✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶▶ハム☆スター計画、実験の内容発表

この記事は約2分で読めます。

毎日質問をありがとうございます
このブログ担当のBチームリーダーです

Aチームに比べて影が薄い、頭が薄い、給料が薄いと言われながらも頑張っています

我々はみなさんから質問をもらいながら、楽しませていただくとともに、皆さんが何に理解ができないのかを観察させていただいています

質問の回答には途中から参加したAチーム=宇宙連合地球調査機関(あ、信じなくていいです。妄想ですから)とシャンバラの調査機関=Bチームに分かれています

担当は日曜から土曜まで
交替で行います

今週は事情により医療班というメディカルセンターからも応援がきて質問に答えています

Aチームはついていけない人が多いので、できればBチームから読んだ方がいいかもしれません

それぞれのブログのタイトルにAとBが書かれてあるのでわかると思います

質問は課題別にならず食い散らかした状態ですが、それも皆さんの検索技術を見るうえで調査の対象になっています

がんばって調べてください

なお、Jさん100コメおめでとう
壁ドン100回のプレゼントを用意したので、今夜夢で逢いましょう

途中で壁が壊れたら連日100回になるまで続行です(←ある意味罰ゲーム;ベス)

さて、
実験の内容をお知らせします

1.
前回の行き当たりばったりの計画に反省してAチームリーダーのたっての願いをかなえるためにも、シャンバラで空を見上げてとっとこハム太郎を見よう計画=ハム☆スター計画を実施します

時間は前回同様です
土曜 朝6時  12時  夕方6時  12時

シャンバラへ行って空を見上げてください
けっしてリアルの空ではありません

心の中に部屋を作りその外に出て見上げます
周波数をかなり上げた状態を作りますので、いきなり入る人も部屋作りがしやすいかもしれません

この時間とっとこハム太郎のでかい気球をとばしてシャンバラの上を回ります
大音響とともにテーマソングも例の替え歌で流しますw

さて、問題はそのあと

ハム太郎の後ろから別のキャラクターがやはり気球で飛んでいます
それを当ててください

皆さんが知っている者にしているので限られるでしょうからヒントなしで行きます

2.
次にリアルでの実験をします
前回は夜10時に飛ばしましたが、うまく作動せず、時間も間違えたので今回は慎重に行います

時間は 当日夕方6時  夜10時  の2回
上空で何が飛ぶか、何が見えるかはお楽しみに

タダの星だけということにならないように祈っていてください

ぜひ皆さんが楽しむためにもご協力をお願いします

では、成功を祈る
(`・ω・´)ゞ

 

コメント

  1. きみ より:

    >Jさん
    あ、トイプーさんと同じこと書いてました。文章力ないので長考してたら(;^_^A
    前にシャンバラのお宅訪問のときに霊夢のようにあとから蘇ることもありますよ、って教えていただいたので、それに期待ですよ\(^o^)/

  2. より:

    >サラリンコさん
    実は、夜空に向かって、「いい子にするから、『壁ドン』のDVD、焼き増ししてっ!☆彡  (;人;)」ってお願いしました。
    >有栖川ありすさん
    はい!楽しむ時には楽しみます!(←いや、てめーは反省しろ)この思い出だけで、一生楽しめますww
    しかし・・壁が無いのに、『壁ドン』要求・・・

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )「っていうか、アイツの部屋、壁ねーじゃねーか!」wwww
    >トイプーさん
    壁ドンが今年の流行語大賞ですとーーー!
    シャンバラ2014年流行語大賞【ノミネート】
    「ハム・スター」
    「ヤキトリ」
    「だ~いすきなのは~♪名誉とお金~♪」(^O^)(^O^)(^O^)♪~
    私の個人的なお気に入りは
    ぼそっと「ハムスターは小さいな」と「Bのリーダーが泣いていました」発言です。
    この文章を思い出すだけで、周波数が上がります。
    >きみさん
    ・・・え、思い出すかも・・ですと!?(ワクテカ)
    がんがりすぎず、頑張るって名言ですよね!
    私もがんばりすぎずに頑張ります~!!!

  3. きみ より:

    >Jさん
    感想ありがとうございます(#^.^#)
    覚えてないのは残念ですが、不意に思い出すシーンとかあるかもですよ。
    私も爆睡派なのでJさんも同じタイプとは心強いです。質問もいつも気づかされることいっぱいでありがたいです~o(^_^)o
    私もみなさんについていけるよう、頑張りすぎずに頑張ります;^_^A

  4. トイプー より:

    >Jさん
    ようやく発表がでましたね
    首をながくしてまっておりました。
    そっか~爆睡だったのですね
    でも、なにかの機会に記憶がよみがえるかもしれませんよ
    壁ドン、今年の流行大賞にノミネートされていましたものね
    思い出したら公表してください(≧∇≦)

  5. ありす より:

    >Jさん
     お・・・・・お疲れ様でした(((( ;°Д°))))
     でも、お話してお茶もできたのですから。
     こうやって親しくさせていただいているので
     私はとても感謝していますよ♪♪
     楽しめる時は楽しみましょう(‐^▽^‐)

  6. サラリンコ より:

    >Jさん
    み、見落とすところだった!
    こんな楽しいのをもう、こっそりあげちゃうなんてぇ!
    Jさん、良かったですねぇ!!!!!
    おめでとうございます!!!!!
    覚えてないのは、非常に残念だけど。私も夕方思ってたんですよ。夢見ないなぁと・・。あぁ!録画でいいから、見せてくれ~~~~!!!(録画していると思っている・・汗)
    ベスさん楽しまれたのでしょうねぇ♪。いいなぁ。頑張っていらっしゃる特権ですね。
    お茶もしたんですねぇ。良かったですねぇ。頑張ってたくさん、皆さんを楽しませてくださっている日頃の行いのギフトなんでしょうねぇ♪。

  7. より:

    壁ドン結果をこっそり 書き込みたいと思います・・。
    (↑スタッフAさまBさまに礼儀を欠いていた&騒ぎすぎたことを、ただ今 大反省中のJであります)
    【結果】
    な、何も覚えていませんでした・・・(←小声)
    爆睡の日々を送っておりました・・・。
    【↓とても有難いご回答(そのまま添付)】
    そうかあ、覚えていなかったですか!!
    残念!!
    ひれ伏していましたw
    もちろん壁ドンしたのは10回くらいで、そのあとお茶して返しました
    やはりもっとイメージが残るくらいのことをすべきでしたね
    なんの話をして、どんな答え方をしていたかはあなたのために秘密にしておきます
    ********************
    「なんで、覚えてないんだよおおおおお!!!」と自分を百万回責めたのはいうまでもありません
    「いい子にするから、夢にみさせて!☆彡  (;人;) 」とお願い→やっぱり不可(子供かっ!)
    ですが、(たとえばどこかの部屋に集合とかでも)爆睡でもいいんだ!
    爆睡していても、覚えていなくても、シャンバラにいる(行動している?)私がいるのだ!と、いい勉強になりました。
    このような”ダメ私がいた”と言うことは・・、この読者の方々は、確実にシャンバラにいらっしゃるのだなと思いました。
    (よく考えてくださいまし!底辺の私がいたのですよ?)
    想像しますだけでワクワクします。
    Bチームリーダーさま
    今回は、一生に一度のご褒美(いや、何万年に一度のご褒美)を本当にありがとうございました。
    そして読者の方々さま
    私なんぞで、本当に申し訳ありませんでした。
    (土下座)
    *******************
    お聞きした後、【ひれふす】を検索してしまいましたwwwww
    参考動画「将軍先生」

    http://www.youtube.com/watch?v=GSIbKx2CqMM
    1:01~「将軍先生」
    私が好きなのは昼メロ先生w

  8. まりー より:

    >サラリンコさん
    18時のはUFOですかね(^^;
    そういえば、ツーーーって飛んで行ったとき
    ヤッホー!って言う声が聞こえたような??
    なんて、、ちょっと妄想膨らませて楽しんでみようと思います(*^o^*)/

  9. べス より:

    >ハクツルさん
    いいな、いいな、一つだけこれかなあ・・・
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
    って思う爆音のない光が飛行機を追い抜いたのを見ました
    でも明滅しているからなあ・・・
    なんて、でもさっき暴露したように、楽しんだ方がいいんですね。てへ
    お疲れ様でした

  10. サラリンコ より:

    >べスさん
    ほ、本当ですね・・10時40分位も見たとか上がってますね。といっても、 Twitter分からないのでパソコン検索ですが・・@@
    それにしても、結構具体的に見てるんですねぇ。羨ましい・・
    >ハクツルさん
    さすがぁ!星の名前までご存じとは、さすがです。ご夫婦でご覧になれるとは、幸福ですねぇ^^。
    22時の流れ星、私が見えたのと交代だったら、きっとシャンバラからのギフトだと思えたんでしょうけど、私は外国なので流れ星を探してました・・
    >まりーさん
    18時のはきっとUFOですよねぇ。良かったですね^^私のは点滅してたから、きっと違いますねぇ。残念ですTT、でも楽しかった♪
    これぞ、というのは残念ながら報告できなかったのですが、やっぱりみんなで同じ時間を共有できて、ワクワクさせてもらえたこと、とっても感謝です♪
    目的のものが見えなかったとしても、私はこうしてベスさん、シャンバラスタッフさん、そして1000人の読者さん達と繋がってドキドキしたその時間が貴重だなぁと感じました。
    皆様、お疲れ様でしたm()m。
    あ~楽しかった♪

  11. べス より:

    >サラリンコさん
    ツイッターで「UFOみた」で検索すると10時以降でUFO見た人が挙げている。あああああああ
    なんでやねんヾ(。`Д´。)ノ

  12. サラリンコ より:

    >べスさん
    えええっ?ベスさん面白すぎる~~~っ!このブログ書かれている方が、まさかのUFO見たことないとは、思っても見ませんでした。そういうこともあるんですねぇ。だから、期待していらっしゃったのですねぇ。納得です。
    外国は火球だとばかり思っていて、火球を探していましたが、火球は分かりませんでした・・撃沈・・
    【6時】
    ただ、6時にすごく変な光はありました!
    すごく変な光なんですが、山の頂付近なので、はっきりとUFOでした!と断言がし難いです・・TT 3か所で光り、1か所は結構長く光り、上に少し上る感じもあったので、多分、シップではないかと疑っています。火球って流星のもっと輝いてるのですよね?流星はなかったです。
    とりあえず、その光に、「お元気ですか~~~?」「私は元気で~す」とか、「ありがとう」と叫んでは見ました・・。
    【22時】
    やはり火球なし・・
    急に現れた飛行機のようなのが横に飛んでいったけれど、子供達は飛行機だと断言。変な飛び方しないからだそうです。点滅してたし・・
    実は、すごく寒くて家から見たのです。息子に家から見える空を6時に確認しろと言ったのに、ゲームに夢中で確認しなかったので、もしもの裏山&家から見える空を見たので、見れなかったのか・・?
    山が多い地域なので、どこを基準に見るのかって難しいですねぇ。開けた駅まで出ると、家の付近の空が見えてないので、今回は2か所で見たのですが、まさかのすれ違いだったら、泣くわ・・
    以上がリアルの報告でした。ドキドキとワクワクをありがとうございました。

  13. ハクツル より:

    こんばんは
    これまで一度もUFOを見た事がない、一度は見たいというダーリンを誘って17:50から待機☆
    18:00~
    「白と赤の点滅・・・飛行機しか飛んでないねぇ・・・」
    18:03 
    「あ!あそこ!」
    アルタイルの左を、同じくらいの光がふわ~り、ふわ~り南西方向へ飛んで行く。
    ゆる~い弧を描いて飛んだと思ったら いきなりジグザグに飛んで、その後フゥッと消えてった。
    ダーリンは静かに感動してました。
    22:00
    息子を誘って。22:15までず~っと眺めていたけど見えませんでした。(iДi)
    息子とは前回に続いて空振りだったけど、オリオン座とおうし座の間をすーっと流れ星が見えたのは嬉しかったです♪

  14. まりー より:

    >べスさん
    残念。。。違うっぽいですね( ; ; )
    ちょうどその頃ほかで火球が目撃されてたのですか!!Twitterチェックしないと!
    見たかったですぅ~

  15. べス より:

    >まりーさん
    結構飛行機って飛んでいるんですね。実は私も似たものを見ました。ドキドキ。「ヽ(゚◇゚ )ノねえねえあれそうなの?」とスタッフに問い合わせ。ちっちゃい!!といったり、はしゃぎまくりました。ツイッターで6時に火球らしきものをみたと書いてあり、ドキドキ。あんたがいうんかい!!って言われそうですが、本当、宇宙人と会話してもUFOはみたことないんです。なんで?(/TДT)/おーーい!UFOやーーい!!

  16. まりー より:

    こんばんは。18時のリアルの夜空に北の方角へ飛行する物体を見かけました。
    近くにあった星と同じ大きさで色も形も星っぽいのですが、ツーーーっとまっすぐゆっくり北へ飛んで行きました。
    飛行機かな?と思ったのですが、リアル夜空をみている間、3機飛行機が飛んで行ったのですがチカチカと点滅灯が光っていました。
    なので私が目撃したものがスタッフさんのUFOだったら嬉しいなと思いました。
    22時は何も見れませんでした(^^;

  17. 朝6時23分に携帯の電子音のようなハム太郎のメロディ-が耳に聞こえました。
    大音響という触れ込みだったのでパチンコ屋さんの軍艦マ-チのようなイメ-ジを持っていましたが、意外に静かでしたね~(笑)
    一応デ-タ-取ってると思うので参考までに。

  18. サラリンコ より:

    >purinnさん
    お、同じ記憶かは分かりませんが、夫がケーキ食べてたのは見ました。つ、作ったかなぁ・・?(汗っ)
    私も最初、裸で浸かろうとして、ハタッと気づき、なぜかバスローブで浸かっていました。そうか、普通は水着を着ればいいのですよねぇ。隠せればなんでもいい、的な考えしか浮かびませんでした・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    昨日は、今日の為の衣装を考えていましたが、中途半端なまま今日を迎えてしまったので、たぶんいつもと同じかと思います・・目立つ金色とかを着ておこうと思ったのですが、どんどん悪化するので途中で集中力が途切れました・・
    今日、外国はシップでなくほとんど火球だそうです♪外国にも飛ばして下さるシャンバラスタッフさんのご苦労に感謝、感謝中ですwww
    もう、これだけでテンションあがりました!
    楽しみましょう♪

  19. サラリンコ より:

    >ハクツルさん
    >これね、ネットで独特の言い回し(たぶん2chから)なんだけど「落ち着け」と掛けてるんだよw
    うぎゃっ!あぁ、またやっちまった・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    そうなんですねぇ。全然知らなかったです。また、頭の中、食べ物の事でいっぱいということをお披露目してしまった・・
    と、実はそこより、ハクツルママの「かわいい」にテンション上がりました*^^* ←アホ
    ありがとうございます!いやぁ、へまをして、かわいいと言われるなんて、へまをした甲斐がありました! ・・わたしこそ、もちつけ、もちつくんだ!ですね^^;
    ハクツルママのお人柄にじ~~~んと癒されました!感謝ですw
    他にも、たくさんへまはしておりまして、近くでは作家J先生のシリーズを連載とか書いてしまった!連載ではないですよねぇ・・。楽しい小説を連載中のKen2さんがいらして、思わずやっちまったのよ、きっと、ってことにしといてください。←言い訳になってないし・・Σ( ̄ロ ̄lll)ごめんなさい

  20. 朝からセ-ラ-ム-ンですかぁ?
    なんか黄色い髪が見えたので・・・
    そうではないかと・・・

  21. purinn より:

    >ありすさん
    こんばんは~(*^▽^*)
    もしかしたらご一緒していたのかも( ´艸`)その節はお世話になりました~(*゚ー゚*)
    やっぱりケーキ作っていたのはありすさんとサラリンコさんだったのでは?お返事くださったのもお二人なので・・・だったらいいな~(≧▽≦)
    これからもよろしくお願いします(*v.v)。

  22. purinn より:

    >サラリンコさん
    こんばんは~(*^▽^*)
    同じ記憶の方がいてうれしいですо(ж>▽<)y ☆
    シャンバラの部屋ではもっぱらテラスに作ったお風呂に海(?だと思うのですが、リゾートホテルのイメージなので)を見ながら浸かってます。
    この間、ハタッと裸ではまずいのではと気づきあわてて水着を着ました。(;´▽`A“あはは 見えてしまった方ごめんなさい。
    でも腰痛は良くなった気がします。
    こんなんですがよろしくお願いします。(*^▽^*)

  23. ハクツル より:

    >蓮名 寝子さん
    やはし・・・見てしまったのでしょうかw
    そして、寝子さんのコメントひらいたら、”頭をよぎっていったもうひとつのキャラクター”が私にも浮かびました。
    こういう脳の働きも、スタッフさんたちモニターしてるんでしょうかねぇ。
    結果発表の記事がUPされたら、もう一つのキャラ、すりあわせしませう(・∀・)

  24. 蓮名 寝子 より:

    >ハクツルさん
    …それ、前回のイベントの時に今回のものを見てしまったのでしょうか?!
    私は、ハムと共に現れるのは、あのキャラクターしか思い浮かばなかったのですが。
    …もう一つ、頭をよぎっていった超有名なキャラクターがあるのですよ。
    どちらにしても、強力な先入観に惑わされております。
    (゜∇゜)

  25. ハクツル より:

    >蓮名 寝子さん
    じつはわたし、前回のシャンバラナイトで超有名キャラクターのでっかい気球が飛行してきたの見えて、「マジか!これ私の思いこみでしょ」と否定して見なおしてたんです。
    明日どんな別キャラが飛ぶか・・・
    楽しみでござる( ´艸`)

  26. ハクツル より:

    >サラリンコさん
    >だいじょうぶだ、Jさんもちつけ。もちつくんだ

    爆笑しました!お餅ついたら確かに落ち着くかもwwwww
    サラリンコさんかわいい♪
    これね、ネットで独特の言い回し(たぶん2chから)なんだけど「落ち着け」と掛けてるんだよw
    「おまいらもちつけ」で検索するとわかりやすいぞ~。

  27. ありす より:

    >purinnさん
     こんばんは♪
    10日前ではないかもしれませんが、シャンバラのお部屋のイメージをしたとたんに寝ていますが、夢の中でたくさんの方(女性の方が多いです)と楽しく何かしている夢をよく見ていましたよ。
    シャンバラでのできごとだったらいいな~と思っていました^^
    もしかしたら、ご一緒だったかもですね^^
    これからも、よろしくです^^

  28. サラリンコ より:

    >purinnさん
    こんばんは^^。
    えっと、違うとは思うのですが、10日位前の夢でケーキを食べた場面が出てきました。あと、他にも何か食べ物があった気がします。
    ただ、家族でいたと記憶してるので、違うんじゃないかなぁ・・家族で参加出来てたら嬉しいですが、作った記憶はなかったと思います。メモしなかったので、詳しく覚えてなくてごめんなさい。
    あと、purinnさん達が作ったのを、家族で食べちまった、だったら本当、申し訳ないです!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・
    私もビビりで、チキンにもまだ成れてないひよっこです^^。楽しいので参加しちまった・・的な入り方です・・ビビりだけど、おバカなのであまり後を考えてないんだな、きっと。・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    ベスさんを筆頭に、たくさんいい方がいらっしゃるから、たくさんお喋りしましょうね♪

  29. イエスさまって・・・保江邦夫さんっぽくないですか?(笑)
    我々が持っているイメ-ジとかなりギャップがありすぎて・・・・
    でもですね・・・
    少しイメ-ジがぼやけていたので失敗したかもしれません。
    少し自信が無いです(苦笑)
    んでもイエスさまの御家って
    ・・・北海道の札幌の時計台っぽい白い特徴的な家ですよね?

  30. purinn より:

    初コメではないのですが私もお仲間に入れてください(*^▽^*)
    みなさんノリノリでビビリの私はなかなか参加出来ずにいました。
    でも夢の中ではご一緒しているみたいなのでよろしくお願いします('-^*)/。
    ところでみなさんに質問です。10日前にケーキやうどんを作った夢を見た方いらっしゃいますか?なぜか起きた時とても清々しくて楽しい夢だったなあと思ったのと今も思い出すとワクワクするのできっとシャンバラでみなさんとお料理したんだと思っているのですが・・(゚ー゚;
    私はうどんの係りで後ろのテーブルでケーキを作っていた女性2人と楽しくお話ししたのですが・・
    パーティの準備だったような・・・
    自分が食べた記憶はないのですが・・・
    (*゜▽゜ノノ゛☆

  31. ありす より:

    >べスさん
    たぶん、私の知識が浅いのかもですが(;´▽`A“
    アストラル界とフォーカス界が結びつかなくて、ん?ってなっていただけですが、なんで、イエスがアストラル界にいないと思うのか?っていうウィングメーカーさんへの回答で、あ!ってなりました。
    同じなんだ!!ってそれで気がついたんですよ。
    単なるおバカですな(^▽^;)
     ご報告の承諾ありがとうございます^^
    私は青いリボンつけていようかな~~。
    家族で見ているかも~~。
     明日ですね。 絶対、お天気いいですよね。
     楽しみで~~~す☆

  32. ハクツル より:

    >ウィニー ザ プーさん
    うまい!これは座布団を~。
    明日、なにが見えるか楽しみですね

  33. べス より:

    >ありすさん
    私は返ってヘミシンクの人たちはそれを知らされてやっているものばかり思っていました
    当日の画面了解しました。
    上空なるべく邪魔しないように言われていますが、特権乱用で見ています
    もちろん報告しています
    誰だかわかるといいな♪

  34. サラリンコ より:

    >ハクツルさん
    お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます♪全然、大丈夫です!いて下さるだけで、十分ですw
    >だいじょうぶだ、Jさんもちつけ。もちつくんだ

    爆笑しました!お餅ついたら確かに落ち着くかもwwwww
    本当に、見たいですよねぇ。ワクワク・ドキドキしますwww
    今日も夢見れなかったけど・・チーン
    めちゃ、楽しませて頂いてます♪みなさんに、ありがとうございます、ですねぇ。

  35. ありす より:

    壁ドンやってるうちに、壁もドアもみんなぶっ壊れちゃって、覗いている私らやスタッフさんたちもみんな
    ばれちゃって、ドリフの小劇場みたいになってみんなで大爆笑☆
    な、妄想をしています。ちゃちゃちゃちゃっかちゃっかちゃちゃちゃちゃ~~~ん♪
     そうかあ・・・ヘミシンクのフォーカス世界もアストラル界も、結局おんなじやん!
    と最近思っていましたが・・。
    やっぱりそうか☆
    むしろすっきりしました^^
     >ベスさん、お願いがあります。
    土曜日にベスさんから何が見えたか報告して
    ください。
    みなさん、私も含めて励みになります☆
    よろしくお願いします。

  36. ハクツル より:

    >サラリンコさん
    はぁい♪ハクツルママですw
    ここんとこ忙しくなっちゃって、中々コメ出来なくてすまぬ~。
    そんなわけで私もシャンバラ部屋入ったとたん寝落ちだから、なかなか意識が続かなくて(*゚ー゚)ゞ
    起きてたら、みんなで隙間からニヤニヤしませうw

  37. ハクツル より:

    >Jさん
    だいじょうぶだ、Jさんもちつけ。もちつくんだ
    そしたらね、Aリーダーさんの壁ドン☆きたら、ハグして両頬にそっとkissしてあげるの。
    リーダーさん真面目だから、きっと〈戦メリ〉みたいに固まるよ~♪
    そしてもっと地球人への理解が深まる・・・ハズ・・・w
    (わてらはドアの隙間からニヤニヤして見てますw)

  38. 由の湯 より:

    >べスさん
    え!? すいません、横レスで!
    驚いたので、一言。。。ヘミシンクで行くところとシャンバラって一緒なのですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
    。。。とすると、じゃあ、ヘミシンクで今まで会ってきた宇宙の人や、
    私の作った森は一体。。。こんがらがってきました☆

  39. まる より:

    >べスさん
    いつもお答えくださり、ありがとうございます。
    「ヘミシンク」最近見るようになった言葉です。
    調べてもいまひとつ分かりませんが、
    『シャンバラだと暴露している』
    って、何のお話でしょうか。
    無知なわたくしに教えて下さい(・ω・*)

  40. べス より:

    >ken2さん
    初コメいらっしゃーい♪
    そうなんです、ヘミシンクですよ。むしろあれがシャンバラだったって暴露しているんです
    ぜひ土曜ご協力お願いします

  41. ハム太郎の後ろから別のキャラクターがやはり気球で飛んでいます・・・って事でしたが・・・
    それって・・・ハム太郎の着ぐるみを着たAチ-ムリ-ダ-登場って事?(大爆笑)
    頭の中でそんなイケない妄想が・・・(笑)
    是非世の中を思いきりビックリサプライズで
    喜ばせてください。

  42. Lily より:

    >ベスさん
    夕方6時のこと、わかりました。
    両方チャレンジするか、片方にするかは直前に決めようかと思います^^
    とにかくわからなかったらシャンバラで空を見上げて『ベスさーん!!おーい!!』って手を振ってみます^^
    >Jさん
    ハム太郎、これから検索します。
    歌もYOUTUBEで探します^^
    歌えるようにがんばりまーす♪

  43. きゃさ より:

    >Jさん
    今日こんな図を想像していました

    ドンっ ‖ キャ~ッ
    ( `・ʖ・´)/‖'(*゚▽゚*) |∑\(//∇//)\(//∇//)
    プーチン氏 Jさん ギャラリー
    リーダー殿が好みのお顔でよかったですね~(^^)←助ける気ナシ
    ギャラリーには
    ハクツルさん
    ありすさん
    サラリンコさん
    トイプーさん
    Mさん
    きみさん
    蓮名さん
    まるさん
    ケイさん
    くまさん
    由の湯さん
    Lilyさん
    blueblue5151さん
    ウィングメーカーさん
    …そして私も(^m^)
    (もしかしたらベスさんも)
    みんな見守ってますから~☆
    壁ドンの感想をお待ちしてます♫

  44. サラリンコ より:

    >ken2さん
    Ken2さん、こちらでお会いできて、光栄です^^
    きっと、Ken2さんのお陰でこのブログのファンになった人も結構いると思うんですよねぇ。
    是非、感想もお待ちしています~~♪

  45. サラリンコ より:

    Jさんの連載(勝手に連載扱い)が増えてるwww^0^
    jさんの連載を楽しみな読者ファン(私)も増えてることと思います
    >>ベスさん
    >>背が高いので椅子に壁を背に座ってもらい私が目を見ながら壁ドンをしました。
    >>「なぜかドキドキしますね(汗)」
    ↑↑↑
    >wwwwww
    >ベスさん男前すぎます!(リアルでお会いした時に、ワタクシにも是非!)
    私も!(手挙げてます)お願いします!
    宇宙人って魅力的で、惹かれると聞いたことがあるのですが、まさかの逆バージョン?!って思いました。
    >Jさん
    良かったぁ!プーチンさん顔好みで!
    まじ、褒美じゃなくて罰ゲームになったら、Jさんに顔向けできない所だった(汗っ)
    おまけに、後で自分のコメント見て真っ青!ワルノリし過ぎてるーーっ(気づくの遅っ)数々の失態、ごめんなさいーーっ!
    >ありすさん
    >裏地見るプーチンさん似なんですね。(見ないって!)
    ウラジミールだって、後で気づきました(グズの極みなので・・)wwwwww
    本「アナスタシャ」好きです♪
    >きみさん
    >100コメも伸びてるんですか?楽しみですー♪
    携帯で自転車押しながら読んだら危ないです! あと、人目がある所で読むのも危険です!
    J作家先生の連載が非常にやらかされていらしゃいます!(あぁ、日本語も変・・)
    天賦の才の連載が素晴らしくて、もう、1日頭を離れなくなる危険性も含んでいるお作品となっております。
    >蓮名 寝子さん
    >…私、ドンされたら反射的に殴ってしまうかも…。
    す、すごい・・さすがの蓮名さん、100コメされなくて本当に良かった!です

  46. ウィニー ザ プー より:

    上を向いて歩こう

  47. べス より:

    >Jさん
    暴走してますね(笑)
    この日は壁ドンを男同士でやって何がいいのかわからんとディベートしていたのです。
    (*´Д`)=з
    そりゃ、わからんでしょう。といって一人にしたらドキドキしたとか。(☆。☆)
    純粋だ―――!

  48. 蓮名 寝子 より:

    >きみさん
    こんばんは。
    私も、ガラケーで地道にチェックしてるのですが、コメント欄見逃してる事、あるかも。
    (^_^;)
    >スタッフさん
    今回のイベントの告知内容ですが、
    『ハム太郎の後ろから別のキャラクターがやはり気球で飛んでいます』
    …これを読んだ瞬間、あのキャラクターがよぎってしまいまいました。
    (;∇;)
    でも、そんな影に負けず、がんばります。
    >Jさん
    100賞おめでとうございます。
    (*^^*)
    壁ドンですかぁ。
    …私、ドンされたら反射的に殴ってしまうかも…。
    実は、コメント99の時までは読んでまして…投稿しなくて良かったです。
    大惨事になるところでした。
    (^_^;)
    イベントも結果が楽しみですね。
    いつも楽しいコメントをありがとうございます!

  49. きみ より:

    >ありすさん
    ありがとうございます<(_ _)>
    助かりました!
    100コメも伸びてるんですか?楽しみですー♪

  50. より:

    >由の湯さん
    さすがであります!!!
    では、次回の100コメ越えのご褒美は、「お姫様抱っこ」で!!
    争奪戦で凄い争いになりそうですwww
    >サラリンコさん
    ・・・そうですよねぇ。こんなご褒美、皆で分け合うべきですよね。
    (次の日みんなメロメロになって腰が砕けて大変ww)
    >るんさん
    はじめまして こんにちは(*´∀`*)
    感想が書けるかが、今、一番の悩みであります。(記憶にございませんオチになったらどうしましょう)
    どなたか、覗いて、ご解説をお願い致します。
    例)「よだれたらしてました」とか
    >きみさん
    あああ、きみさんに私の悪事がバレてしまうー!!!今から謝ります。ごめんなさい!!!
    記事をお読みになられたら分かりますが、やらかしました(キリッ)!

  51. より:

    >きゃさりんさん
    助けてくださーーーい!!(絶叫)
    【実際】
    私「助けて~~~!!!」

    あるスタッフさま「『誰か助けて』とか言ってましたが大丈夫でした?」

    ( `・ ʖ・´)「・・・・・・。」
    ( `・ ʖ・´)「・・・部屋に行ったら、壁の前で待ってた・・」

    スタッフさま「ノリノリじゃねーか!」
    >有栖川ありすさん
    じぇじぇじぇじぇじぇ、じぇが5つです(涙)
    倍返しされました。
    >Lilyさん
    キタキターー!
    【土曜日】
    ハム太郎の気球が飛ぶ

    何も知らないシャンバラにいた方々「あら、可愛いモコモコのキャラクター!」

    音楽流れる:『♩♫♪チャチャチャ♫♩♬だ~いすきなのは~♪名誉とお金~♪』

    何も知らないシャンバラの方々「・・・・なにあの悪代官みたいな毛むくじゃらは!」(ウソww)
    替え歌覚えて一緒に歌いましょうw
    >ハクツルさん
    あなたが頼りですの人キター!
    私、分からないと思いますので、是非とも解説を宜しくお願い致します。(私のシャンバラ部屋に来て見て、「恍惚の表情だった」とか、解説お願い致します。)

  52. より:

    >ベスさん
    >背が高いので椅子に壁を背に座ってもらい私が目を見ながら壁ドンをしました。
    >「なぜかドキドキしますね(汗)」
    ↑↑↑
    wwwwww
    ベスさん男前すぎます!(リアルでお会いした時に、ワタクシにも是非!)
    リーダーがプーチンさん似ですと!!?
    好みの顔、キタキタキターーーーー!!!(歓喜)
    ( `・ ʖ・´)プーチン( `ゝ ʖ・´)σ⌒☆プーチン( `・ ʖ・´)プーチン
    (※プーチンのファンではありません。お顔が好みなだけです)
    リーダーとはBリーダーでしょうか
    必然的にBリーダー→( `・ ʖ・´)✧となりますが・・・(←お前、まだ懲りてないのか!)

  53. ken2 より:

    いつも記事は読んでますが、たぶん初コメです。
    昔よく参加したヘミシンクの共同探索を思い出しました。
    もちろん参加します。
    クイズとハム太郎楽しみにしています。

  54. ありす より:

    ベスさん、やはり学習されたのですね、「壁ドン」
    「こんな感じか?」って、おもしろすぎます~~о(ж>▽<)y ☆
    影うすい、頭うすい・・なんて書かれていたので、脳内に勝手に、温水洋一さんの画像が・・ヽ(゜▽、゜)ノ
    そしたら、あら?裏地見るプーチンさん似なんですね。(見ないって!)
    どうぞ、いろんなバージョンで・・・って終わったのか・・・どんな感じだったのでしょう。
    Jさん、お疲れ様です。
    きっと、嬉しいことがたくさんやってくるのではないでしょうか。
    楽しみですね☆
    きみさん
    100コメ行っているのは、「○○生命体」という記事ですよ☆
    すべてがわかります^^

  55. きみ より:

    Jさん、おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪感想楽しみにしています。
    最近、スマホからばかり拝読していたら、コメントが伸びている部分を読めてなくてついていけてない話題があることに気付きました。週末探しに行きます(/ _ ; )
    今回は私もレポできるよう頑張ります\(^o^)/

  56. サラリンコ より:

    おはようございます。
    やっぱり、夢で「Jさん100回プレゼント贈呈式典」(byハクツルママ)を見ることができませんでした。チーン
    3日後位まで確か、時間のずれがあると思うので後参加でも夢見れたら嬉しいです♪(暗に見せてと催促・・)。
    Jさんの素晴らしい体験をきたいしています。罰ゲーム風にしてるけど、きっと、いいご褒美が待っていることと思います。笑いもあるけど、優しいからBチームリーダーは。
    では、今日もみなさんにとっていい1日となりますように~

  57. ケイ より:

    ありがとうございます~☆*:.。
    とっても楽しみです。
    (^O^☆♪

  58. るん より:

    この前の実験はブログ見てなくて後で知ったので今度こそ、楽しみにしています
    Jさんおめでとうございます
    またご褒美の感想もぜひお聞きしたいです(*^ー^)

  59. くまさん より:

    土曜日、楽しみにしてます!!
    楽しんで参加しま~す♫

  60. サラリンコ より:

    >Jさん
    笑いすぎて(≧≦オユルシヲ!!)、コメント今日は無理と思っていました。日付は変わったけど、Jさんがご登場なので私もつられて、出てきました。
    100ドンって、ご褒美?って言いたくなるけど、シャンバラのリーダー部屋へご招待なんて、そんな素敵な事、ありなのでしょうか? せめて、Jさんに10回、後は小分けにして、みんなに分配して欲しーーーーーーっ!←欲の塊発言
    Jさん、100回目に、はめてごめんね。まさかのご褒美がほぼ罰ゲームっぽいし・・ r(≧ω≦*)スマンスマン
    いやぁ、こうなったら、楽しむのみですねぇ。イケメンスタッフさん達にもしてもらったらすぐ100回ですよ、きっと。←他人事発言
    ベスさんのコメントが今上がってるのを見たので、プーチン似リーダー(ABどちら様?)からのまさかの100回!
    あぁ!私も覗き見したい~~~!まさか、覗き魔の心理をここで知ることになろうとは、思っても見ませんでしたが、シャンバラへ夢でも迷ってその時間、その部屋へ行けますように!(祈っ必死)
    ハム☆スター計画の対策は明日考えようっと。

  61. 由の湯 より:

    >Jさん
     あ、待っていてくださいました?
    シャンバラにへやがありますので、
    どうぞ今後とも、よろしくお願いします(^^)
    壁ドン☆は、お姫様抱っこに
     振り替えていただいてはどうでしょうか?
    いえ、深い意味はありませんがw

  62. べス より:

    >Lilyさん
    そうです。これも実験です。なので見やすい方を選ぶか両方見るかしましょう
    ちなみに私はシャンバラでは上空から皆さんを見学しています。小さな飛行物体が見えたら私の機です。

  63. べス より:

    >Jさん
    今朝スタッフが「壁ドン」ってなんですか?
    って質問が来ました。いくつか解読が必要な言葉があり、特に壁ドンがわからなかったようです。それでわかるのに1日かかりました
    背が高いので椅子に壁を背に座ってもらい私が目を見ながら壁ドンをしました。
    「なぜかドキドキしますね(汗)」
    というわけでリーダーにもして、うん、これをプレゼントしようということになりました。
    100回は私も想定外ですが、大丈夫。ただ立っているだけでいいので。ちなみにリーダーはプーチンさんによくにています。好みはこの際無視しますってw。感想まってまーす♪

  64. Lily より:

    実施時間なのですが、夕方6時にシャンバラとリアルと同時に実験が行われるようです。
    リアルの空見ながらシャンバラでも空を見ることは可能なのでしょうか?
    (同時にできる人がどのくらいいるかの実験ですか?)
    同じ時間にあるので、どうしたらいいのでしょう?と思いまして、質問いたしました。

  65. ハクツル より:

    Bチームリーダーさんwおもしろ楽しすぎますwww
    笑いが止まらない♡惚れてまうやろぉ~
    もぅぜひ今夜から始まる「Jさん100回プレゼント贈呈式典」ご一緒に見守りに行きませんか(人´∀`)。.:*☆彡
    そしてハム☆スター計画と実験、了解しました!
    何が浮かぶか飛ぶか、今からとっても楽しみです♪

  66. Lily より:

    今度の土曜日11月15日は私の誕生日です^^
    シャンバラの空を無事に見られたら、なによりの誕生日プレゼントです☆
    (前回まったくもってだめだったので)
    とっとこハム太郎がいまいちわかってないので、まずは検索します・・・!
    Jさん^^
    壁ドンすごいですね~。100回も。
    Bチームリーダーさんが直々にやってくださるのでしょうか?
    壁ドンの感想をお待ちしております☆

  67. より:

    今晩は 夜はあまり来ないJです。
    ・・なんだか呼ばれた気がしてきてみたのでしたが・・・・
    >壁ドン100回のプレゼントを用意したので、今夜夢で逢いましょう
    途中で壁が壊れたら連日100回になるまで続行です(←ある意味罰ゲーム;ベス)
    罰ゲーム キタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!
    今夜から不眠症クル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!! クル━(゚∀゚)━キットクル━( ゚∀)━( ゚)━( )
    「私は文科系なんでっ!(くそー体育会系めっ)」って言って逃げてる夢(覚えているのはその部分のみ)みたのですが・・
    予知夢?いや、夢の予知夢?←そんな言葉ねーよ
    えっ・・・・、Bリーダーも壁ドンしてくれますか?
    (↑あまりの驚きのあまり、脳の回線が切れて欲が出てきたw)
    あ、そうか、100コメですから、100回ドンか・・・(くーなんて素敵なセンスってそんな事言ってる場合じゃない、おちつけ自分)
    守護霊さまが「まったくウチの子はバカなんだから・・・」って言われているような気がしたのですが・・・このことか・・・・
    本日は言葉がままならないので、また明日書きなおします。(改めて皆さまにレスします。ごめんなさい)
    >ウィングメーカーさん
    やっとキターーーー(シャンバラ茶話会で探してましたのに!)
    >由の湯さん
    由の湯さんも、やっとキターーーー!!ヽ('∀')ノ

  68. blueblue5151 より:

    前回は見えませんでした(T ^ T)
    期待して空を見上げます(*^_^*)♪

  69. まる より:

    次回も出来る限り、
    娘とふたりで頑張ってみます!!
    一緒に見られたら、
    『人生変わったわー(人・∀・)』
    と言うかも♪
    ホントに楽しく変わるでしょう!!
    シャンバラのみなさま、
    ちょー楽しみにしております(* ̄∀ ̄*)ノ♪

  70. 由の湯 より:

    シャンバラと、リアルと、謹んで両方に参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

  71. 吹き出しました(笑)
    前回は勘違いして思いきりリアルに、その時間帯外に出て空を見上げていました(苦笑)
    おかしいなぁ・・・と思いながら記事を再度読んでみたらシャンバラで・・・との事。
    今回は是非是非間違いなくトライさせていただきます。

  72. ありす より:

     じぇじぇじぇ~~さん!ちがった、Jさん!
    壁ドンおめでとうございます☆
    これは、嬉しいことです・・よね。
    ご報告楽しみにしていますよ^^
     シャンバラスタッフのみなさま。
    はりきって参加いたします!
    よろしくお願いいたします。

  73. きゃさりん より:

    ハム☆スター計画キター♪───O(≧∇≦)O────♪
    今回も楽しみです(^^)
    そしてJさん、壁ドン100回頑張って下さい*\(^o^)/*
    後日感想を聞かせて下さいませ♫

  74. ひゃ~ ありがとうございます!(*≧∀≦*)
    本間に楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました