✨シャンバラ への質問は こちら

これからの日本てどうすればいいのよ

この記事は約5分で読めます。

質問ボタンがホームにあり、嬉しいです♪
リアルスタッフの皆さまありがとうございます^_^
前回の課題、期限過ぎましたが大丈夫でしたら、どうぞ宜しくお願いします!

これからの日本こうなったら良いのに!という私の願望妄想です💕
1.税金廃止、または一部の税のみにする。
https://meetsmore.com/services/tax-accountant/media/53850
50種類も税金要らないと思います。
残すとしたら、所得税?でも、それも現在の国の有り様では私は払いたくないです。
教育関連、社会福祉施設など明確に必要な金額を国がきちんと国民に提示してくれたら、払いたいという意思は生まれると思います。

それで質問ですが、シャンバラでは天命にかかるお金は税金掛からないと聞いたことがあるよーな🙄気がします。という事は税金ていうシステムはあるのかと推測しました。どのような税金の種類があるのか、ぜひお聞きしたいです!

A. 税金の種類はざっくり2種類です。消費税はありません。固定税は全員が同じ金額だけ払います。自己申告税は自分の払いたい課題だけ払います。例えば子供がいるなら文科省に何割、自分が病気になれば厚労省に何割ということです。その時健康ならそこには払いたくない人もいるでしょう。

例えば誰にもわからない省庁がある時はそれを宣伝しないといけないわけです。だから各省庁は家計簿を公表し、もし不正があればそれだけ次年度の税収は下がります。省庁の宣伝も必要ですね。あといくら必要だとか、いかに貢献しているかなどです。宣伝だけ上手で余るほどの税収をした省庁もあります。当然各省庁の公務員の給料もそれぞれ違います。

考え方として税金は国への寄付としています。全く自己申告税を全く払わない人もいますよ。つぶれた省庁もあります。ただ、もうこのブログでご存知のように労働納税や納品税もあるので一概にすべてを説明できません。お金に関してはという意味だと思ってください。

 

2.労働納税を導入する。
労働納税という言葉をこちらのブログで初めて知りました。お金じゃなく、行動で税を納めるってとても良いなと思いました。
インターシップのように会社や施設に行ったり、1人暮らしの方のお手伝いなども良いじゃない☺️なんて妄想しておりました。また、家にひきこもってる方が、社会に触れるキッカケにもなるんじゃないかと思いました。

A. しかし、租庸調の税金はかつて日本でもあったわけで、お金に限ったのは最近ですよ。なぜ昔できたことが今はできないのですかね。

 

3.サラリーマン勤務時間短縮!
超ワガママに行くと1日4時間週休3日。
給料は倍!更に倍!(クイズダービー風)
現代人すごい余裕が生まれると思います。また、日本人は情報不足なので、残りの時間を、食や税の事やエネルギー、教育など、自国の事を学ぶ研修など出来たら良いなと思います。

A. いいですね。ちなみにロボットができると仕事が奪われるという意見を聞いて不思議でした。ロボットが稼いだお金が生きている人間に分配されるので結局1日4時間週休3日は可能になります。

 

4.教育を変える。
“世界一の教育の国!フィンランドの教育がやばい!”
https://youtu.be/8cOsqYItCoI

“Prince Ea 「学校システムを告訴する」I JUST SUED THE SCHOOL SYSTEM”
https://youtu.be/TPYYOJFwfw8
こちらの2つの動画をみまして、もう〜
日本の教育変えたい!と思いました。

日本人への教育

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=80110
↑こちらの記事とても参考になります。子ども達には目をキラキラさせてあげたいです。
現状は、座学でどんどん活字だけ詰め込んで、ついていけない子は障がい扱いです。あれだば、勉強きらいになるべな!と思ってしまいます。勉強て本当は楽しい事なのに。
以上4つが、今のところの私の願望の妄想です。

A. そうですね。かつてガングロを言われていた女性たちが新しい文化をフランスなどに提供しているなんて日本では知らされていません。よほど日本の教育に逆らった人間は認めないという意識が文科省はあるのでしょう。

 

最後に一つ質問です。
自国のエネルギーの事、わかってないと思い少しずつ勉強しています。

“原発がどんなものか知ってほしい”
筆者 平井憲夫さん

原発がどんなものか知ってほしい(14)

の記事を読み、日本の原発でできたプルトニウムが海外で核実験などに使われている、という事を知りました。
同じく
“トリウム熔融塩炉は未来の原発か?”

トリウム熔融塩炉は未来の原発か?
かつてアメリカのオークリッジ国立研究所で開発されたものの、歴史の闇のなかへと消え去ったまぼろしの原発「熔融塩炉」。2011年に中国が本格的開発に乗り出すことを発表した失われたテクノロジーは、本当にクリーンでグリーンで安全なのか? かつて福島第一原発3・5号機の...

こちらの記事も見つけました。
・簡単に言うと、燃料のウランをトリウムに変える事で、プルトニウムの発生を少量に抑えることができる。
・現在の原発の燃料として用いたプルトニウムの処理処分に使える。
・核兵器に転用しにくい。
このように解釈したのですが。
ただ少量のウランも使うので絶対安全という事はなく、良いと思う反面、やっぱり
核エネルギーは人間にはまだ無理で、手を出さず、脱原発を目指した方が良いのかなとも思ったりします。

そこでシャンバラの見解を聞きたいです。トリウム熔融塩炉は人間が扱えると思いますか?

A. 扱えません。原因は太陽フレアに非常に影響を受けるからです。これに関しては何も言われていない様ですがそのうちに原発を含めて問題視する日が来ます。

 

質問は以上です。
あ、あと一つ!すみません。

A.wwwwww

質問を打ち込んでる途中に記入した内容が全部消えました😭
今回は質問やめようかな、と思っていたのですが、結局は打ち込んでいる自分がいます。それで、終わって見ると前回とは違う文章になりました。

やり直し〜!って事で担当が消した、とかないですかね??😅

A. 「さあ・・・」と担当は言っていますwwwwでもきっと感情任せの質問で潜在意識が止めたのかもしれません。

 

質問は以上です。
どうぞ宜しくお願い致します^_^

A. 楽しい質問をありがとうございました

コメント

  1. ソラト より:

    💡😲そうかも。納得。潜在意識!ありがとう。
    その他のご回答、じっくり読んでじっくり調べて次に繋げたいと思います。ご回答ありがとうございます😊

タイトルとURLをコピーしました