✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 猛暑回避について

この記事は約4分で読めます。

猛暑回避の魔法陣にアドバイス頂き、ありがとうございました。お陰様で今日もなんとか元気で過ごすことができました。
皆様、特に屋外でお仕事されている方たち、、本当に連日お疲れ様です。

今日も魔法陣に取り組みました。報告と質問をよろしくお願いします。

【報告】
魔法陣は、「猛暑回避 気温29度」と気温の文言を足して、六芒星でやりました。
湿度は、いつも何度ぐらいなのか、どれくらいが快感なのかが体感でピンとこなくて入れるのを辞めたのです。

結果、気温はやはり日中は29度とまではいきませんでした。(温度計がないので、スマホの天気予報でチェックしてます)
でも体感としては、昨日よりはさらに少し過ごしやすくなった感じです!部屋の中も空調の効きが、全然違いました。

【質問】
今日一日会う人みんなと「暑いですねぇ」と会話したところ、
「今日は曇ってるからマシだよ」
「2日前みたいな辛さはない」
という返事がほとんどでした。
しかし私から「今日は曇っててマシですね」
と声を掛けた人は、「蒸し暑い!湿度が…」
と言う返事でした。

①これが、魔法陣の結果(報告)が耳に入るというやつなのでしょうか。
暑さには効いてるけど、湿度忘れたね、と受け取れました…

A. はい、私なら気温より湿度ですね。耳に入ってよかったですね

 

②前回ここで質問を掲載して頂いた後、大小様々な魔法陣が日本地図に掛かっているイメージが浮かびました。
これは他の方も魔法陣をしてくださっているんだ、と感じたのですが、私はこのイメージを感じて、何か他にすべきこと、できることはありましたか?
ただ感動してボーッとしてしまいました。

A. 一斉に皆さんやり始めたみたいですね。もちろん習っている限りですが。もしあなたがやるとしたら気温と湿度両方で魔法陣を掛けることですね。日本全体に。

 

③1日目は居住地中心の小さめの六芒星で、2日目はもう少し大きくして、本島が包まれるくらいなイメージにしたのですが、1日目より失敗した感じがしました。(その後、皆さんの魔法陣を感じた後すーっと曇ってきたのは感動しました。)
魔法陣の大きさは成功と関係がありますか?

A. その人の器によります。今すぐに上空500mまで飛んでいけたらできる人。できないなら近場でやってみましょう

 

④天気予報を見る限り土日は雨も降るようなので、もうしなくて大丈夫か、明日もう一回やって終わりでいいのかなと感じていますが、やめ時の判断の基準ってありますでしょうか。

A. 予報で判断適切だと思います。もしやる時は朝やりたいかやりたくないかで決めてもいいのですよ。

 

もう暑過ぎて考え事も出来ないくらい一時は参りましたが、皆様もいかがお過ごしでしょうか。それぞれの魔法陣を中心に、各地で過ごしやすくなっていることをお祈りいたします。


最後に一つ、別件で質問させて下さい。

今回この暑い中でも屋外で仕事をしている人を見て、なんてシンプルに「仕事をする」姿なんだろうと思いました。(もちろん休めるものなら休んでほしいです)
一方この国を動かすべき人たちは、その立場の「仕事をする」よりも、個人の私欲を満たすために「仕事を利用している」ことが優先しているし、その層に準じる人たちは、目上の人を立てることが1番の仕事になっていて、本来の仕事はその”1番の仕事”の為に疎かになったり、むしろ犠牲になっている。なのにそれでいいお給料を貰えるものだから「仕事をしている気分」になっていますよね。

政治家も、検察も、大企業の幹部も社員も、マスコミも、みんな1人1人シンプルに仕事して!!って思いました。

マスコミも、いい加減印象操作に明け暮れてないで、シンプルに事実をそのまま迅速に伝えてほしい!

Q.忖度とか、昇進とか左遷とか、なんだかんだを削ぎ落として、日本国民みんなに本来の持ち場の仕事に集中してほしいです。これって魔法陣でできますでしょうか。

日本国民で、「本日を以て 職命全集中」とか…

マクロの意識で…それぞれの分野や組織のことを調べないとと思う一方で、まず1人1人が、良心に反して黙り過ぎ!最後の一線を止めなさ過ぎ!と思えてきて、(そんなのダメだ、止めないと!って現場で思ってるけど言えないって人、沢山いると思うんです)1人1人の意識をまず変えられないかなと考えてました。

それぞれの立場での役割、本来の仕事の意味を見つめ直してみんなに頑張ってほしいです。

なにかこの切り口で可能性がありましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A. う~~~ん、それは難しいな。魔法陣で革命が起きちゃうwwwwでもね、ネットを見ようともしない人、テレビの情報だけをうのみにする人達が間違っているというのも変ですしね。

そうだな、自分に正直になることを勧める魔法陣にしたほうがよくないかな。つまり

「日本国 天皇 自分に正直」とか、あまりよくないなwwww

まだその時期ではないのでいつか一斉にお願いすることもあると思うんです。それまで魔法陣の練習をしていざという時のために準備だけをしてください

答えでなくてごめん

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ma より:

    ご回答ありがとうございました。
    湿度も入れてやり直しました。日本全体に掛けるのが難しく感じて自信はないですが、一応すっぽり囲むイメージまで広げてやってみました。
    今朝は朝起きた時点で、やっぱり今日もやろうと思いました。明日は要らない気がしますが、朝の気分に聞いて決めようと思います。

    日本国民の魔法陣は、、今は準備の時、と今の自分にできることに集中して、せっかち性分が疼きますが(汗)自分の気持ちを抑えます!
    日本天皇の正直なおことば、、聞いてみたい。

タイトルとURLをコピーしました