✨シャンバラ への質問は こちら

A. 言葉の整理

この記事は約2分で読めます。

Q.
B 来週からの予定 2014-09-04 21:41:59
「質問者の中にはお疲れの方々もいらっしゃるようで」
私自身が 自分のことなのに気がつかないことを指摘してくださっていたのですね
有難う御座います 

それでも 気になることが多くって 
また 質問させてください。
よろしくお願いします。

ハイアーセルフ 2014-09-04 19:50:04
「ハイアーセルフは我々でも意見の分かれるところなんです
それぞれが違うイメージを持ち、それでもいる事だけはみんな気づいている。なんだたいした人間はいないんだなと笑う人もいるでしょうが、突き詰めるとわからなくなります」

Qベスのブログの中でも 
 ハイヤーセルフ 大いなる自己 守護霊 ガイア
これら4つの言葉を使い分けて、回答されていますね
これら4つの言葉について 意味や関係など含めた解説を お願いします

A.
あくまでも私の振り分け方です
① ハイアーセルフ
時に住んでいる星につながる存在であると言われます。意思とは違う行動を行います
つまり、あたかも歴史というマクロなバランスを取っている存在です
未だに根底からの答えが出ていません
② 大いなる自己
本来の潜在意識のそのまた深い場所に眠る自分
この大いなる自己の意思をくみ上げると驚くほど人生が楽になります
③ 守護霊
生まれる前から控えている主護霊に比べ、こちらは生後につくし、時に乗り換えもする存在。エキスパートでその世界のよきアドバイザでもある。ただし、自分の守護霊とは会話ができないか、しづらい
④ ガイア
地球そのもの、歴史そのもの
全ての魂の根底につながる存在
もともと自然界を調べ始めて、それがあまりに整いすぎた自然のバランスが、人の感覚に近いことでガイアという言葉でつたえられました。科学者が使う言葉でした。
今ではそれは生き物として扱うことが多いのです
いろんな解釈があります。
しかし、おおざっぱに言えばこんな感じですかねえ
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 聞香 より:

    みんなが神の子:神の子クリシュナさん
    スタッフのみなさん 
    ベスさん
    有難う御座います
    Q
    ベスのブログの中で言うと
    アストラル体にも浅層と深層があるように
    メンタル体にもいろいろあり
    ハイヤーセルフ 大いなる自己 守護霊 ガイアは メンタル体のいろいろな種類
    ということなのですかね?
    それと
    Q言葉の整理 2014-09-06 00:49:06
    「③ 守護霊
    自分の守護霊とは会話ができないか、しづらい」
    ここの部分がまだ分からないので 補足説明をお願いします
    Q
    今回教えていただいたことで すっきりしてきています
    さらに次の言葉についてもお願いできますか
    ①思念エネルギー  
    ②情報  
    ③エネルギー  
    ④オーラ
    ⑤気 
    ⑥波動 
    ⑦周波数
    よろしくおねがいします

  2. より:

    >みんなが神の子:神の子クリシュナ☆さん
    キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!
    こんにちは 始めましてデス
    またいらっしゃらないかなぁと思っていました。
    前回アダムとイブの解説をありがとうございました!
    お礼がいいたくて書き込みました。(モタモタしていてお礼が遅くなって申し訳ありません)

  3. 蓮名 寝子 より:

    こんにちは。
    いつもありがとうごさいます。
    今日は、次元の門についての質問です。
    ベス。AとBの違いについて 
    2014/09/05 05:41
    …この記事を見て、Bグループさんにお聞きしたほうがいいのかな…?と思いつつ、Aグループさんに質問してみます。
    このブログで、よく出てくる『次元操作』の次元ではなくて、3次元とか4次元とかの『次元』です。
    私の認識だと、
    (私個人が見たものなので、かなり歪んだ…というか、適当な…認識だと思います。)
    各世界には、次元の門(「ゲート」と簡単に呼んでます。)が存在していて、その門はある程度、管理下に置かれている感じを受けます。
    もちろん、地球の現実世界にもあるようです。
    小さなものもありますが、アストラル界以上の世界になると、管理もしっかりされているように見えます。
    地球の次元移行が現実世界でも意識されはじめたころは、『開門』もあちこちであったという記憶があります。
    …ここまでのお話は、私が勝手に感じていた事なので、確認はしていません。
    本当に、『次元の門』というものは存在するのでしょうか?
    私の中の人は、この質問をすることを良く思ってないようだったのですが、お聞きしてみました。
    よろしくお願い致します。

  4. べス より:

    >みんなが神の子:神の子クリシュナ☆さん
    お疲れ様です。大切な解説ありがとうございました
    よろしくお願いします

  5. ③守護神さん
    観音様、シヴァ神さん、ヘールカ神さん(不動明王さん)、大日如来さん、金剛薩埵さん、ラクシュミー女神さん、などなど、多数いらっしゃるようですね。
    解説会などを行うと、その解説対象の聖者さん(イエスさん、お釈迦様、ヨガナンダさん、など)が会場にいらして応援してくださるようですね。
    (わたしはインスピレーションをいただいたり、祝福のエネルギーをいただいて感じるだけですが、参加者の方の中にはその方が観える方もいらっしゃいますね) 
    ⑤神我さん(神我キリストさん、最高神クリシュナさん)
    内なる父なる母なる主なる神さまで、神我さんの意識の1つで、わたしたち魂と共に体験なさり、守護なさり、すべてを用意してくださり、インスピレーションをくださっている意識さん、という感じですね。
     
    上のすべての存在は、神我さんの分身さん達のようですね。
     
    わたしの拙い体験では、こんな感じですかね。
    ありがとうございます。
      みんなが神の子:神の子クリシュナ☆(*^-^*)☆
     

  6. ①ハイアーセルフ
     
    ハイアーセルフさんに意識が入り、ハイアーセルフさんの仕事を体験させていただいたことがあります。
     
    ハイアーセルフさんも、1体ではなくて、
    使える能力が異なるというか精神レベルが異なる、複数のハイアーセルフさんがいますね。
     
    ◆レベルが高めの現象界の身体を持ったハイアーセルフさんの時は、
    身体は次元超越できて不死ですね。
    もし何らかの意図や目的があって身体を死んであげてもすぐに身体を復活させることができますね。
    時空を思い通りに使うことができ、
    テレポーテーションはもちろん、
    物体や、空間の瞬間移動、
    変身自在、
    極悪人の異世界送り、などなどが使え、
    その世界がその世界の魂さんたちの進化に必要以上に悪化し過ぎないように秘かに調整することが使命のようで、普通人として目立たない存在として生活していましたね。
    (ベスさんの回答の中のハイアーセルフさんと、役割がよく似ていますね)
     
    ◆それよりもレベルの高そうなハイアーセルフさんは、遠隔のハイアーセルフ・セラピーの際に垣間見ただけですが(セラピストさんとわたしとでは、見ていたハイアーセルフさんが異なっていたようですが)、
    わたしが観た方は、青白く輝きながら不死鳥のように躍動する強烈な美しい光そのものでしたね。メッセージ等は特に感じませんでした。
     
    ◆それよりも低いレベルの感じのハイアーセルフさんは、
    空中飛行を家族で楽しんだり、周りの人に空中飛行を教えたりしていましたね。
    ◆ハイアーセルフさんとは別に、今のわたしよりも能力が劣る「ロアーセルフ」さんもいらして、苦労しながら頑張っていますね。
    ②の大いなる自己というのは、ハイエスト・セルフさん(真我さん)でしょうかね。
    自分の化身達(このわたしも本来のわたしの化身の1つですが)を静かに観察している存在のようですね。
    (制限文字数の関係で分割させていただきます) 

タイトルとURLをコピーしました