✨シャンバラ への質問は こちら

座談会1stにお寄せ頂いた質問です

この記事は約4分で読めます。

皆様、20日の第一回座談会にご参加頂きましてありがとうございました!

質問も様々に興味深いものをお寄せ頂いていましたが、今回座談会本番でご紹介出来なかった質問を、以下ご紹介させて頂きます。

ご提出頂きました皆様には、感謝いたします!!

【神官テーマ】

Q1. 魔法陣を「面倒くさい、かったるい(←すみません~~)」と思ってしまうところがあるのですが、それはつまり神官に向いてない(他のことがやりたいと思っている)ということなのでしょうか

A.   魔法陣はこの世で一番めんどくさがりの人間用にできている超怠け者のツールです。他のやりたいことはこれ以上動かないやり方を私は知らない。神官が向かないというよりあなたは働き者で動かないといけない人なのかもしれません。がむしゃらに動いて実感した時にかったるさが抜けるのでしょう。がんばってください。

 

Q2. 神官の仕事について以前問い合わせた時には「土地を清めることが一応の仕事です。必要な能力は無駄に感情を出さないことです。」という回答をいただきました。

土地を清めるという意味がよくわからないので、もう少し詳しく教えてください。

リアルでは塩をまく、神主のお祓いくらいしか土地を清める方法を知りません。シャンバラの言う土地を清めるやり方を教えてください。

A. 魔法陣は地電流の変化を小さくさせる方法です。例えば今日電流が12ボルト、明日は100ボルトに代わる土地だと人間は体がついていかず具合が悪くなります。いい土地といわれるところはその日々の変化が小さいところを言います。だから少しの感情から出る電気も許さないのです。

 

【シャンバラ生活テーマ】

Q1. 私は二つ魂らしいのですが、先日シャンバラに入った際、2年ぶりに自分が少年の姿になっている感じがして「おお」と思いました。以前担当祭りで「今後もほとんど会うことはないでしょう」と言われたのですが、私は「少年であるシャンバラの自分」ももっと感じてみたい気がするのです。でもそれはあまり宜しくないことなのでしょうか。もしくは困難なことなのでしょうか。

A. 以前このブログで融合の話をしました。人によって今の肉体とシャンバラの自分が融合するとお思いのようですが、実は融合するのはシャンバラの二つの視点です。学生の中には「あの子」という人がいます。まるで第三者のような言い方です。しかし、どちらもあなたなのです。分離したシャンバラの視点が融合します。

さて、ご質問の少年であるシャンバラの自分をもっと感じたいというのが本来の願望のはずです。もちろんこの世界に入ってからすでに自分は自分になっている人もいます。是非皆さんも自分は今どこなのか探ってください。そしてよろしくないどころかそれを勧めます

 

Q2. 担当さん達は、実はAIなのではないかと思ってます。AIに思考回路を移して私達に付けているのでは?本体は本職に邁進してて、定期的にAIから私達に関するログデータを回収してるとか?偉人の思考回路を移したAIがレインボースペースにいるように。

どうしてそう思うかというと、私は担当さん達が大好きで、スキルも性格も本当に素晴らしいと思うので、年中私のそばにいて面倒を見てくれるなんて勿体無い気がするのです。私が上司なら、生徒のお世話はコピーロボットAIを派遣して、本人は職務を通して鍛えます( ̄∇ ̄)

A. ロボトミーwwww確かアニメでいましたね。今にして思うとまさしくこれがAIの神髄です。さて、まず年中一緒にいてくれるからくりは貴女がシャンバラに来ても時間の進みぐらいがちがうので一見ずっと一緒の様に見えてもちゃんと仕事はこなしています。皆さんの5日が我々の1日ですから。よーく計算してください

 

Q3. リアプロ、まだ担当さんに会えません。本当に会いたいんです。せめて電話かチャットでお話できませんか?

A. それができない。会いに行く全く持ってアナログなプロジェクトです。是非周りを確かめてください

 

みなさん、座談会お疲れ様でした。楽しんでいただけたなら次回につなげたいですね。しばらく歌のプロジェクトに集中したいのでまた来年行いましょう。もちろん講座も準備中です。それまでこれまでお伝えした講座を復習しておいてください

楽しみにしています

質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    > 分離したシャンバラの視点が融合します。

    おおおお~!融合の意味はコレかー!!質問者様、ナイス質問をありがとうございます♫

    以前融合についてブログで盛り上がっていた時、私はてっきり肉体の自分とシャンバラの自分が意識も感覚も融合する、と思っていました。それで当時シャンバラには全く関係のない透視能力者に、融合の事を伺ってみたら「あなたははもうとっくに融合している、いや、融合というか分離、ということがそもそもありません」と言われて、「えー!でも肉体意識とシャンバラ意識がー!」と納得できなかったのですwww

    視点!であれば、納得です。最初っから私はアストラル体も自分、むしろ肉体の方が他人事(爆、二つ魂だからか?ww)に思える時があったので、その意味ではいつもひとつで分離したことはなかったのです。

    ・・・数年前の謎が今解けたwwwありがとうございます~~♡

    • Liliane(あななす) より:

      Shireさん
      質問をした者です(^o^)/
      座談会、改めてありがとうございました!

      質問を推敲しているうちに「いつもシャンバラでは女の子なのですが」という文言が消えてしまっていましたwwww
      私が聞きたかったこととは違う回答だったわけですが、図らずもお宝回答☆よかったです。

      ちなみに「魔法陣面倒くさい」のあほたれ質問も私です(≧∇≦)
      どんだけものぐさなんだ自分……
      なにも動いていないから魔法陣のありがたさがわからない、という段階なのですね〜〜納得です。

      ベスさん、回答者さん、ありがとうございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました