✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.5.19

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、アロムです。日本はいろんな噴火や地震が頻発していますね。小出しにしている限りそれほどの心配はいりませんが、あさってくらいまで次元の谷にいるので備蓄はしっかりしていましょう。

また暴露合戦は日本だけでなく世界中に広がりを見せ、みんなが真実をいいたくて仕方がない状態です。でもまだまだ、これくらいではまだまだ、だって何も動いていないですよね。特に日本は。動かないものは何でしょう?そこをよーく考えてこれからの身の振り方を決めましょう。その突破口が一番最後に紹介しています

尚来月は中国が次元の谷に入ります。さあ、どんな闇が見えるのか?楽しみですよね。

さて、今週の避難誘導は意外に皆さんいい質問が続出しているのでこのまま続けます。いいぞ。この意気で調べてください。わかったらコメント欄に遠慮なく書き込んでもいいですよ。質問は質問シートに書き込みます。いいですね。

次に最近面白い動画を暴れん坊Sさんが見つけてきてくれました。正直僕も初めて知ったけどガッテン!と手を打ちたくなる内容です。動画は40分ずつですが再生スピードを1.25倍にすると程よく聞けるのでぜひ単純作業をしながらでも見ていただきたい。

https://www.youtube.com/watch?v=Dgomvvo810E 前半

v=rEivHojF3dI 後半

[編集チームより:上記2つの動画は著作権侵害とのことで現在は削除されています。コメント欄に動画アクセス可能なリンクを貼って下さっている方がいますので、そちらからご覧になって下さい。ここで紹介するとご迷惑をおかけするかもしれないので、皆様ご自身でコメント欄をチェックしてみて下さい。]

もし見るのが面倒!という人のためにどなたか要約をコメント欄に書きだしていただけると皆さん助かると思います。もちろん直に見るほうがもっと面白い。

日本が変わりそうですよ

では今週もよろしく

 

コメント

  1. フランソワ より:

    デジタルファースト法が成立
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45208480U9A520C1MM0000/?n_cid=SPTMG002
    それに先立って戸籍データを政府が一元管理する改正案成立
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45207720U9A520C1CR0000/

    戸籍情報を巨大IT企業に委託してマイナンバーに紐づけて一括管理できるようにする。国有林野管理法改正と同じく未来投資会議の竹中平蔵氏の提案が発端であることが23日の法務委員会で確認されている。
    これで今後自衛隊勧誘の際も市町村にお願いせずに若者の住所割り出して勧誘書送付できる。他にも何かと便利そう(管理する側として)。

    相次ぐ重要法案がここからのトップダウン。

    wikiで出ないと思ったら「未来投資戦略」で出た。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/未来投資戦略
    内閣官邸ホームページからの情報はこちら

    だいたい2年ほどかけてここで提案されたことが法案化されている。

    2年前第9回の議事要旨

    4ページで「公共用周波数の民間開放についても実行に移したい」と竹中さん発言してらっしゃる。公共用周波数って何?
    次はこれ?

  2. ごもく より:

    山田正彦さんご本人のアメブロではまだ発表されていないので、日刊ゲンダイ記事をどうぞ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/254418

    国会議員らの毛髪検査で…発がん性「農薬」検出7割の驚愕

    発がん性の疑いがある農薬「グリホサート」をどれくらい摂取しているのか――。国会議員らの毛髪を使って検査したところ、驚くべき結果が出た。山田正彦元農相が共同代表を務める「デトックス・プロジェクト・ジャパン」(DPJ)が21日、参院議員会館で開いた会合で明らかにした。

    旧米モンサント(現在は独バイエルが買収)の除草剤「ラウンドアップ」に含まれるグリホサートについて、世界保健機関(WHO)の下部組織「国際がん研究機関」が、毒性や発がん性の懸念があるとしている。欧州など海外では使用禁止や規制強化に動いているのに、日本は2017年12月、残留基準が大幅に緩和され、小麦は改正前の6倍、ソバは150倍に引き上げられた。「100円ショップ」には、グリホサートを含む除草剤がたくさん並ぶ。

    DPJは21日、日本の“グリホサート漬け”の実態を探るため、「検査プロジェクト」を立ち上げ、広く参加を呼びかけたのだが、それに先立って、国会議員23人を含む28人分の毛髪を仏の機関で検査した結果を発表した。グリホサートか、グリホサートが分解してできるAMPAが検出されれば、グリホサートが体内に存在していたことになる。

    〈両方検出〉4人
    〈グリホサート〉4人
    〈AMPA〉11人
    〈検出せず〉9人

     28人中、実に7割にあたる19人から検出されたのだ。

     環境脳神経科学情報センター副代表で、DPJ顧問の木村―黒田純子氏は「検査を受けた国会議員は、有機野菜を積極的に食べるなど食の安全への意識が高い人たち。それで、この割合での検出には驚きです」と語った。

  3. MT より:

    丸山議員の発言問題で世間を騒がせていますが、その裏でひっそりと国有林が一部民営化されてました!!
    世界の流れに逆行して、民営化(グローバル化)しまくるなー!!ヽ(`Д´#)ノ

    ◎国有林野管理経営法改正案が衆院通過。
    与党などの賛成多数(毎日新聞 2019年5月21日)
    全国の森林の3割を占める国有林で最長50年間、大規模に伐採・販売する権利を民間業者に与える国有林野管理経営法改正案が、21日午後の衆院本会議で与党などの賛成多数で可決された。
    https://mainichi.jp/articles/20190521/k00/00m/010/117000c

    ◎水道に漁業に国有林……経営の民間払い下げが広がる裏事情とその危うさ
    https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20181218-00108067

    • フランソワ より:

      ちょうど今参議院本会議で管理法改正法案の審議中
      http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
      未来投資会議での竹中平蔵の提案が発端。
      「意欲と能力ある」林業経営者に委託。
      伐採を許可すれば50年間は保証。
      その後の再造林(植栽や保育)は義務付けず、国が補助する。

      どこに売り渡す気でしょうか?

      ちなみに国有林の9割が保有林で水源地も多く含まれるそうです。
      水も関係してくるような・・
      また欧米のような岩山でなく土の割合が多い日本の山は気がなくなると土砂災害の恐れも出てくる。

      吉川農林水産大臣「今後は木造建築物を増やし木材利用を促進させていく」
      受注受けたお得意企業が伐採した木材で儲かるようにお膳立て?
      木造住宅って戦後コメ様の意向で規制されてたって聞いたけど
      (コンクリート使わせるために)方針変換?
      なんか妙に引っかかります。

  4. フランソワ より:

    本日(20日)の参議院決算委員会
    浅田均議員(維新)が自衛隊の弾薬購入費について質問
    「総額1073億円分の弾薬のどれだけが使用され何年保管が効くのか」
    「どんどん増えるばかりで無駄な弾を持ち過ぎてるんとちゃいますか」
    (この議員は関西弁でやんわりと切り込むのがうまい。維新にもまともな議員はいらっしゃる。)

    どんどん弾薬を備蓄して万が一の場合に備えるが、
    年間使用料や保管可能年数については防衛省は回答せず。
    岩屋防衛大臣は「弾が足らないんじゃと心配してくれてるのかと思った」と。
    「万が一の有事」って何を指してんでしょうか。

    あと、ウィキリークスが月面着陸撮影シーンを公開したようです。
    裏で何か動きがあるのか?
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=2sUUe2cLZNc

  5. ハグさん より:

    佐藤さん下の名前は?
    本があったのですが、名前分からないと調べられなくて。
    分かる方教えてください

  6. リカ♪ より:

    残念ながら削除されてしまったみたいです(T_T)ご覧になった方、内容をもう少し詳しく教えてもらえませんか?経営○学出版の著作権侵害らしいので、元ネタの書籍か何かがあるのですかね〜。関係ないですが、この会社のホームページを見て初めて、「断捨離」が登録商標だということを知りました(笑)

  7. フランソワ より:

    私も紹介の動画、聞き流しで繰り返し聴いてます。
    (saraさんありがとうございます。)

    最初はなかなか頭に入って来なかったですが
    繰り返すと次第に内容が聞き取れるようになります。

    わかってしまえば単純な仕組み(仕掛け)なんですが
    単純なことこそ気がつきにくい。
    根深い呪いがかかってるんだと感じました。
    憲法より改正すべきことはあるのにね。

  8. sara より:

    紹介してくださってありがとうございます。
    要約してしまうと新鮮さ、切実さが失われてしまう気がします。
    佐藤氏の語りは とってもわかりやすく明快です。

    戦後日本の真実が語られているので ぜひ自分の目と耳でしっかり認識したほうがこれからの未来が見えるのではないでしょうか。
    たくさんの人がこれを知ると 現実は確実に変化していく。でしょう?
    早急に軌道修正しないと。

  9. MT より:

    私もその動画見ました!凄く勉強になりましたね^ ^

    あと、増税に関して分かりやすいマンガ動画を発見しました♪
    ブログ読者さんで、お暇なときにでも見てみると面白いと思います^ ^
    なぜ増税してはいけないのか、経済に関して初心者の方も楽しく学べます♪♪

    第1話
    https://youtu.be/JvWfrx7NnZQ
    第2話
    https://youtu.be/Sq6BA2Xnj4I
    第3話
    https://youtu.be/EnVOv7tmb9U
    第4話
    https://youtu.be/4P_9esTTCio
    第5話
    https://youtu.be/JqthKytymNc
    ※今の所第5話まで出来ているみたいです。

    あと、お金とは何かという事と最近話題のMMTの超分かりやすい説明動画もあります。ちと長いですが、必見です!
    三橋貴明氏によるセミナー
    https://youtu.be/CMLYpWlQp1E

タイトルとURLをコピーしました