✨シャンバラ への質問は こちら

美: 女性の美とは?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

Q.
何故、女性は美しくなりたいと思うのでしょうか?

A.
ぼうや、それは男性がなぜたくましくなりたいかというのと同じ
本能よ

Q.
異性に美しく見られたいとか、異性に美しさを求めるのは、より健康で強い個体が選ばれたり、それを求める本能かと思います。

しかし、美しい女性とされる姿は、化粧や服飾など、より自然からかけ離れた偽りの姿であり、目の周りが黒い、唇が赤い、肌が白い(人種にもよりますが)というのは、自然であったら、むしろ病的なもの。生物の本来の健康的な姿よりも、不自然で、か弱い姿です。

何故、女性は本来では有り得ない、飾った偽りの姿が美しいとされ、また、自分でもそれが美しいと感じるのかが不思議です。

女性らしさをデフォルメした姿なのかも知れませんが、女性の美しさは、どうしてこの様になったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A.
どの時代も美しさは違うわ

でもね、ぼうや
まあ、基本はよりよい子孫を残すためにあるというのはどんな宇宙人も変わらないの

問題は人間は流行っていう観念がある

動物は流行りというものがないから本能で知っている限りのことしかしない
だって他人と比べるという能力がないから

人間にはそれがある
人と比べてこその偽りの姿ができるってものだわ
その偽りの姿は動いている姿ではなく止まっている姿にこだわるのよ

男性は動いている姿にこだわるの
ね、相容れないのはわかるでしょう?
だから互いに理解するのが難しいのかもしれない

でもわからなくていいの
だから人生は楽しいんだもん

ぜひいい女性に巡り合って大切な人生を楽しんでね

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました