✨シャンバラ への質問は こちら

学生: (携帯からも参加できる)固定化ツアーのお知らせ【4/23/16】

この記事は約3分で読めます。

シャンバラスクール学生の皆様、スタッフ&教職員の皆様、こんにちは!
SHです。

先日より学生の皆様と共に全体固定化を進めてきました【新体育館】が、このほどようやく完成しました!!
建設についての経緯をこのブログ上で紹介して頂くことになり、それまで舞台裏で行われてきた様々な準備や仮固定、先生方や神官方とのやりとりを皆様とシェアすることで、今回の施設をもっともっと身近に感じて頂ければ、と願っております。

そして『私たちのスクール』に新しく加わったこの施設を、シャンバラ市民の方々もご一緒に、皆で大切に、楽しんで使って頂きたいと希望しています。

——————–

さて、今週は今までご紹介していなかった『3階:ダンス・スタジオ』『地下1階:サブ・アリーナと射的スポーツ場』『屋上:ヘリポート』そして『地下2階:避難物資備蓄倉庫』という、盛り沢山の内容です。

これら全てを完璧に回り切ることは、時間&集中力を考えますと大変厳しいと思いますので、当日のリアル&シャンバラでの様子とコンディションを確認しながら、出来るところから少しずつ、楽しんで固定化を進めていきたいと考えております。

参加者の皆様には負担のかからない企画を最優先にしていますので、どうぞ安心してご参加下さいませ!

日時:2016年4月23日(土曜日)、午後10時(22:00)~

各施設のご紹介は、私のブログ:

illusion, delusion & imagination in Shamballa

をご覧頂くか、Kリーダーの固定化サイト:

Login - Dropbox
Login to Dropbox. Bring your photos, docs, and videos anywhere and keep your files safe.

で詳細を確認して下さい。

——————–

今回もコミュニケーション・ツール『Slack(スラック)』を使用してツアーを行います。

パソコンだけでなく、スマホなど携帯機器からもツアーに参加出来る、アップされる画像をその場でシェア出来る、といった画期的なシステムは、参加者の方々に好評頂いております♪

初めての参加ご希望の場合、事前にSlackの登録(無料)が必要です。

Slack登録の手順については、こちらをご参照下さい:

Login - Dropbox
Login to Dropbox. Bring your photos, docs, and videos anywhere and keep your files safe.

尚、今回も登録締め切りは『当日午後12時まで』とさせていただきますことをご了承下さいませ。

4月23日午後12時以降に参加希望のSlack申し込みをされましても、対応できかねますことを事前に申し上げておきます。

早めの登録をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

既に登録を済ませている方は、Slack左側にあります『CHANNELS』から今回のツアー・ルームである『#school_tour_042316』を選択(=クリック)しますと参加、になります。

出来ましたら早い目の参加(表明)をよろしくお願いいたします。

——————–

それでは皆様、

今週土曜日(4月23日)のツアーでお会いすることを楽しみにしております。

いつもありがとうございます!

コメント

  1. より:

    >ありすさん
    > エサを撒いておきましょう((o(^∇^)o))
    >ふなこしーーーーーーー!!
    >からだ健やか茶ーーーーー!!
    これもう大爆笑してしまいましてねwwwwwwww
    > よし‼これでok( *´艸`)
    これも最高wwwwwwwww
    >きゃさりんさん
    キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
    (;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)・・・・・
    もう一回 キタ──ヽ('∀')ノ──!!
    きゃさりんさんのネーミングセンス最高にございますwww
    あ、そうかあ!紅葉ちゃんとなぎさ様ですね‼
    えーーーと・・・
    二人足りない・・
    寸劇にモリヤ神官とモスジーニさんは参戦してくれますかね?('Д')ドキドキ
    えーーと紅葉ちゃんとなぎささま役ですが・・
    ・・・封印の刑、一か月から二か月になっちゃいますかね?
    あ、もちろんサラリンコさんが・・ですがww
    (頑張れ、みんなの勇者サラリンコ)
    ~ザ・まったく役に立たない知識:日本のドラマ講座その2~
    片平なぎさ:2時間ドラマの女王。なぎさ様といえば崖、崖といえばなぎさ様なのである
    山村紅葉:2時間ドラマの裏女王の異名を持つ。母親は超有名ミステリー作家
    ※本日も職員室呼び出し:確定

  2. シャーリン より:

    じゅんちゃんどこに貼ったんだっけ?
    すみません(泣)
    私のおバカ発動してしまいました。
    見つけたら貼ります~

  3. シャーリン より:

    みなさまー、お忙しい中連日歌って頂きありがとうございました。
    本当に本当にありがとうございました。
    あとは。。あのフレーズを気が向いた時にでもお願い致します。この後にじゅんちゃんの企画を載せますね。
    どうぞみなさまよろしくお願い致します。
    熊本が晴れますように・・・

  4. ありす より:

     shireさ~~ん!
       あ、どっこらしょ!
       重い腰を上げまして、登録いたしますので
       よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ
       でも、へっぽこなのでできるかなあ・・( ̄_ ̄ i)
       間に合わなかったらごめんなさい^^

  5. ありす より:

    >きゃさりんさん
     わ~~~い♪ きたきたо(ж>▽<)y ☆
     おわ!残業・・・・・
     ではでは、今日も元気が出る歌を歌いましょうね!!
     

  6. きゃさりん より:

    >ありすさん
    ♫ダブル~~♪( ´θ`)ノ←なんちゅう呼び出し方ですかwwwでも呼び出されて出てきました(^_^;)
    ああっ、昨夜も『みんなで歌おう、レッツ次元操作』があったんですね~~残業ウィークなもんでブログ気付くのが遅かったヽ(;▽;)ノ
    でも地球を抱きしめイメージと語りかけだけはしました。
    >Jさん
    京都ミステリツアーにはきっと山村紅葉や片平なぎさもいないと成り立ちませんよ( ^ω^ )フフフ
    昨夜はうっかり『♫歌は次元を変える!みんなの力でやったる会』に参加出来なくて残念でしたが、次回は歌います( ̄^ ̄)ゞビシッ

    ※歌のイベントに毎回適当なネーミングを付けております(多分始末書決定)

  7. ありす より:

    >Jさん
     エサを撒いておきましょう((o(^∇^)o))
       ふなこしーーーーーーー!!
      
        からだ健やか茶ーーーーー!!
       よし‼これでok( *´艸`)

  8. より:

    >ありすさん
    やはりやさぐれには温カップで日本酒&かわきものですかねw
    (わたしの偏ったやさぐれイメージ)
    まあ、ありすさんは子供ビールで「うぃーー」とやって下さいww
    >おお~~!京都お花見ミステリーツアーいいな♪
    それって船越ですかね?
    船越の出番ですかね!?
    崖で犯人が告白ですかね
    宮川一朗太ですかね!?
    きゃさりんさんを呼ばなくてはwwきゃさりんさ~~ん
    バラモン先生とジョン先生で寸劇やってくれますかね??('Д')ドキドキ
    ※本日職員室呼び出し:確定
    ~まったく役に立たない楽しい日本のドラマ講座~
    船越英一郎:ミステリーの帝王と呼ばれる。通称フナコシ
    宮川一朗太:名わき役。通称イチロウタ
    崖:だいたい犯人は崖で聞いてないのにべらべらしゃべる

  9. ありす より:

    >Jさん
     おお~~!京都お花見ミステリーツアーいいな♪
     誰がミステリーや!
     ぜしぜし、池田屋でドンチャン騒ぎもつけてくだされ^^
     今は小料理屋になっているらしいですわ。
     血痕や刀傷もそのままに・・・
     そして夜中に肝試し!
     お~~まいがΣ(~∀~||;) これぞミステリーってかホラーか!(ノ゚ο゚)ノ
     虹情報!すごいですね(*^▽^*)
     
     明日もがんばろう!
      ・・・・やさぐれてたヤツが言うか( ̄▽+ ̄*)
     
     
     

  10. より:

    >らっきーがーるさん
    おおおお(ΦωΦ)
    らっきーがーるさんきた♡
    お疲れ様です~~ありがとうございます!
    そしてご参加の皆様誠にありがとうございましたーーー!
    18日:美しい環天頂アークと見たことない夜景
    20日:環天頂アークとハロ現象もきました('◇')ゞチャキ
    皆様のお力凄すぎにございます
    被災地にいい影響、そして次元操作になったらいいですね
    素敵な地球よありがとう♡

    チャンバラ生徒会に画像貼ってます‼
    どなたでもご覧になれますので是非
    「モリヤ神官率いる封印一か月、ジョン先生&バラモン先生と行くお花見☆日本酒とスルメとイケメンとイケメンと私in京都 ♬昨日今日明日~変わりゆくわたし~♪修学旅行企画」もどうぞ宜しくお願い致します(うそです←書かなくても分かってるわw)
    ありがとうございました(*- -)(*_ _)

  11. らっきーがーる より:

    >シャーリンさん
    ありがとうございます!
    そしてリード下さる皆様ありがとうございます♪
    22時には間に合いました!
    参加します♪

  12. より:

    埋もれてきたのでもう一回貼ります('◇')ゞチャキ
    ----------—
    こんにちは。
    S-Nです。東北は菜の花がきれいに咲いています。
    空を見たら、とてもきれいな空色で・・・熊本まで続いているのだなぁ~と思いました。
    自衛隊の皆さまや災害地で動いて下さってる皆さま。また、災害にあわれた方々に歌を・・・届けませんか?どこに居ても届けられる、私達に出来ること。
    (でも、無理はなさらないで下さいね。脳内が疲れている場合もありますので、元気ある方だけで大丈夫です。)
    4月20日水曜日
    時間は 15時、22時
    AKB【フォーチュンクッキー】

    時間ぴったりにスタートをお願い致します
     05分~地球に感謝の言葉
    地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    今まで育ててくれてありがとう
    地球に生まれて感謝します
    これからもよろしく
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    お時間があいましたら・・・無理なさらない程度に参加して頂けたら・・・と思います。
    どうぞよろしくお願い致します。
    byはこーりん あ、間違えたシャーリンさん
    ----------—-
    ラスト22時の部を何卒宜しくお願いします(礼)

  13. より:

    >さん×3《桃桜》さん
    さすがのさん×3
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    ええ!えぇ未来に移動しましょう('◇')ゞチャキ
    >KOTOさん
    さすがですーーー!
    コーヒータイム参戦誠にありがとうございましたーーー!
    >ありすさん
    ええ!
    では、
    「モリヤ神官率いる封印一か月の旅、ジョン先生&バラモン先生と行くお花見☆花より団子ツアーin京都」修学旅行企画やりましょうかw
    ※補足①さすがに春なので、おコタでミカンツアーから変更
    ※補足②モリヤ神官の封印一か月はモリリンコさんの為のもの
    やさぐれのありすさん見たいwww
    無言でそっと優しく抱きしめるオスカルさまもみたいww
    やはりドラマ化、そして映画化
    この興行収入で、ハクツルさんの担当さんの為の酸素カプセル買いましょう!ww

  14. ありす より:

    >シャーリンさん
    >サラリンコさん
     ありがとうございます♪
     自分のあまりのヘッポコぶりにやさぐれて、オスカルさまにやつあたりしていましたo(;△;)o
       ちゅまんのう!(>_<)
     さん×3《桃桜》さん
      ええ未来!響きがすてきです(*´σー`)
      京都に行きたくなったわ~~。次女の修学旅行に
      ついていこうかしら・・(おい!)
      ええ未来にして行きましょうね~~(*^▽^*)

  15. KOTO より:

    >シャーリンさん
    コーヒタイムにこっそりブログを覗いたら、歌のお誘いが!
    あと3分で開始時間。見たら歌わずにはいられないのが、ブログ読者のサガ。鼻歌で参加いたしました。仕事そんなに楽しいのか?みたいな…(^◇^;)
    次は22時、声出していきます。
    シャーリンさん、今日も音頭取ってくれてありがとうございます!

  16. >シャーリンさん
    こちとら手筈は整いました!
    普段は現れないオバチャーン ダンサーズが
    出現するかもですw
    シャンバラの方々 すみませんw
    ピチピチとちごてタルタルダンサーズです。
    ハグさーん
    Jさーん
    サラリンコさーん
    ありすさーん
    参加者のみなさーん
    えぇ未来に移動しましょねー!!

  17. より:

    >サラリンコさん
    >熊本県民1000人参加1か月かかって作成の恋チュン
    あなたさま最高ーーー‼
    ・・フルボッコ覚悟で貼る('◇')ゞ
    https://www.youtube.com/watch?v=cQMFcHo2ZBU
    「恋するフォーチュンクッキー」ご当地キャラ&関係者Ver.
     ↑↑↑
    必見(ΦωΦ)
    ふなっしーwwww
    この動画爆笑ですよwwwwww
    テロップまで面白いwwwwww
    ふなっしーファンのシャンバラのみなさまと連合のみなさまにお見せしたいwww
    >みなさまへ
    本日、環天頂アーク(逆さ虹)出ましたよーーー(*'ω'*)
    皆さまありがとうーーーー‼
    ※司法の勉強そっちのけwww

  18. シャーリン より:

    フォーチュンクッキーの歌詞を私のブログに載せました。
    良かったらどうぞです~(間違い訂正して載せました~)

  19. サラリンコ より:

    ちなみに、踊りを踊ろう~って方のために(←いるんかいーーっ)
    貼って逃げる・・(ゆっくりバージョン・踊ってる女の子がかわいい)
    (見るのはシャンバラオタクチームのみと見た!)
    https://www.youtube.com/watch?v=HBByQlrUiWU

  20. シャーリン より:

    >Jさん
    やったね~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
    もう、楽しい!
    皆さまに届けぇ~!
    >ありすさん
    ふて寝していたの?←もう、文字からして可愛いし♡
    何やっても可愛いし♡
    可愛いから、まるっとOK♡(←へ?何がw)
    >ハグさん
    良かったぁ!ありがとうございます!
    この歌良いよね♬*゚
    >サラちゃん
    》・・・おいっ
    シャーリンに変えろーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
    ↑↑↑
    ∑(-公- )おい!
    Jさんが密かに替え歌している本物は↓
    「♪MAXと シャンバラで 愛し合える 予感~~♡」
    ( ̄▽ ̄)ばらしてやったーーぞ~♪
    ↑↑↑
    リアル顔がにやけました(笑)
    歌いたくなるじゃーん♬*゚

  21. サラリンコ より:

    >ありすさん
    おお!大丈夫でしたか??
    ありすさんでも、やさぐれる程なら、私が超やさぐれるのは当たり前と・・(←どんな言い訳だよ)
    >はぐさん
    キターーーー!
    踊り組キターーーーーwww
    >Jさん
    >ツキを呼ぶには 笑顔なんですね
    その歌詞も好きーー!てかもう歌うだけで笑顔になれるよねぇ^^←単純だからです
    阿蘇に、フォーチュンクッキーが売ってるのですよ
    くまモンが呼びこんでますw(これみると、あはれ♪かわら煎餅バージョン思い出すw)

    で、こっちは熊本県民1000人参加1か月かかって作成の恋チュンね
    さて、踊りをマスターするために、頑張ってきます!(`・ω・´)←(司法の勉強はどこいったーーーっ)

  22. より:

    15時の回歌いましたーーー‼
    残るは22時の回ですね
    「恋するフォーチュンクッキー」楽しい‼
    体が踊り出しますwww
    そして、テンションが上がります(ΦωΦ)キラーン
    そうか・・
    ツキを呼ぶには 笑顔なんですね‼
    ラスト22時どうぞ宜しくお願い致します(礼)

  23. 今日は間に合ったぞ!
    次も忘れない様にしないと(^^;; すぐに忘れる(チーン)
    「未来はそんなに悪くないよ」‼
    「あっと驚く奇跡が起こる」
    起こしてやろうじゃないか?!wwwww

  24. サラリンコ より:

    フォーチュン大好き~♪
    もう踊り付きで歌っちまったよー( ̄▽ ̄)
    でも、忘れすぎてて、何の踊りか分からない水準・・チーン
    次、リベンジ頑張るーーーっ!(←踊りいらないけどな)
    ピグでフォーチュン始まったからだと思ったら、違うとですか?
    すごいテンション上がるよねぇ~♪
    テンション下がると聞く歌の一つですwww
    昨日だだ下がりだったから、上がれたーー♪
    ありがとうですーー
    最後フレーズ言う時は涙が止まらなかったけど、きっと浄化されるよねー
    「あっと驚く奇跡が起こる」
    「先の展開 神様も知らない」
    まじ大好き~♡
    >Jさん
    >♪モスリンコ 宇宙に ポイされちゃう 予感~~♬
    ・・・おいっ
    シャーリンに変えろーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
    Jさんが密かに替え歌している本物は↓
    「♪MAXと シャンバラで 愛し合える 予感~~♡」
    ( ̄▽ ̄)ばらしてやったーーぞ~♪

  25. ありす より:

    >Jさん
    ちょいとやさぐれておりましたが(笑)
     復活しました!!
     文句なく元気になれる歌ですね!
     最高です!
      地球がノリノリで歌って笑顔になる絵が浮かびました^^
      10時も楽しむぞ~~о(ж>▽<)y ☆

  26. より:

      ~お知らせ~
    AKB「恋するフォーチュンクッキー」
    動画がCM入ります。5秒です
    早めのスタンバイがいいです('◇')ゞ
    動画は5:22になっているのですが
    だいたい5:04に歌が終わります
    その後すぐに「地球への感謝」のフレーズとなります
    どうぞ宜しくお願い致します(礼)
    ↓おまけ
    ♪あなたと どこかで 愛し合える 予感~~
    ♪モスリンコ 宇宙に ポイされちゃう 予感~~♬
    ※偉大なる勇者の替え歌

  27. より:

    12時にシャーリンさんと試しに歌ってみたのですが
    AKB想像以上に楽しかったです
    テンションが上がります
    「未来はそんなに悪くないよ」
    という歌詞が最高です‼
    だって私たちが作る未来ですもの‼いいに決まってます(キリ)
    だってだって
    「あっと驚く奇跡が起こる」
    「先の展開 神様も知らない」んですよ(ΦωΦ)キリッ
    奇跡起こしちゃうよーー
    すっごい楽しい今回の歌
    もしお時間がありましたら、どうぞご参加下さいませ
    ・・・ですが、ご参加出来る方だけで、どうぞご無理はなさらないで下さい!
    この歌声、被災地に届けたいです・・・
    どうぞ宜しくお願い致します

  28. シャーリン より:

    こんにちは。
    S-Nです。東北は菜の花がきれいに咲いています。
    空を見たら、とてもきれいな空色で・・・熊本まで続いているのだなぁ~と思いました。
    自衛隊の皆さまや災害地で動いて下さってる皆さま。また、災害にあわれた方々に歌を・・・届けませんか?どこに居ても届けられる、私達に出来ること。
    (でも、無理はなさらないで下さいね。脳内が疲れている場合もありますので、元気ある方だけで大丈夫です。)
    4月20日水曜日
    時間は 15時、22時
    AKB【フォーチュンクッキー】

    時間ぴったりにスタートをお願い致します
     05分~地球に感謝の言葉
    地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    今まで育ててくれてありがとう
    地球に生まれて感謝します
    これからもよろしく
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    お時間があいましたら・・・無理なさらない程度に参加して頂けたら・・・と思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  29. kiki より:

    Slackとてもいい感じですよ。
    登録に戸惑いましたが、捨てメールで登録すればいいですし
    カオスになっても読みやすいかもしれませんね~(笑)
    さっと図や説明書きを持ってこれるのが便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました