✨シャンバラ への質問は こちら

前世のはなし

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、スタッフのみなさま、こんにちは✨
いつもありがとうございます。

今週の課題の、前世にまつわる疑問・授業前の素朴な疑問・要望を考えてみました。
よろしければ、お願いします。

☆前世にまつわる疑問☆
数カ月前、フォームで質問させていただくようになった頃、ELBFの前のELBNを読んで前世を見ました。その際の個人的な例を挙げながらの疑問です。

ELBNで見る前から、ざっくり外国の3種類の風景が見えることがたびたびありました。
リアルの風景が消えるほど鮮明なことと、その状況(どれも、自分だけど今の自分ではない自分が亡くなるところ)を見て、「これはたぶん前世と呼ばれているものなのだろう。いずれ行ってみたいなぁ」と思っていました。

念願叶って、そのうちの1つの場所を実際に訪れたとき、ゾクゾクする感じ(恐怖ではない)と、何かがゆるんで抜けていくような、ほっとしたような気持ちになりました。

Q. それは何が起こっていたのでしょうか?次回の授業で扱う、負のエネルギーを切ることと関連はありますか?

A. はい、何かが切れた瞬間なのでしょう。実際に前世療法でもそうですが何をしたわけでもないのにその画像を見た、感じた状態で負のエネルギーが消えることはよくあります。セミナーでは閉所恐怖症やパニック症候群など知れた病名を上げましたが、実はそれだけではない特定の模様が見られないなどの症状も入ります。

 

今回の人生に一番関連の深い前世を見たとき、とてもつらい亡くなり方をしたようでした。(無罪の拷問…から逃げだしたものの失血…みたいな感じです)
一番鮮明にフラッシュバックする風景と同じことを知り、何かが納得した様子でした。

さて、昔からどうも自分を出せない。出すと酷い目にあうのではないかとか、もっと人と仲良くなりたいなぁと、理由もないのに無性に怖くなることがあります。
こちらのサイト上でさえ、たまにちょっとズレてる?と思うこともありましたが、少し前にワンダラーと教えていただき、「電気の質が違うならしょうがないか」とどこか割り切るような気持ちもあったりします。(ので、少ししゅんとして今回は淡々と書きはじめています。)

色んなことにわーい(´∀`)と感動したり、もっと世の中が素敵になりそうなことを考えてそれを安全で綺麗な方法で表現するのが今世でやりたいことだな…とはっきり思うのですが、どうも抑えられたりハラスメントぽいことをされたりすることがあり、悪い方向に次元操作しないように考えないようにしつつ、かといって人生を発揮できていないのはとてもつらいなぁ、いつも本心で正直にやっているだけなのになぁ、と悶々とすることが多く(詳しくは後述)、そろそろ本領発揮したいです。

色々な魔法陣をかけたり、担当さんと将来の具体的な話をしたり、親との関係を振り返ったりしましたが、先ほど挙げた前世が影響しているような気が…強いです。

Q. こういう事例は負のエネルギーに含まれますか?含まれる場合は、文言のおすすめがあればお願いします。(この件に関しては、文言は気力注入とか、一発入魂とか、何か違うものばかり思いつくのです( III ´Д`))

A. はい含まれますよ。そこでいろいろスタッフで考えたのですが、いい言葉が一つあってみんなで盛り上がりました。それは「これだけ苦しめばもういいよ」って四文字熟語ではないのですが語り掛け方式として時々シャンバラのカウンセラーで使われる方法です。2,3度試しにやってみましたがいいと思います。

 

少しだけ状況を詳しく書きます。
(もちろん、全員ではないですが)周りの人は疑心暗鬼や、将来の夢を語り合うこともなく、むしろ未来という文字がないのかなぁ…。それどころか「君もそうだよね?」という表情を送ってきて、ビックリして首を横に振っていると突然怒り出す、という具合なのです。

一緒にたくさんいろんなところに行こうよ✨死ぬまでに楽しく生きようよ✨と誘うのですが、私が何を言っているかも疑問のようで、人生こんなことが多くて悲しいです。

Q. 仲良くなるには(楽しくて聡明でくらいところがない関係という意味です。シャンバラのみなさまみたいに😉)どうしたらいいんだろう…シャンバラのみなさまだったら、こういうときどうされますか?(;ω;)

A. ええ?(。´・ω・)?「楽しくて聡明でくらいところがない関係」ってそれ、いいの?(・・? 

シャンバラでは「友達5人説」って言葉があります。まあ、自分のブラックなところも何もかも知っている人間は人生で5人いればいいって意味です。ということはその時その時で一人いれば十分。で、それはどんなに人に誤解されようがどんなに表向き快活であろうが自分のブラックな部分を知っている人間が一人いればいい。という意味で考えるとあなたの求めているお友達は仲良しではなく無難な関係という意味になりませんか?

もっとさらけ出していいと思います。でもこの話でいいところは「それどころか「君もそうだよね?」という表情を送ってきて、ビックリして首を横に振っていると突然怒り出す 」ってところ。自分に不正直な人間はここで「うん」といってしまいます。ということは自分には正直なだけです。それを怒るならそれは合わないってことで切り離してください。「要らない」でいいのです。類は友を呼ぶといいます。自然あなたにあった人間に出会うことになるでしょう。

 

☆授業前の素朴な疑問☆
本当に素朴な疑問です。

ある人(Aさん)が前世絡みの負のエネルギーを切ろうとしているとします。
せっかくなのでと、知り合い達にもみてもらうとこんな感想になりました:

Aさん本人「負のエネルギーはあるんだろうけど、暖かいし今世に必要なものだと思う」
Bさん「前世絡みだね。すごく縛られてるように見える」
Cさん「前世絡みなのは確かだけどなんともいえない」
※Bさん、Cさんは、Aさんの潜在意識が言わせてないとも言い切れない…ような。たぶん…

Q. 前世の負のエネルギーは、本人の感覚を重視するときと、人から見て本当に良くないと思ったときがあるときは、どうしますか?
まさかと疑いつつも、魂に響くような直感は大体当たる。でも、どこまでそれを信じ、どこまで盲点を探るのか、ふと疑問に思いました。(前世以外のことにも応用できそうです)

A. 魔法陣は自分重視です。人がどう見ようがしったこちゃね!(汚い言葉ですみません)そういう気持ちを大事にします。魂が必要ならすぐにもやるでしょうし。そのタイミングはその人の感覚でいいのです。

また人に魔法陣をするときもあなたが気になるならやりなさいという解釈です。自己中視点ですが結局気になることはすべてやりつくせという視点で行います。それがもし気になるなら消す。気になることすべて消去した時わかることがあります。「自分は生かされていたんだ」と。その時から人の視点に立てます。シャンバラで小学生レベルの教えです。

だから早いうちに魔法陣を教えます。やってあげたければやってあげてください。直観に従って行うことです。大丈夫無理だったり、どうしても害がある時は担当が止めに入りますから

 

Q. 上のたとえとは別の質問です。
前世系の魔法陣が効きやすい人、そうでない人、などはありますか?

A. あります。魂の記憶のフロッピーがかさなる人です。

 

☆要望(のようなもの)☆
・これは前世絡みだとはっきり自覚できる
・ある解決したいことに対して、色々な魔法陣を使い、消去法で導き出す

Q. 以外で、前世の負のエネルギーが影響しているときの見極め方、シグナルがありましたら聞いてみたいです。

A. 5-6で真ん中にその人を入れる。5-5でその人を入れる。どっちが画像がはっきりするかで充分わかります

 

質問は以上です。
全体的に素朴な疑問ですみません。
前世のことも詳しくなれるよう、まずはもっと前世に潜ってたくさん観察してみます🌌
(前世の玉が広がる場所って、少し夜空に似ていますね。綺麗です✨)

よろしくお願いします。

A. 魂の世界ゾーンは魂が星ににています。皆さんも夜空の星を見上げてゾーンの雰囲気を感じましょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 自然の空へ奏でる花 (skyflower) より:

    ベスさん、シャンバラのみなさま、ご回答ありがとうございました✨
    前世を思い少し切なくも、新たな知識が面白く、また散りばめられたエールに心が温かくなりました🌸

    何かが切れた瞬間を感じることや、病名はつかないけど確実に何かが絡んでいるだろう症状のところは、色々な魔法陣に応用できそうだと思いました。
    前世系の魔法陣の効きやすさ・見極め方もしっかり覚えて、いざというときに使えるように目を鍛えます🍀
    今は自分の負のエネルギーを片付けて、いつか人の視点に真に立てるようになったとき、この知識を思い出し活かせられたらと思います(*´∀`*)

    文言の件も、ありがとうございます✨
    ぜひ次回のELBF(で行うだろう魔法陣)で使わせてください。
    ご提案いただいた文言を聞いたとき、思わず泣いてしまいました。「そうか、苦しかったのか…。その苦しみの原因はは…」と癖で自己分析しようとすると、「もうそういうの、いいから」と止めていただいたような気がしました。ありがとうございました。

    友達5人説、なるほどです。そういうものなのかもしれないですね(´・ω・`)
    求める関係のところは、自分でもあれっ?と思い「自然体で過ごせて、思いやれて、人間性を高めあえる相手」が自分の求める関係なのかな?と改めて考えました。一切の打算がない同士で無邪気に遊ぶ感じみたいな。
    しかし、それもおっしゃる無難な関係なのかもしれない…ブラックなところってどういう意味だろう(短所?かなぁ)…と自問自答中です。難しすぎる( III ´Д`)

    いただいた文言と、もっとさらけ出すことと、正直で生き続けること。
    毎日思い出したときに何度も頭の中で唱えながら行動を変え、いつかすっかりその言葉通りの人間になっていれるよう、頑張ります💖
    ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました