✨シャンバラ への質問は こちら

担当: 今度こそ、担当様へ(再送)

この記事は約2分で読めます。

大変申し訳ありません、改めて質問させてくださいませ

担当者さま

いつもこんな私にお付き合い下さりありがとうございます。

Q聞こえていないかな、見えてないかな・・・と思うのですが、昨年電車の中でお見かけしたイケメン様は担当様なのでしょうか?名前はアンドレアさん????間違っていたらすみません!

A.
名前は間違いありませんが、その人は副担当のジェイと言います

Q体調不良が続き授業をなかなか受けられていないかと思うのですが、授業態度、授業の方向性についてコメント下さいませ

A.
借りてきた猫のように静かにしています

質問もなく、担任が心配しています

もう少し雑談で心を解きほぐしたいですね

なので、授業ではなくお話に来てください

特に今日あった出来事などを報告しに来てください

Q自分でも嫌になるくらい臆病ものの私です。
質問もするように勧めて頂いているのに、機を逃してしまったり・・・本当にすみません、情けないです。
これからは、がんばります!
こんな私に叱咤激励諸々のメッセージをお願いします。

はぁ~涙目(=_=)
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

A.
シャンバラは確かにはっきりとしたイメージがないとそれは大変だとは思います

しかし、生まれたての赤ん坊はまさしくそんな中で少しずつ自分の体を制覇し、母親を確認し、笑顔で人を癒すことを覚えます

でしたら焦らず生後数か月と思いながら成長するようにすればいいのです

どうか楽しんで一緒にシャンバラ生活を楽しみましょう

これからもよろしく

質問をありがとうございました

コメント

  1. みなさんこんにちは。
    Q.
    「もうダメだ!」、と思わず思ってしまった瞬間、
    そんな局面で、どのように対応したら良いか、
    何かアドバイスをお願いいたします。
    今、世界中のお偉いさん達が、
    そう叫んでいらっしゃるのかも知れませんが…。

  2. >honey dewさん
    コメントありがとうございます!
    honey dewさまのおっしゃるとおり、今回のお題は色々な学びとなりました。(反省色が強いですが…)
    皆様のコメントでも色々と学ばせて頂きました。
    そして自分を振り返ることはもちろんですが、担当をして下さっているシャンバラスタッフ様方の素敵で豊かな個性を知ることもできました。
    素敵なお題、素敵な機会をありがとうございました。m(__)m

  3. シャーリン より:

    こんにちは。
    3・11から5年が経ちました。
    リアルで感じているのがこの日なので。。。この日の事でお聞きしたく思います。
    あの時に小さな子を含めて、一瞬一瞬で決断を余儀なくされました。
    津波、火事。。。
    手を離してしまった。。。。。
    未だに苦しんでおられる方がいます。
    その方の気持ちを考えると。。。こちらもつらいです。。。
    でも、手を離さなければ。。。先に行かなければ。。
    自分は亡くなっていたのです。
    いまだに、図書館に行ってもその情報は辛くて読めません。手を離さないで一緒に走って。。。歩いて行けばよかったのか。。おんぶしてでも。。私だったら。。。どうしただろうか、、ひたすら考えては泣いてしまいます。
    ★私よりももっともっと若い方が決断した。どれだけ苦しい事だろうかと。。教えてください。「先に行け」と言われて・・・先に行くのがいいのか。。。自分も亡くなるかもしれないと思いながらも、一緒に頑張って走るか。。ここの決断が大事なのだとは思うのですが。。。
    これだけがどうしても結論が・・出ないのです(泣
    お互いの気持ちが分かってしまう。。。このときの決断。。。どうしたらよかったのだろうか。未来がある小さな子供達を生かす。親になった今ならそう決断します。子供達を助けたいから。。。でも、子供は。。辛いだろうなぁ(泣
    決断って・・難しいですね。なんか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。お返事が頂けると嬉しいです。

  4. シャーリン より:

    こんにちは。広域災害、緊急医療・・と続くと色々と考えてしまいますが、今からは絶対的に必要なのかと思わされます。
    災害時・・・津波でも地震でも火事などでもそうですが・・身体に何かがぶつかる(建物等の部品とか)。または大きく切れる(切断まではいかない状態)が見られます。
    こちらから見れば、肉が見え骨まで見れる時もある状態。明らかに傷が深いな・・・と素人目線でもわかる状態です。
    でも、災害時お医者さんがすぐに見つかるとは思えない。また、病院までたどり着けるか。。。老人等寝たきりの方動かせない方もおられます。また、我慢する方もいる。(痛いとも何とも言わない、隠す方ですね)切断してしまった、指や体の一部はスポーツ飲料などをビニール袋に入れて持って行けばいい・・・というのは前に教わりました。
    今度は。きちんと分断されていないほう。そんな状態の事をお聞きしたく思います。
    消毒しなさい・・と言われても、水がすぐに手に入るか。。
    また、本当に・・・・寝たきりの方。介護の方とかうちの父もそうですが。。指をけがしたとか(結構深く)しても、心配かけないように。。。これくらい!!と思って、自分で言葉を飲み込んでしまう。ガムテープを指に巻いて自分なりの治療をして・・・結局完治wというのもありましたが・・・
    ★出来る限り、ぐじゅぐじゅする状態で我慢させることはしたくないのです。手当をしてあげたい。水があれば消毒もできます。あとは。。唾液でもいいのでしょうか。される方が嫌かな。。。
    お医者さんを嫌う方もおられる。他の方を優先してくれと言う方もいる。そんな中で、身近な方が治療できる方法。
    かなり深く切った肉や骨まで達してる場合などの・・民間治療を教えてください。・・・ガムテープってありなのですかね。。(-"-;A …アセアセ
    どうぞよろしくお願い致します

  5. honey dew より:

    >らっきーがーるさん
    私も悩んだ挙句にあああ(^_^;)やっちゃったあ…なことが多々あります。
    今回、皆さんの様々なQ&A、とても勉強になりました。「そっかぁ、見えてないのは普通なんだな」とか、担当さんはそれぞれの子を個性に応じて、しっかりと見守ってくださっているんだなあとか…
    こうした機会に出会えたことを、本当に幸せに思います。
    短時間に大量のコメントに素早い回答を打ち込んで頂いたベスさん、回答を手に列になってくださった担当の皆さん、本当に本当にありがとうございました。

  6. >シャーリンさん
    はじめまして
    コメントありがとうございます!
    シャーリン様の優しさ心に沁みますm(__)m
    わかっているのに、出来ないと焦る!できないとダメだ~!!という長年の嫌な癖はしっかり沁みついてしまっているんだなぁ~と再確認しました。これからはアドバイスされた通り一つ一つをじっくり楽しんで取り組みたいと思います!
    ところで、副担当様をお見かけしたのはですね・・・
    旅行に行った際に混雑した電車の中でふと横をみたら、少し離れた所に超小顔で美し~いお顔が頭一つ分飛び出していたんです。(高身長で小顔の最強のスタイル!)何だか見とれてしまいました♪(ちょっと距離が空いてなければ変な人状態でした!)
    電車を降りて階段を上がっていく後ろ姿を見送っていたんですが、確かバックなどを持っていらっしゃらなかったんです~。それで????と思いまして。(ん?地元民には見えない、手ぶら??と)
    浦島太郎の♪絵にもかけない美しさ~ではないですけど、王子様ってきっとこんな感じよね~という、眼福な周囲に溶け込まないお美しさでした。(*^_^*)色々感謝です!
    シャーリン様の優しくて柔らかなコメントに癒されました。(^O^)
    ありがとうございました!

  7. シャーリン より:

    >らっきーがーるさん
    こんばんわ。初めまして♡シャーリンと申します。
    昨年電車の中で担当さんにお会い出来たのですか?
    きゃー(*ノдノ)テレッ
    なんて羨ましい・・・いや、良いなぁ♬*゚
    テンション上がってしまいますよね。
    そして
    >しかし、生まれたての赤ん坊はまさしくそんな中で少しずつ自分の体を制覇し、母親を確認し、笑顔で人を癒すことを覚えます
    でしたら焦らず生後数か月と思いながら成長するようにすればいいのです
    ↑↑↑
    なんて、なんて優しい担当者様。
    そして分かりやすい!
    私もそうなのかなぁ~と、自分自身に置きかえて読んでしまいました。
    教えて頂きありがとうございました~♡
    (ラッキーガールさんの優しさを感じるコメ欄を見て・・・ほんわかしてしまいました♡)

  8. >べスさん
    暖かいお言葉ありがとうございます。(T_T)
    お忙しいのにお返事までありがとうございます!
    この度は本当に申し訳ございませんでした。m(__)m
    質問するのにもコメントにも異常に緊張してしまい・・・あれこれウダウダして、投稿するボタンを押すまでに手に汗握りさらに躊躇して・・・撃沈してしまう~(涙)という自意識過剰なんじゃないかというくらい、毎度一騒動の工程をやって消耗しておりました。(バカみたいですが・・・)
    そんな自分を笑えるようになるよう…努力します!
    もう、ただただ感謝です!
    ありがとうございました。m(__)m

  9. べス より:

    >らっきーがーるさん
    ベスです
    えええ??全然気にしていませんよ
    そんなことより私だって誤字脱字間違い勘違いの連続でどれほどみなさんに迷惑をかけているか、穴があったら入りたいのは私のほうです。
    それでもブログのみなさんは暖かいから啓蟄のように穴から出ちゃうんですよねww
    どうか気になさらないでください
    こうしてみなさんに支えられてブログは成り立っているのでむしろ誇りです
    どもどもこれからもよろしくです

  10. ベスさん、担当さま
    私がそそっかしいため、ルールに沿わなかったり重複したりと、お忙しいのに何度もお手を煩わせることになり本当に申し訳ありません!!m(__)m
    皆様にもご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
    心よりお詫び申し上げます。
    今回何故かシャンバラに入ったり質問となると、必要のないド緊張をして失敗したりとやらかしてしまう自分に猛省致しました。
    いつもなら反省といいつつ穴に入ってしばらく出るのをやめてしまうパターンですが、これではいけない!と今回は思うほどのご迷惑をおかけしてしまいました。
    本当に申し訳ありませんでした、この失敗を成長の糧にできるように致します。
    良い成長の機会を与えて頂いた!となるようにします。
    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました