✨シャンバラ への質問は こちら

美: 先手を打ちたい

この記事は約2分で読めます。

Q.
JJリーダーお会いできることに感謝しています。
リアルもシャンバラも美しくなりたいと思っています。
若い頃はまだ肌が白く、ちょっとでも細く見せたかったので
恐ろしいことにかなり日焼けさせたのです。
それも赤道付近多し・・・
今頃その代償なのか、赤くかゆくなってはシミになったりと、悲しい状態になることがあります。


お顔のシミそばかすもそうなのですが、体もリンパの流れなのですよねえ・・・
全身をなんとかするのは、なかなか大変です。
たとえば胸のあたりとか、肩のあたりとかの赤くなってくることがあります。
かゆくなってシミに・・・とかあるのです。
いまさらなのですが、そのシミ予備軍をシミにしない方法があれば教えてください。
先手を打ちたいのです!

A.
素人判断かもしれないけど、そのシミはかゆくなってこすり過ぎから来てないかしら?
こするとしみになりやすいわ
たとえば絹の下着がいいといわれるけど、結局あれだって絹のほうが肌のこすれがないからじゃない
こすらないこと、こすらないとメラニンもおとなしくなるわ
刺激に弱いならなおさらでしょう?

Q2、いつもハーブを付け込んでの自家製化粧水、石鹸、クリーム(植物性)を使っています。
シャンバラでは、何の植物をお使いですか?
参考にしたいのでよろしければ教えてください。

A.
ヨモギかな・・・よく成分表で選ぶのがそれ
入れてるならいいのだけど
あれはいいわ
あとは・・・ウコン
これも入っているのを意識的に選んでいるの
飲むばかりではないわww
入れ方は知らないけどこの二つがそろったのが軍で売っているのよwww
やよね、すごい安いんだもんwww
ヨモギは細胞の再生能力を上げるので石鹸に入っているものを選ぶわ
まあ、ほどほどの量でしょう
ごめんね、化粧品会社ではないので一概に言えないのだけど妄想だとおもって聞いてね
質問をありがとうございました

コメント

  1. kiki より:

    参考になりました。
    気を付けてみます。
    ヨモギとウコン!
    成分を抽出する研究をしてみます。
    そして、軍の購買でお買いものしてみたいです~www

タイトルとURLをコピーしました