✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 今週の固定化ツアー&セッション(06/25/16 :スケートリンク関連施設)お知らせ

この記事は約2分で読めます。

シャンバラスクール学生の皆様、スタッフ&教職員の皆様、こんにちは!
SHです。
前回19日のツアーにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。
ツアーのまとめを、私のブログ記事で紹介していますので、よろしかったらご覧下さいね!(補足:リンク先削除)
シャンバラでは初めてのスケーティングでしたが、さすがに肉体界の経験も活かされているのか、皆さんとてもお上手でした。
担当さん方々の姿が・・・今頃鬼の自主練習wwwを繰り返していらっしゃると思いますwww
*****
さて今回の予定ですが、前回とほぼ同じ内容のツアーを前半に、そして『カフェテリア』の固定化を後半に行います。
スケート施設の見学+実体験に加え、実際の固定化(建設)も体験して頂くという盛り沢山のメニューとなります。
『カフェテリア』は規模が大きいので、今回のセッションだけで完成は無理ですが、今後の固定化セッション、そして個人の固定化練習も兼ねて、ゆっくり丁寧に行っていきたいと思います。
勿論、固定化神官チームの完全サポート体制の下に行いますので、安心してセッション体験を楽しんで下さいね。
——————
日時:2016年6月25日(土曜日)午後10時(22:00)より
* コミュニケーション・ツール『Slack(スラック)』を使用したツアーとなります。Slackについてはこちらのヘルプ・ページhttps://paper.dropbox.com/doc/slack-AjYYeuelfROTpL7uImLHsをご覧下さいませ。
* 既にSlackへ登録されている方で、今回ツアーの参加を希望される場合は、左側CHANNELの『school_tour_062516』をクリックして参加(入室)して下さい。
* 今回もSlackの登録受け付けは、当日午後12時までといたします。
——————
ツアーの予習は、上記私のブログ記事をご覧頂くか、こちらの施設紹介記事をご覧下さい(補足:リンク先削除)
25日にSlackでお会いするのを楽しみにしています!
最後にちょっと私事ですが、今回のツアーをもちまして、私主催のツアーを終了させて頂きます。
昨年のスタンプラリー直後から始まった固定化ツアーも、今月末で丁度丸1年になりまして、これまで大勢の学生方々に参加して頂き、本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。
これまでご協力頂きました全ての学生、スクール教職員、スタッフの皆様には心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

  1. くまさん より:

    くまです。コメントくださった皆さま、ありがとうございます。
    私も、shireさんの強力なリーダーシップがあったからこそ、安心してツアーに参加することが出来たと思っています。生徒のみならず、先生方、護衛の皆さん、その他関係する皆さんからの信頼を得られたのは、shireさんの(陰ながらの)努力の賜だと思います。
    ツアーの雰囲気は楽しいながらも、内容は回を増すごとにレベルが高いものになっていて、私自身は参加するだけでしたのに、凄く勉強になっていました。そこで学んだことは、シャンバラでの生活にも大いに活用させて頂いております。しっかりリアルでも身についていますよ^_^
    私はあまり自分が知らないことには能動的に動けないので(面倒くさがり)、正直なところツアーに参加しなければ、こんなにシャンバラを楽しめていなかったと思いますし、リアルももっともっと…ショボかったと思いますw 最近は顔つきも変わりまして、いい事づくめです。本当に感謝しています。
    ……ということをご本人にお伝えしたいと思いますww(いつもご本人に向かって言っていますがw)
    shireさんが主導されるツアーは一旦ここでお休みとなりますが、ツアーや学校関連のことについては、もっと皆さん主導でやれることがあると思っていますので、私も楽しんでやりたいと思いますので、引き続き宜しくお願いいたしますm(__)m

  2. Shire より:

    >ルルさん
    ルルさん、お久しぶりです~!ツアーでご一緒させて頂きまして、感謝しております♪
    あの時も話していたと思いますが、見え方、感じ方は人それぞれ、ですので、ある程度それを追求していくのも楽しいです。学校のような公共の建物になりますと、皆が同じように見る、感じることで固定化が進みますので、それも練習のひとつになります。
    幸い、Kリーダーが沢山の資料をご用意下さっていますので、それらを参考にしながら、自分の感覚と合わせていくことを、ぜひぜひ楽しんで下さいね!
    これからも、シャンバラでお会いする機会のあることを楽しみにしております( ´艸`)

  3. ルル より:

    shireさん、くまさん、いつもありがとうございました。
    私はツアーにはあまり参加できなかったのですが、一度ピグ部屋で集まってツアーに行ったときとても楽しかったです。私の見え方は勘違いが多かったですが…
    お二人共リアル生活もある中で沢山のやりとりと具体化をしていただいて、ありがとうございます。
    いつも感謝しております。
    拙い文章ですが、本当にありがとうございました。
    これからのシャンバラ生活も楽しまれますように願っております。

  4. Shire より:

    >honey dewさん
    何度もご参加頂きまして、本当にありがとうございました!
    「見える」ということに関しては、私も肉眼で見るような感覚を必死に求めてwいましたので、妄想で脳裏に浮かぶものが「その通り」だと答え合わせ出来るようになって初めて『感覚の違い』に気づきました。
    つもり、や、その気になる、って本当に大切だとツアーを通して何度も確認できました♪
    固定化は今後も続きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

  5. Shire より:

    >kikiさん
    こちらこそ、毎度ご参加頂きましてありがとうございます!
    固定化自体は、引き続きKリーダー進行役で施設の建築を進めていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    コリンさんも、この1年で大きく変化されましたですよね~!お昼寝姫様wだったのが・・・ちょっぴり懐かしいかもww

  6. honey dew より:

    Shireさん、くまさんのコンビにより、学校の固定化をガッシリとして頂いたこの一年。本当に大変な作業だったことと思います。
    視覚が特にダメダメな私は、何とかもう少しイケメン見たさに参加させて頂きました(いまだに見えません(^_^;))
    1人でシャンバラ入りする時は、部屋だけしか行かなかったので、皆さんと学校をあちこち歩く体験は楽しくて、ツアーの後に本が何となく見える気がした時は嬉しかった~
    未だにそれ以上の街の様子とかはわからないですが、少しずつ見えたらなあと思います。
    これからもイベントなどでよろしくお願いします(^^)

  7. kiki より:

    シャイアさん、くまさんお疲れ様でした。
    綿密なツアーを毎度企画してくださってありがとうございました。
    一年ですか!!!
    あっという間でした。
    いろんな体験や出会いもあり、ツア―楽しかったです。
    多分皆勤のコリンほとんど後ろからくっついていくだけでしたが・・
    ちょっとだけでもお役にたっていたならうれしいです。
    後ろからみんなや担当さん護衛のスタッフさんたちを見て感じるの面白かったですよ~♪

  8. Shire より:

    >たけさん
    こちらこそ、たけさん(ファビアン君)には激務の合間を縫ってツアーには何度も参加して頂き、本当に感謝しております♪
    元気一杯の動きが、皆さんの知覚を刺激することも多々あり、感覚の共有でもその貢献度は素晴らしいものでした。
    今後の学生固定化でも、更なる大活躍wを期待しております☆
    シャンバラにおいては、これからも様々な所で、企画でお会いすると思いますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
    軍人~中々ハードなお仕事ですが、ボルダリング施設でしっかり足腰鍛えてww頑張って下さいね!応援していますヾ(@^▽^@)ノ

  9. たけ より:

    Shireさん、こんにちは!1年間の長きにわたり、ツアーの企画、進行をはじめ、イベント、プロジェクトの率先、まさに肉体を羽織ったシャンバラ人!なみのご活躍でした。楽しみを享受させていただきました一人として、心から御礼申し上げます。
    海外からということもあり、早朝開始のツアーなどもたくさん(全部か)ありました。
    また、あまり睡眠時間をとれずに強行した時もあったのではないかと思います。そんな大変さを億尾にも出さず、豊富な語彙と、弾丸タイプで、参加者を引っ張ってきてくれました。
    また、個人的には、顔も知らない、海外にいる人でも、イベントを通じて身近に感じることができるんだ~と、人の可能性に気付かせてもらえました。
    たくさんありがとうございました。
    まだ終わってないのですがw、次回のツアーは是非とも参加して、華麗なるShire節に心踊らせたいと思いますっ!ファビアンも担当から、軍人にならへんか?との誘いを受けてます。まだまだエラい時間がかかりますが、シャンバラでも、引き続きよろしくお願いします。そして、1年間お疲れ様でした。

  10. Shire より:

    >サラリンコさん
    ありがとうございますo(^▽^)o
    サラリンコさんには、初回からの参加がとても印象に残っていて、参加頂く時には毎度楽しい&貴重な回になっていたと思います。
    今後はどんどん、皆様と集まってスケートやスポーツを楽しんで下さいね♪
    市民の方々と学生さん達が一緒になってワイワイ盛り上がっている姿を想像すると、ワクワクします( ´艸`)
    担当さん方もきっとかなり鍛えられるwwと思います。
    これからもぜひぜひよろしくお願いいたします~

  11. サラリンコ より:

    シャイアさん、1年間ありがとうございましたーm(__)m
    改めて、ブログに飛んでみたら、すごい丁寧な説明で、さすがだなぁと思いました。
    完璧すぐるーーー♪
    固定化ツアーにほとんど参加しなかった私が言うのもなんですがw、フルタイムのお仕事をされながら、よくぞここまでって思いますー
    スケートリンクに今日も行ったのですが、一般の方もいらっしゃるようだとの話でした(その一般人さまのための!w護衛がいらしたようでうちらは何者と笑いましたwww)
    一般の方も楽しめる施設をありがとうございます
    くまさんとのコンビがすごすぎました~♪
    先回の固定化ツアーは、スケートがとても楽しかったです
    担当さんたちの「壁のシミ」状態には笑いましたがw、きっと運動神経のいい担当さまたちですから、次はかっこよく滑ってくださると思います♪
    ありがとうございましたーm(__)m

  12. サラリンコ より:

    今日のお昼のツアーにご参加くださいました皆さま、ありがとうございますm(__)m
    急だったので、参加したかったのに、できなかった皆さま、ごめんなさいm(__)m
    ツアーと言っても、自分たちで勝手に楽しむくらいのノリでしたが、ロビーに集合したら、なぜか大勢のスタッフさんがいる??!!!
    まぁ、妄想ですが、護衛さんや神官さんたち来てくださったみたいなんですよねぇ・・(他にもいたな( ̄▽ ̄))
    なんで?って思ったら、うちらを護衛ではなくて、一般人もくるから一般人のための護衛?
    それって、うちらが野獣扱いですか??wwwwwwwwww
    まったく、すげー感動して損したわwww
    というヘッポコな感じから始まりましたが、なんと先輩も来てくださったりと、とっても楽しい時間となりましたー。
    スケートリンクが楽しかったです。
    天井が銀色ぽく見えるとか後で、写真確認してあってる方とかいたらしいですし、担当さんの中にも、すぃすぃ滑れるかっちょいい担当さんもいらして、目の保養になりました♪
    あ、そういえば、今回来ていた神官さん、かっこよかったんですよねぇ・・
    あってるのかなぁ。イケメンだけどじみーな神官さんの雰囲気ではなかった気がして、すごい感動しました!(←そこかよ)
    次は7月の休み前の深夜を予定しているのですが、7月は夏休みとかもあり、まだはっきりしません。
    なるべく早く告知します
    後、昼の集まりの要望もありましたので、お昼またしたいと思っています~♪(あ、私はただのパシリですwコメント記入係?w)
    かなーり適当な集まりですし、話は脱線しますがw、まぁ、それでもマイペースでわいわいがやがや、楽しいですw
    妄想の仕方が分からないところから私たちも始まっていますからw、初心者のかたは、話をさえぎってでも!w、聞きたいことがあれば、チャットに書いてみてくださいね~
    ではでは、簡単にですが、ご報告でしたー
    ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました