✨シャンバラ への質問は こちら

追加質問、要が離れたら結界はどうなる?

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフ様、下記のご回答ありがとうございました。丁寧に教えていただき感謝します。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=61705
A.(中略)ここから混乱している意味がわかりました。実は皆さんは移動しているつもりでいてシャンバラから見たら移動なんかしていません。そうだな、最近のVRゴーグルと同じです。移動していると思い込んでいる。シャンバラで遠足しているときは皆さんの肉体は移動していない。その逆です。だから結界をしても移動しているとか座っているとか関係ない。あなたを包んでいる。それだけです。

え~~~~~~!!!私の想像を超えてました!アストラル界のことを、肉体界のコトワリに当てはめて考えたこと自体、無理があったわけだ・・・。あらためて結界ってスゴイなあ。勉強になります!!ひとつ、とりこぼしがありました。この1点だけ追加質問させてください。下記の件です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑦本人が気づかず歩き去ったら、その円柱の形状まま、ペンダントと一緒に置き去りになる
➇仮にペンダントを川に放り投げたら、結界も円柱の形状のままペンダントと一緒に流れて行く
⑨3か月持続する結界を張れる人が術者なら、円柱は3か月後に消滅する
A. ⑦⑧⑨は我々から見たら何を言っているのか理解できませんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまた意味不明だったのですね、申し訳なかったです!ご推察の通り、ペンダントを要にして本人を守る結界を意図してました。私の疑問は、要と本人が離れた時、結界はどうなるのか?という点でした。

たとえば修学旅行へ行く息子のメガネに結界を張りたいと思います。でも大浴場で、脱衣所にメガネを置いて温泉へ入ったら結界はどうなるんだろう?結界は脱衣所のメガネとともにあり、本人が湯からあがりメガネをつけた時に再び効果を発揮するんだろうか?

それとも、よく昔話にある、封印の石を壊したり移動したら結界が破れてしまう事例に倣って、結界は消滅してしまうんだろうか?お風呂のたびに消滅するなら、毎日ヴェールをかぶせてあげるのと持続時間が変わらないなあ・・・このような疑問でした。

質問
本人が要から離れると、結界はどうなるのか?どうかご教示いただけますと幸いです。

A. wwwww理解できました。お札巻きのお札を持ち歩く人が不思議だったのですが、これかもしれませんね。

メガネを要にして結界をかけるとします。確かにメガネを外すと外した間は効きません。もちろんメガネが壊れても効き目はなくなります。人を結界の要にするときも要の人間が死ぬと結界は壊れます。だから昔は要の人間の暗殺命令が出るわけです。

では息子君を守るにはどうしたらいいか?そうです要を息子君にすればいいことです。ペンダントを要にするときはペンダントの石自体の周波数が安定しているのでよくやります。メガネはさすがにダメかなwwwペンダントを身に着けることは大事だし、外すと確かに効き目が無くなります。だから大事なペンダントをなくすと狼狽しますよね。潜在意識は知っているのです

 

私のものわかりが悪くて、回答スタッフさんを悲しませてしまってたらごめんなさい。結界を張って守りたい場面が多々あり、どうか学ばせてください。

A. いえいえ、いままでこういう質問が来なかったことが不思議でした

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました