✨シャンバラ への質問は こちら

決断: 宇宙人との外交折衝について

この記事は約3分で読めます。

Q.外交折衝というと、政治的な局面や軍での駆け引き、交渉などだと思うのですが、宇宙人との外交折衝とは、主にどんな事柄なのか、そこからしてよく分かっておりません。
今回、どの星が地球を指導していくのか、という折衝がなされたと思うのですが、その時にはどんな交渉、外交折衝をされたのでしょうか?

A.
今のところ大昔にこの地球を支配した経験のある星です

ただし、地球人が進化したように彼らも進化して、昔のような支配欲は全くない存在になっています

さて、取引の重要事項は当然人事権です

地球の人材は意外に豊富で、その意味ではどこへ行っても引っ張りだこの様相を呈しています

だからこそ人材の流出はできるだけ引き止めねばなりません

そんなときに彼らの指導によっては一気にほかの星のヘッドキャッチに応じる可能性を懸念しています

今のところベスの下で一枚岩になっていますが、時として連合のように強引に引き抜きを開始するところも出てくるのです

現在の研修などはいい例です

その上で人事権を掌握されたら(支配欲はありませんが進化欲はあるのです)たまったものではありません

外交折衝の場でもこの人事権について煮詰めたうえで、できるだけ有利に働こうと思っています

さて、現在仮名でA星が決まったいきさつは詳しくは言えません

しかし、連合もいろいろ気を配ってくれたことは確かです(強引な人ばかりではない)

ありがたいことに、我々地球人やシャンバラについてもその後からずっと監視していたということで、全く我々の意志を無視することはないようです

できるだけ多くの重要人物に面会を申し出ています

ぜひ静観をお願いします

Q.宇宙人との外交折衝で、有利な立場で進めていくために、なされていることとはどんなことでしょうか? 出来れば私達が今後宇宙人と外交折衝するうえで(あるんかいな?w)、大切と思われることなどを教えてください。

A.
片方聞いて沙汰するな

という日本の言葉通り、いろいろな情報を片方だけを聞いて鵜呑みにしないことです

これを怠るととんでもない誤解と難航を招きます

常に逆の立場の人間から情報をもらうこと

それも同等量で集めることです

Q.外交折衝では、事前の情報収集が大事になると思われますが、どんな所に気を付けて情報収集されいますか?

A.
1に上の回答になりますが、もう一つ

それはマクロとミクロ両方の情報を集めること

例えばある会社の情報をほしいなら、財政、取引関係、などのマクロに加えて、ミクロ、特に平社員や清掃人、アルバイト、派遣社員の動向を調べるとわかることがマクロより多いということです

Q.情報収集で、地球でのことですが、最近ぱなまぶんしょが話題に上っていますが、アイスランド首相が一番に辞任しました。アイスランドは「ちゅうおう銀行」を国営化した国ですから、何かあるのかと思わずにはいられませんでした。ぴぐともさんの調べで、黒幕の影なども話題になっています。「ぱなま文書」を分析し、特設サイトまで制作し公表した組織が「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)」ということで、それを資金援助しているのが「せんたーふぉーぱぶりっくいんてぃぐりてぃ」だと言います。ろっくふぇらー財団などが資金提供してるってことだと思います。これらが本当かは検証が必要ですが、情報を集める上で大切なことなどありましたら教えてください。
ま、裏に宇宙人がいるのは間違いなさそうですけど~w

つたない質問ですが、よろしくお願いします

A.
大体みなさんの耳に入る秘密結社などは下のほうだと思って調べることをお勧めします

というよりそのほうが楽しい

今回の騒動は何より、もみ消せないほどの決定的な証拠を有するということです

ただ単なるリークでは辞任まで追い詰めることはできません

それくらい微動だにしない証拠を有します

今回の証拠をどんなにもみ消しても良心が揺るぎます

それが狙いです

隠しても隠しても良心がどんどん追い詰めます

楽しい時代です

質問をありがとうございました

コメント

  1. シャーリン より:

    こんにちは。
    あの、今更質問になりますが、今だからこそ知りたい!
    試験が始まり、私は毎回大慌て(笑)
    納得するまで調べないと気が済まない自分がいるのですが・・・今回の司法の存在意義とは~を調べていますが、頭がボーンヽ(;▽;)ノ
    立っているものは親でも使え!とのシャンバラの御指導より、サロンへ行き、スタッフ様達に『教えて下さい~(泣)』と伝えてみたら・・・何となくですが、司法の何か(←何だよ(笑))をプリントアウトして下さいましたー♡
    きっとこれを読めば分かるはず( ̄▽ ̄)ニヤリッ・・・と考えたのですが、まず見えないし、プリントが分厚いのしか分からない(泣)
    担当のギルさんに読んでもらおうかとも考えましたが・・・聞こえない(泣)
    ★こんな時!シャンバラ図書館で読みたいものを見つけた!資料を渡された時、どのようにしたら一番わかりやすくなりますでしょうか?・・・①寝ている時に呪文のように読んでもらう?②枕の下に入れて寝てみる?③パソコンや本、資料を読んだ気になってみるwww
    ああ~ヽ(;▽;)ノ悔しすぎます(泣)
    どうかよろしくお願い致します。
    テストにかかっているのです!

  2. サラリンコ より:

    外交折衝の凄腕さま、あなた様がヘッドハントされませんようにーーー(ナムナム)
    やっぱりエリートばっかかぁ。
    何でだろうなぁ・・
    人事ですかぁ・・
    じゃぁ、今のうちに法律で「地球女子(シャンバラも含むw)は婿入りのみ」とかにしとくとかはどうでしょう?( ̄▽ ̄)
    今までは子宮のために、売り買いされてきたのですよね?
    それが、まぁ、10年後になるか50年後になるかは知らないけど(そっちの時間じゃぁ数年後かもだし)、いい女に化ける方々多いかもですよーーw(こちとら野獣の花園でぇい~)←冗談です・・土下座
    今のうちに、ちゃんと教育しといてw、もし誰かにプロポーズされたら、婿のみ可能とかにしたら、宇宙のいい人材がどんどこ地球のものじゃね?
    (宇宙のイケメン&エリートは地球女子のもの~♪あ~よいよい♪)
    あ、アロムさんも婿ねーー(勝手に決めるw)
    そっかぁ、、連合トップも地球に婿入りかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
    まぁ、我々のAチームはまるっと地球のものってもう決まってますけどねぇ♪
    ・・あれ、お礼が戯言に・・(;'∀')
     
    情報収集って人を見るのですねぇ(メモメモ)
    良心かぁ・・良心がいっぱいのゼウスさまとかエロジ、、ゴホゴホ、、美人スギル奥様を泣かせてはないですよねぇ・・はて?そこはいいのか?
    宇宙人の考えてることは高尚過ぎて、頭お花畑の私にはまだ分かりませんでした~
    為になる回答ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました