンバラ への質問は こちら

連合: 不思議の国のアリスの意図とは?

この記事は約1分で読めます。

Q.
細かいところが気になってしまって質問です

サイズの質問のなかで、

「あれはたとえではなく、あの話自体がその現象のことを言いたいがためにできた話だからです」

なんのために身体の大きさを変えられることを伝えたかったんだろ?と思いまして。
洗脳から抜けさせるためですか?

よろしくお願いしますm(__)m

A.
いえいえ、勿論、作者(Charles Lutwidge Dodgson)が表現した純粋無垢な少女が大きくなるというアストラル界独特な世界ですが

Walt Disneyはそうはみていなかったのです

それで「Alice in Wonderland」という名前でもう一度再構築して映画化になりました

えええっと、言いたいのはそちらです

洗脳ではなく、固定観念の破壊ですね

身体の大きさは変わらないという

理由は身体の変化はこれから皆さんも経験するでしょうが、時間にしても思い通りになるのです

魔法の世界と思ったらすでにそんな世界に入っているのです

楽しい世界です

う~~ん・・・きっともっと混乱するでしょうね

いいのです。そのうちわかります

質問をありがとうございました

コメント

  1. 湯のはな より:

    映画の方のアリスでしたか。
    やはりディズニーさんは色々わかってたんですね
    「洗脳ではなく、固定観念の破壊ですね
    身体の大きさは変わらないという」
    まだ完全には理解できないですが
    でもそんな世界も面白いですね~(^^)
    これからが楽しみです
    長々と回答頂き有り難うございました( ̄▽ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました