✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: 放射性廃棄物の封印?について教えて下さい

この記事は約3分で読めます。

こんにちは。凄く!!凄くドキドキしますが質問をよろしくお願い致します。
放射性廃棄物についてお聞きしたいのです。原発は、みんなで停止・終わったニュースをみるイメージをすれば良い(1人ではなく大勢で)と学びました。では、その後なのです。前にこちらのブログでは原発をドーム型に囲い未来まで、バカな過去だったと存在させるのが良いと聞きました。
2度としないように。未来の人へ繋げるように・・・と考えていました。
では、放射性廃棄物はどうしたら・・・と思い、あちこち調べていました。
(補足:リンク先削除)
↑↑↑
これは海外の放射性廃棄物のやり方です。ガラス固化体はオーバーパックという厚い金属容器に封入し、粘土の緩衝材で取り囲んで埋めます。この部分が「人工バリア」と呼ばれています。地下深くは酸素が少ないため金属容器はなかなか錆びず、金属容器が錆びたあとも、粘土が地下水の流れをさえぎることにより、ガラスが地下水に溶ける時間は遅れ、放射性物質の多くは粘土にとどまる、といったことが期待されています。天然の地質も、地下水が運ぶ放射性物質を捕まえて岩盤にとどめることが期待されていて、「天然バリア」と呼ばれています。こうした期待には一定の科学的根拠や自然の実例*などもありますが、実際の挙動がどうなるか不確実さが非常に大きい問題です。現状では、将来の安全性を確信することはできません。
*自然の実例:古い時代の金属やガラスなどが形を保って地下から見つかった例など。地層処分の「安全性」を強調する説明によく使われる。しかし、すべての金属やガラスなどが残っているわけではない。ウラン鉱床が非常に長期にわたって動いていないという例もあるが、高レベル放射性廃棄物に含まれるセシウムなどは水に溶けやすく、地下水とともに移動してしまう。
日本も、2000年に法律で地下深くに埋める事を決めました。世界でも、今の所は地中に埋めてレベルが下がるのを未来まで待つ・・・また、未来の科学に託すようなブログも読みました。それが一番最適な処理だと・・・言われています。やはり原発はどの次元にも存在するものなのかと改めて感じますが、今では世界中で地震も起きています。地下深くが安全だとは言えないと感じています。土地をおさめ、しずめながらの共存共栄が良いのだろうか・・・でも、土地はずーっと放射性廃棄物を抱き抱えたままなのか・・・ひたすら考えていました。

★そこで、神官の方だったらどのようにするだろうか?サニワの方だったら・・・シャンバラの化学班だったらどのように考えるかな?とか思いました。神官の方だとしたら・・・放射性廃棄物をどのように処理(処理という書き方も嫌ですね)を考えますでしょうか?少しでも引き出したい所なのですが・・・すみません。どうかよろしくお願い致します。

A.
放射性廃棄物を神官に託すあなたの発想が面白い!
シャンバラではということを言いたいのですが来週ちょうど科学班の週になるそうなのでその時に聞いてください
同じ質問をされると(コピペw)いいと思います
ちなみに我々がいう神官は神道でいう八百万の神の名前にも符号します
つまり神道の神主はシャンバラと同じに存在していたのです
では神道の神の中に放射能に対する神の名前があるのですが聞いたことはありますか?
それはアラハバキ神です
ヘブライ語で「洗う必要のある神」という意味で放射能に対抗する神官のことを言います
つまり昔放射能に立ち向かって降りた神がいたということなのです
たしか日本では隠された神として存在しているとも聞きました
それもこれは東北ですよねww
放射能など空気を汚染するのを除去する封印はありません
しかし、それをより前向きに「利用しよう」という魔法はあります
硫黄などの鉱物に溶かし逆に健康に使った歴史があります
今でも放射性物質でも温泉ならいいよねといって使っているのがかつての古神道の技術です
たぶん今でもそれを使っている人物がいるはずです
調合とある口伝で行う方法です
いったん出たものは消去できないけれども、共存共栄で行うことは可能です
そこまでかないえるのは・・・
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >サラリンコさん
    本気の謝罪きたwww
    大丈夫ですよ、ここ、へき地なんで、どなたもご覧になってません
    仮にご覧になられても、「ああ、いつもの(暴言という)お仕事ね」と笑って許して下さいますお♡
    あなたが可愛らしいから、まるっとOKでしょうwww
    ・・・え!?( ;∀;)
    私が何故に一緒なんだーー‼ ((o(;△;)o))みーみー
    こちらは(株)へっぽこコーポレーションで分野が(部署)違いますよーー
    (↑・・てか、どんな分野か言ってみろい)
    ※サラリンコさんは暴言失言ドットコムの敏腕課長
    そうそう、みんなの愛すべき科学班ですよね♡

  2. サラリンコ より:

    神聖なAKB神さまに暴言すみませんでした!(土下座)
    反省をしてピグは猫耳ズラにいたしました(`・ω・´)・・あ、しっぽ忘れてた・・
    文系のわたくしが頑張ってオタク班さまに絡ませていただいておりますのは、尊敬するBチームが科学班だったという事に端を発しますでございますれば、決して、オタクを嫌いとかではございません!(イケメンだったからという最初の動機は内緒です♪)
    いつも遊んでいただき、ありがとうございますm(__)m
    ひらにひらにお許しを~~~~~~~~~~~~~~~(*- -)(*_ _)
    >Jさん
    「お仕事(※暴言)をしろーーっ」と毎日のように、脅迫をされた結果がこれじゃーー!!←お約束の足の引っ張り合い
    おめーも一緒だぁあああああ!w
    ふう、私、オタク尊敬してるんだから、まるっと悪い意味に使わんでね!ヽ(`Д´)ノ 
    ま、オタク班さまのお陰意外の何ものでもないのだけどねぇ(イケメンだから~♪)

  3. より:

    >サラリンコさん
    >AKB神ってオタク班のこと?
    >え?じゃぁ楽勝じゃね?
    >シャンバラの姿で猫耳と、しっぽ付けてAKBの衣装で行ったら、説教どころか、ご褒美まで貰える気がするで( ̄ー ̄)ニヤリ
    ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
    さすがに驚いて言葉も出ませんでした
    無敵か、おのれ!!
    ピンポーン♪~大事なお知らせ~
    1.サラリンコという人は存じ上げません
    2.会ったこともありません
    3.一緒に職員室呼び出しでバケツ持って立ったこともありません
    4.焼きそばパン買いに行かせてません
    5.水着ショーなんて知りません
    6.万事屋?なんでしょう?それ?
    7.ダンボールで一緒に逃亡したこともありません
    8.イキイキと一緒に始末書 書いたこともありません
    9.土下座しつつ二人でマンガ回し読みしてません
    >きゃさりんさん
    あのCMワラタですwwwww
    すごいハリーポッター並みの召喚魔法になりつつありますね♡

  4. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    ♫からだすこやか茶~~ダブル~~♪( ´θ`)ノ

    これはお二人が言われた直後に検索!ばっちり鑑賞させていただきました!(`・ω・´)
    なんていい子なんでしょう♪ 
    だから、ダブルでください~( ̄▽ ̄)
    呼び出される前に来てくれる勇気ある無謀者は他にいないかなぁ~w
    >みいさん
    この辺で一番きれいなみいさん♡wwwww
    口伝でお聞きになり、助けに参上!www素敵すぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    (この辺の人数を知りたいサラリンコですたw)
    >ありすさん
    >汁婆似愛ファミリーがいっぱい((゚m゚;)

    wwwwwwwwwwwwww
    それでじじばばがいっぱいなんだwww
    愛の文字入りでいい感じですねぇ~^^(生暖かいほほえみ)
    >Jさん
    AKB神ってオタク班のこと?
    え?じゃぁ楽勝じゃね?
    シャンバラの姿で猫耳と、しっぽ付けてAKBの衣装で行ったら、説教どころか、ご褒美まで貰える気がするで( ̄ー ̄)ニヤリ
    では、ダンスの練習して説教に備えます!(`・ω・´)キリ

  5. きゃさりん より:

    >Jさん
    >あっ、ここでやめてと書くとダチョウ倶楽部のお約束的フリだと思う輩が多いんだっけ((((;゚Д゚)))))))
    >A.
    >100%その成分でその輩たちは作られていますww

    まるでシャンバラからの回答のようになってるwww
    やっぱりヤメろヤメろはヤレの振りなんですね(^◇^;)
    職員室への行脚は何時でもお供しますよ(始末書持ってw)。
    ♫からだすこやか茶~~ダブル~~♪( ´θ`)ノの意味に気付いていただけて嬉しいです。
    召喚の呪文ではないんですが何故かいつもありす師匠にこの歌で呼び出される私ですwwwwww

  6. より:

    >みいさん
    wwwwwwwwwwwwwwww
    誰も読んでいない、地球の果てにようこそwww
    みいたんがきたwwwwww
    ヴォルデモートたん調べちゃったwww(ハリーポッターかあ♡)
    ・・・って彼(ヴォルデモートたん)にもお説教受けるのですか!?(きゃーー(ΦωΦ))
    無事だおーーー‼さ、一緒にバケツもってww(巻き添えお仕置き)
    >ありすさん
    「からだすこやか茶~~♪ ダブル~~♪」→レッツ検索
    ・・・まさかのコレ!?
    https://www.youtube.com/watch?v=-Gl-OQZu2Xs
    (´゚艸゚)∴ブッ
    すみません、動画開いた瞬間に噴きました
    ※牛乳を口に含み、動画を見ることをお薦めします('◇')ゞチャキ

  7. みい より:

    「この近辺で一番美人はみいたんだね~LOVE☆」と噂し合っていたお嬢さんたちが、
    職員室に呼び出しされて、アキハバラ神とヴォルデモートから恐怖のお仕置きを受けていると
    口伝により伝え聞いて、助けにきますた!!
    みんな無事かーーーーー!!ヽ(`・ω・´)ノ
    (と、絡みづらいコメを残して去る)
    *******
    私信:
    レティたん、わたすの愛が通じたのねーー((歓喜)) (*´д`*)<LOVE!!

  8. ありす より:

    >Jさん
    からだすこやか茶~~♪ ダブル~~♪
     という、CMなんですお~~♪
     ハリーポッターは本も映画も好きですよ~。
     出会うと怖い人とかモンスターばっかりだけど^^;
     きゃさりんさん
      毎度ありがとうございます(*^▽^*)
      一緒に怒られにいきましょうか!
      って・・・どこに、誰にだよ!!Σ(~∀~||;)
     

  9. より:

    >きゃさりんさん
    こんな過疎スレにwww
    前から聞きたかったのですが、呪文なんすかww
     →からだすこやか茶~~~♪ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    ダメだ笑いが止まらないwwwwwwwwww
    >あっ、ここでやめてと書くとダチョウ倶楽部のお約束的フリだと思う輩が多いんだっけ((((;゚Д゚)))))))
    A.
    100%その成分でその輩たちは作られていますww
    愛すべき姫よ‼一緒に呼び出しくらって怒られてくれい
    (なんだその殺し文句)
    >ありすさん
    おおお、ハリーポッター、本でしたか
    てっきり映画の方かと思っていましたw
    (エマワトソンさんはなんでパナマから出てきたのだろうと、そっち考えてましたww)

  10. きゃさりん より:

    >ありすさん
    >からだすこやか茶~~~♪ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    …ダブル~~♪( ´θ`)ノ←今回もやっぱり釣られて来ましたwww
    このフレーズで召喚するのやめてください(^◇^;)
    (あっ、ここでやめてと書くとダチョウ倶楽部のお約束的フリだと思う輩が多いんだっけ((((;゚Д゚)))))))
    なんで呼ばれたかよくわからない現場から以上です。一旦スタジオのありすさんにお返ししま~~す(・ω・)ノ

  11. ありす より:

    >Jさん
     ようやくハリーポッターが1冊100円で揃えられる時代になって参りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
     では、きゃさりん姫を呼び出す魔法をかけましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
       からだすこやか茶~~~♪ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

  12. より:

    【ものすごいどーでもいい解説】
    亀といえば、おそい
    しかし、亀とくれば、鶴
    鶴のように優雅に飛び、そして北帰行で1年後にレスww
    >ありすさん
    へき地にようこそ!お待ち申し上げておりました♡
    ハリーポター‼ありすさんに似合うなあ♡
    まあなんていうんでしょうか、連帯責任ですかねwww
    (それってどんなシステムだいww)
    もれなくきゃさりん姫も巻き添えで‼
    ※人をどんどん増やし、その隙に逃げようともくろむ作戦に変更☆(てへぺろ)

  13. ありす より:

    >Jさん
    お風呂入る前に来てみれば~~!
    お仕置きメンバーに入っているでわないか!((((((ノ゚⊿゚)ノ
     ちなみに私の実家は南のへき地、シルバータウンなのじゃあ!!
     シルバニアじゃないよ、老人ばっかりの町でな・・
     一気に抹香臭くなったじゃろう^^
     汁婆似愛ファミリーがいっぱい((゚m゚;)
     さて、風呂入ってハリーポッター見ようっと♪
     
      

  14. より:

    >レティさん
    昨日、はたと「あああ、お仕置きされメンバーにみいさん書き忘れた」と思い出しました
       ↓↓
    みいさん「入れなくていいわwww |д゚)」
    【書き直し】
    お仕置きされメンバー:愉快な仲間たち(@山本太郎パクリ)
    サラリンコ。J。レティたん。ツルたま。ツルたまといえば ありすちん。みいたん。あ、そうだ、はこーりん。ものすごく関係なくって多分気が付いていない鬼軍曹まる。
    誰も見ていないへき地だから書きますが
    ・・・・もうAKB神にします?
     ※Jさん本日も職員室呼び出し:確定
    勇者さま、お茶の追加お願い致します(礼)

  15. レティ より:

    >ハクツルさん
    キャーー!!ハクツルさまさまーーー♡
    うわっ!まぶしい、まぶしすぎて直視できない~
    >具の焼きそばを魔鏡でホロしながら食べてね(ニッコリ)
       ↑
    (ステキすぎる・・ため息・・)
    焼きそば(ホロ)パン、ワーイヽ(´∀`。)ノ
    紅ショウガの酸味がたまりません♪
    (勇者さま、お茶追加してください♡)
    >サラリンコさん
    アララバ・・アキラバハ・・
    もうアキハバラ神でいいか~(* ̄ ̄ー ̄ ̄)☆
    神官さんは物理の中にいらっしゃるのか・・と妄想がつきませぬ。。
    (オタク)科学班の中にいるかもですよね?
    >Jさん
    >口伝、サラリンコ7不思議に追加で、みいたんの名言も加えて下さいまし(礼)
    承りました。。
    あ、しかし、あえてここでは口伝ではなく、文字でいきたいと思いますm(_ _)m
    (。´┏ω┓`) ← これを 神代文字で!!
    私信:みいたん・・・LOVEだよ~♡

  16. より:

    >ハクツルさん
    ツルさま キタ──ヽ('∀')ノ──!!
    手土産紅ショウガ、もちろん焼きそばなしパンもε=ヾ( =・ω・)人( =・ω・)ノ゙ キター
    そうそう、アセンションなので、もうまるっとバレちゃうのです♡
    お説教タイムキターー
    あれですよね、呼ばれてもいないのに、勝手に職員室に押しかけると
    そこでゴザひいて、ピクニックですよね?
    食後は、アラハバキ神とAKBを踊る
    ※この発言により、本当に職員室呼び出し:確定
     →その愉快な仲間たちは
     サラリンコ、J、レティたん、ツルたま、あと今回もまったく関係ないけれど、鬼軍曹まる

  17. ハクツル より:

    >レティさん
    ちょwwwレティしゃん口伝てwwww
    あまりのオモシロさに天の岩戸全開で翔んできちゃった♡(←彼女かw)
    手土産は紅ショウガたぷーりはさんだ焼きそばナシの焼きそばパンよ♡(*゚ー゚*)
    Jたんと具の焼きそばを魔鏡でホロしながら食べてね(ニッコリ)
    >Jたぬwww
     
    コラーーーーーーwwwww
    鶴レスwwwバラすとかw
    もしかしてこれもアセンション効果?!
    純真なレティしゃんがまさかの巻き込まれ~~~♪
    (いいぞもっとやれwww)
    >勇者サラゆうしゃさま(大事な事なので二回いいますたw)
    もうアラハバキ神がアキハバラ神にしか見えないw( ̄ー☆
    そうか!だからオタク科学班にいるのかぁ!
    (これでワシもお説教タイムげっとぉ~♪もうみんなして膝づめでイロイロ訊いちゃいましょう♡) 

  18. サラリンコ より:

    >Jさん
    >パンに紅ショウガをおかずにご飯(米)などどうでしょうか?きっとごはんおかわり3杯いけますね‼(ΦωΦ)

    ・・・
    Jさんのリアル夕食じゃないんだからさぁww
    他の人も同じと思うなーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
    「初めてのおつかい」にワロタwwwwwwwww
    レベル高っw

  19. より:

    >サラリンコさん
    ふむ・・
    焼きそばパン、お茶ときましたら、
    焼きたてのメロンパンですよね(甘いもの)
     <サラリンコさん”初めてのおつかい”追加リスト>
    ・焼きそばパン
    ・お茶
    ・焼きたてのメロンパン←New‼
    ・目の覚めるような心躍る暴言←New‼
    >レティさん
    いいですねえ・・
    では、サラリンコさんの今日の晩御飯は
    パンに紅ショウガをおかずにご飯(米)などどうでしょうか?きっとごはんおかわり3杯いけますね‼(ΦωΦ)
    >サラリンコさん
    >「鏡よ 鏡よ 鏡さん、この近辺で一番美しいのは私ですが、なにか?」って豪語されてた方を思い出しますwww
    ↑あれは名作でしたね・・(うっとり)
    さすがの文才のみいさんにございます♡
    >レティさん
    口伝、サラリンコ7不思議に追加で、みいたんの名言も加えて下さいまし(礼)
      ↓※口伝された後世の人々のご感想
    「サラリンコの七不思議ってなんなんだよヽ (゚Д゚)ノゴルァァア!!」

  20. サラリンコ より:

    >レティさん
    >遮光土器←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
    >(角度によったら)相当なイケメンかもですよぅ♪

    あきはばら神を遮光土器にしてる・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    レティさんこそ、真の勇者じゃね?ww
    てか、あきはばら神って、神官なのに、物理もできたってことですよねぇ?ってことは、まんまオタク科学班さまの中にいるってこと??←この発言により先生からお説教という至福の時間をゲット~♪
    魔鏡というと、
    「鏡よ 鏡よ 鏡さん、この近辺で一番美しいのは私ですが、なにか?」って豪語されてた方を思い出しますwww
    (たしかみいさん?w)

    そこにレティさんも加わってコメントしてたのがあったwwwww
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12066133047.html
    いや~、昔も今も変わらずに、なんて素敵な私たち♡www
    (イケメンとお菓子と自画自賛のオンパレードしかねーよっていうww)

  21. レティ より:

    魔境 ×
    魔鏡 ○
    パクってネタにして妄想してすみませんでした(土下座)
    ニャハッ

  22. レティ より:

    >サラリンコさん
    >アラハバキ神がイケメン神官か?ってのに一番の関心がありますが♡
    遮光土器←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
    (角度によったら)相当なイケメンかもですよぅ♪
    ハクツル様は一年後のご降臨なのですね・・うぅぅ・・
    『せめて魔境のホログラフィックでJたんと焼きそばパンを食べながら拝ませてくださいませ!』
    と、口伝でお伝えくださいませ~
    口伝で~
    (勇者さま、焼きそばパンにショウガもつけてください♡)

  23. サラリンコ より:

    >Jさん
    仕事はやっwwwwwwwww
    くぅ、、、勇者とは名ばかり、ただの燃料であり、いつも下っ端とは知っていたが、1度に2つも仕事を押し付けるとは!!!
    お茶かパンどっちかにしろーーー!(←1個ならいいのか?)
    私も昨日、丹=水銀とか、火男(ひょっとこw)などを調べていたのです~♪ 伊勢がらみでwなので、質問がこんがらがってしまっていたのですが、こちらはあきはばらでしたね~♪←ちげーよ
    なんか、すごい知識ある人たちいっぱいいらっしゃるから、ぜひ質問行ってほしいですな~♪
    私は硫黄と秋葉原のほうにしか、サイトを拝見させていただいて、興味がないらしいことを痛感しました!(`・ω・´)←反省しろーーーw
    (あ、もちろんアラハバキ神がイケメン神官か?ってのに一番の関心がありますが♡)

  24. より:

    >サラリンコさん
    ばれちったwwwこっそり書いてましたのにwww
    気が付かなかったら面白いなあと思っていました(ニコニコ)
    その三、このサラリンコはイケメン以外は容赦ない。
    勇者さま、7不思議完成しました(だから焼きそばパン買ってきて♡)
    「シベリアを経由して、1年後になるからねぇ、遅いのよ~♡」
    ツルさまwwwwwwなんて素敵なかえしwww
    >レティさん
    しんちゃんwwwwwwwwwwww
    喫茶店領収書が18000円のお方ですね♡
    二人で焼きそばパン食べましょうね
    (あ、勇者さま、お茶も下さい♡)

  25. サラリンコ より:

    >Jさん
    ・・・レティさんが釣られた~って舞い踊ってたのは知ってたがw、まさかの私まで、てかここでも燃料にされてるじゃん!Σ(゚д゚lll)
    にしても、すげー!天才www
    なにその才能の無駄使いwwwwwwww
    (でも、7不思議になってねーよ、6個しかないじゃん!仕事ちゃんとしろーーw)
    >レティさん
    本当、いい迷惑ですよねぇ~
    で、鶴レスを聞いたハクツルさまは「シベリアを経由して、1年後になるからねぇ、遅いのよ~♡」とかさすが余裕なコメントをされてましたねぇ(尊敬w)

  26. レティ より:

    >Jさん
    サラリンコさんの7不思議wwww(o≧▽≦)ノ彡
    それも神社の不思議にかけてある!!すごい!
    それに比べて都ち事の「クレヨンしんちゃんコミックス」なんてインパクト弱いわ~
    (なんのこっちゃ)
     
    そんでもって、
    こんなへき地でハクツル様、まさかの巻き込み事故~♪

  27. より:

    >レティさん
    ハクツルさん=のツルをお借りして鶴レスです(ゴロwwそして意味なしw)
    おおお(ΦωΦ)いい情報をありがとうごさいます‼
    ↓以下、お礼の品
    この丹内山神社には七不思議が伝えられています。
    その一、唐獅子~本殿脇障子の唐獅子を舐めると居眠りしない。
    その二、つらら~神社境内の建物にはつららが下がらない。
    その三、肌石~この石には雪が積もらない。
    その四、手水鉢~どんな干天でも水が乾くことがない。
    その五、竹~境内には竹が生えない。
    その六、銀杏~どんな強風でも境内の外に葉が飛び散らない。
    その七、桐の木~杉の木の幹に桐が生えていた。
    ↓↓↓
    サラリンコの七不思議
    その一、3時のおやつを食べると居眠り。
    その二、なかなか宇宙にポイされない。
    その三、肌水~昔流行ったなあ(あ、これ関係ないなw)
    その四、舌の根の乾かぬ内に暴言。
    その五、暴言失言が絶えない。
    その六、どんな強敵でも立ち向かい、宇宙の夢の島に飛ばない。(しぶとい)
    その七、心臓に雑草が生えていた。(心臓に毛は美しくないので)

  28. レティ より:

    >Jさん
    きゃーーJさ~ん♡
    ピンポンダッシュのくそコメントだったのに恐縮で~す
    遮光土器も繋がってたなんて知りませんでした
    宇宙服着たレプたんも登場ということはやっぱりですかね
    ロマン~♪
    ******************
    坂上田村麻呂が延暦年間(782~805年)の東夷征伐の際に参籠した、との言い伝えもある丹内山神社。
    その頃はまだ日弘による創建前。
    敵の神に祈願したことになります
    敵の神に祈願したことになります。
    よほどの霊験があったのでしょうか。
    東夷征伐の後、田村麻呂はこの神を恐れ、同じ東和にこの神社を睨むように毘沙門天を祀りました。(成島毘沙門堂)
    http://guide.travel.co.jp/article/9913/

  29. より:

    >レティさん
    ※亀レス=おそいレス(最近は密かに鶴レスも流行り気味)
    思わず検索してしまいましたwww
    歴史ロマンww
    ******************
    「古史古伝」
    古代津軽地方には、阿蘇辺族という一族が住んでいた
    その後、津保毛族という一族が津軽の地にやってくる
    両一族は喧嘩することもなく仲良く交流し、やがて両一族共に混血が進む
    そんなところに、神武天皇に敗れ、大和国から安日彦・長髄彦兄弟が落ち延びてきて合流(ここでは、安日に「彦」が付き、弟長髄彦も一緒に来たことになっている)
    やがて、その指導力が買われ津軽地方の王となった安日彦は「荒覇吐神」を最高神とし、この一族を「荒覇吐族」と称した
    →やっとここで「荒覇吐神」の名が登場
    この文書では、その荒覇吐神の姿を「遮光器土偶」と記されています
    ※余談として古史古伝に記された・・”長髄彦・安日彦兄弟が、神武天皇に敗れるまで支配していた大和国とは・・当時の人達はその国を「邪馬台国」と呼んでいたと記されています”

  30. レティ より:

    >Jさん
    >アラハバキ神=秋葉原=AKBですね‼
      ↑
    私も不覚にも(?)一瞬、頭をよぎりました~(笑)
    >シャー様
    岩手県の丹内山神社にアラハバキ大神の巨石(胎内石)
      ↑
    ちゅうのがヒットしたよ~
    (あ、もう知ってたらすんまそんです)
    縄文の匂いもするっぽい??

  31. KOTO より:

    ★のつけ忘れで埋もれてしましました。
    少し改訂して、再度上げさせていただきますので、よろしくお願いします。
    神官さん、ベスさん、いつもありがとうございます
    来世:魂の傷と多重人格と個人的なこと 2016-05-10 23:22:51 の回答で「ぶち壊して分霊箱に保管って、伊勢の神様がまさしくその方法をとっているのです。だから分霊が可能なのです」とありました。
    ★古来、神社では分霊によって各地に社が建てられてきました。勧請され分祀されることで、霊的な?影響力が拡大していくのだと思っていました。しかし、先の回答から分祀することによって、威力が分散、減少させると感じたのですが、力をそぐためにこうした方法もあるのでしょうか?
    ★一斉試験 解説 6問目 2016-03-18 00:24:09 「伊勢神宮参拝は必然で起きることです。必要だから行ったのです。必要がないから行かない」
    伊勢は縁あって2度訪れました。パワスポ巡りも、海外旅行も何か意味があってその周波数の場所に行くのだと思います。わけても伊勢は、ひな型論ではエルサレムに当たり、日本の重心でもあると教えて頂きました。
    「この必要」とは、どういったもので、訪れる人にどのような影響を与えるのでしょうか?
    ★また今回のサミットで各国首脳が伊勢を訪れました。
    公人としてこの地の周波数に触れるとこが、彼らの流れとしても必要だったのでしょうか?(私ごときが質問すべき事柄でないかもしれませんが)
    ★同じように出雲大社がありますが、この2か所の空気感は確かに違う気がします。(凛として正座してる神様と、どっしり胡坐かいてる神様くらい?)こちらも同様の必要論がありえますか?
    ★戦前、日本はアジア各地に神社を建立しました。教会がそうであるように、神社もまたその発生地を離れ建立され祀られることで、霊的な影響力を発揮していたのでしょうか?(日本の神様の守備範囲は日本だけの気がしまして・・・)建物がなくなった時点でその影響力は霧散するのでしょか?(台湾神宮跡地は有名ホテルになっていますが)周波数の高い場所に、教会や神社仏閣を立てる。すたれた場所の周波数は変化していくのでしょうか?
    魔法とか質問してみたかったのですが、全く浮かびませんでした。よろしくお願いします(^_^;)

  32. らな より:

    ベスさん、神官さんこんにちは。
    皆さんが高度な質問をしている中恐縮ですが、
    恋愛成就の魔法があれば教えてください(O_o)
    それと次元操作での恋愛成就は可能でしょうか??
    お返事よろしくお願い致します(;>艸<;)

  33. より:

    こんにちは!
    ベスさん、神官の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    Q1.魔法と次元操作の違いを、教えて下さい。
    Q2.リアル世界に住む、私達が、現在使えるような魔法はありますか?
    もしあったら、具体的に、どのようなことでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  34. SS30 より:

    先日はご回答をいただきまことにありがとうございました!!
    他にも質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    Q.
    蠱術の中に「犬を頭部のみを出して生き埋めにし、または支柱につなぎ、その前に食物を見せて置き、餓死しようとするときにその頸を切ると、頭部は飛んで食物に食いつき、これを焼いて骨とし、器に入れて祀る。すると永久にその人に憑き、願望を成就させる」というものがあるそうです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E7%A5%9E
    本当に効果があるのかは私には、わからないのですが、あるとすれば、どのような仕組みでこのような事が起こるのでしょうか?決して自分が使いたい訳ではないのですが、原理が気になりました。
    Q.
    中国の気功師が、大物政治家の大病をヒーリングしたら、気功師の家族が亡くなってしまったという記事を読みました。治療した相手から悪影響を受けてしまうという話はよく聞くのですが、このように家族に影響が出てしまうこともあるのでしょうか?また、家族に影響が出るのはどのような場合でしょうか?
    Q.
    小五芒星儀礼という祓いの儀礼について質問です。
    http://www.m-fr.net/galluda/m4.html
    十字、五芒星、六芒星をイメージし使用する手順になっています。何故このような形を組み合わせて使用する手順となっているか、よろしければ解説をいただけますでしょうか?
    何卒宜しくお願いいたします。

  35. より:

    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F
    「秋葉原」
    オタクの聖地(エルサレム)でもある
    アラハバキを祭った秋葉神社に因んだ名称である
    「まつろわぬ(逆らう)民」であった日本東部の民・蝦夷(えみし、えびす、えぞ)がヤマト王権・朝廷により東北地方へと追いやられながらも守り続けた伝承とする説が唱えられている
    結論:オタク最高‼←私の憧れ
       アイドル最高‼

  36. より:

    >シャーリンさま
    いつもありがとうございます
    アラハバキ神=秋葉原=AKBですね‼
    (あ、すみません・・・)
    おおおおおお
    とうとうアラハバキ神について知れました!!!(ありがとうございます)
    こんな日がくるとは‼(勇者さまに乾杯♡)
    >放射能に対抗する神官
    しかも神官さまなのですね‼
    「防火の神様として有名」なので、火のイメージがありました
    一瞬、核=火を連想したのですが
    放射能に対抗、なのですね‼
    ご回答者さま、勇者シャーリンさま、誠にありがとうございました(深々とお辞儀)
    ※補足
    「アキハバラキ神のタモリさん説」:

    その昔、江戸は大火が続いた為に静岡にある防火の神様として有名な『秋葉神社』をもってきて祀ったというのだ
    その土地を「秋葉ケ原(アキバガハラ)」と呼んでいたものが縮まって“アキバハラ”となり、やがて言いにくいからと“アキハバラ”になったとのことである

  37. より:

    Q.
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12131246188.html
    >農耕民族に誰が責任を負うかなどという観点を持ってくるのは自滅を意味します
    >例えば作物が取れなかったときは誰のせいか
     (中略)
    >まあ、責任を取るということは、二度と同じことを繰り返さないことを条件にしています
    >「問題が起きたことは個人が原因かもしれないが、その問題が避けられなかったことは組織の責任である」
    >問題が起きた時にだれが起こしたではなく、それぞれの部署がなぜ避けることができなかったかを審議します
    日本は何かあった時は責任をとって辞めるという事が多いのですが
    ただ辞めるだけで、問題自体はうやむやになっています
    「責任を取るということは、二度と同じことを繰り返さないことを条件にしています」とのことですが
    仮にシャンバラで何か問題があった場合
    責任追及よりも(日本はこちらが非常に多いです)、これからどうしたらいいか?の方に焦点を絞られるのでしょうか
    どうぞ宜しくお願い致します

  38. より:

    Q.
    ウシハクとシラス、二つの統治形態
    ニニギノミコトがシラス統治
    ※「しらす」=「知らせる」皆で情報を共有し思いやりを持って話し合って決める統治方法
    ウシハク:少数のリーダーが迷える人々を救う。重要な情報は知らせないようにする
    シラス:皆が持つ情報を共有し熟議をして、方向性を決断する
     ↑というものを読みました
    日本人は会議好きな国民といいます
    「ビジネスにおいては会議は無駄」という内容を読み、そういった考え方もあるのかと思いました
    話し合いで思い出すのは、八百万の神です(八百万の神が話し合う、神議り(かみはかり)など)
    日本の昔には寄り合いがあり「みんなが納得のいくまではなしあった」など聞きます
    私個人の意見としては、話し合うことはとても重要だと思っています
    無駄な会議とかもありますし(国会で寝てる人いますね)、自分の意見が通らない事もあります
    耳に痛いことを言われることもあります
    しかし反対意見こそ、時には自分が間違っているのを知る絶好のチャンスだと思いますし
    沢山の方が発言することで無限の可能性(いい案)が出てくるように思うのです
    ここから質問です
    シャンバラで会議があるとお伺いしますが
    会議にてどの部分を重要視されているのでしょうか?
    (とことん話し合い、相手を納得させることや、時にはどこまで譲歩出来るか・・とかなのでしょうか?意見が分かれた時はサイコロかなと思うのですが)
    Q.
    シャンバラでの会議というものは、出席者は対等に発言し合うのでしょうか?
    (日本ですと上層部の方々に弱いです・・。トップダウンなどもあります)
    ※トップダウン:組織の上層部が意思決定をし、その実行を下部組織に指示する管理方式
    ↓つづく

  39. より:

    Q.
    神官のみなさま いつもありがとうございます
    質問を宜しくお願い致します
    日本敗戦直後の内閣(ただし最短の54日で総辞職)が
    「一億総懺悔」というフレーズを打ち出した
    これが日本人に自虐史観を植え付けた
    というものを読みました
    最近ですと「一億人総活躍」というフレーズがあります
    試験などお勉強させて頂いて、つくづく政治は誰のものなのだろうと思いました
    P文章などで分かりやすかったのは、1%と99%の格差
    ある動画で「1%のためでなく、99%のための政治を」というものを見ました
    そして「(必要な改革は)どんな人でも、他の誰であっても、一人では出来ません」
    「多くの人が立ち上がること」とも言っていました
    ここから質問なのですが
    耳に残るフレーズについてです
    例えばなのですが「一億人総活躍」というフレーズ
    これは、全然違う思惑でこう銘打ったとは思うのですが
    その言葉が独り歩きすることはないのでしょうか?
    (つまり、本当に”一億人が活躍し始めてしまう=立ち上がる”などそのまま言葉として浸透、思惑とは違ってしまう?)
    何をお伺いしたいのかと言いますと、何らかの思いを込めてつけたフレーズがあったとして
    でも聞き手側にとてはその言葉の漢字そのまま受け取り、変わってしまうなどあるのでしょうか?
    ↓つづく

  40. シャーリン より:

    ありがとうございます。
    アラハバキ神・・・調べていました。
    (東北の祭りでアラバキフェスティバルとかあったなぁ!)とか思いながら調べていましたら、やはり東北の神様!!
    しかも、放射能に立ち向かっていく神様なんて・・・なんてなんてカッコイイんだろう♡
    蝦夷とか、縄文の神様ともネット検索していたら出てきました。まだまだアラハバキ神を調べてみます。
    また、http://youtu.be/hWNtNdLd2oIこんなのをみつけました。ちょうど、昨日水を使う授業だったのです(多分・・・)
    しかも、ロシアが関わっているなんて・・・アロムさん?とつい、にんまりしてしまいますが、来週の科学班に改めて聞いてみます。教えて下さってありがとうございます。とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました