✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加頂きありがとうございました🌈】歌プロ2019: 第7回&次元操作デー(6/9)のお知らせ

この記事は約5分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

あっという間に6月!気がついたら元号も変わっているしw気分は既に別次元(私だけか💥)の今日この頃です。

この歌プロも、丁度半分の7回目を迎えます。毎回登場する英語曲が楽しくて夢中になって歌っていますが(実は自分の空耳歌詞を見ながら歌っている←ここだけの話w)、皆様はいかがでしょうか?カラオケにも収録されているような有名曲が多いので、カンペw片手に今後も歌ってレパートリーを増やして頂けたらと思います。

さて今回も名曲が登場します〜✨


2019年第7回歌のプロジェクト

2019年6月9日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)
*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「地球へのメッセージ」

歌は恋人を相手にしているように聞けますが皆さんはこれを地球に対して歌っているイメージで行ってください。天変地異が多くなったので平穏に変化するように。なので地球を抱きながら語り掛けるように歌います。

今回の歌: You Raise Me Up by Celtic Woman

ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)は、アイルランド出身の女性で構成される4人組の音楽グループ(過去には5人組、6人組の時代もあり)です。2004年にダブリンで公開収録された公共放送の番組が2005年に米国で放映された数週間の内に、彼女達のファーストアルバム「Celtic Woman」がビルボード世界音楽(World Music)チャートの第一位に輝きました。2006年7月22日には68週連続1位となり記録を更新、最終的に81週連続1位という記録を残しています。

2006年2月に行われたトリノオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを受賞した荒川静香が、エキシビションで「ユー・レイズ・ミー・アップ」を使用したことで、日本でケルティック・ウーマンが知られるきっかけになりました。以降、2007年のテレビドラマ「白虎隊」のエンディングテーマ、松下電器産業の薄型大画面テレビ「VIERA」のCMソング、探偵!ナイトスクープなどで使用されています。また、2011年3月29日には、2011年3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の復興支援を目的に行われたサッカーの慈善試合「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」で、試合後に参加全選手が場内を一周した際のBGMにも使用されました。(wikipedia より)

ケルティック・ウーマンによるライブ動画

では、当日の参考動画をご紹介します

🎶10:00 (22:00) You Raise Me Up
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

歌詞参照:You Raise Me Up (リンク先:Uta-Ten)

*********************

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「地球清浄」ぴっこさん、「地球成長」Shireさん、「地球進化」フランソワさん、「地球安泰」ポンさん、「天地平穏」KOTOさん

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「You Raise Me Up」を歌い始めます(4分34秒)– イントロが1分近くありますので、ちょっぴり遅刻しても大丈夫、かも?😁 10:00 (22:00) 「地球清浄」

10:01 (22:01) 「地球成長」

10:02 (22:02) 「地球進化」

10:03 (22:03) 「地球安泰」

10:04 (22:04) 「天地平穏」

10:05 (22:05) 柏手を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(6月15日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:6月09日〜6月13日)!


以上、6月9日🌷の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもまだww頑張っています(ショボ画像をアップするのも平気になってきてちょっとヤバイです💥)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

ドラマティックで感情移入しやすい曲なので、準備の際にも歌いまくっておりました(近所迷惑w)。若干高めのキーなので、男性陣には厳しい💦と思いますが、オクターブ下げる、ハミングするなどご一緒に楽しみましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    おぉ!今朝、燃やしたところでしたww
    燃やした報告をしようとしたところ、…いや、待てよ、ブログで16日ってあったな、一日間違えちゃったwwwと、反省していたところでしたww
    燃やしてよかったです(笑)

  2. Ruff より:

    皆さまこんばんは♪いつもありがとうございます。書きプロの件で、紙を燃やす日の確認させてください。今回は16日で大丈夫でしたか?今までの通りなら15日の土曜日だと思ったもので。(皆で揃えてればどちらでも良いのかな?)

    • Shire より:

      > Ruffさん

      コメントありがとうございます!!

      ギャーーーΣ(・□・;)
      本文の日付を間違えておりましたっ!!!
      はい、【15日、土曜日】に紙を燃やす、または水封じでよろしくお願いいたします(本文訂正しておきました、コソコソ)

      ご指摘ありがとうございます~~m(- _-)m

    • キララ より:

      ありがとうございます!
      本日燃やしました〜✨

  3. ソラト より:

    朝の部、歌プロで参加しました(*´∀`)♪

  4. Ruff より:

    朝は歌、夜は歌いながらの書きプロ参加させてもらいました♪朝はせっかく時間通りできる機会だったのに、曲が上手く再生できず柏手だけしか参加できず。。ショックで凹みつつやり直してたら、誰かに励まされてる感覚がわーと込み上げてきて嬉し泣きながらの歌プロとなりました。夜はバッチリ☆書きプロの言葉もとても素敵で、皆さまほんとありがとうございました❣歌プロ最高♪♪

  5. Rosa より:

    皆さま いつもありがとうございます。

    YouTubeで曲を流しながら書きプロをさせていただきました。

    今回 You Raise Me Up をしみじみと聴く機会を頂き こんなにステキな曲だったのね(°_°)!!と気付かせて頂きました。

    未来の『地球』が輝いているイメージを思い描きながら 幸せな気持ちで書きプロを行う事が出来ました事、皆様に感謝申し上げます♡╰(*´︶`*)╯♡

    来月の歌プロ 書きプロも心待ちにしております♪
    どうぞよろしくお願い致します♪

    ありがとうございました☆彡

  6. より:

    朝と夜、歌いました♫

  7. シャルロッテ(うみねこ) より:

    午前は、歌プロを午後は、歌を聞きながら書きプロをしました!!
    知ってる歌だったので途中から歌いながら書きプロができました。
    楽しかったです♪
    ありがとうございました。

  8. Liliane(あななす) より:

    夜だけ参加できました!
    皆様いつもありがとうございます(^-^)/

  9. ぴっこ(ソフィア) より:

    お声がけありがとうございました!

    自分にとって、思い出深い大好きな歌でした。
    書きプロの言葉も、どれも「書きたい!」と思わせるものだったので、
    歌いながら書きました♪

    良い流れが起きますように。

  10. ミク より:

    おはようございます!昨日の歌プロ、朝の部、バッチリ参加させていただきました♪地球を抱きしめるイメージで、自分の内側から暖かく、熱〜く、そしてワクワクした感じが、皆さんとつながっている感覚になって気持ちよかったです!

    夜の部はアラームをかけてスタンバイしたのですが、よそ事をしてしまい、気づいたら2分だったので、遅れて参加になりましたが、こちらも気持ちを合わせて楽しみました!両方歌プロです。次は書きプロに参加したいと思います♪

    いつも丁寧な記事をありがとうございます♡

  11. マーゴット より:

    一緒に歌いました(^。^)💕
    地球への愛でいっぱいになりました❗️
    とても楽しかったです☺️🎵
    ありがとうございました🧡❤️💖

  12. Saryu(ソフィア) より:

    夜、歌プロに参加するつもりで動画再生したのですが、イントロ部分で動画が止まってしまったので(;^_^A、急遽書きプロでの参加となりました。

    ありがとうございました!

  13. うかぴよ より:

    22時。大聖堂の中で歌いました☆彡
    途中からフッと空を飛んでいるイメージが湧いてきて優しい空気感に包まれていました。一緒に手をとりあって飛んでいた人がいたかも(^^)/心穏やかな今に感謝の気持ちでいっぱいです🎶Thanks!!

  14. ジュディ より:

    久々に午前午後どちらも参加出来ました!
    抱きしめた地球が美しくて愛おしかった💖

  15. MT より:

    ようやく午前午後、両方とも時間通りに参加出来ました♪♪
    両方書きプロです!

    時間通りに出来ると、やってやったぞー!みたいな達成感があります^ ^www

  16. シャーリィ より:

    皆様お疲れ様でした(^ ^)

    朝夜とも
    歌いながらの書きプロで参加しました。
    元々好きな曲だったのでガッツリ歌いこめてとても良かったです(*´ω`*)
    大サビでコーラスも多い曲なので
    より大勢で歌えてる感があった気がします。
    ありがとうございました。

  17. ユリア より:

    午前の部はうっかり忘れていて昼過ぎに歌いました。
    22時からはバッチリです( *´艸`)
    何も考えずにフラットに歌えた気がします。
    ありがとうございました(* >ω<)

  18. キララ より:

    22じ書きプロで参加いたしました!
    バイオリンの音がずっと聞こえていました〜!
    いつもありがとうございます✨

  19. キャサリン より:

    地球を抱きしめてる感じて歌ってたら、地球を下に見下ろして歌ってる時がありました。地球🌍️キレイだった🎶

  20. kagura より:

    YouTubeで聞きながら書きプロ参加しました♪
    一時期ハマッて、よく聞いていたので久々耳にするとヤッパリ凄く心に響く歌詞とメロディーでした♡

  21. honey dew より:

    気づいたらもう10時過ぎてました…22時参加します!

  22. KOTO より:

    途中で来客があったり、動画が出なかったりで『??』となりつつ30分遅れの参加でした。天晴れ、鳥鳴く今日、歌プロ日和です🙂

  23. エヴァ(et0302) より:

    歌を聴きながら書きプロで参加させていただきました。5分ぴったりで柏手を打った後、感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
    私はこの歌は知らなかったのですが、初めて聴いたときボロボロ泣いてしまってその後スッキリしたので、この歌には浄化作用があるのかな?と思いました。すばらしい歌を紹介して下さってありがとうございました。

  24. Miyuki111 より:

    久しぶりに歌プロに参加させて頂きました。
    夜もタイマーセットしてチャレンジします*\(^o^)/*

  25. シャーリン より:

    おはようございます。書きプロで参加しました。初めて…書きながら歌が聞こえてきました。歌にのりながら地球を想いながら…生きている物に思いを向けながら書いてみました。新たな発見だったので、書き込みしました✨

  26. さん×3《桃桜》 より:

    ありがとうございます。
    書きプロ参加しましたー!

  27. くりにっく・しんしん より:

    “You raise me up♪”は、NEW賛美歌とも言われています。

    また、ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)のケルティックは「ケルト人の」という意味で、今フランスやドイツなど、現在のヨーロッパの主流民族ではなく、ヨーロッパ全土に広がる、キリスト経以前の古いヨーロッパ民族です。
     日本で言えば、縄文民族のようなものでしょうか、そういったものが「ヨーロッパが統合」された今、蘇ってきているのは、面白いです。

  28. ポン より:

    突然ですが、Shireさんの歌プロ紹介文を見て、ハッシュタグの名文!???を思いつきました。
    お粗末ですがよろしかったらどうぞ。

    1.みんなで歌う心の歌
    2.歌って広げる幸せの輪
    3.みんなで歌う魂の歌
    4.世界中で歌おう、いのちの讃歌
    5.みんなで歌えば幸せが広がる
    6.みんなで歌おう喜びの歌
    7.歌で起こそう!世界の奇跡

    • ごもく(グリュイエール) より:

      ポンさん>
      ポンさんのこの投稿のおかげで閃きました(^。^)
      ありがとうございます!
      基本は同じで、バリエーションが殆どですが(^◇^;)
      良かったらどうぞ〜

      #歌おう
      #歌を拡げよう
      #歌で世界を繋ごう(繋げよう)
      #歌でいのちを紡ごう
      #言ってみよう
      #みんなひとつ
      #心の声を届けよう
      #地球の声を届けよう
      #あなたがいるから

  29. ユリア より:

    12人のテノール歌手が歌ってるのを見つけました。

  30. ユリア より:

    https→m.youtube.com/watch?v=lU6KQt-f6jQ
    追記:リンク先消失のため削除させていただきました)

    IL DIVO
    のユーチューブがあったので貼ってみました。
    男性はこちらの方が歌いやすいかも?です。

    • ユリア より:

      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

      と最初の投稿で出てびっくりしました(笑)
      慌ててるつもりはなかったのですが、深呼吸しました。

      • Shire より:

        > ユリアさん

        動画のご紹介ありがとうございます(*^^*)
        男声バージョン素敵ですね!イントロカットや転調の場所に違いはありますが、そのまま歌って頂いて5分で柏手!と合わせればいいのかもw

        コメント投稿時にそんな注意が出たのですか⁈初耳です(^_^;)
        それって、、、なんちゃってリアプロPC編、とかじゃーないのかしらんwwwなどと思った私。どうですかねぇ〜( ̄▽ ̄)

        • ユリア より:

          https://youtu.be/IWURwZ9l–g
          こっちがIL DIVOのみたいです。

          休憩時間に小さな音で確認したので、どっかの外人さんのカラオケを載せてしまいましたf(^_^)
          帰宅して改めて聴いてみて『こんな声だったっけ?』と。。。

          もう少しいいのが見つかりましたらまた貼りつけます(*^_^*)

      • うかぴよ より:

        ユリアさ〜ん(^o^) 私も出たことあります〜w 
        調べると、★偶然、誰かのコメント投稿と被った★関数のバグ?★コメント予約投稿してる人がいる…なぁんてことが考えられる!?ってご意見?をみつけました〜
        私の場合、そのあと直ぐに投稿できたのと、どなたかのコメントが直近であったので、同時に投稿したのかも?と自己解決してました〜^^;w

タイトルとURLをコピーしました