✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 不思議な魔法陣 PART2

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、シャンバラに関わるみなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます。魔法陣のことで新たに聞いてみたいことができました。
もしよろしければどうぞよろしくお願いします。

(先日いただいたご回答を読んで、さらに聞きたいこともあるのですが、なんとなく今回の質問を先にした方が良いような気がして…補足事項は、後日また改めて質問させてください。)

どこからかシャンバラの部屋に現れて、魔法陣を教えてくれるお姉さんがいます。
さかのぼること6/13の夜、6/14の歌プロの便乗企画に参加しよう!と決めたとき、久しぶりにお姉さんが現れてこう告げられました。

「おっ、いい企画だねー!これに参加するんだね?良い機会だから、私と担当さんと三人で、今から見せる魔法陣も一週間毎日やろう」
「詳しい説明はききにいってね」

魔法陣はこんな魔法陣です。
https://www.dropbox.com/s/xqpm16c7yupmtjr/6306401E-9417-4A3C-9729-7FE5482D40AB.jpeg?dl=0

立方体と八面体が組み合わさっています。
写真にはありませんが、上・下・左・右・正面・背面に、立方体と平行になるように丸が浮いています。(柔らかい針金で作ったので、ふにゃふにゃですみません…)

以下はお姉さんから聞いた補足です。

〜描くときの注意点〜
・それぞれの角は、各方向から見たときに必ず直角に見えるようにする。
・この星と各丸は、くっつけずに必ず間を離す。

〜使い方〜
1この図形を描く。
2魔法をかけたいものを入れる。
3図形の丸をオーバーするように大きな丸い光で包む。
4光を黄金色に変える。プラズマ状にしてもいい。
5ゆっくり光を薄めながら、周りの円だけ消える。
6柏手。星も消える。

〜いろいろ〜
・よほどでない限り、人には使わない。土地とか国とかに使う。
(という理由で、効果を自分で試そうとしたら止められたので体感はわからないです)
・これを一人でかけていい人、かけると危ない人がはっきり分かれる。
(例:お姉さん→一人でかけていい。担当さんと私→かけると危ない。)

質問① この魔法陣について、シャンバラのみなさまが言える範囲内で大丈夫なので、名前・効果・仕組みなどが知りたいです。ちなみに、今回は仮称「ぽこぽこ星」と呼んでいます。

A. 本来担当が教えてくれるはずですが、まずは立体神聖幾何学という世界です。地球人はまだ平面しかイメージがつかないのでこういう立体幾何学をすすめて実際にできるのは稀です。

例えばミステリーサークルは最近この幾何学を用いた魔法陣を教えてくれています。中に組織名や土地の名前を書いてとありますが応援タイプですね。これからこの魔法陣の効き目について話すことがあるでしょう。

 

質問② 原則人には使わない理由、または人に使える状況はどんな状況か、知りたいです。ちょっと考えてみたけど完全に疑問です。

A. 例えば平面のほとんどは人に使います。立体になると星を入れたりします。人に使わない理由は魂は粒として見るからです。

立体になるといろんな人と人を織りなしてそれは一番バランスがいい状態になろうとします。その位置が的確であるとその組織は長続きします。時々会社でも一代でできても世代を超えることができないものと創立数百年という老舗というものがありますが、それもこの魂の位置がしっかりバランスよくできているか否かで左右します。

そうだな皆さんの知っているものでレーダーチャートってありますよね。あれです。あれは元は魔法陣でバランスよく変化させることができるのです。こうなると人に使うのはなかなか難しいことがわかるでしょう?できないことはないが。

 

質問③ 一人でかけていい人、危ない人はどんな違いでしょうか?魔法陣にもいろいろあって、個人の性質が絡む…とかでしょうか?

A. 応援魔法陣はかけて危険ということはまずないです。効くか否かだけです

 

質問④ 針金で模型を作っているとき、異様な眠気を感じました。眠くないけど頭の奥がふわーんとして冴えすぎて眠い…みたいな感じです。魔法陣(の図形)の影響でしょうか?

A. はい、そうですよ。新しい脳の活性化です

 

他にも、魔法陣のお話が大好きなので、何か補足や豆知識などありましたら、ぜひ伺ってみたいです。

全然課題と関係がなくてすみません。
お時間のあるときに、どうぞよろしくお願いします。

A. まずは段階を踏みましょう。このブログのELBはそのために徐々に使い方を説明していきます

ぜひご参加ください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 自然の空へ奏でる花 より:

    ベスさん、シャンバラスタッフのみなさま、ご回答ありがとうございました!
    ただただ面白い部分もあり、じっくり読んで理解を深めた部分もあり…すごく楽しかったです(*´∀`*)

    魔法陣は立体神聖幾何学の応援魔法陣ですね、しっかりメモして覚えておきます✨
    すみません…たぶん担当さんが言ってくれていたんだと思うのですが、漢字の羅列にめっぽう弱いのでキャッチできていなかったような気がします(担当さんが苦笑しながら頭を撫でている感じがしています…( ;´Д`))

    「ふーんミステリーサークルは小学生の頃に見た以来だなー」と何気なく画像検索すると、1枚目にこの立体を平面にした図形がでてきて、「ほら、記事で言ったサークルはこれですよ」って言われたような気がして目が点になりました( ゚д゚)

    立体を人に使いづらい理由は、「魂は粒として見る」というところが、あああ!とすごく腑に落ちました。あっ、ちなみに応援魔法陣には「未来の日本」をなるべく具体的に入れてみました。宙にキラキラ浮いて綺麗でした💖
    書きプロの自由意志と適材適所が特に惹かれるなーと感じていたのですが、魂の位置のバランスの説明を聞いて、なんだかとても納得しました✨

    段階を踏む…のは実はリアルでも苦手気味(ピンときたものをパーッとやっちゃう性格)ですが、幸せな未来の実現の一環だと思ってじっくりみっちりを頑張り…ます…(´・ω・`)
    今度のELBFも楽しみにしてます❣️

タイトルとURLをコピーしました