✨シャンバラ への質問は こちら

試験: 見方、読み方を教えて下さい

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんにちは。
あの、今更質問になりますが、今だからこそ知りたい!
試験が始まり、私は毎回大慌て(笑)
納得するまで調べないと気が済まない自分がいるのですが・・・今回の司法の存在意義とは~を調べていますが、頭がボーンヽ(;▽;)ノ
立っているものは親でも使え!とのシャンバラの御指導より、サロンへ行き、スタッフ様達に『教えて下さい~(泣)』と伝えてみたら・・・何となくですが、司法の何か(←何だよ(笑))をプリントアウトして下さいましたー♡
きっとこれを読めば分かるはず( ̄▽ ̄)ニヤリッ・・・と考えたのですが、まず見えないし、プリントが分厚いのしか分からない(泣)
担当のギルさんに読んでもらおうかとも考えましたが・・・聞こえない(泣)
★こんな時!シャンバラ図書館で読みたいものを見つけた!資料を渡された時、どのようにしたら一番わかりやすくなりますでしょうか?・・・①寝ている時に呪文のように読んでもらう?②枕の下に入れて寝てみる?③パソコンや本、資料を読んだ気になってみるwww
ああ~ヽ(;▽;)ノ悔しすぎます(泣)
どうかよろしくお願い致します。
テストにかかっているのです!

A.
wwwwまず、何度も言いますが試験とはみなさんの次の段階の指標に使います

だから合否はない

何をそんなに焦っているのでしょうか?

それも楽しんでないww

その必死さが読めないのです

読める人の特徴は知りたい願望とそしてそれを楽しむ好奇心です

司法がわからないならやめればいいのです

畑違いでいいのですよ

それでも司法を調べて楽しんでいる人もいるのです

あなただけのための試験でもない

追い付こうなんて思わないでください

正解のない世界を問題に出している

なぜ?日本の教育があまりにもこたえを求めているからです

この世は我々でもわからないことが多すぎる

だから終わりのない世界でもあるし、永遠に楽しめる好奇心のテーマパークでもあるのです

あなたは答えを求めすぎる

たぶん資料にも答えはないはずです

焦らない

さて、遅くなりましたが、その資料の使い道は今一番知りたいところを念じながら本を手にしてください

するとキーワードが数個出ます

そうしたらそのキーワードをネットでリアルに調べる

そして調べつくして止まる

本を持つ

キーワードが出る

検索する

その繰り返しの道具です

キーワードをとにかく頭に入れましょう

いいですか?

好奇心がないとその本は読めません

質問をありがとうございました

コメント

  1. シャーリン より:

    >まるままさん
    私もwww
    難しく考えすぎてしまって。。。迷路になってました。
    あのね。「陪審制度の始まり」を調べてみるといいらしいよー。
    なんだかおもろくなってきたーww調べるのww
    畑違いって言われると、力ぬけるからいいよね♪←おらだけかなww

  2. シャーリン より:

    >☆天然☆さん
    おはようございますー♪
    テンちゃんは詳しいからー(*^-^*)
    いいなぁ。。。
    って、あみだくじwwww
    いいね♪
    私も思わず存在意義を調べちゃったよ。←やっぱりそこから入るw

  3. まるまま より:

    今回の試験、いきなりハードル高いなぁwww
    調べはじめても、頭がぴよぴよぴよ~となっちゃうなぁwww
    フランソワさん(担当さん)、弁護士さんなのに、申し訳ないなぁ~
    というのが率直な感想でしたが、「畑違い」っていうのがアリと知り、ホッとしました(笑)
    シャーリンちゃん、質問してくださってありがとうございました!!!!

  4. ☆天然☆ より:

    >シャーリンさん
    あみだくじで回答を選択した私は逆に「お前はもっと必死になれ」と言われそうですね。
    問題が「○○で□□になった理由は何か?」とかなら「答え」というものを必死で求めてしまうかもしれませんが、「存在意義」ですからねぇ~。
    私まず司法の事より「存在意義」をウィキペディアで調べたんですよ(そこからーw)
    為になる質問ありがとうございました。
    何事も楽しむ!ですね(いやだから天然氏はもうちょい必死に)

  5. シャーリン より:

    やっぱり・・・・悔しいなwww
    「くやしいーーーーーーーーーーーーー!!!」・・・つい大声で叫んじゃった(〃艸〃)
    調べていると、「おおお♪」と思う知らないことを見つけてはピンポンボタン押せた気分になったりもします。知らないことや分からないことを知る、考えるのは楽しいのですー♪
    「やた!!これだ!!」って思えるあの瞬間www
    やめられない~とまらなぁい~~~♪
    その瞬間を感じたいのに。。。。
    畑違いか。。。苦手分野だもんなぁ。。
    出来ないのがこんなに悔しいとは思いもしなかったです♪
    あ~~~くやしいwww(←初めてくやしさ知った。)
    この小問題の解説が出たら・・・私すんごい興奮するんだろうなー( *´艸`)
    先ずは好奇心ですね!!
    必死さばかりがあるからダメなのですね。。
    答えを求めすぎる←まるっと私だーーーーーー
    おし!!
    気楽にやろう~♪呑気にやってみよーw
    味方、読み方を教えてくださってありがとうございます。
    昨日も、リアルネットで探していたら、なんだかマウスをポチポチしている私が感じられたのです。きっとシャンバラの私だなぁーと思ったのですがww
    寝っ転がりながら読んでみるか♪(呑気姿勢発動)
    とりあえず好奇心の方優先でやってみます。
    ギルさん、変な回答出してたらごめんなさい。
    解説。。。楽しみに待ってますー♪
    ↑私の楽しみになりました(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました