✨シャンバラ への質問は こちら

質問あざーーーーす(^0^)

この記事は約4分で読めます。

質問ありがとうございます。ワクワク♪


質問です
生まれる前に今回の人生の詳細が決まっていることについてです。

『すべてです。極端にいうと、相手の車やそこに書かれたカーナンバー等まですべてです』
とおっしゃっていましたが
・自分ですべて決めているのでしょうか?
地球の状況、他の方とのバランスもありますから、課長クラスや部長クラスとの協議の上、「じゃ行ってこい」というカンジでしょうか?


宿命と運命ですかねえ・・・宿命は変わらない。運命は変えられる

Aという病院に通うのは宿命。しかし、通院かお見舞いか、入院かは自分で決めています。

しかし、宿命は違います。宿命がある人とない人がいるというとパニックになりそうですね。

実はある人はそれこそ「じゃあ、行って来い」って感じです。ただし、どんな気持ちでそこへいくのかは生きている自分が決めることなんです。


・その中に本人が自分を乗り越えるための”チャレンジ課題”も含まれているのでしょうか?
チャレンジ課題を設定したけれど、どうなるかは(本人が今世どうするかは)分からないから、色々設定、みたいな
例)ここを乗り越えればこんな道、ダメならば違う道、脱落したらゲームオーバー→来世の課題など色々設定する


はい、チャレンジ課題(いい言葉ですね)はあるといっていいでしょう。人間はだいたい40代までに出会う人は前世がらみ、40代以降にである人は来世がらみと見ていいです。この40代以降に来世に向けたチャレンジ課題は発生します。ただ寿命は延びているのでもしかしたら今はもっと後かも知れません。ただすべては楽しむためにこの世はあるのだから、悲惨な課題はありません。

そこは誤解しないでください。


・道を選択する時に、「お試し期間」のようなひっかけ問題もありますか?(本人の本気度を試すような試み)
例)「この道」と選択すると、「やめとけ」みたいな人が出てきたり、意思がゆらぐような甘くおいしい話がくる
私の体験ですが、「本当にその道を選んでいいの?」という『悪魔の囁き』みたいな状況があったりします。自分が進もうとする道と一見楽そうな道が出てきて、一瞬気持ちがぐらつきそうになる時があるのです。後々、あの楽な道を”目先の幸せ”で選ばなくて良かったなあ、選んでいたら後々大変だったなあと思うことがあります。
もしかしたら、ですが、自分がだらしない性格だから、自分で自分にひっかけを作っただけなのかな・・・とも思えるのですがw


ひっかけはないですよ。

もちろんとめに入ります。それが守護霊の存在です。彼らはナビゲーターとして導いてくれます。

赤信号にやたらぶつかる、ホームに入ったら電車が行ったばかりを1日に何度もする

こんなささやかなシグナルをどれくらい敏感に気づくかで違う人生が待っています。


・親は自分(子)が選んでいると他の本で読んだのですが
実際は生まれる前に部長クラス・課長クラス・親・自分(子)とであらかじめ協議しているのでしょうか?
父よりか母よりかの遺伝子の配合を前に教えていただきましたが、
そう配合するのも、計画だったりするのでしょうか?
何故この質問かといいますと、私が父親と合わなかったからです。
私が長年、父親と合わなかった頃は「自分が選んだ」と思うと納得がいきました。
和解した今では「前世で逆の立場だったのかなー」といい体験だったと思いつつも、反省が大きいです。
一度お聞きしてみたかったので質問に入れました。


はい、よく聞きますよね。子供のほうが親を選んで生まれてくるって。

どこまで計画性があるのかわかりませんが、親から学ぶことがあまりに多くてそう呼ばれていると思います。実はどっちも選んじゃあいないってオチなのですが・・・

よくわれわれが使うたとえ話に

ビリヤードで突かれた白いボールは、はじめに突かれた力で他のボールに当たるようなもの

その白いボールに押されて他のボールをつくそのボールは、選んだことなのか??

って言うほど偶然の繰り返しはいつしか法則にのっとるしかし、それもまた偶然

と私は習いました。

結局、そう、自分で選んだといったほうが納得しやすい

へんな答えですがそんな逃げ口上で勘弁してください

コメント

  1. トイプー より:

    赤信号にやたらぶつかる、ホームに入ったら電車がいったばかりを何度も体験する。こんなささやかなシグナルをどのくらい敏感に気づくかで違う人生があります。
    とありました。
    自分が言い出しの旅行で、キャンセルにしようと思っても案は続行してしまい、ギリギリにきて結局はキャンセルした。
    購入予定をしていたが、気にはなるものの直前でキャンセル。
    ATMが突如使用不可能になる、いつも使っていたものが壊れる等の現象がおこり、この悩んでいた二件をキャンセルするにいたりました。電車や赤信号ではないですが、流れにそっていないと感じました。
    関係者からみれば、ここまで引っ張っておいて非常に迷惑と思うだろうし、罪悪感もあります。
    これは単なる優柔不断なのでしょうか、それともメッセージに気付いたと都合の良いように捉えていいのでしょうか?
    また、決定したのに後から後悔する事が多い人生でした。
    ここをどうにかしたいのですが、まずは何に注意すれば良いのでしょうか?
    お気楽な時間もあるのですが、またやってしまったとおちこんでしまう事も多いです。どうしようもない質問だとは思いますが、ご意見お聞かせ願います。

  2. より:

    ・ツインソウルとは何でしょうか?
    よく、ご夫婦でツインソウルとか、運命の人みたいな表現をされますが・・
    まったく分からないので、ざっくり質問すみません。
    自分とは真逆みたいなイメージがありますので、大変ではないのかなと想像を書いてすみません。
    リアル版自分との対峙でしょうか?
    ・同性愛とは?
    興味本位で書いているわけではなく、悩んでいる方に対してえらそうに書く気はありません。
    たとえば前世で女性で今世で男性に生まれ、心が残っていただけの、とても記憶力の良い魂なのかなと思っていたのですが・・
    以上質問です
    宜しくお願いいたします

  3. より:

    ・運命の人(今世で結ばれる運命の人)はいるのでしょうか?
    親子の質問を考えますと、「いない」ような気もするのですが・・(笑)
    ・子供の頃からブレない『好みの容姿』というのは設定されているのでしょうか?
    最終的には、顔ではなく性格その他もろもろだと思うのですが、最初に選ぶのは、容姿ではないのかなと個人的には思うのですが・・。
    (容姿とは言っても、好みはひとそれぞれで、その人独特のタイプの人)
    人にもよりますが、付き合う人がどことなく似ている人を選ぶ方がいるので、なにか設定されているのかなと思いました。
    ・出合ってすぐに「この人だ」と思うビビビ婚(体に雷が走り→結婚)にはどんな意味があるのでしょうか?
    女性に多いので「逃がすなー」みたいな守護霊さまからのメッセージでしょうか?
    ・この世には楽しみにきているだけなのだから、深く考えないで楽しめばいい
    恋愛は自分にない免疫の相手をにおいなどで探すもので、だんなさんは前世の自分(だから真逆な性格)・・と書きますと動物的ですが(動物だけれど^^)つきつめると動物wなのでしょうか

  4. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    >実はどっちも選んじゃあいないってオチなのですが・・・
    >よくわれわれが使うたとえ話に
    >ビリヤードで突かれた白いボールは、はじめに突かれた力で他のボールに当たるようなもの
    パソコンに向かって「えーーーー!!!!」と叫んでしまいましたwwww
    そうなのぉ!?と頭をかかえつつも、面白い・・・とか思ってしまう自分がいます。
    うーんなるほど・・・
    多分お互いに課題があって、うろうろしていたら、頭ごっつんこして、気がついたら、今世で血が繋がってました~
    というオチなのですね。
    そこに、被害者も加害者もない
    お互いがそれぞれ体験したかっただけなのでしょうか・・。
    ですから、考えようによっては、罪悪感を感じることも、恨みに思うこともない
    そういう気持ちを味わいたかっただけであって、自分の心(魂?)を傷つける必要はないということでしょうか。
    >楽しむためにこの世はあるのだから、悲惨な課題はありません。そこは誤解しないでください
    そうなのですか!?
    この文章を読むことで、自分の将来に希望の光がもてる人がいるような気がします。
    少なくとも、私には、ぱぁぁぁと光が射しました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました