✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 個人的質問

この記事は約2分で読めます。

今週初心者質問じゃ無かったんだ!w・・w
先週だったのかなぁ?

まぁ、それでも良さそうなので(と勝手に思うw)質問です。

Q1
この世は自分の鏡と言われますが、私から見て、「身勝手な奴!」 という人がいたら、その身勝手は、私の中にあるものが形をとって出て来たのですか?

A. そうです。反面教師という存在です。

「自分の鏡」とは「その人がすべてにおいて身勝手ではない。あなたの魂の中の身勝手な部分がそう見せている」という意味です。そしてその身勝手な部分が出ないようにしているというのです。

 

担当祭りの時にお尋ね致しましたら、「子どもの事は手放しなさい」 とお答え頂きました。
子どもの周りで起こっている事に私は関係無いんだv^^ と嬉しくなりました。
が、そうなると、どこまで私の反映なのか分からなくなります。

Q2
この世が鏡なのだとすれば、何処までが私の反映なのでしょうか?
子どもは私の鏡でもあるが、子どもには子どもの人生があるので、そちらで起こる事は、子どもの反映で良いのですか?

A. あなたの感情が動く部分が反映です。気にならないことは反映ではありません。

 

「手放しなさい」と言われたので、ゴチャゴチャ考えるのは止めました。
ですが、子どもが巻き込まれてしまった副業での事ですが、「動け無くなったら、やらなくて良くなる」 と言っております。

何で拒否出来ないのか理解不能なのですが、動け無くなっても困るので・・・

Q3
子どもや関係者をお経巻き・お札巻き、或いは魔方陣するのは、OKですか? OKなら、どれがいいのでしょうか?

それとも、もういい歳の子どもなので、全て本人に任せるべきでしょうか?

それとも、私が完全に手放せ無いから、睡眠時間も確保出来ない現象が続いているのでしょうか?

A. 関係者をお経巻きしてください。そして本人に任せるのではなくあなたの人生を楽しいものにすることに集中してください。人生を楽しむ姿をお子さんに見せるのです。

返ってきた自分の念エネルギーで寝られない状態みたいですね。人に流すくらいなら自分が幸せになるように使いましょう。もったいない

 

Q4
天命=趣味 とありましたが、読書が趣味なら、読んでいればよいのですか?

感動した事を人に伝えるなど繋げていくのが良いのでしょうか?

A. そうです、読書感想を書いていくのもありです。読んで何かを学ぶこと。もしフィンクションなら楽しむこと。

 

前回優しいご回答を頂いたので、調子に乗って長々質問してしまいました。
よろしくお願いします

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ハグさん より:

    ベスさん、お忙しいのに打ち込みありがとうございます。
    ブログに関わって下さっている方々にも、感謝します。

    ご回答ありがとうございました

    鏡とは、その人の中で特に引っかかる部分が、そうなのですね。
    又、そういう面を私が出さない様に、見せて下さっている!
    凄い仕組みになっているのですねぇw・・w

    感情が動く部分が、反映。
    動かない部分は、関係無い。
    となると、社会面でも私の反映となるのか?が、氣になりますねぇ。

    関係者をお経巻きします!
    これで上手く行くといいな~~

    読んで学ぶのはいいのですが、すぐに忘れる(><。)
    楽しんで読んでいます。
    そこはOKで~~すw

    今までも、楽しむをモットーに生きていますが、
    より一層精進致します。

    ありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました