✨シャンバラ への質問は こちら

ベスの日記 2015年10月と11月分

この記事は約17分で読めます。

このころのコメントがまだ入っていません

それほど入れてない

というのも、忙しくて手が回らなかったからwwwなのであとでもう一度見て余裕があったら入れる予定です

******************

10.1
魔女の里って昔シャンバラの女性神官が地上に出て商売を始めたのがきっかけでしょ?今日はシャンバラの軍司令官の登場です。北のシャンバラの王として名が知られた有名どころ。陰ながらトリトン王と呼ばれています。10年前に会ってからあまり接触がなかったのは立場上の話。しかし、地球のこれまでの奇跡の立役者でもあります。
10.2
このブランコは取り合いですね。衣装はすっかりハロウィンです。昨日の司令官は優しくて驚きました。正直あんなことを考えているなんて思ってもみなかった。ブログ打ち込み前にアロムと面談していた時も「すべて何も言わずに打ち込んでください」とぶぜんとして言われたのでどんな爆弾発言をいうのかとドキドキしていたんです。よかった
10.3
本当だシャンバラ城だ!トレイトン司令官は緊張感あふれる内容でした。皆さん質問をありがとうございました。して、大義の「友情」を掲げた後アロムが「結婚してくださいといって、いえ、お友達からと言っているようだね」とwwww久しぶりのアロム節wwまあ、ええわい。あの司令官が同感してくれたんだもん。この線で行くよ。
10.4
ここ好き♡昨日はアンドロメダの司令官です。くだけているけど、実はすごいシビアな人。怒るとたぶん3人の中で一番怖いかも。結構な年まで一般人だったので感覚は軍人らしからぬ人です。アンドロメダでその能力を買われ一気に上り詰めた直球タイプ。Bリーダーの配慮で今日も回答してくれるので質問をください。お願いします
10.5
なんてかわいいカレーでしょう!AZ司令官が今月調印式直前まで留守だって♪鬼の居ぬ間に洗濯だ!と喜んだのに一昨日調印式までにサインするようにと連合からの最後の書類を出してきた。その数1万!?まるで夏休みの宿題で半べそ状態の小学生。本来なら大臣が数十人でやるのがここにはない。今日から事務所に詰めます。え~~ん
10.5
サインで半べそかいていたら、技術班がサイン自体は省略できないけど、定位置でサインができるように画面を随時移動できる機械を作ってくれました。法律スタッフが目を通し、アレックスがサインの位置を指示し、秘書がセッティング。確かに早い。おっのれ~~見ていろよ!書きとおしてやる!!ありがとう!技術班!
10.6
おいしそう♡28日は儀式のオンパレードになるらしい。急いでもう1着ドレスを準備するように連合から言われた。ほへ?えええ???連合で大事な儀式があるから準備するようにって。今アロムが調べている。今日も事務所にいます。(ため息)
10.7
また来てもうた。機械の手助けもあってもう5分の1まで来た。昨日アロムの報告で司令官が連合内で出世したそうな。へええ。。その儀式があるので出席の招待がきたそうな。そうか、じゃシンシアに注文しなくていいね。でも28日は調印式の日です。大丈夫かな。28日って何の日だべ。
10.8
おいしい♡会議もサインも順調です。ドレスも倉庫から出してきてちょうどいいものが出たらしいです。かつてこのシャンバラも女王の時代があり、そのお古を今まで使っていました。よほど装飾品が好きな女性だったらしく山ほど倉庫に眠っています。ここ20年儀式用のドレスに困らなかったのもそのせいです。今日シンシアがシャンバラに来ます
10.9
ダイナミックなケーキです。ここしばらく嫌に平穏だと思ったら司令官がいない(うひ♡)昨日はシンシアに会えなかったのでこれから行きます。ドレスも来ているらしいので、似た写真があったらお伝えします。アロムも初めてみると思う。ドキドキ。なにせ司令官を膝間づかせたドレスじゃき。いや、来ている人間は同じじゃんとアロムに言われそうw
10.10
皆さまごちです。昨日は行ってきましたよ。特殊シートみたいな薄い下着を着せられ、ドレスは一気に着せられました。当日の予行演習みたいでした。司令官も昇進の儀式を急遽頼んだらしくそちらも試着でした。互いに「おお!!」と言いながら対面ww一緒に来た見学の3人男は何も言わない。あれ?変かな?結局3人とも無言でした。シュン・・
10.11
歌の実験です。今回は何が起きるのかな。昨日はちょっと意外な情報をもらいました。このアセンションだからか、またその極秘事項が公にしないといけない時期とはなんなのかがわかりました。おいおいブログでお話しします。質問を待っています
10.12
ごちです。さて、昨日は私に担当の日を作りたいと依頼があり、勿論断りましたが、押しに負けたarz
明日明後日は質問休日ということでよろしく(てへぺろ)逃げる!そうそう、ドレスはエカテリーナ2世のドレスに雰囲気は似ていますが、あんなに腰を絞ってないです。明日明後日は中央シャンバラの調印式の予行演習です。演習好きですから
10.13
ごはんまだ~?今日明日は調印式の予行演習です。随分駆り出されます。調印後に皆さんにお目通りします。28日午前中ですね。その後は皆さんも祝賀パーティーに出られるそうです。ドレスの準備をお願いします。ただし、私はブログでも出られないのでよろしく。金星からの独立式典の日と同じ流れだと思ってください。予定だけブログに挙げます
10.14
今日は調印式の祝いにあるところの司令官がいらっしゃいました。もの・・・すごいイケメンでいや、その面相で大佐クラスってないわ!!まったり見つめてくるその目はやばい!モーさん以来ですなあ。集団の避難は前に立っているだけでいいんじゃね?少なくとも女性は否が応でもついてくるww女性秘書のうろたえ方も理解できた。
10.15
ガチャでもらいました。昨日のイケメン。司令官に聞いたら「あいつ昔女性にひどい目に合ってすごい女性恐怖症なんだよ」へえ・・・「きっと君が恐くてまったり瞳になったんだろう」あ、それは気の毒な。もったいないなあ・・・司令官と言えども人間なんだね。しかしこんないい男をひどい目に合わせる女がいるなんて。いい女性を紹介しようかしら
10.16
家具の移動しました。ちょっとシックですがたまにはいいかも。今日から12月の歌の本番に向けて声掛けします。ツイッターなどでも行います。こうなったら徹底的にやろうぜ!!って。空なんて関係ない。みんなで同じ歌を歌うこと、それ大事!ってことで始まります。2か月でどれくらい広がるか楽しみです。こうご期待!!
10.17
たっくさーんありがとうございます。現在歌の実験のお誘いを約20か国語に訳しています。それからツイッターに載せます。明日までかかるわ。まあ、一人でできそうなので、ちまちまやっています。あとは文字数との兼ね合いやね。だめならブログで挙げよう。今日は調印式の予行演習です。昨日司令官の授与式の予行演習をみてきました。かっけー!
10.18
今、歌の日程をブログに挙げました。さあ、がんばるぞー!一昨日書類のサインが終了しました。昨日はルイさんの誘いで薬局のイベントで筋トレの講習会をしてきました。講師です。20分を2回。まあ、あんなもんでしょう。今日は少し暇しています。司令官に食事を誘われましたが、仕事で忙しいと断りました。行けばよかったかなww
10.19
なんだかムードがあるなあ・・・ごちです。今日から翻訳をします。皆さん心配していたんですね。大丈夫だよ。エキサイト翻訳というとっても便利なサイトがあるので、短文にしてコピペの繰り返しをするだけですwwwちまちまとはそういうことです。昨日は会議中に司令官がいきなり来て食事に付き合えと肩に担がれて拉致られました。強引だべ!
10.20
いい家具を引換券で手に入れました。昨日は連合に呼び出されたらシンシアがいて調印式の姿一式と他のドレスを最後の調整で試着も兼ねて撮影を受けました。カメラマン(というていいのか)の言われるまま撮影。ついでに授与式の試着をしてやはり撮影の司令官とツーショットで撮影しました。このカメラマンええわ!その気になっちゃう
10.21
1年ぶりだね。酒やめられなかったんだ。今日は調印式前に各陣営に挨拶回りをします。連合の挨拶回りは司令官方にする程度でAZさんが自分も授与式でやるからと一緒に回ることになりました。来ている要人方がいるので、走り回ります。宇宙服用意しないと、各エリアごとに酸素濃度、重力、光などが違うので。慣れたもんだ(エッヘン)
10.22
裁縫したいなあ。昨日はすごい要人に会わせてもらえると聞きドキドキしていたら、「ベス!!」と扉が開くなりその声。「ゼッチャン!!」きゃーきゃー言いながら15年ぶりの再会。司令官の方が茫然。女性大好きなのは昔と変わらず、さっそく口どかれたwwwすごい偉くなり驚きました。ブログ読者も知っている人は絶句のはず!
10.23
調印式間近です。昨夜歌の呼びかけツイッター用翻訳が終わりました。あっさりできるかと思ったら各国の言語が文字数を超える事態に陥り、その調整に時間がかかりました。ほとんどの国が最低限の内容しか入れられない。日本語は凄い!今日からやっとブログ用を作ります。シャイアさんが主要言語の翻訳を手伝っていただきます。助かった・・
10.24
おはようございます。さて、昨日この日記でコメントした皆さん、昨日突然会議で「日本の方言いいかも!」ってwwwそれでそれぞれの方言で翻訳をお願いします。原稿は今日手直しして申し出があった人に送ります。アドレスがわからない人(メッセージが送れないので)は昨日コメントしてくれた人から聞けるといいな。締め切りは10月31日。
10.25
ごちです。さっきブログに挙げました。よく読んで翻訳参加申し込みをしてください。昨日はやっとイタリア語ができました。日本語を短文にして、それでエキサイト翻訳で違和感なく調整するのに時間がかかりました。2日かかった(汗)これさえできたら後は簡単です(たぶん)地道に行きます。翻訳お手伝いいただいている方々に感謝します
10.26
こりゃーなんじゃ!www昨日は主人の田舎から段ボール一箱分の渋柿が届き夜なべして干し柿用に紐で吊るしました。それで回答ができず翻訳だけにしました。今日残りの質問にお答えします。昨夜は翻訳のスピードが出てきて2つ。うん、いいと思います。でも、間に合うかなあ・・・再翻訳をするとイタリア語でよかった日本語が全く違う(泣)
10.27
階段が~~!!既に中央シャンバラでドレスを着てスタンバイ。昨日の夜からこの状態。面会人がきて挨拶をしていきます。司令官も丁寧に挨拶していただきました。ブログはすみません。原稿を作るスタッフが走り回ってきてくれない。あ、今Bリーダーが来たのでブログ始めます。儀式の内容はまだ知らされていません。怖いな・・・
10.29
あああ、おいしい・・・やっと終わりました。昨夜は2時ですよ解放されたのは。ついでのついでで派手に行ったのでよかったかも。司令官の授与式は本当に恰好よかった。惚れちゃいそうです。昨日は連合の長官がブログを出す予定でしたが、忙しかったのか早々にお帰りになりました。今日までお客様がいるので学校見学で騒がしいかも。よろしく
10.30
おいしい・・・まず司令官は昇進してもこの地球から離れず今の地位にとどまります。また副司令官も在任して司令官の左腕として動きます。つまり変化なし。昇進は別の分野で地位が高くなったので我々にはあまり関係はありません。翻訳後11です。おそくなちゃった。でも1か国語が40分でできるようになりました。大丈夫できる。めどがたったぞ
10.31
後ろの階段がすごい!!ついにきましたあと4か国です。今夜12時過ぎたらツイッターに30か国のお誘いツイートをして何が起きたんだ!と呼びみずをした後30か国語と10か国の方言をブログに乗せます。皆さんご協力ありがとうございます。明日朝起きたら40以上のブログが立ち並んでいるのを見ることになります。もう一つのイベントでした
************************11月
11.1
やっとできました。30か国語と12の方言でブログをだしました。ツイッターには初めの呼び水をして本番の日取りだけ出しましたが、3日したらサイトに誘導します。予行演習には間に合うようにするので、これでおしまいではありません。通じるブログかわかりませんが、楽しかった♪皆さま、ご協力ありがとうございました。
11.2
昨夜はしっかり寝られました。ありがとうございます。今朝歌のプロジェクトのブログデーターがまとめられ、上層部に報告がいったので慰労会のお礼は今日ブログで立ち上げます
遅くなってすみません
昨日から司令官は上層部に研修に行っています。今度こそ鬼の居ぬ間に洗濯だ~~
11.3
階段よけながら駆け上がるwww今日は連合から神官の仕事がきて、それに没頭していました。封印なんだけど、これ、どうやるんだべ?この封印開けたらいくら渡せばいいでしょうか?と聞かれたので「スーツ5着が買える金額をいただければうれしいです」と言ったら笑われた。しかし、難しい・・・
11.4
昨日は神官との打ち合わせをしていました。歌の本番12月21日に開けるそうです。それまで星がぶっ飛ばないように封印を開けられるようにしないと!って命がけだわね。地球が吹っ飛んだら後免
テヘペロ
11.5
秋ですねえ。。。眠い。。。昨晩の回答は私もちょっと意外であり、納得の内容でした。しかし、あれ、本当にJさんでしょうか?文章が違うように思えてアロムと話していました。ドイツはやはりすごい国だということです。今回も難民受け入れは戦後ドイツ難民を受け入れてくれた恩返しだという心意気に感動!でも世界大戦に参戦しない大義名分だね
11.6
昨日は勝手にFBで方言のブログを投稿してすみませんでした。どうしてもやりたかった。ところが、長男から「やりすぎ!!」って怒られちゃった。開けど開けど母親の投稿で呆れられたみたいです。ま、いいや(反省なし!)もともと分母が小さいから反応もなし。そうか、、、やはり人脈だなあ。人格がないのがもろ出た感じです。(ため息)
11.7
何買おう♪さて、昨日はパンドラってぜっちゃんがらみジャン。もう!一昨日から箱が保管されている金庫の中で寝泊まりしている。連合の軍人から呆れられているが知ったもんじゃあない。何かあるんだよね。
開いた箱は開いたまま。一旦閉めてまた開けるんだって。開けた人間の周波数がそのまま電波として人の心を誘導する機械です
11.8
風船に囲まれて♪頭ソファに食い込んでるしwwwありがとうございます。ブログで説得されてツイッターのご協力をお願いすることになりました。もう、なんだかんだ言ってられない。この何とも楽しい企画をもっと楽しくするにはこれしかないんだもん。みなさまご協力お願いいたします。
11.9
サボテン階段いててて・・・www
プレアデスの人は私も初めての人でドキドキします。穏やかな人です。3人で構成していると言われました。レアな質問待っています。「あ、運動会は出ませんから!!」と会うなり言われましたwww「押すなよ」バージョンかな?ww副司令官に聞いてみよう。P箱は今日科学的データーをもらうのでまってます
11.10
どっこらしょ!やっとP箱の封印に光がさしました。ま、要はしめればいいんだ。行方不明になった神官も時期に出せるでしょう。めどがたったのでシャンバラに行き、のこり50の会議に出席して行政的な責任を分散する作業に取り掛かります。後ろで寝てていいと言われて、しっかり金庫から持っていた寝袋で寝ています。スタッフが慌てた慌てたww
11.11
昨日床で寝ていたらガツンと蹴飛ばされた感じで飛び起きたら司令官が見下ろしている。「ここで何しているんだ?」と聞かれ「会議にでています」って答えたらそんな書類は受け取れんとさ。いや、あんたに出す書類の話ではないとそこで大ゲンカ。蹴ったことも頭にきたらいきなり寝袋に包まれてまたも片担ぎ!
11.12
昨日の続き。会議場に帰ってからアロムに話したら「俺もいつ言おうか迷っていた」と。すると他のスタッフまで「司令官の言い分の方が正しいですよ」ってええええ!!「私もカミさんが同じに床で寝顔をみんなに見せていたら腹立たちます」おい!わかったよ!ごめんね!(←反省なし)来週はシャンバラの女性陣がすべて中央シャンバラに避難します
11.13
昨夜は突然の中止をすみませんでした。特に準備をしていただいた皆さんごめんなさい。この前の調印式の時も司令官がやたらマイクを使ってぼそぼそ話しているな、授与式後はあっという間に仕事に戻ったので呆気にとられていました。そうですよね。太陽系だけではないのです。「抱えるものが違うよ」って前に言われたのを思い出しました。
11.14
みなさんありがとうございます。いただきます。今朝は主人が池の金魚に餌をあげながら「金魚はかわいいな。文句を言わないで」と言ったら、すかさず息子が「よかったね金魚の言葉が聞こえなくて」ww今日はP箱の実証見聞。昨夜しようと思ったら急用ができてこれからはじまります。何が出るかお楽しみに。まあ、詳しくは後日質問してください
11.15
へえ、膝の上に乗るんだ!昨日P箱調べました。うん、蝶がでたいきさつ、人が消えたいきさつがわかりました。消えた人たちと帰還。しかし、すごい技術者だよな。スタッフと囲んで喧々諤々。作らせたのが連邦のトップ。聞きに行ってみよう。なんでこんなものを作らせたのか。伝説では語られない事実があるかもしれません。でも伝説って結構正直
11.16
リアルよりいいものを食べているwwP箱の報告が上がりました。これから会議用にまとめるのでその前に説明するからきてほしいとさ。総計20名無事生還。中にパンドラがいるが司令官が一瞬たじろぐほどの美しさ。ほー。お好みはこれですね?wwその後しこたま怒られた。作戦参加を報告していなかったので。参加命令しなかった?って聞いたら
11.17
いつもありがとうございます。ごちです。パンドラスゲー!プロメテウスってすごい技術屋だったんだね。パンドラじゃあないかもしれません。ずっと黙っていたので、みんなでパンドラと呼んでいました。でもすげー美女エレナ・クンドゥラという人ににていました。ショックを受けて自閉状態らしい。人見知りだと思った。今病院にいます
11.18
うん、今日はこれがいい。あったかい。主人泊まりの出張だと聞いていたのに朝5時前にお帰りです。なんでそんな・・・でも昨夜は翻訳の土台ができて伊・ポルトガル語ができました。グーグル翻訳は読み上げをするのですね。これでトルコ語勉強できるじゃん!って思いました。各国を説得するように翻訳。さっきブログをあげました方言もよろしく
11.19
かつらひとつでずいぶん変わりますwwP箱の件はまだ謎が続いています。ちょっと推理小説みたいな状態です。とりあえず、慎重に調べています。昨日は連合のプレアデスからだったのであれだけの暴露をしましたが、私だったらやばかった。連邦との関係が不思議。まあ、やばかったら司令官に泣きつこうwwwwいや、借りができるか。やめとこww
11.20
どんぶりだ。ごちです。さて、今日からボディーガードが増えました。連合のボディーガードまでついてきています。最近彼らを気にせずに自然に話ができる自分に感動しています。時々ボディーガードなのか監視なのかわからんようになりました。息子が昔令嬢の買い物のボディーガードをした経験があると聞いたけどこんなものなのかなww
11.21
団子おおきに。プレアデスの人が帰っちゃった。代わりにアロムが応じます。今日はフリーです。久しぶりに土曜会にでも行こうかな。23日の宣伝に行こうと思います。翻訳が進まず、焦りの毎日です。流れができるのに時間がかかりそうです。それから、ちょっと面白い流れができているので少しワクワクしています
11.22
さあ、前日になりました。私のGメールにはリツイートやいいねのお知らせが来ています。知らない方々の声も入り始めました。なんとオノ・ヨーコさんからもフォローがあったと報告が来ています。テロや戦争だというこの時代だから一斉に歌いたい。拡がりを見せているこの企画を立てた連合とシャンバラに感謝です。拡げてくださる皆様にも感謝です
11.23
ついに来ました予行演習。艦隊全員で歌っているとか。司令官も応援しています。あの人の応援ってなんだ?汽笛もあげてくれ~~!私は10時には家を出るので、レコーダーに録音してぼそぼそ電車で歌うつもりです。車内で同じ人がいるといいんだが・・・無理か・・・たくさんの参加待っています。地球を揺るがす歌声になりますように
11.24
戦いすんで日が暮れて・・・ああ、予行演習終わっちゃった。あと1回か・・・・まあ、来年もやって毎年この日を歌の時間にしたいね(と、欲が出るこの頃)明日位に空に変化が起きたら面白いな。わくわく。いい宣伝になりまっせ♪と司令官をつついています。いや、そこで奇跡じゃあないから!と反論。堅いな、あなたが動くことこそが奇跡なんだよ
11.25
今日はあいにくの雨らしい。世界中忙しいニュース。はねのけたいですね。そんな中P箱の男女2人が出てすぐに老衰で死亡。衝撃的な知らせが来た。5年いたらしいが地球時間で300年で細胞が追い付かなかったらしい。子供や他のメンバーには影響なし。出たがっていたので、出たことをあんなに喜んでいたので残念でならない。
11.26
こんな機械が欲しい!昨夜遅く予行演習をもう1回増やしたいとアロムから伝達がありました。ちょうど1週間前に本番さながらの練習をするというのです。慌ててShリーダーに翻訳をお願いしていたときにKリーダーからポスターを作ったよと送られてきました。これからその件で並べずに1つずつのブログに挙げます。
11.27
いるのはわかってんだぞー!出てこいや!コラ!
今日から超新星の影響が出るそうです。別段肉体界は大丈夫だというんだけど、くすぐったいって何?wwやっと翻訳があと13まで来ました。最後の日は修正ですね。ポスターもできていきなりシェアが増えました。よかった♡今日は亭主釣りが強風で中止。休暇をとっていたので暇そうだ。逃げよう!
11.27
ケーキありがとうございます。昨夜から変な夢を見ていませんか?アストラルが揺らされています。もちろん濃霧もその一貫。さあ、ショーの始まりだぜ!!
11.28
ここしばらくただ飯の毎日ですwww昨夜の夢はどうでしょうか?昨夜は翻訳ができずにいました。なんか気が抜けています。ちょっとシャンバラで悩ましいことが起きて・・・やる気ってそれなりに環境が整わないとできないもんです。まあ、今日は1日時間があるので挽回しますか!!質問も待っています。新手の質問いらっしゃい!来週は医療班です
11.29
ケーキだー♪いただきます♪ちょっと停滞状態。なにかワクワクすること起きないかなあ。さっき司令官が通りかかったもんだから今週の予定の原稿を読んでもらいました。怒ってたけど、ま、いいか。連邦地区内部の見学をしました。ぜっちゃんが案内してくれたのですが、偉くなったんだねえ。部屋に入るなりどこでもみんな直立不動。へえ、すごいな
11.30
いただきます。まだ、翻訳ができていない(汗)そんな中Shリーダーが翻訳を送っていただいています。なんと今回はイラン人の人にペルシャ語を頼んだそうです。いやはや凄いな。明日から方言も入れ始めましょう。FBない人はGメールに送ってください。勝負の時です。楽しみましょう。昨日は案件が片付き少しほっとしています。よかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました