✨シャンバラ への質問は こちら

鍋と神田明神について教えてください

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフ皆さん、いつもお世話になっています。色々お聞きしたいことが溜まってて、教えていただけると嬉しいです。

昨年の模擬店イベント、とっても楽しかったです!あの後も時々、入り浸ってました。その節はどうもありがとうございました🎵

質問は、SHさんのお店で購入したマジックパンのことです。お鍋の色をピンクと迷い、結局エメラルドグリーンを購入したと思ってたのですが、煮る素材によってお鍋の色が変わるんです・・・ だいたいパステルカラーなんですけど、たとえば白樺を煮たらアイボリー色。スミレを煮たらパステルなスミレ色。バラの花を煮たらパステルピンク。薄荷はミントグリーン、という具合になります。

Q1
私は色違いで何個も鍋を買ったんでしょうか?それとも素材によって鍋の色が変化してるんでしょうか?それとも私の目が悪いんでしょーか?( ´Д`) できましたら科学班様へ解析依頼をお願いしたく、どうぞ宜しくお願いします。

A. あれが売れたと聞いた時ガッツポーズをしていました。内容物の成分で濃度によっても色が変わります。

 

鍋を買った日から色んなものを煮てます。サンザシとか、クロモジとか、オレンジの花とか、ラベンダーとか。主に草花です、それはそれは綺麗です。でも、どうして樹を煮詰めてるのか自分でもわかりません(ー ー;)

Q2 個人的には、この鍋が、アロマの精油抽出に近い仕事をしてる気がします。実際は、何に使ってるんでしょうか?キッチンにいたローズ先生なら何か知ってると思うんですけど、詳細な会話ができず無念です(泣)

A. 花びらで香水を作る時は鍋で煮る作業はしません。香りが抜けるからです。実は薔薇の花びらでジャムを作っていました。

 

さらに鍋を買って10日後から、リアル自分も野草を煎じて飲むようになりました。登山に行くたび、道の駅でスギナやらカキドオシやら買い、急に野草茶に興味がわきました。

Q3
一体、リアル自分は何の影響を受けてるんでしょうか?この鍋が関係してると思うのですが、いまいちわかりません。なにか情報がありましたら教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

A.基本シャンバラで知りたいことはリアルでも何らかの興味があってのこと。鍋を手に入れて、いろいろとシャンバラの公園の野草に手を出しています。興味はいつもシャンバラからです。リアルで連動しても不思議ではありません。鍋はあくまでもきっかけにすぎません。

 

最後に別件ですが、神田明神の下記イベントについて何かご存知でしたら教えてください。プレイステーション4の発売前日、11月11日の18~24時に行われてました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1288603.html

参道に、プレイステーションのコントローラーにちなんだ◯、△、□、×の図形が映し出され、その図形がエンドレスで本殿に流れていく演出でした。音の演出もなく、トークショーもなく、ほぼ観客もない、異様な空間でした。

Q4 これって何かの儀式とか、一種の魔法陣の可能性はありますか?単純にイベントの意匠とは思えませんでした、ひたすら図形が本殿へ吸い込まれていくなんて(´・ω・`)

A. 「14世紀初頭、平将門の祟りと云われた疫病が流行しました。そこで将門を葬った墳墓「将門の首塚」の近くにあった神田明神が、将門の霊を供養し疫病が沈静化したことから、1309年に平将門を祀りました。」この10日後の21日に改修工事で首塚を撤去しています。関係を感じますね。

 

質問は以上です。最後に歌プロで嬉しかったことを報告させてください。

私が子育てで1番後悔してることは、息子の自己肯定感の低さでした。個性が強くて周囲と揉めてしまう息子に「じゃあ次はこうゆう風にお友達と接してみよっか」と次々にアドバイスしてました。どうして「あなたのままでいいよ」って言ってあげられなかったのか。取り返しがつかないけど悔やんでました。

歌プロの夜、高校生の息子がリビングにやってきました。そして「僕は中学の時から友達関係で悩んで学校へ行きたくなかったけど、高校で軽音部に入って、ギターでなんでも弾けるようになってから、人から批判されても気にならなくなった。友達も、別にこいつと縁を切ってもいいやって思うようになってから、本当に良い友達ができた。僕にはやりたいことがたくさんある」と言いました。

前回の選曲、Brand new planetの歌詞が「叫べレスポールよ いじけた思考を砕け」でした。息子のギターもレスポールです。息子を守ってくれてる人達(リアルも、守護霊とか見えない存在も)に助けられた思いがしました。私も自己肯定感が低いので救われました。

こっそりやってた自己肯定感アップの魔法陣のおかげもあるかもしれません。本当にありがたくて、今まで私と息子に関わってくれた人みんなにお礼が言いたいです。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします🎵

A. それはよかったですね。私もうれしくなります。何事も自分は一人ではないと思えたらどんなことにも立ち向かっていけるでしょう。応援しています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Clinic_SINSIN より:

     大手町の平将門の首塚(神田明神にも奉られる)は、近隣の大企業群が奉賛会を営んでいます、例えば三菱など。
     胴体は茨城県坂東市の寺にあり、首は南宮大社(岐阜)に落とされたという説もあります。

    首を胴体と一緒にさせないのは、『将門の霊を慰めるため』などという説が流されていますが、これはいつまでも将門の怨念に、日本を騒がせてほしい、上記財界の連中が流した、全くのデタラメでしょう。
     今回のPSイベントも、将門さんを騒がせて、たたりを起こさせたい意図を感じます。

     首と胴体を一緒に奉ったほうが、怨念が浮かばれることは当たり前です!。
    そこで、心ある方は、首塚の将門さんの念を、延命院の胴体と結んで、将門さんを慰めてあげて下さい。
    そうするほど、日本のたたりはへることになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました