✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶▶Bチームリーダーのスピーチ

この記事は約2分で読めます。

皆さん

お疲れ様でした。この準備をしてくれたすべてのスタッフ、いきなり参入の連合の皆さん、
そしてプロジェクトに協力していただいた地球人の皆さんすべてを讃えます

なにせこの日が来ないで解散を覚悟していただけに、感謝でいっぱいです

2年前にこのブログの担当になるように指示があった時は、鼻息荒く参加しましたが質問が全くなく、あえなく撃沈し、その困難さに途方に暮れた時期がありました。

これだけブログに変化が来たのはたった一人の女性の勇気ある質問攻めでした。

我々の回答にめげもせず次々と質問を続けた彼女の功績を我々は讃えたい

また、その後普通の女性、普通の男性が参加し盛り上げてくれたすべての人を讃えたい

今やコメント欄は女子会あり、漫才あり、ドラマあり、挙句は土下座ありの毎日で、そこまで楽しむこの人々すべてを讃えたい

たぶん、今からコメント欄をひも解くと全く意味不明の会話についてこれない状況だと思います

しかし、誰ひとり誰かを崇めるわけでもなく、あのAチームリーダーをたぶん実際に名前を聞いたらほとんどがひれ伏す人物をこともなげに漫画に仕立てた勇気と無謀さに拍手を何度したことでしょう

その皆さんすべてを讃えます

さて、今回歌に関してはどうしてこの動画にしたか疑問にもった地球人も多かったと思います

しかし、会議でもそれは取りざたされ、何度もジョン・レノンの歌う動画がいいのではという意見が出ました。しかし、その時の胸のすくAチームリーダーの発言がききました

「誰一人このプロジェクトで神になってはいけない」

その一言で決まったのです。皆さんに見せたかった。

人を崇めるのも、人を神に仕立てるのも簡単です

しかし、自ら這い出なければいけない現在の状況で誰かを神に仕立てたら、それで地球は終わってしまうのです

口を開けても愛も食べ物も入ってはこない

自ら立ち上がり、声を掛け合って這い出なければこの苦難は出られないのです
それを知ってほしい

この数か月の質問攻めは、確かにスタッフの調査と原稿書きの過酷さを身に染みて感じていました。そして、ひとりブログ更新をしていた、逆らって名前を拒否している裏番に対して(あ、そこはいいんだ)功績を讃えたい

さて、みなさんとここで約束をしましょう

来年この同じ日に同じことをするこのプロジェクトで打ち上げに私も参加すると

それはこれから次にくるCチームの出来栄えで決まります。

来年の今頃どんな気持ちでここにたってスピーチをするか楽しみです

ぜひともに成長して出会うことを約束してください

来年ここでまた会いましょう

ありがとう

 

コメント

  1. より:

    >ひとりブログ更新をしていた、逆らって名前を拒否している裏番に対して(あ、そこはいいんだ)功績を讃えたい
    ↑wwwwww
    ベスさん、いつも本当に、本当にありがとうございます。
    ベスさんには、出会ったことから、ずっと頭の下がる思いです。
    ベスさんの他に、誰が出来るでしょうか?
    ベスさんを羨ましいと思うかもしれませんが、実際にやってみたら、その過酷さに2日で投げ出すのではないかと思います。
    それでもベスさんは、驕らず、謙虚で前向き、そしていつも元気で楽しそうです。
    私たちもベスさんを見習って、未来に 元気で常に楽しみながら向かわなければいけないと思いました。
    何故ここまでブログに人が集まってきたか、質問が増えたか・・
    それは、スタッフの皆さまが真摯に答えてくださったからに他ならないと思っています。
    いつでもどんな時でも、広い海、広い宇宙のような心で私たちを受け止めて下さったからです。
    1年後という楽しみと目標が出来ました。
    本当にお疲れ様でした。そして誠に有難うございました。

  2. ally より:

    昨日は有難うございました。
    笑顔でいようと思っていましたが号泣してしまいました。
    朝も自分の涙で目が覚めました(;_;)
    ブログに出会えたのはほんの数ヶ月前のことなのに今日までとても密度の濃い時間でした。
    質疑応答の中でたくさん大切なことを教えていただきました。
    来年には少しでも成長している自分でありたいです。
    素晴らしい出会いに感謝と共に、またお会いできることを楽しみにしています☆

  3. みい より:

    このようなスピーチだったのですね!
    ぐっときました。
    私たちは、「救世主」なんてものを待っていちゃ、いかんのです。
    一人ひとりがアンパンマンにならないとね!
    (意味不明ですがお察しください。いつかこの企画でアンパンマンの歌を歌うらしいので)

  4. カヲル より:

    Bチームリーダーさん
    ありがとうございました。
    わたしも日ごろセラピストのはしくれとして、自分自身に固く禁則事項にしていることがあります。
    それは、リーダーさんたちが口をそろえておっしゃるメッセージと同じです。
    神や愛の存在を仮定すること。それはわたしたちの思考や学び、アウェアネスをとめるNGワードです。
    その立ち位置にあらためて自信をいただきました。ありがとうございました。
    このブログを訪れたのは偶然でしたが、
    おかげさまで、ひとつの役割を手ばなす決心ができました。
    人生とはロールを生きることですものね。
    学びをありがとうございました。
    真似ぶは学ぶの始まりといいます。
    始まりと終わりもきっと、また同じ場所にありますね。
    また、おあいできますことを。

  5. 蓮名 寝子 より:

    今年の6月の終わりにこのブログを知りまして、7月から参加させていただいています。
    今、現実世界では私を含め親族の生活がガラッと変わってしまう事に向き合っている最中です。
    一旦、たくさんのものを無くす事になります。
    誰かの大切なものを私の判断で切り捨てる事にもなります。一人で舵取りをするには、「何を選び取るのか」を覚悟すること必要でした。
    誰もそんな責任を負いたい人はいませんでした。
    でも、期限を決めて計画を考え始めた頃から外部の協力者が現れまして、現在動いているところです。
    決して、楽しくてワクワクする現実ではありません。
    でも、その先の未来を自分の望む方向へ向けて行くために現在を味わって過ごそうと開き直っております。
    こんなふうに現実が変化し始めたのは、8月からでした。
    「7月から9月まで何があっても、何も言わずに毎日質問を続けること」
    私に現実世界以外の存在からの宿題が提案されました。
    どんな条件の日も質問を投稿する事によって、混乱したと思われる心も頭も落ち着きを保っていられたのだと思います。
    考えること。
    この大切さを実感として経験させていただけて、感謝しております。
    私は、このブログによって救われた一人です。
    ありがとうございます。

  6. 月人 より:

    Bチーム様、お世話になりました。

  7. サラリンコ より:

    Bリーダー!実は優しかった父のように密かに慕っておりました・・。
    昨日のパーティでは、思っていた姿と違ったので近寄りがたく感じてしまったのが、悔やまれます。
    何をしでかしても、「大丈夫、やってみなさい」と言って下さっているようで、大きな安心感がありました。それは、Bチーム全体がそうだったかと思います。
    勘違いやおバカな質問、果ては問題まで起こしてしまう新入りでしたのに、いつも温かいメッセージに励まされました。
    本当にありがとうございました。
    できるならば、心にそのお言葉一つ一つを刻んで生活してゆきたいと思うものです。
    >来年この同じ日に同じことをするこのプロジェクトで打ち上げに私も参加すると
    約束ですよぉ^^。私の担当者さんも引っ張ってきてくださいませ。迷惑のかけっぱなしですみませんと、1年後、少しは成長している姿を見せられたらいいなと思います。
    ありがとうございました。

  8. 奏悠( •̀ .̫ •́ )✧ より:

    忙しい中、質問に沢山答えて頂き、ありがとうございました。
    知らない事が沢山あり、ベスさんのブログを見つけてからは、更新が楽しみで・・・そして、妄想が楽しいのも分かりました(*^-^*)
    でも、ユダヤとかを調べていくと・・・怖くなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でもでも、きちんと知らないと調べないと分からなかった事・・・。
    来年までに。成長出来ているように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
    有難うございました。

  9. 思い起こせば「宇宙連合は本当に存在するのですか?」・・・などという質問をし、その故かAチ-ム宇宙連合が乱入・・・今までBチームが温めてきた企画がぶち壊しになり、一時は顔が固まってしまいました(苦笑)
    「ヤバイ質問しちゃったか?」・・・と思いつつ、
    何もできずに静観していましたが、振り返ってみると結果オ-ライのようで良かったと思っています(笑)
    ありがとうございました・・・などと言うともう会えないような気がするので、ごきげんよう・・・と私は言います。
    メンバ-さん達ご苦労さまでした。
    そしてまたどこかでお会いいたしましょう。

  10. キャンディ より:

    Bチームの皆様。
    本当にありがとうございました!!!!
    感謝感謝!
    またお会いしましょう!!!!

  11. anco より:

    Bチームのみなさん。
    質問を始めたのは最近ですが、以前から拝見していました。
    1年間、ありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  12. くまさん より:

    Bチームリーダーさん
    大変お世話になりました。
    ペガサスさんの本を書店で見つけてから1年が経った頃、初めてこのブログを見つけました。でもその時は、まさかあのベスさんのブログだとは思わずに、スルーしてしまいました。
    本の内容から、身を隠されていると思い込んでいましたので、まさか「ベスのブログ」などと分かりやすい名前でブログをやられているとは思いもしなかったのです。
    でも、本の内容では分からない部分を知りたくて、、もんもんとしながらネットを彷徨いあるいていた時に、再度こちらのブログに辿り着きました。検索画面で「◎◎パクリ」のタイトルを見た瞬間、何かが閃いて「ぎゃーーーーっ」と悲鳴を挙げてしまいました。驚きと嬉しさが入り交じった叫びだったのだと思いますw 
    その日から私の日常は、喜びと好奇心が入り混じった濃厚な時間に変わりました。
    朝晩とランチ、通勤時間に、過去の記事を読むのが本当に楽しくて。私が思春期の頃からずっとずっと知りたかった「人間が生きること」について学べることに、心から喜びを感じていました。
    私たちが次のステップに進めるようになったのも、全てはシャンバラの皆さんがサポートしてくださったおかげですね。
    私たちの成長をこれからも遠くから見守って頂けると嬉しいです。
    あと、このブログのまとめページは、必ず完成させて報告させて頂きます。決断が遅く、のろまですみません。
    今の私は、このブログをまとめるレベルにはないと重々承知していますが、このブログが大好きで、「生きる」ことをもっと知りたいので、勝手にやらせて頂きます。
    2年間お疲れ様でした。
    明日からも、お仕事頑張ってください。
    宝物をありがとうございました。

  13. M より:

    Bチームリーダー、Bチームスタッフの皆様、今まで本当に有難う御座います!
    ベスのブログの質問&回答が本格的に始まった頃、毎回の回答にドキドキ&ワクワクしていました!
    その頃は、今日がこんなに素敵なパーティと共に皆さんと集まれるなんて、考えてもいませんでした!
    シャンバラにいけば、皆さんと日常的にお会いできるのでしょうか?
    未だに妄想の日々ですが、日々の生活を大切にすると共に、シャンバラ行きもがんばります
    (^-^)/

  14. Lily より:

    Bチームリーダーさん、メンバーの皆さん1年間ありがとうございました。
    最初の頃は質問する勇気がなく、Jさんが質問してくれるのを有難く読んでいました。
    リーダーさんの仰るとおり、Jさんは本当に功労者だと思います。
    このブログがシャンバラ学校だとしたら、Jさんは学級委員長とかそんな感じです。(私のイメージ)
    Mさん・きゃさんりんさん・サラリンコさん・ウィングメーカーさんなど、いろいろな質問をしてくださる方々がいて、日々、学ばせていただいて、このブログに参加できて幸せです^^
    Bチームのみなさまには、明日からの仕事に励んでいただき、私たちもCチームさんAチームさんたちと学んで少しでも進歩して、来年またお会いできたらと思います。
    1年間ありがとうございました

  15. らぶ より:

    お疲れさまです
    来年の今頃は
    今よりずっと成長した地球人になっているように
    日々精進していきます
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

  16. るん より:

    Bチームのリーダー、スタッフの皆さん今まで根気強く真摯に私達に向き合って下さってありがとうございました。来年皆さんにまたお会い出来るのを励みに頑張ります

  17. トイプー より:

    Bチームリーダーさん
    来年のこの日に、再びお目にかかれる事を楽しみにしております。
    何度も繰り返しとなりますが、その回答に何度助けて頂いた事でしょう。
    待っているだけでなく、自らとりにいけるようになりつつあります。
    この一年をみていて下さい。
    ありがとうございました!(涙)

  18. ボンポンsfy より:

    Jさんが言われるとおりジーンと来ました。
    本当に素晴らしいスピーチでした。
    ありがとうございました。感動です(≧∇≦)
    職場の方とバーベキューをしてましたら突然ドアが開きました。(10分前からスタンバイしてました。)23時になったんだなと思いお友達とのはなしを中断して携帯を持ちました。
    シャンバラと現実世界の同時進行が不思議な気持ちです。
    楽しい世界を経験させていただきましてありがとうございます。(^^)

  19. より:

    明日、改めてこちらにお礼を書きます。
    ああああ、Bリーダーのこのお笑いクオリティ・・・!もう読めないんだ・・・。
    >さて、みなさんとここで約束をしましょう
    >来年この同じ日に同じことをするこのプロジェクトで打ち上げに私も参加すると

    今日、これを願いながら、歌ったんです!
    明日から頑張ります!
    嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!(←お前はだまれ)

  20. きゃさりん より:

    Bチームリーダーのスピーチ、実際には聞けなかったけど、今読んで涙が出ました。
    Bチームの皆様、私達をここまで導いて下さりありがとうございました。
    時には厳しく、いつも厳しく、やっぱり厳しく…あれ厳しいイメージしかないヽ(;▽;)ノ←嘘です
    筋が通っていて厳しさの中にも優しさありのBチーム様でした。
    来年の今日、またお会い出来るのを楽しみにしております。

  21. kiki より:

    なんか、ぐっときますね。

タイトルとURLをコピーしました