✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 《7月16日(土)太陽フレア緊急企画》前日のお誘い♡

この記事は約3分で読めます。

みなさま、歌の実験企画が目前に迫ってきましたね。
今回は太陽フレアの地球への影響を抑えることを目ざしています。
そもそも太陽フレアは私たちの生活にどんな影響を与えるのか?
活発な地震活動。電気系統への多大な影響により世界中で大停電が発生する可能性。
急な電力停止による原発のメルトダウン。各種衛星や電子機器の麻痺。
そして、ポールシフトによるオゾン層の崩壊。
まるでSF映画のワンシーンのようです。

そしてもう一つ、もっとも認識しやすいのが、
高温によるわたし達の日常生活への影響でしょう。
子供の頃、夏は暑かったけれど、人の命を奪うものではなかった・・・。
そこで皆さん、わたし達らしいやり方で、気温を下げてみませんか?
その方法は「太陽にお願いすること」です。
私たちの母なるガイアが生きているように、太陽もまた生きています。
あたり前のように受け止めている太陽からの恩恵に、感謝をささげ、願いましょう。
「太陽よ、いつもありがとう。どうかお願いです、もっと温度を下げてください」
私たちはみんな、太陽の日差しの下で生きています。
みんな、みんな、生きています。
太陽への感謝と願いを込めて、一緒に歌いましょう♬

★★注意:今回は最初に太陽に向けたフレーズ、その後いつもの地球に向けたフレーズに続きます。びっくり2度見してご確認願います。★★

1. 曲「手のひらを太陽に」作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく
(追記:リンク先消失)

2. 日時7 月16日(土曜日)
12:00、15:00、22:00の 3回です
※:3回全部でなくて大丈夫です。一番いいタイミングで歌ってください(一番精神的に安定したタイミングでお願いします)

3.時間ぴったりにスタートをお願い致します
00分~曲:童謡「手のひらを太陽に」
05分~太陽と地球に感謝の言葉

太陽が穏やかに微笑むのをイメージしながら

☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
穏やかな日差しにしてくれてありがとう
温度を下げてくれてる太陽に感謝します
これからもよろしく
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

3回。声に出さなくていいので、太陽に語りかけてください
続けて、地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
今まで育ててくれてありがとう
地球に生まれて感謝します
これからもよろしく
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

3回、声に出さなくていいので、地球に語り掛けてください
太陽の日差しが穏やかになったイメージ、そして地球が喜んでいるように見えたり、輝いて見えたら終了です
****************

【ユーチューブのサーバーが混雑防止策】
①アナログ方法:ボイスレゴーダーに録音(携帯に録音)
②オフラインで再生出来るアプリ(スマホの方におすすめ)
https://clipbox-official.com/usages/p/dl1
③無料ダウンロード(ボイスレコーダー)

コメント

  1. より:

    >kikiさん
    kikiさんの掛け声かっこよすぎです♡
    >ハニーたん
    おおお、流し台wwww
    かわいいなあああ
    >さん×3さん
    生後11ヶ月のベィベーちゃんとな!?
    きっと一緒に歌って下さったでしょうね(´艸`*)
    >KOTOさん&みいさん
    お疲れさまでしたーー
    楽しい歌と楽しい豆知識(タチコマ)をありがとうございました
    そして、ご参加の日本&海外&シャンバラ&宇宙のみなさま
    誠にありがとうございましたヽ(゚▽゚*)♡♡

  2. みなさまー
    ありがとございましたー
    今日は老若男女www 生後11ヶ月のベィベーちゃんも一緒に参加しましたー( ・∇・)
    ベィベーちゃんがいはるとホンマに和みます。
    太陽さんも和んでくれはりますよーに!

  3. KOTO より:

    日本全国、ご参加いただいた皆々様
    本当にありがとうございました!
    みんなでお日様に手を振って、お日様もほんわかほほえんでくれました。
    そして、海の向こうでも英文告知を読み、ひそやかにご参加いただいた方々もいらっしゃると思います。
    ネイティブじゃぱにーずより「ありがとう!」の言葉を送りますヽ(^o^)丿
    (ああ、これもみいさん達の熱意のたまものです)
    陰に日なたにご協力いただいたすべての皆様に
    厚く御礼申し上げます(^v^)♫
    どうぞ良い連休をお過ごしください~☀

  4. honey dew より:

    今日も良い歌会でした(^O^)(雅なフリ)
    15時は御施餓鬼に行ったので昼夜で参加しました~
    太陽と地球が微笑んでくれたような気がします(^^)
    >Jさん
    ぬこはだいぶデカくなってきましたよ~
    流し台に乗れるようになったんで、大変です(^_^;)

  5. シャーリン より:

    参加してくださった皆様。
    お忙しい中歌って頂きありがとうございました。
    なんか。。。。にやけちゃうねww
    楽しいんだよーーーーーーーーw
    ついにやけちゃうww
    >マリーベル様、うかぴよ様、J様、キララ様、honey様、kiki様、ありす様。KOTO様
    皆様ありがとうございました( *´艸`)
    >うかぴよちゃん♪
    風鈴の音が聞こえたの???
    きゃあああああああああああああ
    私「てのひらを太陽に~~」の時に手首の鈴がなるように降ってたよ~♪←遊びながら歌ったともいうwww
    きれいな音、私も聞きたかったなぁ。。。
    しかも8回だなんて!!!!
    おし、いい事あるな♪
    教えてくれてありがとうございますー。幸せ分けてもらった気分♪今日はニヤニヤして寝ますねwww
    皆様お疲れさまでしたー。

  6. ありす より:

    >キララさん
     わ~~い♪
     いっしょ~~~о(ж>▽<)y ☆
     よし!ラスト10時は、もっと大きな声で叫んでみよう!!
     地球のまんなかでありがとうを叫ぶ♪
      真ん中ってどこだ~~い?
      チミがいるところさ~~!! 

  7. より:

    >キララさん
    ええええ、聞こえたのですね‼凄い‼
    22時が楽しみになってきたなあww(私も聞きたいです)
    >KOTOたん
    もつかれさまですーーーー
    こちらもイイ感じの曇り空、最高です
    太陽までこの歌が届けばいいなあ・・・
    ラスト22時、宜しくお願い致します(ΦωΦ)

  8. より:

    >ありすさん
    沢山の「ありがとう」ですかあ(ΦωΦ)素敵・・
    地球に「ありがとう」をもっともっと増やしたいですねえ
    みなさまと歌わせて頂いて本当にうれしいです
    ありがとうございます‼

  9. KOTO より:

    手のひらを太陽に向けながら歌いたかったのですが、
    良い感じのくもり空で、既に効果が出たと言わんばかりの
    涼しさです。
    皆様のお住まいの地域はいかがですか~~?
    最後の1回も、よろしくお付き合いくださいマセマセ( ´ ▽ ` )ノ

  10. キララ より:

    >ありすさん
    わたしもありがとうがきこえました~~(^O^)
    やったぁー!

  11. より:

    >彗星じゃない方のシャーさまへ
    しゃーさま、箱を持って歌う、又は入りつつ歌うのはどうですか?
    (おそるおそる聞いてみる)
    >うかちゃん
    えええ!?これは凄い‼
    ご担当さまが教えて下さったのですかねえ?
    なんていい方なんだーーー('Д')
    私、担当さんに怒られる時は分かるのですが、その他はさっぱり聞こえませんwww
    怒られるのが日常化しているポンコツです♡
    (ジェルミさん、愛してるよ♡)
    最後22時、何卒よろしくお願い申し上げます

  12. ありす より:

    みんなで歌うって最高ですねо(ж>▽<)y ☆
    地球に「ありがとう」って言ったら、同時にたくさんの
    「ありがとう」が聞えてきて感動しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  13. うかぴよ より:

    >シャーリンさん
    ちなみに家に風鈴はつけてません…

  14. うかぴよ より:

    >シャーリンさん
    いやいやいや~Σ(゚Д゚)
    いつも”シャーさま”(←彗星のじゃあないよ)のお声がけで、うっかり野郎も忘れずにいられます。(最敬礼!びしゅっ)
    ・・・いゃ、でも、しかしです。
    先ほど、歌の時間の少し前、右の耳元すぐ側で、キレイな涼やかな風鈴の音色が、
    ちーん ちーん ちーん ちーん
    ちーん ちーん ちーん ちーん
    (あ、リンリンに直してください)っぅう~て、
    8回鳴ったんですう~!
    きょえぇえええ~Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚) 
    ホラあマンか!?www
    ※シャーさま。わたくしも、2時55分に目覚ましセット完了~!\(^o^)/
    連投失礼~

  15. うかぴよ より:

    >Jさん
    うわっ。ありがとうございます!
    こちらこそ、かっちょいい~久しぶりの”生J”様(←あraしのJ様じゃあないよw)に会えて嬉しゅうございました♪ってピグですがwww
    ひきつづき3時、うたいます!(ドコドコドコ~)www

  16. シャーリン より:

    皆さま歌って頂きありがとうございます~♪
    1回目が終わりましたね。
    次は15時だぁ~い!
    リンリン鳴らしながら歌うのって可愛い~。私も手首に鈴付けて次は歌います(๑>◡<๑)
    次は15時、メモメモ…w

  17. より:

    「手のひらを太陽に」は元気が出ますね゜*。(*´Д`)ハゥン。*°
    また、15時、どうぞよろしくお願い申し上げます
    >キララさん
    おはようございますーーヽ(・∀・)ノ
    おおおお、昨晩書き込んで下さったのですね‼
    なんて頭が下がる‼
    本日宜しくお願い致します(ΦωΦ)
    一緒に楽しみましょうね
    >はにーさん
    最近日差しが優しくてうれしいですw
    これからは水分補給大事ですねーー‼ありがとうございます
    ぬこちゃんは初めての夏かなww

  18. うかぴよ より:

    最初のワンフレーズで、いきなりうるっときました(ToT)
    次も次も、リンリンならして皆と唄いますっ!

  19. kiki より:

    さあ歌うよ!

  20. honey dew より:

    適度な曇り空、既に太陽さんが優しくなってますね~
    このところ温度差激しいです、皆さん体調大丈夫ですか?涼しめの日も水分補給お忘れなく(^^)

  21. キララ より:

    うたう!です~~
    いつもいつもありがとうございます☆

  22. より:

    >マリーベルさん
    おおおお、マリーさんのコメント‼
    レアすぎてひれ伏しです(拝むww)
    本日(レインボー)は楽しかったですーー‼ありがとうございました(ΦωΦ)
    来週水曜日最終らしいですが、もっと遊びたいですーーー‼
    (バラエモン先生ダメ出しお願い♡@そうすればもっと遊べる魂胆)
    >うかちゃん
    本日はありがとうございました♡お逢い出来て嬉しかったですー
    はっ!歌、もう明日なのですね‼
    楽しく歌いましょうね♡
    「手のひらを太陽に」大好きな歌ですw

  23. うかぴよ より:

    明日も楽しく歌いますぞ♪
    みんなで青空にむかって歌いましょう~!

  24. マリーベル より:

    楽しく歌いますよーーー

タイトルとURLをコピーしました