✨シャンバラ への質問は こちら

助けてくれた方について

この記事は約2分で読めます。

ハッキリとした時期が不明ですが、おそらく1990年代後半だと思います。

その時期は、ひとりで国内色々出掛けていたのですが、その日は日帰りで、長野の車山高原に電車とバスを乗り継いで行ったのです。

満喫して、帰る時の事。
1日にバスは数本だったのですが、どうも時間を間違えていたか、乗り場が分からなかったかで、そのままだと最終バスに間に合わない状態でした。

その時、私にバスの乗り場を教えてくださった男性がいました。2〜40代くらいの、スポーツ刈りの日本人の男性で、普段着でしたが僧侶のような雰囲気がありました。
「私も後で(乗り場に)行きますから」とおっしゃっていましたが、その最終バスには乗ってきませんでした。

あの方が教えて下さらなければ、私は最終バスに乗り遅れ、高原で一夜を明かすはめになった事でしょう。本当にあの方には感謝しています。


ところで、この方は、一体誰だったのでしょうか?ただの日本人ですかね?
今思い出しても、どこか懐かしい感じがする方でした。

A. 弘法大師ですね。と、言うと「またあ・・・」って言われそうですが、こういう出方が特徴のひとです。山のエネルギーで存在している人はいて、それを弘法大師と呼んでいることがある。実は現代でも結構遭遇報告があるんです。信じるか信じないかあなた次第ですwwww

 

質問は以上です。
よろしくお願い致します。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. sara(まる) より:

    👏拍手❗

    すごいですね。良かったですね。
    弘法大師にお会いになって
    助けられたとは。

    今年亡くなった
    大正生まれの祖母は
    弘法大師さん、といって
    仏壇に手を合わせていました。

    回答を読んで、
    とっても男前な方を
    想像しました☺

    • ごもく より:

      またー!ww
      回答ありがとうございました。

      sara(まる)さん、コメントありがとうございます!

      山は大好きなので、山のエネルギーに助けてもらえて嬉しいです。

      前の事なので、記憶があやふやではあるのですが、とにかく霧がかかっていた事と、覚りを開いた方‥と言う印象が残っています。
      無謀な私を、助けて頂いて、本当に感謝しかありません。

      そう言えば、今気付きましたが、結婚式の担当者の方が佐伯さんって方でした😅
      ひえー(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました