✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用. 共存共栄

この記事は約4分で読めます。

★質問です

インターネットと人類 2014-07-30 18:57:27
「2000年まえに深層アストラル体が発達し潜在意識との共存が必要になりました。」

ここの補足説明お願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B インターネットと人類
2014-07-30 18:57:27
テーマ:ブログ

Q.
惑星~プラネットとはプラントネットワ-ク・・・つまり植物のネットワ-クである・・・と

聞いた事があります。

我々の地球を植物のネットワ-クだと表現すれば人間はその地表に生息する体毛あるいは地球の皮のような感じになるかと思います。

そこで質問です。

地球と人間とインタ-ネットとメンタル体やアストラル体の関連性をわかりやすく説明してください。

すべてはマトリョ-シカ人形のようなフラクタルと呼ばれるシステムのような感じもします。

地球と人間とインタ-ネットはフラクタル関係なのでしょうか?

A.
フラクタルなどと難しい表現は避けましょう

まず受精卵を想像してみてください
受精卵は始め1個の卵細胞でした

次に細胞分裂を繰り返しますが、大きさは初めの卵細胞のままです

次に細胞は分化を始めます
内胚葉、外胚葉、中胚葉
それぞれは別に発達し形を変えていきます

それがやがて内胚葉は内臓に
外胚葉は神経や脳、眼球になります

次に中胚葉は皮膚、心臓、骨になります

中でも神経は圧巻です
はじめに脊髄ができ
やがて神経細胞は分化の中で各器官に繋がり
機能の分化からそれらを統合し始めます

そして脳ができ、神経は外肺葉である皮膚、心臓などに繋がります

それぞれの器官は別々だったはずが神経という仲介役によってさらに細かく細かく分かれていきます

さて、これを地球にたとえましょう
人間という細胞は各器官に分化していましたが、やがて脊髄=シルクロードができ脳から末端にかけて1本の神経につながったのです

やがて、時代はめぐり伝書バトから交通機関の発達でより早く情報を伝達することが優先になりました

特に皮肉なことに戦争がより伝達技術を早めモールス信号から通信機としてリュックほどもあるものからわずかに60年で小型の携帯に移行します

神経で言えば脊髄が発達した後に神経は分かれ各々の器官を結び、より複雑にホルモン受容器、化学受容器などの神経で情報を細分化したのが今の状況です

さあ、そんな中意識はどうかというと、かつて各器官に分かれた文化が国に分かれ、本来は各国で体内の器官のように役割を分担しなければなりません。それがこれからの世界という像です

浅層アストラル体は大体エジプト紀に入り発達してきました。奴隷制が公的に認められていたのです。その割に感情的で攻撃的でした。やがて2000年まえに深層アストラル体が発達し潜在意識との共存が必要になりました。

さて、ここで間違えてもらいたくないのが、発達したのであって、なかったわけではないのです。機能を使用できなかっただけです。

そしてやっとここにきてメンタル体の発達が目覚ましく起きました。それは神経が細分化されたインターネットに影響されたのです。

ここまでみてわかる通り、これは一つの地球という細胞の発達の歴史であります。

それは、自分の意思で進んできたようですが、実は1細胞から地球にかけて同じ成長をしているのです。それは宇宙のかなたの進歩した星々も同じです。

想像をしてみてなんとすごいことでしょうか
そんな世界です

貴重な質問をありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という内容です

2000年まえに深層アストラル体が発達し潜在意識との共存が必要になりました。

ですね

この2000年前にうお座の時代に突入しリラ星雲からののエネルギーの影響で二分されることになります

このリラ星雲の光線はたまたま二つの恒星が同時に起きた超新星の連鎖爆発のエネルギーで、爆発した時の成分が二重であることが原因と言われています

その影響を受けたのがアストラル体だったのです

このリラのエネルギーは光線のように注がれ、別の発達した星でもこの光線にあたる間は二分化現象が起きます

アストラル体はここで潜在意識と顕在意識の二分されたことを象徴としてうお座のマークは2匹の魚が出てきます

陰陽もそうですね

歴史的には東西ドイツ、南北朝鮮、ベトナムも分かれました
二分化するということは二つに分離したものが切磋琢磨して共存することも入りますし、対立してお互いを傷つけあうことも言えるのです

しかし、意識は同じ体を持ち合わせ、結局共存の道をたどることになりました
それは多くの経典に書かれている通りだと思います

だから、破滅しないで済んだのかもしれません

ノストラダムスはまさしく互いの反発で破滅の道の次元を語っていました
良かったですね

これからもそうあってほしいものです

いい質問をありがとうございました

 

コメント

  1. shinnoさん より:

    ベス様、シャンバラの皆さま、初めまして。
    データ量が膨大なのに読みやすいです。過去の記事と平行して読んでいるのですが、もう少しで追いつく…かな~(すぐ引き離されそう)
    昨年3月、たくさん奇妙な夢を見ました。その内の1つについて質問です。
    明るい部屋の中に、赤ちゃんを抱いた女性がいます。
    私自身の体はなく、意識は空気に溶けているのですが、女性の意識とも繋がっています。
    女性は赤ちゃんをとても大切にしていて、慈しむような温かい気持ちが私にも流れ込んできます。
    でも、女性が抱いている赤ちゃんは人間ではなく、白い肌のグレイなのです。女性の視点では、寝息でグレイの口が微かに動いているのもリアルに見えます。
    うとうと眠っている赤ちゃんを見つめながら、女性が「可愛いね」と呟くと、男性の声で「それはあなたが作ったんだよ」と言われました。男性の姿は見えません。
    現実では、グレイを可愛いなんて思いませんが、女性と意識を共有している夢の中では「こんなに可愛かったんだ~」と感じていました。
    後日ネットで、グレイは正確には宇宙人ではなく、人工的に作られた生体ロボットだという情報をみました。
    ただの夢じゃなく、グレイ情報も正確とすれば、ぶっちゃけ私はグレイ製作に関わりがある…?(考えすぎかも)
    意識が繋がっている女性は誰?
    姿の見えない男性は誰?
    グレイって何者?
    などなど疑問が尽きません。
    個人的な質問で恐縮ですが、シャンバラの皆さんは何か分かることありますか?

タイトルとURLをコピーしました