✨シャンバラ への質問は こちら

医: ショートスリーパーと血族に関して  

この記事は約6分で読めます。

Q.
医療班の皆様 こんにちは
質問を宜しくお願い致します

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=496
>メンタル体を発動している人たちは平均4時間で大丈夫です


>アストラル体の人は6~8時間です。まず何が起きているかというと
>睡眠時間が短いと、交感神経が興奮して心拍数を上げることになります
>心拍数を上げると循環器が真っ先に疲弊します
>これがアストラル体のみの人だと、アストラル電気により、より神経の興奮が上がり精神錯乱などの興奮がたまらない状態になります
>一方メンタル電気はアストラル電気を制御できている為、睡眠時間が短くても交感神経を刺激することなく、寝る時には副交感神経を巧みに自己調節できることにあります

2009年にアメリカのカリフォルニア大学で、寝てもすぐ起きてしまうショートスリーパーの人たちの遺伝子を調べる研究が行われました。するとショートスリーパーの人たちの体内で共通して「DEC2」と呼ばれる遺伝子が突然変異を起こしていることを発見したのです。「DEC2遺伝子の突然変異によって睡眠中の脳の疲労回復や情報整理を普通の人より短い時間で済ませることができるようになったのではないか」と説明しています

というものを読みました

ショートスリーパーと呼ばれる2時間睡眠、1時間睡眠で十分な方々がいらっしゃいます
(羨ましい・・)

寝るとディープスリープに入るまで通常30分かかるが、この方々は3分、6分と早いそうです
(※ディープスリープ=最も早く回復される時間帯)
深い睡眠を多くとることができることが、短い睡眠でも平気な理由であるとありました

このような遺伝子を持っているから「寝る時には副交感神経を巧みに自己調節できる=すぐ深い睡眠=短時間睡眠でOK」なのでしょうか

A.
はい、遺伝子レベルの変化です

Q.
そして、この遺伝子「DEC2」の突然変異は、メンタル体発動と関係があるのでしょうか
(「DEC2」突然変異という結果が出た人=実はメンタル体発動者?メンタル発動で遺伝子が変異した?←違いますか・・)

A.
確かにメンタル体発動で睡眠時間が激減することは言えますが。この突然変異はむしろ交感神経と副交感神経とのバランスが変わることを示していると思われます

もしメンタル体発動をするならば明らかに外見が変わります
寝ないことばかりではありません
それは医学部生が医者になりメンタル体が発動するときにたまに見かけられます

Q.
TVのバラエティー番組で恐縮なのですが

4人のショートスリーパーの方が出演され、遺伝子検査をしました(1時間~2時間睡眠の方々)

テロメアテストで健康状態を測定
検査の結果、4人とも健康な人よりも”テロメアが短い”という結果になり
遺伝子に悪影響を及ぼしている(遺伝子が疲労している)ことがわかったそうです

「睡眠時間は、やはり5時間以上とったほうががいいですね」という形で番組が終わったのですが

ブログで前から睡眠時間が長くても短すぎてもいいわけではないと教えて頂いてます

睡眠時間とは疲労を回復している時間と考えますと、1~2時間ではその疲労がカバーしきれないのでしょうか

A.
前回に回答した人はたしか免疫専門でした
副交感神経よりリンパ液の流れに変化を及ぼし血管などの修復が間に合わないので最低3時間は寝たほうがいいという意味です
ここで捕捉ですが、3時間は動かないほうがいいとも言えます
血管の微妙な損傷、骨の損傷、内臓壁の損傷など様々な損傷を昼の生活の中で受けている、その修復の話です
体を動かすとそれだけ筋肉に血液がいき、静脈血が多くなります、しかし、リンパ液がリンパ管を流れる量を増やすには寝るという停止時間が必要になります
そのことを言っていたのです
さて、テロメアが短いという指摘でたぶん寿命が短くなりますよと言いたかったのでしょう

損傷回復から見たら確かに1~2時間は足りないですね
だからと言って5時間はショートスリーパーから見たら苦痛以外になく、むしろそのことのほうが悪影響だと思いますよ

Q.


寿命を決める遺伝子に対する質問
>テロメアもですが、もう一つ腸内にいる菌の遺伝子が一番よく当たるので、それにしています

シャンバラでは3~4時間睡眠の方々がほとんどと推測します
「15歳の時に遺伝子検査をしてあと何年生きられるかを知らされます」とのことですが

仮についた仕事によって毎日連日連夜徹夜続き、1時間睡眠などでも、その寿命という部分は変わらないのでしょうか?

A.
原則変わらないといわれています
それは時間という電気周波数の増加に合わせて計算するので、遺伝子だけの問題ではないからです

Q.
昔地球では不老不死を望む皇帝などがいました

寿命は腸内の遺伝子で決まっているとのことですが、
シャンバラでは「不老」部分はありますが「不死」の研究はなされたのでしょうか
(魂は永遠と考えますと「死」に対しては地球とは違った、もっと広い見解なのでしょうか)

A.
死ぬことを中心に考えていないからでしょう
だって輪廻転生するなら死自体それほど意味をなさない
入れ物が古くなったから変えましょうねww
って意味です
死なないことのほうが気の毒です

Q.
地球の場合、死ぬと肉体を脱いでシャンバラへ・・ですが
シャンバラの方がお亡くなりになるとどうなるのでしょうか
(シャンバラの方はメンタル体でしょうから、メンタル体を脱いで別の場所に移動なのでしょうか)

A.
おお、いい質問ですね
はい、メンタル体を脱いで速攻生まれ変わりです
たまに傷がついている場合がありますが、期間は短く
そうですねく○もんの着ぐるみの下にふな○しーのきぐるみをきてその下にあなたがいる
生活は厳しく環境も厳しいそこで80年生きてきたことを想像してみてください

く○もんは80年着続けているのでぼろぼろで修理に時間がかかります、
ふな○しーの着ぐるみは日焼けや擦り傷は少ないけれど、く○もんの着ぐるみとの摩擦でやはり傷んでいます。
あなたはというと意外に傷がないww
それが至れり尽くせりの環境でふな○しーだけで80年生きたときはそれほどの損傷もなく、挙句が脱いだらすぐにあなたがいる
それは次クリーニングから帰ってくる時間も早いですよね
そんな感じです

Q.
地球のことわざで「血は水よりも濃い」という言葉があります
(血の繋がった身内の絆の濃さを表している)

地球の上流階級や支配者層が血族で繋がっていることが大変多いのですが
「(その地位を)赤の他人に任せるよりも同じ遺伝子に任せたい」のような潜在意識レベル遺伝子レベルの安心感、欲求?などあるのでしょうか

どうぞ宜しくお願い致します

A.
あ、それは違います
遺伝子が合わないので子供ができず、仕方なく身近な人間とつながるだけです

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ↓お礼の続き
    寝ている時に脳の疲労そして、筋肉などの修復と聞いたことがありました
    4時間かかる・・など聞いたことがありましたので
    そうなりますと1~2時間という時間は足りないかなあ・・と疑問でありました
    「寝るという停止時間」動かない方が良いのですね・・
    >もしメンタル体発動をするならば明らかに外見が変わります
    そうなのですね・・・(ΦωΦ)
    遺伝子「DEC2」の突然変異をいきなりお伺いしましてすみませんでした
    お伺いした後に「違うかも~~」と実はあわあわしてましたwww
    チキン全開ですwww
    ◇シャンバラの寿命
    >それは時間という電気周波数の増加に合わせて計算するので、遺伝子だけの問題ではないからです
    遺伝子だけではなく計算もされるのですね・・
    ◇不老不死
    地球の昔は大変望む方が多かったですよね・・
    ですが、お勉強させて頂いて「時間に耐えられなくなる」などお伺いすると、そのあたりは割り切られているのかなと疑問でした(なんといいますかどうしようもならないことですものね・・)
    >死なないことのほうが気の毒です
    おお、某敬愛する寝子さんと表現は違いますが、同じお答えですね・・(みなさま深いなあ・・)
    ◇シャンバラの方が亡くなられると
    おおお、どこかに移られるのかと思っておりました・・
    そして、なんて分かりやすいwww(ありがとうございます♡)
    そういった意味で早いのですね
    ◇血
    ちょっと質問の表現を間違えてしまっ本来と違う質問になってしまいました(違うことをお伺いしたかったwてへ)
    ですが
    遺伝子が合わないなのですね・・合わないからこそなのですね
    ご回答ありがとうございました

  2. より:

    ベスさん
    医療班のご回答者様 ありがとうございました
    このショートスリーパーの4人中2人のファンでありましてww(ΦωΦ)
    (といいますか憧れの存在ですw)
    ひとりは天才お笑い女性芸人さま
    もう一人は舞台女優さん(元宝塚)です
    (お二人ともの生の舞台をみたことある程の大ファンw)
    確か天才お笑い女芸人さんの方が以前「不眠」の話をされていたように思うのです
    この番組で、彼女がショートスリーパーと知り「不眠じゃあなかったのだ」と思いました
    そもそも違いますものね・・
    >5時間はショートスリーパーから見たら苦痛以外になく
    そうですよねえ・・・(ΦωΦ)
    しかもそういう特性ですから・・
    実はこの質問をしましたのは
    昔、某有名漫画家さんが
    「寝るのが嫌い(もったいないだったかな・・)」と言っていて
    睡眠時間2時間だったのです
    子供心に「2時間かよ('Д')」とびっくりしてまして
    (そんな私は10時間寝てたアホ子供)
    これまた、その漫画家さんが若くして亡くなられたもので(62歳)
    ”睡眠2時間のせいなのではないか”と
    子供の頃からの疑問で疑問での今回質問でした
    ですが、人様の「死」に関してお伺いするのも・・と。
    何歳で亡くなるかは人それぞれですし
    濃く短い人生もありますし
    そもそも人それぞれ考えがあって、基準が違うのにと悩みました・・(ゆえに質問で書けませんでした)
    >テロメアが短いという指摘でたぶん寿命が短くなりますよと言いたかったのでしょう
    ・・・やはりそうなのですね・・
    ですが、きっと濃縮された、濃い人生だと思うのです
    ショートスリーパーに憧れます・・いいなあ・・
    ↓お礼続く

タイトルとURLをコピーしました