✨シャンバラ への質問は こちら

今週の課題『これからの日本ってどうすればいいのよ』の件

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、ブログ運用者さん、ブログ読者さん、
いつも素敵な情報を共有してくださり、感謝しています。

今週の課題『これからの日本ってどうすればいいのよ』で愚痴ですw

色々言いたいことはありますが、まず結論から言うと”政治家はいらない”と言うことです。
シャンバラ世界は、政治家がいないとのことでした。私もその在り方に賛成です。このまま政治家がいても、利権まみれ、血族世襲制の日本政治がこれから国民の為によりよくなるビジョンが見えません。
賛否両論はあるとは思いますが、東大主席卒業、現イエール大学助教授の成田悠輔
さんは面白い本を出版しています。「22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書)」。要は、これからはAIが政治の役割を果たせるよという本です。政治家がなくなって、本当にAIが政治を担ってほしい!!AIが悪用されなければ、もっといい世界になるはず!!

◎成田悠輔 上記本の要約動画と本紹介
【22世紀の民主主義①】成田悠輔が提唱する「政治家不要論」…アルゴリズムが政策を決めていく時代
https://youtu.be/k9-lPd2WBEw
【22世紀の民主主義②】日本の停滞感を根本から変える「成田悠輔の新構想」とは?
https://youtu.be/wZesrSsxmjg

22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書)
https://www.amazon.co.jp/dp/4815615608?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_A8MGBEVETD231ZNRAD3C

◎日本政治家のむかつくところ
1.給料高すぎ
日本3位「国会議員の報酬」世界30カ国ランキング年収は軽く3000万円超、居眠りしている場合?
https://toyokeizai.net/articles/-/503079?page=2
2.政治家(内閣府)は身内だけ
親族関係にある政治家一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7
3.天下りばかり
4.政治屋ばかりで政治家がいない
5.本質的に国民の為に政治していない
6.悪魔に魂を売っている様な政治屋しかトップになれない
7.それっぽい権威を与えられた嘘つき政治屋を囃し立て、その土腐れ面構えをマスメディアで映すところ(醜悪な存在自体見たくない)

◎ぐちです
毎日ニュース記事を見てみると、日本政治家の汚職、賄賂、ハニートラップなどなど湧いて出てきます。見るたび、日本人はこんなくだらない人間に投票してしまったのかとがっかりします。特に私たちの血税が、下劣な政治家の利益になっているのかと想像とすると怒りで憤死しそうです_:(´ཀ`」 ∠):
しかも内閣府のキーワードで検索すると、悪口など全然出てこない。こんな下衆政治家集団の元で国民の不満が出てこないなんてありえない!操作されてる!むきー!

そんな彼らが多様な言い訳をして増税するとやら吐かすのだから、、、、
私は、、、私は、、、自分のメンタルを安定させる為に、般若心経の経本を20冊買って、財務省の役員などの名前を一人一人丁寧に紙に書いてしっかり挟んであげましたww・:*+.\(( °ω° ))/.:+(暗黒微笑)ちなみにマジですww
私は殺意高い系の人間なんだとシャンバラに出逢って気付きましたw

以上、ここまでご一読いただきありがとうございます。

A. おおおお!!見事な愚痴スピーチでありました 拍手!!

そして般若心経ですね。まあ、そこまでやるなら複数人一度に入れるのが一番ですがね(-。-)y-゜゜゜

愛は語らないブログですからwwwwww

シャンバラでは政治家は要らないことを決定したある政治家のメッセージがあります。その後このメッセージによって人々はその悔しさを忘れないように教科書にも書かれています。

「不正選挙している限りお前らの応援なんていらなかったんだよ。馬鹿が!何が頑張ったよね。だ!思い上がるのもいい加減にしろ。お前らは黙って税金を払い、黙って過労で死ねばいい」という衝撃的な仲間内のメッセージが公開されて、反体制ではなく支持者層によって粛清されたのです。

支持者に対する裏切りによって1地区1裁判運動がおこりどんどん不正選挙が暴露されて議員資格をはく奪しました。本当に怒らなければならないときに怒ること。大事です。特に責任を明確にしてそれをいつまでも追及し続けることの大切さを子供たちに教えています。国政に関しては陰で怒るなら法廷で晴らしなさい。って

皆さんもこの怒りをただ時間で押し隠すことのない様に。特に彼らを支持したばかりに枠で家族を亡くした人たちはとことん追求することです。国を裁くことはできないと国民をなめてかかっている今こそ油断のときです。そうして国は自浄力を養うのです。

怒りをいけないことだと思っているけれどそれは違います。本当の怒りは冷静で計算高くあり続けます。怒りによって愚か者を粛清できるのです。怒ることを恥だと思わないでください。

我々は見ています。このラスボスに支配されている日本人がどこまで本来の怒りを出せるか

本音を言ってくれてありがとう

コメント

  1. honey dew より:

    MTさま、素晴らしい👍

    私、以前地元で議員の黒い話を聞きまして。非常に腹が立って般若心経巻きした事があるのですが、効果出ず議員を続けてます。実に悔しい。
    何故か般若巻きは担当さんに止められるのです…余程前世で黒魔術バンバンやってたのかも?と訝しく思ってます。

    • MT より:

      honey dewさま

      担当さんから止められているということは、何かしらタイミングではないのかもしれませんね^^ 私は止められるまでやってみようと思いますww(限界に挑戦w)
      honey dewさまの分までお経巻きしておきますね♪♪

  2. MT より:

    ご回答ありがとうございました!!
    リアルでは他の方に愚痴などは言わないよう気をつけているのですが、愚痴をいって褒められたのは初めてですw
    やっぱりシャンバラの考え方って、面白いですね^^

    般若心経は早速、複数でやってみます♪♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    皆様にもオススメですよψ(`∇´)ψ

  3. Ruff より:

    般若心経お経巻き!その手がありましたかー!!質問者さま素晴らしい!!!

    最近はあの表情、写真見るたびムカつきが込み上げてきます٩(๑òωó๑)۶。みんなで複数人巻きやりましょう〜♪♪

    • MT より:

      Ruffさま

      私も醜悪な政治家を見る度、お経巻きをせざるを得ない状況になりますww
      まさに怒りが原動力です^^

      親分、お経巻きを一緒にやっちゃいましょうぜ!!(雑魚手下風w)

  4. anne(アンヌ) より:

    質問者さま、

    回答にある愚痴スピーチ、ありがとうございました。言葉に出来るところが素晴らしい!!
    みんなでいっせいに複数人の政治家を書いてお経巻きにしてみたいです。
    本当の怒りは冷静で計算高くあり続ける、ですか…納得しました。

    • MT より:

      アンヌさま

      般若心経のお経巻き楽しいですよw
      今は私のライフワークですww

      冷静で計算高く悪者をこらしめてやりましょう♪♪

      • anne(アンヌ) より:

        MTさま、
        ありがとうございます。
        般若心経のお経本がこんな風に使えるとは…これからどうなっていくのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました