✨シャンバラ への質問は こちら

B.エーテル電気  

この記事は約2分で読めます。

Q.
この記事に出てくる『エーテル電気』について、どんなものなのか、教えて下さい。
アストラル体
メンタル体
…そして、エーテル体?

このブログで説明済みかもしれないですが、よろしくお願い致します。

A.
本でも、セミナーでもエーテル電気については全くと言っていいほど説明をしていません
理由は気功の気としての理解があまりに定着して、説明によってはとんでもない話につながるのでしませんでした
基本、いろんな解釈があるのでここだけの解釈だと思って聞いてください
エーテル電気は人間が一番身近な電気です
帯電もしかり、気功の気もしかり
イルカやクジラが生きている世界もそうです
また、念エネルギーはエーテル電気とアストラル電気の混合物です
死ぬと体重が減ると言われる21gもそうです
樹から出るマイナスイオンと言われる電気も当てはまります
物質界に接しながら、アストラル界に通じる不思議な電気界です
何が不思議って粘土のように固めることもできれば、気体と一緒に放電するし、体を通り抜けるかと思えば帯電もする
種類も分かっているだけで数百あり正直さわらぬ神にたたりなし
であります
敵か味方かわからない、そう電気のコウモリみたいな存在です
特に一番厄介なのは星ごとで性質も何もかも違うのに、地球に持って来ると地球のエーテル電気と同じ性質になるのです
星ごとで性質を変化させるのです
生命の神秘をこの電気が解明すると思います
それで皆さんにできるだけわかるようにこの電気界の説明をしたかったので、エーテル電気だけは難解極まりないということで、浅層アストラル電気と混合で説明をしたのです
気功の気でとどまる人も多いでしょうから、とりあえずそんな変な存在があると思ってください
どきどきする質問をありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    エーテル電気について、私達にもわかりやすい言葉で説明していただいて、ありがとうごさいます。
    …なんとなく、わかったような。
    気功で雰囲気は掴めた感じですが…。
    もう少し突っ込んで(具体的な例で)質問したいと思っています。
    回答を読み返して、明日また出直して来ます。
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました