✨シャンバラ への質問は こちら

キターーー引き寄せの法則

この記事は約3分で読めます。

ヾ(@^▽^@)ノいらっしゃいませ♪シャンバラからでーーす。

質問ありがとうございます

引き寄せの法則(波長の法則/鏡の法則)
我々はこれを次元操作と言っています。


・(人に悪いことしたとして)『自分にはね返ってくる』期間が早くなっているような気がするのです。
個人差はあるとは思うのですが、早い人で5年位で返ってきている人をみて、「あれ?」と気がついたのです。(2000年過ぎから)
前はもっと時間がかかったような気がするのですが・・。実際はどうなのでしょうか?

A.  はい、おっしゃる通りです。跳ね返りというより潜在意識が自分を許せず次元を操作しても自分に試練を与える反応が早くなっています。それだけ顕在意識と潜在意識が混在しているのです。反応が早い分願い事も早く叶うのでなんて楽しい時代か楽しんでください


・”与えたものがそのまま返ってくる”のかなと思っていたのですが、倍以上な気がします。
(何人か見ていて思ったのもありますが、自分も体験しまして実感に変わりましたw)
自分の念+相手の念+α(その他の方)でしょうか?

A.  いいえ、念エネルギーばかりでなく念エネルギーから次元のずれが生じて一気に方向転換してしまいます。それが自分の望む方向ならいいのですが、自分に嘘をついて自分が許せないと自分で自分に罰を与えることをします。そんな次元に誘い込むのです。


周りに当り散らしているけれど、とっても元気な人、というのも実際に聞いたことがあります。
ただ、周りのご家族がどんどん病気になってしまっているのを聞きますと、ベスさんの言葉を思い出します。
その方がどのように自分自身に決着つけるかは分かりませんが

A.そうですね、明らかに家族から念エネルギーを吸い上げていきつないでいるのでしょう。いつか家族も自分を守るために奪われないようにガードし始めると一気に体に来ます。


・たとえば今世で決着つかない場合は来世に持ち越されてしまうのでしょうか?
なるべく今世で自分が出したものは、自分で回収するのがいいのかなと考えてしまいます。

A.  それが賢明でしょう。自分のエネルギーで自らの運命を切り開くことが一番です。


・「引き寄せの法則」に先にあるものは何でしょうか?
仮に自分の出したものがどんどん早くなって返ってきたとして(あくまで仮です。)
ボールを相手に投げたら、すぐ跳ね返って自分の頭を直撃・・なんてことがすべてのことに起こったら
争うなんてことを考えなくなるような気がします。
お笑い芸人さんのネタで
「親の(敵)かたきのかたきのかたきー!」って言って棒をもって襲いかかるのがあるのですが、
考えさせられるなと思いました。
どこかで断ち切らないと、永遠に争ってしまいますよね。
怒り(争い)を引き寄せない為には、自分が怒らない(争わない)ことが一番かなと思うのです。

A. 怒る原因に下がった免疫力を挙げるという大事なことがあります。受験生がいらいらするのはまさしくそんなこと。しかし、おっしゃる怒りは明らかに無駄な念エネルギーの使用方法です。もったいない。

そう、いやな人間にあなたの大事なエネルギーを使うことはない。自分の人生を思うように操る人の共通点は無邪気であること。「あの人は子供みたいだね」っていう人なんです。

すべてのねたみや恨みをやめて自分のしたいことに、欲しいものを手に入れるために使うことが次元操作の原点です。

過去に後悔して過去にエネルギーを送っている人も同じです。

車を限られた燃料でサハラ砂漠を超えるなら寄り道なんてしないはず。

どうか自分のためだけに使ってください。


俗に「引き寄せの法則」は好きなものを引き寄せて成功ってイメージがあったのですが
なんかそこから先を越えていかなければいけないような気がします。
お考えをお聞かせ願えないでしょうか?

A. 成功ではなく自分らしい人生を自分の思うまま、いきるってことです。

どうかこの人生というゲームの達人になってください。

期待しています。

コメント

  1. より:

    ベスさんからお返事を頂けているとは!
    いや~、頭をかち割られる程の衝撃でした。
    やっと、理解したんです・・・(書いていて恥ずかしいww)
    いやはや、今頃でございます。
    サイトをひらく頃には内容を把握!!!?
    ですか!?
    ひえ~すごいです。
    いつも、答えていただきまして、ありがとうございます。

  2. より:

    質問を宜しくお願いいたします。
    (前回が衝撃すぎまして、質問内容がまるっと変わってしまいましたw)
    ・「いいことが」があって、喜んで何が悪いのかしらん?と気がつきました。何も悪いことをしていないのに、と。その分、何か「悪いこと」が起こる、というのは、その後の自分の行いが原因で、単に自分の潜在意識が試練(罰)を与えているだけの事柄でしょうか?
    ・棚からぼた餅状態(努力なしで正)は、その後の生き方が問われるだけで、あぐらをかけば世間的に「負」と見える状態になるかもしれないし、
    もっと「正」とみえる状態になるということでしょうか?
    ・いわゆる宝くじ当選とかは怖いなと思っていたのですが、(高額当選した人のその後は・・という話があります)
    それも、人によっては潜在意識が試練を与えなければいけない状態になったということでしょうか?
    ・私は離れたい相手には、自分が損をした状態で終わらせていました。(先に負を払う方法を試していました)
    例)仕事を無償で引き受けますが、「今回限りで」と関係を絶つなど・・
    これは、「先に負を払った」から良いのではなく、考えを切り替えた(「悪いかな」みたいな罪悪感がなくなってスッキリした)ことにより、ガードが強くなったゆえなのでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. より:

    『負のスパイラルに入る人って必ず等価交換なんだ』
    『自分で「○○を手に入れたら、○○を手放さなければいけない」って、自分でジンクスを作り上げている』
    このことについての質問です。
    私は『引き寄せの法則』は頭のどこかで納得が出来なかったけれど、そのような体験をしてきましたので、実感はありました。
    反対に『正負の法則』について、その法則になんとなく納得している反面、そのような例を自分で体験したことがありませんでした。
    正負の法則=「正」と「負」には磁気エネルギーがあり、それぞれの境界線に地球が浮かんでいる。よいことが極まれば、あとは悪いことが起きる。反対に悪いことが極まると、よいことが起きる。これが地球の法則・・らしいのですが
    日本は昔、「先に負を払う」という文化があったらしく、新築を建てると近所にお餅を配っていた
    などという例を聞くと、日本古来の風習なのかなと思っていました。また海外の企業も寄付をして、そのバランスをとっていると聞きます。
    こういったことを例に理解しているつもりだったのです。

  4. べス より:

    >Jさん
    あ、あれ、そんなに衝撃なことでしたか?
    (・・;)
    これに懲りず質問お願いします。
    質問あってのブログなので
    私はシャンバラの人が読み上げる文をキーボードで打つだけなんです。サイトを開くころには彼らは、すでに内容を把握して返事まで準備しています。送信するまで10分と掛かりません。
    全然負担ではないので大丈夫です。
    むしろこんな質問があったんだ~~~
    って感動の連続です。
    よろしくお願いします。

  5. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフ様
    長い質問のお答え、誠にありがとうございます。(かつ申し訳ありませんでした)
    とても、衝撃すぎまして・・(この感覚は、初めて1冊目を読んだ時と同じです)
    ありがとうございます。ようやく理解できました。
    と、いいますのも、実は、『引き寄せの法則』という法則の迷路に入り込んでいたのです。
    「自分の出したエネルギーが回りまわって自分に返ってくる」という認識だったのですが、
    心のどこかで、”采配者”みたいなものがいるイメージでした(まさに他力本願)
    ですが、自分の中に(潜在意識)天秤を持った厳格な自分が、自分に試練や罰を与えていると考えますと・・・全部自分、自分、自分なのですね!!!!
    ここに気がつかないと、思わぬ迷宮、落とし穴に落ちてしまいそうです。
    確かに前からベスさんが教えて下さってました。
    ですが今ようやく頭の回路が繋がりました。
    君は今頃気がついたのかよ、遅いよってカンジですが(汗)
    また怒りにも種類があることをさりげなく付け加えて下さって、ありがとうございます。
    怒りという感情がすべて悪、みたいにとらえてしまう所でした。
    あくまで想像ですがw、私の守護霊さん達は、滅茶苦茶ワクワクしているような気がします(笑)
    夜中3時にふと目を覚ますと、質問内容があきらかに増えているのです。(ゆえに最近の質問が長く、申し訳ありません)
    いやいや、今回の答えは衝撃でした。
    今でも興奮が冷めない状態です。
    ありがとうございました。

  6. べス より:

    >Mさん
    普通にテレビを見たり、周波数が合えば相手の守護霊と会話もし、喧嘩、笑い合いにぎやかだそうです(本当かな?)一応アロムたちから守護霊の見方を教わり、霊視した後にこちらの質問に答えてもらった時期があるのですが、普通ですよ。これがなんなのか、どういう構造になっているのかいまだに解明していないし、シャンバラからも明らかな説明も受けていません。でも電話で相手の守護霊を見たら3年前に亡くなったお母さまでいきなり親子喧嘩が始まったとき、あれ、これ、それの会話なのに40分も続いたときがありました。本当に自信がなかった時なので、少し納得した事件です。シャンバラでこの質問をすると「そのうちにわかる」の一点張り(ケチ!!)てなわけで、いつかわかるらしいです。

  7. M より:

    こんばんは。
    私たちには、守護霊さまたちがいて、日々見守って下さっていると思いますが、ベスさん達のこのブログの回答を見たり、私たちが宇宙から新たなインスピレーションを受けたとき、一緒に『へぇーそうなの!?』と驚いて(興奮して嬉しがって?)いるのでしょうか?
    それとも、守護霊様たちはシャンバラにすいすい行けて、『そうなんだよ。今わかったのかい』と思っているのでしょうか?

  8. 月うさぎ より:

    早速のご回答ありがとうございます。
    なるほどそういう返り方もあるんですね。
    そうなると確かに本人だけ見てても分からないですね(^^;)。

  9. べス より:

    >月うさぎさん
    反射が来ていないなんてどうして言えますか?エネルギーは水のように弱いところに流れていきます。そう、その家族で一番弱い存在に流れていきます。その人の周りを見回してください。必ず難病、貧困、いがみ合い、が子供や奥さんに流れていることを理解できると思います。本当にそれが幸せでしょうか?むしろ自分の行いで家族が不幸になっていることに気づかないことの方が不幸せだと思いませんか?強く生きることも大切ですがこんな反射は私はいやですね。どうかうらやましいなんて思わず放っておきなさい。結果はそのうちにあなたに見えるようになります。

  10. 月うさぎ より:

    他人様の質問に乗っかって恐縮なのですが、以前から謎だったのが、良心が痛むようなことをすると直ちに自分に反射してくる人と、自分本位な言動を続けていてもなかなか反射してこない人がいますが(というより電光石火の因果応報の経験が無いから、自分本位な言動を取れるのだと思いますが…)、これは何が理由なのでしょうか?魂の進歩の度合いに応じ、例えば高い人は直ちに、低い人は時間をおいて反射してくるというような傾向があったりするのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました