✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 肋骨の骨折 追加質問

この記事は約4分で読めます。

先日は、『肋骨の骨折について』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=45923)に回答いただき、ありがとうございました!

おかげさまで、強い痛みを感じたのは一日くらいで、今は、違和感を感じる程度…、骨折をした箇所に負担がかかるような動きをしたときに、その違和感が強まる程度におさまっています。

骨折がわかってすぐに、saraさんとこのラバーを当てていたので、痛みが緩和されているのかもしれません。

それでも、骨折した方を下にして、横になって寝たりすると、少し痛みを感じましたが、教えていただいたアルミホイルを右半分に巻いて(当てて)同じ姿勢で寝たら、まったく痛みを感じることなく横になることができて、驚いています!アルミホイルって、すごいな!!感謝です!!!

もともと痛みはそれほどないので、『肋骨骨折は後の呼吸器や内臓と深くかかわるので、本当は治る前の対処法でかなり違いが出ます』というところが気になります。

その対処法って、どんな方法なんでしょうか?

A. 痛みがなくなったらで聞いてください。どうしても右の肋間筋が硬くなり呼吸が浅くなります。それが年を取ってから出てくるのでやってほしいのです。

やり方は椅子に座った状態で体を骨折と反対側(左)に倒し息を吸ってください。そして息を吐く。きっと右の肺に空気が入るのがわかると思います。それを3回したら次に肩をすくめながらもう3回息を吸います。そうやって右の肺を柔軟にします。時々右もやるといいですよ。

 

それから、今受けているマイク先生の授業についてなのですが…。

骨折してから、授業で、骨折が早く治り、骨格がなるべく正常に戻るよう、魔方陣とアイテムを使っているように思うのですが…。
おぼろげな知覚なのでww、私の受け取り方で合っているのかどうか、確認をお願いします。

まずは五芒星の魔方陣を描きます。
そして、中央に立ち(座り)、理科室に置いてあるような全身の骸骨をイメージします(もともとの骨格が正常ではないので、肋骨だけ正常になっても困る、ということでww)。

ここで、なりたい未来を固定化する花かごのアイテムを出し、花びらを頭から全身にかけます。

その後、マイク先生が、音叉の効果のあるハンドベルのような音色の楽器を使って、足から順番に骨格に振動を与えて、骨が正常になるようにはたらきかけてくれます。

全身音色に包まれて、魔方陣から色の光(ピンクだったり、ゴールドだったり…)が立ち上がって全身をおおったら、固定化パン!、終了です。

こんな流れでやっていると思うのですが…、どこか間違ってますか?

A. いいのですが一つだけ・六芒星です。それ以外はOKです

 

マイク先生関連なのですが、マイク先生の授業がはじまってから、今まであまり感じられなかった私と先生以外の人々wwについても感じられるようになりました。

授業が、私の部屋でおこなわれているからかもしれませんが、リアルの私がちょっと大変な時期なので、マイク先生はコントラバス、副担当のゾーイ氏はヴァイオリン、そして、ボディーガードさんがフルートのような笛で、私の好きな『カノン』を演奏してくれて、担当のフランソワさんが用意してくれたお茶やスイーツなどを囲みながら、ホームパーティーのような和気あいあいとした時間を過ごしているように思います。

担当のフランソワさんをはじめ、マイク先生も、副担当さんやボディーガードさんも、みんなが私を温かく支えてくださって、とても心強く…、『家族』みたいだなって感じてます。

私の縁でみんなが集まっているということで、『チームAnnette』という感じもしてます。

私の勝手な妄想でないことを祈りたいのですが…ww、合ってますか??

A. はい、あっているそうです。フランソワさんが言っています。

 

最後に、前任のリンディー先生の最後のほうの授業で、マイク先生を紹介していただいたと思うのですが…。

最近は、マイク先生のように、シャンバラスクールの学生に教えてみたい!、と名乗り出てくださる先生が増えている、というような説明を受けたような気がします。

合っていたら、それはとても嬉しいことなのですが…、いかがでしょうか?

A. シャンバラ人は人に教えたがる人種ですwwww続々申し込みが来ています。

 

回答、よろしくお願いします!!

A. これからもよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございます!
    骨折した右の肺を柔軟にする呼吸法を教えていただいて、さっそくやってみてます。
    それから、魔方陣が六芒星だったとはwww、やっぱり確認してよかったです(汗)体のことは五芒星、メンタルは六芒星…というような思い込みがありました。…今週いっぱい五芒星にして、次週六芒星にしようとは思ってましたがw
    チームAnnetteは、健在だったのですね!うれしいなぁ~
    でも、肝心の自分自身が、容姿にしても、性格にしても、よくわからないのでもどかしいです。
    追い詰められると孤立無援のような気になってやけを起しそうですが、いやいや…チームAnnetteがいるじゃないか!、と思い出せるのがありがたいです^^
    シャンバラとの出会いに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました