✨シャンバラ への質問は こちら

ご参加ありがとうございました♬次元操作デー2022⭐︎第4回歌プロ・書きプロ 5/1(日)

この記事は約5分で読めます。

歌プロ・書きプロご参加ありがとうございました。

ご参加された方、よろしければコメント欄をにぎわせてください♡

書きプロの紙は一週間経ったら(5月8日)燃やしてください。
燃やせない方は水封じをお願いします。

♪♪♪♪♪

黄金週間ですよ!花は咲き、そよ風の吹く過ごしやすいいい季節ですね。

そして5月1日は、最大次元操作日なのだそう!

大きく次元を変えることが可能!!みんな腕まくりしてww参加してくださいね。

第4回 歌プロ書きプロ 5月1日(日)10時と22時

2022年 前半固定曲『故郷』

2022年 5月1日『パプリカ』

テーマ

「ふるさと」は原発事故が起きれば本当に懐かしい歌になるでしょう。語り継がれて消えていく歌かもしれません。「かつて日本列島があってね」といっていう日が来るかもしれない。同じ核の意味でもう一つの歌は「パプリカ」

米津玄師の『パプリカ』に隠された壮大な裏テーマとは? | SHINYAHATTORI.COM

「パプリカ」の歌の意味を紐解くとこんなテーマがあったという。そんな不本意なことにならないように心を込めて歌ってください。そして最後に日本列島に生まれし皆さんがいつまでもこの土地で日本人として生き続けられますようにと願いを込めましょう。ということで最後に柏手を打ったら日本列島を思い起こして「末永く住まわせてください」と願いましょう。

2022年 前半固定曲 ふるさと

故郷(ふるさと)

作詞/高野辰之 作曲/岡野貞一
『ふるさと』(動画)

歌詞参照故郷(ふるさと) (リンク先:世界の民謡・童謡 )

故郷(ふるさと)文部省唱歌

この歌は『尋常小学唱歌』第六学年用(文部省)大正三年(1914年)六月十八日発行に掲載されました。

戦時下の国民学校では歌わせていなかったらしい。
昭和22年から現在にいたるまで教科書に載っているようです。

詳しく書かれているサイトです。

なっとく童謡・唱歌 岡野貞一の唱歌;朧月夜,故郷,春が来た,春の小川,紅葉 池田小百合童謡,唱歌,事典,池田小百合

https://www.ne.jp/asahi/sayuri/home/doyobook/doyo00okano.htm : 出典
池田小百合 なっとく童謡・唱歌
岡野貞一作曲の唱歌 :出典

5月1日の歌 パプリカ

パプリカ (公式動画) –(3:27)
パプリカ クマーバ・バージョン – お子様向け(3:32)
パプリカ 米津玄師セルフカバー(3:25) 

歌詞参照:パプリカ(リンク先:Uta-Net)

ストーリー

次元移動は波動を向上させる一発逆転の秘策。真実を開示して共感を伝播することで正解を一新させる力を持っている。戦争で使う武器を解体するほどになれば全員が笑顔で過ごすことも夢ではない

言葉とタイミング

言葉&タイミング

歌プロ書きプロ
10:00 (22:00) 「ふるさと」を歌い始めます
(約3分02秒)


10:04 (22:04) 次を歌い始めます
(3分27秒)
10:00 (22:00)「次元移動」キャサリンさん

10:01 (22:01)「波動向上」遥か彼方さん
                                  
10:02 (22:02)「一発逆転」anneさん

10:03 (22:03)「真実開示」フランソワさん

10:04 (22:04)「共感伝播」ステラさん

10:05 (22:05)「政界一新」ポンさん

10:06 (22:06)「武器解体」hikaさん

10:07 (22:07)「全員笑顔」ソラトさん

10:08(22:08)柏手を打ち固定化します。
歌プロ、書きプロどちらかだけの方も、同時に行います。
指を鳴らしてもいいし、音が出せない状況の時は、膝でもトンと叩くでもいいのです。

その後日本列島を思い起こして「末永く住まわせてください」と願いましょう。

歌プロ&書きプロ同時開催


以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。
音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、
例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行うなど午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします
燃やせない人は、水封じ⇒水の中に紙を入れ30分したら終了。水も紙も捨ててください。もともと念エネルギーが電気なので水に浸すことで溶かすことができます。


* 参加される方へのお願い
 今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください

次元操作デーは、アイテムゲットデー


皆様アイテムを頂きましょう!
アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、
それらの場所の画像や動画などからも入手できます
(レアものが欲しい方は、こちらの↓記事を参考に頂きましょう)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

歌プロ裏話

歌プロに初めて接触したのは3年前でした。
宇宙船に乗りながらも地球から歌声が聞こえて一瞬光った地球は今でも忘れません。
心を一つに歌い願いそして固定化はある意味よく考えられた儀式です。
純粋だから欲得に振り回されず一生懸命に歌って願っているのがわかる、そんな歌声でした。
書きプロの言霊、そして歌プロの音霊、すべてが調和が整ってうっとりするほど純真な波長でした。だから参加したくて地球に来た時何よりもここに来たかった。応援しています。

出典:pinterest
出典:pinterest
出典:pinterest
出典:pinterest

https://www.pinterest.jp/ :出典

コメント

  1. ごもく(グリュイエール) より:

    夜歌うつもりでしたが、なぜか10時になると忘れてしまい。。
    気づいた時に、気持ちを込めて巻き戻して、歌いました。

    拍手をした後、地球が下から🌏螺旋状に光に覆われていくイメージが見えました。
    末長く、永く地球に、日本列島に住む未来へ!

  2. エヴァ より:

    朝晩歌いながら書きプロしました。何故か柏手の音に犬が大喜びし尻尾フリフリ!思わず大笑い。良い次元に行けたかな?
    素敵な歌と言葉ありがとうございます。

  3. ソラト より:

    朝歌プロで参加しました!
    夜、寝てしまった〜💦 
    でも、どうしでも書きたかったので、朝に時間を戻したつもりで描きプロ参加しました^_^
    末永くここ(日本列島)に住めますように。

  4. クレア より:

    夜の部、歌プロで参加しました

    日本列島を、思い浮かべながら歌ったら、光っていて、
    きれいで感動、ウルウルしながら歌いました。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  5. Lucky より:

    朝の部歌いながら書きました✴️
    日本が愛おしくなりました❤️
    夜は気付いた時は7分過ぎてしまい
    パプリカ流しながら全員笑顔(^-^) と書いて柏手打たせて貰いました😅

  6. Lilius(Mia) より:

    朝の部、夜の部ともに参加できました🎶
    パプリカはアニメーションも歌詞も情緒的で
    内容が内容なので、ほろりときてしまいました。
    病気で幼くして亡くなった友達のことも思い出しましたが、
    悲しいより懐かしく、慈しむような気持になりました。
    最後は感謝とお願いの気持ちで日本列島を思い浮かべました💖

  7. グレース より:

    朝と夜、参加しました😊
    楽しく歌って書きました
    ありがとうございました💚

  8. Kazoo より:

    夜の部に参加できました、ありがとうございます

    1月に長崎に行って来ました、観光客はまばらでした
    原爆資料館からのスタート、亀山社中の帰りに
    ”あんた私の息子だろ”問いかける左官屋の老大将がいて、
    S6生まれの父がH20で亡くなり、彼がS20年代に生まれ変わり
    R3に長崎で前世の長男と再会?したことになる
    軍艦島は真冬に凪で奇跡的に上陸できた
    帰った翌日からコロナ再発で観光地はすべて拝観禁止となった
    本当に不思議な旅でした

  9. Alex+I より:

    夜の部家族で参加できました。子どもが米津さんバージョンのアニメに見入ってしまい、唄うの忘れてました(笑)

  10. hika より:

    朝は書きプロ、夜は歌プロで
    参加しました!
    いつも、ありがとうございます!

  11. より:

    朝晩歌いました。
    こんな日に皆さんと歌えて嬉しいです。
    ありがとうございました。

    アンドロイド事務所でも、上手に歌えたでしょうか?

  12. kagura より:

    夜の部は鼻歌歌いながら書きプロに参加しました♡有難うございました☆彡

  13. Lianne より:

    夜の部歌プロ参加しました。
    ジーンと心に響きました。
    ありがとうございました。

  14. きーちゃん より:

    夜の部に夫婦で参加させて頂きました。

    最後日本列島を思い浮かべてた時に突然スゴい力を感じ次の瞬間日本列島を囲い込む金色のオーラの柱の様な物が海中から飛び出て来てびっくりしました。

    みんなが笑顔でこの日本という土地で楽しく生きていけますように、そして未来の子供達に繋げていけますように(*^^*)

  15. キララ より:

    よる歌プロで参加させていただきました!
    武器解体を願って

    いつもご準備ありがとうございます!
    パプリカのストーリーありがとうございました!

    最大次元操作日!アイテムゲットもやりますー!

  16. honey dew より:

    夜の部歌いました👍米津玄師バージョンで歌いました、趣がまた変わって素敵な歌でした😊日本列島全体がパァッと輝く気がしました✨

  17. さん×3《桃桜》 より:

    いつもご準備ありがとうございます!

    夜の部参加しました。

    かしわ手打ったら、外で楽しそうな数人の大きな笑い声がしました。

    あ、リアルです。多分?笑笑

    きっと、笑顔で過ごせる次元に移動完了ですね。

    ホンマ、ありがとうございます!

  18. MT より:

    夜の部、参加しました^ ^
    今回は歌プロで!

    すごくスッキリとした気持ちになれました♪♪
    ありがとうございます♪♪

  19. tuty より:

    朝はうっかりしていて25分遅れましたがとりあえず歌い、夜は頑張って起きてバッチリ歌いました。パプリカは好きな歌なので張り切りました。

  20. S より:

    朝晩参加させて頂きました。
    ありがとうございました。

  21. kagura より:

    朝の部に歌プロで参加しました♪
    故郷は日本の風景を想像しながら歌ってたらジ〜ンと感動(T_T)♡有難いな〜って‥有難うございました♪

  22. Rosa より:

    朝の部参加させて頂きました
    胸いっぱいになりながら歌いました

    Colinさん、パプリカMVサイトをお教え頂きありがとうございました。
    いつも細やかなご配慮に感謝申し上げます

    歌プロ裏話の
    “地球に来た時何よりもここに来たかった。応援しています”との御言葉にも、、胸がいっぱいです(;_;)コブラさんでしょうか?
    ありがとうございます♡

  23. honey dew より:

    気づいたらもう7分過ぎたので、柏手から逆回転でパプリカ、ふるさと歌いました、いつも夜の部なんで練習です😅また夜に参加します👍

  24. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!
    久しぶりに参加して楽しかったです🥰
    日本列島を想うと胸がじーんとしました。

  25. KOTO より:

    午前の部参加させていただきました。
    日本列島を思い浮かべると、自然と感謝が湧いてきました。
    この産土の地で、子も孫も末長く笑顔で暮らしていけますように。

  26. メリー より:

    いつもご準備ありがとうございます💐
    歌プロで参加させていただきました🐹
    パプリカ🫑の歌詞の裏にそんな想いがあったとは…
    教えてくださってありがとうございます✨

  27. ルル(ルチア) より:

    午前の回に参加しました!
    パプリカはすでに何回も聞いていたので、歌いやすかったです!
    途中切なくて泣きそうになってしまいました💦
    軍人でも、民間人でも、一人でも傷つくことがない世の中を祈っています。。
    今回もありがとうございました!

  28. スー より:

    歌いました。
    末長く住まわせ頂ける次元に移動できることを願います!

    企画して下さりありがとうございました😊

  29. Wingmaker より:

    朝、参加しました。なぜか直前までかなり眠くて開始10分位前までグースカピ-と寝てました(笑)。しか~し、しっかり楽しんで歌いましたよ♪お尻フリフリ。

  30. Ruff より:

    (著作権尊重のためURL削除させていただきました(_ _))
    なぜかふるさとの動画がみれなくなってしまったので、すみません!明日用にここに貼らせてください。

    明日は朝から参加できそうです♪皆さまどうぞよろしくお願いします(*^^*)

    • Colin より:

      どうぞどうぞ!
      お貼りください。

      観れなくなってましたか…

    • Colin より:

      故郷
      ちょっと貼り直してみました。
      どうかな?観れたらいいな。

    • サリュウ(うかぴよ) より:

      朝の部参加させて貰ったよ😆
      どうしても午前の部は胸にグッとくるのよね〜^^;みんなと一緒に歌うからなのかなぁ~w💖
      半分鼻水とともに歌ったよ🎶
      夜も思いきり歌うよ✨✨✨

  31. tuty より:

    お願いしたまま返事チェックしてませんでした。ごめんなさい。https://shinyahattori.com/private/paprika/
    ではやっぱり見れませんでした(涙)

    • Colin より:

      なんで見れないんでしょうねぇ。

      似たようなことを書かれている方がいましたので、もしかするとこちらなら見れるかも?とUKさんが教えてくださいました!
      みてみてね。
      https://tomorrow-life.com/papurika-song/

      • tuty より:

        おお、にゃるほど。原爆で亡くなったお友達を忘れないという歌だったのですね。恐るべし米津玄師。ええ歌です。こりんさん有難うございました。

  32. tuty より:

    米津玄師の『パプリカ』に隠された壮大な裏テーマとは? | SHINYAHATTORI.COM

    隠された壮大なテーマが知りたくてクリックしましたが403表示できません。SHINYAHATTORI.COMでもだめ。私だけかな・・・。読んだ方何が書いてあったか教えてもらえませんか?

    • Colin より:

      https://shinyahattori.com/private/paprika/
      こちらに飛びます。見られますか?

      ちなみに米津玄師氏のパプリカのMVについて書かれています。

      パプリカのMV
      (著作権尊重のためURL削除させていただきました(_ _))

      • pado3 より:

        ありがとうございます。
        解説を読み MV観まして涙腺崩壊です。あらためて歌の持つ力というのか 影響力を感じています。

タイトルとURLをコピーしました