✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣】歌プロ2019: 第11回&次元操作デー(10/10)のお知らせ+追加事項(魔法陣やってみよう!)

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

10月に入りまして、益々世界の動きが加速化しています。我々の知る世界があっという間に信じられない現実に上塗りされてしまう・・・ここはどこなのだろう?自分の知っている毎日、馴染んだ世界はどこへ行ってしまったのか?!

今回は正にそこをドン💥ズバリ!と刺す一曲です。図ったかのようなこのタイミング。和訳も含めて味わいながら、皆様の「ありきたり」を確認して頂けたら、と思います。

*10月16日裁判に向けた一斉魔法陣も、同時開催となります。魔法陣に参加される方は歌プロ告知の後に掲載されている追記(←クリックすると追記へ飛びます)をご覧下さい。


2019年第11回歌のプロジェクト

2019年10月10日(木) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 

「法曹を乱すものは許さじ」

さあ、みなさん、10月16日に東京地検で行われる裁判。皆さんはいろいろ判決を言い渡したい相手がたくさんいると思います。今回はそんな相手を想像して歌と書きプロをしてみましょう。歌が終わった後でその人に罪状を言い渡しましょう。「懲役3年」とか「尻たたきの刑」とかwwwちょっと難しいなら「死刑!」どこかの漫画でありましたねwwwそしてこの世界を変えるつもりで小槌(ガベル)を叩きましょう。なければ手で机を握りこぶしで軽く叩くでいいです。少し偉くなった気持ちになりますよ。(スタッフ感想)

 

今回の歌: 

”Ordinary World” by Duran Duran

今回のバンドDuran Duran(デュランデュラン)は、恐らくこのブログを読まれる昭和世代wの皆様にはお馴染みのバンドだと思います。1978年英国バーミンガムで結成され、1980年代前半の「ニュー・ロマンティック」ムーブメント、更にMTVブームの火付け役となり、全世界でヒットを飛ばすアリーナ・ロックのスターに上り詰めた5人組。そして様々な活動形態、メンバーの入れ替わりなどを経て、2019年現在も黄金期のオリジナルメンバーで世界中をツアーしながら絶賛活動中という非常に息の長いバンドでもあります。

「Ordinary World」は、1993年にリリースされたバンド名タイトルのアルバム(俗名で「ウェディング・アルバム」とも呼ばれます)からの最初のシングルで、米国ビルボードのHot 100 Airplay、メインストリームトップ40(ようするに売れ線トップチャートです)で同時に第1位獲得、モダンロック・チャートで第2位、英国のシングルチャートで第6位を叩き出しています。同曲はまたチャリティー公演で、オペラ歌手ルチアーノ・パバロッティとリードボーカルでソングライターのサイモン・ル・ボンが共演して歌っています。日本でも当時ソニーのMDウォークマンやトヨタ車のCMソングとして採用されました。

私事ですがww私は子供の頃このバンドのファンで、日本に住んでいた頃何度か彼らの来日コンサートに出かけた事もありました。「Ordinary World(ありきたりな世界)」がリリースされた1993年、丁度NYに来てまだそれほど経っていない、個人的には物凄く苦しい時期で、記憶もかなり飛んでいる(;^ω^)のですが、この曲がなぜか心に突き刺さり、苦しい時に泣きながら聞いていた事をうっすら覚えています。今回、サイモンの歌詞を改めて和訳してみて、その意味が痛い程良く分かりました。今の世界、日本の皆様にもご理解頂けるのではないか・・・多分この曲を今回リクエストされた方も同じように感じていらしたのかな、と思います。

Ordinary World – ありきたりな世界

では、当日の参考動画をご紹介します

🎶10:00 (22:00) Ordinary World

Duran Duran – Ordinary World (動画)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]
*今回は和訳動画が見つかりませんでしたので、バンドの公式動画を参考音源として使用します。

 

歌詞参照:Ordinary World (リンク先:うたまっぷ.com)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「真実浸透」ごもくさん、「破邪顕正」MTさん、「快刀乱麻」キララさん、「独裁終焉」KOTOさん、「官僚総替」ポンさん

因みに 「破邪顕正」の意味は「誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ること。不正を破って、正義を明らかにすること」

「快刀乱麻」の意味は「こじれた物事を非常にあざやかに処理し解決すること」

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Ordinary World」を歌い始めます(4分39秒)

 

 

10:00 (22:00) 「真実浸透」ごもくさん

 

10:01 (22:01) 「破邪顕正」MTさん

10:02 (22:02) 「快刀乱麻」キララさん

10:03 (22:03) 「独裁終焉」KOTOさん

10:04 (22:04) 「官僚総替」ポンさん 

10:05 (22:05) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の水曜日(10月16日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:10月10日〜10月13日)!


以上、10月10日🌈の歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムもゆるゆ〜るww続けています。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に・・・ヒソヒソw)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回は、ファン💕モード炸裂🎉🎉・・・・にならないように注意wwしていたのですが(やたら長文語り、とかw)、ちょっと微妙ですね💦お許し下さいませ~(リクエストしたのは私じゃーないっ!←今頃言うww)

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

 

++++++++++++++++++

追加事項です。魔法陣ができる人集まれ!

(以下、ベスさんからの追記です)

魔法陣ですが、10月10日木曜日夜10時スタートなので、
その前に、事前に紙を準備します。

“縦書き” で、以下を書きます。ここで前の内容の訂正指示が来ました

 R1年10月16日⇒訂正: S4*年1*月28日 ← 右上 (S=昭和、*=0)

 東京地方裁判所     ←真ん中(2行で併記)
古田孝夫裁判長 

左下の漢字は
「国民納得判決」「不当判決弾劾」
        ↓ 訂正
令和元年10月16日 国民納得判決 不当判決弾劾 ← 左下
と、どちらかを書きます。 

魔法陣部屋にいきましょう

① 22時→
床八芒星の中に五芒星、天井六芒星を作る。一斉魔法陣ですので、八芒星の大きさは前回のふるさとの時の六芒星の大きさと同じ、直径5メートルくらい。


床五芒星の真ん中に忖度裁判長を立たせて(写真が探せなかったのでシルエットを立たせ)

 22時1分→
床五芒星と天井六芒星に光の柱を立てる(色は統一して金色)

④22時2〜3分→
立たせた裁判長を魔法陣ごと発光させる(※私のイメージはピカチュウが電気ショックを繰り出す時の発光です) 

⑤22時3分〜4分→
天井の六芒星をゆっくりと落とし同時にシルエットも消え、床五芒星も消える。

⑥22時5分→ 
一斉に柏手を打ち固定化。
→八芒星が真ん中に集まるようにしゅるる〜っと消える。 

以上、授業で魔法陣を行った人達へのお願いです。 

この柏手も歌プも書きプロも同じ時間に一斉に行います

 ※魔法陣に参加される方も、翌週の水曜日(10月16日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

以上 

コメント

  1. うかぴよ より:

    昨日は朝晩といつものように歌で参加させていただきました(^^)/
    ちょいと私にはムズく…^^;ほぼ鼻歌でw
    魔法陣も見よう見まねですがイメージ優先で参加。同時刻に挑戦したので集中にかけましたが、日本列島が浮いてくるイメージがぐーんと浮かんできて『オオオ〜って』wつい、柏手に台風吹き飛びますよう〜!って願いを込めちゃいました。

    皆の気持ちが一つになってどうか無事にどうぞ無事に少しでもナイスな次元移動ができますよう!!!

  2. まるまま より:

    半日ズレましたが、魔法陣やってみました!

    昨日は、朝夜ともに書きプロで参加しました。
    台風に対しては、引き続きそれるようにはたらきかけます。

  3. Janet より:

    シャンバラの皆様、準備して下さった皆様ありがとうございました。

    昨日は午前は仕事しながら、シャンバラ魔方陣部屋に入って気持ちで参加、 午後は魔方陣参加しました。

    体に反応が出てとてもわかりやすかったです。

    引き続き台風の動き、進路を見ながらできる限りのことはします。

  4. キャサリン より:

    コメントを読んで私も後から魔法陣をしてみました。
    天井は分からないので床だけです。柏手をする場所を間違えてましたが、後から時間を合わせたからか光が想像?しやすかったです。

  5. Kazoo より:

    昼夜とも書きプロで参加できました
    古田裁判長はお経巻きにしました

    台風一過の快晴の下
    ラグビー日本は、正々堂々の勝負が楽しみです

    大阪なおみ選手は日本国籍を選んだか

  6. シャーリー より:

    皆様お疲れ様でした。
    ご準備下さったスタッフ様もありがとうございました。

    朝に鼻歌+書きプロ、夜は時間をずらして魔法陣で参加しました。
    夜の魔法陣は時間が合わなかったので紙に一斉参加の日時を書いて少し前に参加しました。
    (時間が合わない場合のやり方を試しました。)
    光を維持するのが難しいかなと思っていましたが、思いのほか維持出来て無事やれたかな?とは思いました。裁判長さんビッカビカにしました( ´ ▽ ` )
    リアルタイムだったら結構アワアワしながらだったかもと思うのですが、落ち着いてじっくり取り組めたので、あえて時間がずれてよかったのかも・・・とも思いました。
    担当さんにも感謝です(><)

    うまくいくことをお祈りしつつ、台風回避の方にも意識を向けていきます〜
    ありがとうございました。

  7. Ruff より:

    今回は書きプロに専念させてもらいました♪漢字をほぼ忘れかけている私でも、何故かすんなり書けました!皆さまありがとうございます!

  8. リリ より:

    午後だけでしたが、歌プロ参加しました♫
    特にサビの所、意味を意識&イメージしながら楽しく歌わせてもらいました!有難うございました(*^_^*)

  9. ☆天然☆ より:

    こんばんは
    朝は歌プロ、夜は魔法陣で参加させていただきました。
    歌プロの日にコラボしていただき、魔法陣の図も作っていただき、裁判官の情報まで調べてくださった皆様、そして魔法陣に参加して下さった皆さま、この度は本当にありがとうございました。

  10. キャサリン より:

    夜に歌で参加しました♪
    小槌もしっかり振って思いつくまま罪状を言い渡したわ。ありがとうございました。

  11. きーちゃん より:

    夜の部の歌プロに参加させて頂きました。

    英語が苦手な私には、毎回難しくてついていくのが一杯一杯なのですが、Shireさんのカタカナ歌詞があるので本当に本当に助かってます。

    shireさん、改めていつもありがとうございます。

    あと私はまだファーストのセミナーに通わせて頂いている超ひよっこなので魔方陣を同時にする事が出来ませんでした。

    歌プロが終わってから、時間よ戻れと勝手に念じて遅れましたが魔方陣にも参加させて頂きました。

    手が燃えるように熱くなり、終わった後は汗だくでした。

    ひよっこではございますが、参加させて頂きありがとうございました。

    みんなが納得出来る結果が出るように心から祈ってます。

  12. MT より:

    午後の書きプロに参加しました!

    今日の書きプロの後、眉間のあたりがもぞもぞしました。
    次元操作の日だし、上手く次元操作ができた証拠だといいな^ ^

    裁判の魔法陣の件、初めての陣形で上手くできるか分からなかったので、裁判官の名前をそのままお札巻きにしました!
    少しでも効果があることを期待してます(o^^o)

  13. エヴァ(et0302) より:

    10時前に主人が帰ってきたので無理かな?と思っていたのですが、絶妙なタイミングで書きプロに参加出来ました。ありがとうございました!

  14. wingmaker より:

    「独裁終焉」・・・この「焉」の字が細かすぎてよく見えませんでした(汗)。
    前もって拡大して書く練習しときゃ良かったと考えています。
    でも鳥肌はいつも通り立ちまくりでした~。

  15. kagura より:

    午前午後共にYouTubeで曲を聞きながら書きプロ参加しました(*^-^*)

  16. フランソワ より:

    朝晩ともに歌で参加しました。

    「自業自得」で小槌叩いてトホカミ〜を唱えてたら
    ちょうど柏手のタイミングに合いました。

    今回の歌はラストの部分

    Everyone is my world.
    みんなが僕の世界なんだ。
    Any one is my world.
    誰もが僕の世界なんだ。

    が特に自分としては心に響きました。

    魔法陣は今回見合わせましたが
    太平洋側へ逸れるイメージで
    次元操作は続けます。

    今回も楽しく参加できました。
    ありがとうございます。

  17. ドロシア より:

    朝書きプロ、夜歌プロで参加させて頂きました!
    台風を吹き飛ばすような爽やかな秋晴れの空のイメージが湧いてきました。
    秋晴れのように公明正大な世の中になることを願います。

  18. honey dew より:

    朝は鼻歌参加、夜魔法陣参加しました。
    懐かしのデュランデュラン、こんな曲もあったんですねぇ〜
    シャンバラでS hireさんがドラム叩いてたような…

  19. tuty より:

    無事、歌いながら書きプロにも参加。夜の部は 頑張りたいけど魔法陣と同じ時間ですねぇ。どっちをしようか思案中。

  20. エヴァ(et0302) より:

    朝の部歌プロで参加しました!
    今回は軽くハミングしながら想像力全開で。ダイダラボッチのような巨人が、台風を日本列島から守って太平洋側にそらせて、16日の裁判は無事に行われ国民納得判決、あべぴょんたちが悔しそうにしているところを想像しながら、柏手ぱん!私はすぐに泣く方なのですが、今回は途中からなんで泣けてきたのかは謎ですww

  21. s.jam より:

    午前の部参加しました。
    小槌をたたき、判決を言い渡したら「ゾクゾク」と来ました。
    小槌から腕を伝わり全身に痺れてきました。

  22. pupin💚 より:

    午前の部、曲を聞きながら書きプロに参加させて頂きました!
    魔方陣までは出来ませんでした。
    すみません。
    台風情報ありがとうございます。
    周りに伝えます!

  23. ごもく(グリュイエール) より:

    裁判長

    https://youtu.be/P_hDa4UasAA

    おそらくこの中央の方かと。

    この裁判の記事を検索すると裁判長のようですよ。

  24. マリーベル より:

    魔法陣 参加します!

  25. Fabian より:

    小6の頃、姉の影響で、please tell me now とか、hungry like a wolfなんか聞いてましたー!最近iTunesで買ってみたりして。あー、書き込まずには居られませんでしたー。年がバレバレ

  26. ハンナ より:

    Shireさん

    素敵な和訳ありがとうございます!私も同じく大ファンでしたが、この曲の頃には追いかけていなくて、久しぶりにCMで聴いたときには美しさに感動しました( ;∀;)
    ふつうの日常ってありがたいなぁと最近よく思います。

タイトルとURLをコピーしました