✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.10.7

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、アロムです。ハロウィンのかぼちゃ祭りはどうでしたか?きれいにできましたか?Shリーダーお疲れ様でした

一方でオリンピック中止を唱える人が出てきましたね。勇気ある発言です。これだけ災害があって本当にやるんですか?はたで見てて無様です。それでもやるんかい!って思っちゃいます。

ちょうどNHKで大河ドラマではオリンピック中止のところをしていますが、昔の人のほうが知恵があったということでしょうか?外人の私が言うのもなんですが

さて今週は10月10日に歌プロがあります。ぜひチェックしてみてください。当日できない人にちょうど質問が来たのでそちらも見てください

次に10月16日東京地裁で与党にとって非常に重要な裁判があります。で、もしかしたらそれを阻止するので人工で災害が起こされるかもしれません。それで皆さんにないとも言えない妄想ですが、災害の危険があるので(それがないと与党たちのいる意義がなくなるので)備蓄をお願いします。いやあ、そんな人工災害といいますが、マヤ歴でもその前の13日14日を調べてもらいました

「震が起こりやすい日ではないのですが、10月14日は銀河の音3なので電気の日、広島原爆の日と同じ銀河の音です。もう一ついえば、魔術のカメの日ですから電気の意味合いは強くなります。」とのこと

10日に歌プロがあるのはある意味よくできていると思います。阻止一筋ですね。みなさんもできるだけ自分の身は自分で守る意識に変えてください。不安をあおるなよという人もいますが、台風が来ますよという気象庁のいうことは不安を煽り立てているのでしょうか?次元がそう意味するので事前に知らせているのです。信じなくてもいいので頭に入れておいてください

今週の課題は引き続き「魔法陣」でいきます。質問が多くて少し遅れ気味ですがお願いします。

今週もよろしく

 

コメント

  1. フランソワ より:

    ヘリポートのマークの違いについてわかりました。

    「H」マークは ヘリポート 離着陸可能

    「R」マークは レスキュースペース 
       離着陸不可(ホバリングで救助) だそうです。

    シャンバラスクール屋上にあるような強度のあるしっかりした設備がないと、ヘリコプターは離着陸できないようです。

    防災設備見学で確認したら、自宅マンション屋上は「R」マーク。
    「ホバリングで救助できるんかいな」とか住民の皆と言い交わしてました。
    大阪の消防ヘリは2機ですから大規模災害ではまず来ない。
    建築規定で形だけ作られている、といった印象です。
    非常出口の場所も歩行困難だったり・・

    身近な設備を今一度確認されることをお勧めします。

  2. ハグさん より:

    ドロシアさん
    最新記事見ると、五芒星って書いてあった(T ^ T)
    そのせいかもしれませんm(_ _)m

    ご協力ありがとうございました

    • ドロシア より:

      >ハグさん
      とんでもないです。参加できてよかったです!ありがとうございました!

  3. Shire より:

    お聞きおよびかもしれませんが、今回の台風にあたり米国は昨日非常事態宣言を出しています(カテゴリー5)。前回ヅラ大統領が核をぶち込む、とかアホゥな事を言ってた東海岸のハリケーンでカテゴリー4ですので、今回の19号がいかに危険か、ということが窺い知れるというものでしょう。

    日本政府が未だにラグビーだノーベル賞だと浮かれているのはもうお約束として、本来は列島非常事態という状況であることを、ここにいらっしゃる方々だけでも肝に命じて頂きたいです。

    ぜひぜひ!ぜひとも!備えをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. キララ より:

    魔方陣かけたあとの様子
    貼り付けきれなかったのでココにupしました↓

    なんかー日本列島の周り結界のような輪郭が見えます〜〜w

  5. ごもく(グリュイエール) より:

    前回の停電の経験から稚拙ですが気付いたことを書いておきます。よろしければ参考にしてください。

    ●単一電池の備蓄を(懐中電灯など)
    (あるいは、電池変換キット常備)
    ●クーラーボックスは、値段は張るが、釣り用がお勧め。保冷力が桁違い。
    ●生鮮品の保管が難しいので、ビタミン・ミネラル・食物繊維が不足しがち。青菜類が恋しくなる。果物などを準備。
    ●ザワークラウトなどの発酵食品や野菜の保存食を作っておくと良いかも。
    ●登山用のヘッドランプもかなり便利。
    両手も空くし、光の範囲も調節でき、単一電池を基本使わない(単三〜ボタン電池)
    ●車を使う方は、近隣のガソリンスタンドをチェック。
    https://eneos-ss.com/search/ss/pc/top.php
    このグループだけにはなりますが、検索条件で「震災対応」にチェックを入れると、お近くの災害対応ステーションを検索できます。
    ●お風呂を沸かせない為、ガスで沸かしたお湯と水をバケツで混ぜて身体を洗いましたが、一回8リットル程度は必要でした。
    ●アナログ回線の電話でも、今の電話は電気がないと使えません。
    一応、停電時の補助電池は用意されていますが、待受でも数時間しか持ちません。
    ●携帯・スマホが充電できていても、携帯基地局が停電で電波が通じない事もあります。
    ●公衆電話の場所もあればチェックを。
    ●ツイッターをやる方は、経産省や自衛隊、地域の首長や役所、防災関連のアカウントをチェックしておくと良いかも。
    今回、ラジオで情報が拾えず(テレビは当然見られない)、ツイッターが本当に頼りでした。

    思いついた所だけですみません‥。

    • ドロシア より:

      貴重な情報ありがとうございます!
      ラジオで全然情報が拾えないのは盲点というか、以外でした。SNSは防災関連のアカウントをリスト作って運用できるようにしておきたいと思います。
      お風呂にも水を貯めておかないとですね。

      あと、食べ物に関してですが、栄養に詳しいわけでもなく、妄想で恐縮ですが、生鮮食品の代わりになる、ビタミンやミネラルとかの栄養素が補給できそうな保管の効く食べ物を考えてみました。
      ・ビタミン系のサプリメント
      ・野菜ジュース(お料理にも使える)
      あとは水の備蓄があって、カセットコンロなどが使えることが前提ですが
      ・乾物(しいたけ、お麩、わかめ、ひじき、こんぶ、切り干し大根、にぼし、のり、高野豆腐)
      ・干し野菜(これは今回の台風に関しては作る時間がないので、該当はしないですが、作っておくと便利だと思いました。)
      この辺りを用意できる範囲で準備しておくと良いかもしれないですね。
      ウチは今回野菜ジュースと乾物を買っておこうかな〜と思っています。

      • ごもく(グリュイエール) より:

        ドロシアさん>

        ラジオで情報拾えないのは、どの周波数がN◯Kだかわからなかったてのもありますし、停電初期は、深刻だと思われていなかったというのもあると思います。本当に何もやっていなかった。

        で、やっとこさスマホの電源が確保できたのでネットに繋いだら組閣をやっていて‥(以下略)

        取り残された感と言うものを今回ひしひしと実感として感じました。

        野菜ジュース、良いですよね(^ ^)

        アルファ米に入れてふやかせば、お手軽リゾットにもなりますよ。

        固定電話は、今回、3000円前後で売っているシンプルな電話機を停電対策で買いました。
        昔の電話機は、電話線繋げば動きます。電源いらないんですね。

        • ドロシア より:

          >ごもくさん
          ラジオで情報が拾えないということはそういうことだったのですね…さぞかし被災地の皆さんは心細かったことでしょう。その一端でも知ることができて良かったです。

          野菜ジュースでリゾットいいですね!
          ウチはIP電話なので、電話機については絶望的です…基地局が停電しないことを祈ります。もしもの時は近所で声かけ合うしかないですね。
          一応ラジオも準備しますが。

          あと、さっそくツイッターで情報収集に役立ちそうなリストを作りました。ごもくさんのおかげです。改めてありがとうございました!

  6. ドロシア より:

    10月28日ですが、地震の特異日(地震が発生しやすい日)だそうです。

    また、満月、新月の前後は晴れると地震が起こる確率が高くなるそうです、今年の10月28日は丁度満月です。大地震→原発やばくて避難とかあり得そうなので、一応情報だけお知らせさせていただきます。

    でもその前に台風19号がヤバそうなので、初心者で恐縮ですが、私も魔法陣参加させていただきたいです。よろしくお願いします。

    • ハグさん より:

      ありがとうございます!
      よろしくお願いしますm(_ _)m

      床に六芒星 そこに日本列島を置き
      伊勢神宮の辺りに小さな六芒星
      そして両方光らせ、沈めて柏手

      これでやってます。
      今一魔法陣分かっていないので、いい加減ですが(^_^;)

      台風終わったら、今度は地震に対してしましょうか?
      その時は富士山 要で、五芒星ですねv^_^
      全体は八芒星、東京を六芒星に入れる。

      違うかなぁ?昨日見た記事にはそうあった氣します。
      又調べてみます。

      ご賛同ありがとう〜♪

      • ドロシア より:

        魔法陣の指示ありがとうございます!
        どんな風にやればいいのかイメージできてとても助かります。早速今夜やってみようと思います。

        そして訂正なのですが、10月28日は満月ではなく新月でした〜申し訳ございません。

        はい、地震の魔法陣もぜひやりたいです!私も調べてみます。本当にありがとうございます。嬉しいです。

        • ハグさん より:

          初心者って書いてられたから、いい加減ながら書いてみましたv^_^

          お役に立って良かったです〜♪

          分からん者同士でも、何か効果あるかもしれないから、頑張ろうね!

          ルルJさんも一緒にやって下さるし、シャーリンさんも!

          げっ( ̄◇ ̄;) 今氣づいた!
          キララさんもやって下さってた!

          ありがとうございます(^人^)
          連休楽しんでる妄想、ナイスv^_^
          ありがとうございます!

          • ドロシア より:

            連投すみません。やっとこさ魔法陣終わりました。光らせる時、日本列島を入れた六芒星から上に吹き上げる風?がすごい強いし、煩いしで、集中するのも一苦労でした。伊勢神宮を入れた六芒星からもピロピロ警戒音が鳴ってるし(自分が音霊だから聞こえているとは思うんですが…失敗のアラームだったら悲しいですw)、担当の神官さんにも手伝ってもらいました。こんなに苦戦したのは初めてです。きっとそれだけ強い台風なんだと思います。神官さんからローブを貸して頂いてなかったらもっと酷い目に合っていたかも知れません…。
            後は自宅の備えして待ち受けようと思います!

  7. ハグさん より:

    ありがとうございます!
    では、今回はお伊勢さんでv^_^
    賛同して頂けて嬉しいです〜

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • キララ より:

      やりました!
      3連休予定満喫する妄想もしときます✨

      • ハグさん より:

        ごめんm(._.)m
        氣づくの今頃です(・・;)

        ありがとうございます。

        ↑にも書いたが、一応返信も入れておきま〜す

  8. ハグさん より:

    台風19号?メチャ大きい!
    既にかなり風が吹いてます(; ̄ー ̄A

    いつも先に何故か吹くのですが、時期が早い。
    それだけ暴風圏が広いのではなかったかな?

    何とかしたいと思いますが、
    魔方陣分からなくて、
    誰かアイデア下さい(。-人-。)

    • シャーリン より:

      ハグさん呼びかけありがとうございます🙇‍♀️

      • ハグさん より:

        呼掛けって言えるのか?!w

        誰もアイデアくれなかったら、
        日本列島を六芒星に入れたらどうだろう?
        要は勿論、お伊勢さんで(^o^)v

        複雑なのは分からんから、私に考えられるのは、これ位だわ( ̄▽ ̄;)

        何にしてもよろしゅう~

タイトルとURLをコピーしました