✨シャンバラ への質問は こちら

A. チャットとダンス

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつもありがとうございます。
説明で、もう少し詳しく教えていただきたく質問いたします。

チャットなのですが、集まった者同士でただすればいいのでしょうか?

只今、3名です。3名くらいなら狭い私のピグの部屋でチャットしても大丈夫とは思います。

明日の予行練習の時が入りやすかったり、見やすかったりするようなら、それに合わせて夜チャットの予行練習を10分位するのもいいかなぁと思っていますが、どうでしょうか?

シャンバラでのご意見がありましたら、それに従います。

A.
いえいえ、チャットは自由にやる方がいいです
我々のことは気にせず、です

というのも、我々が関わると余計な気遣いをしてしまうので、逆に見えずらいと思うのです
気兼ねなしの仲間同士で確認し合ってください

 

Q.
また、踊りの要請があればそれにこたえて下さるとのことですが、何しろ日本人です。社交ダンスが踊れる人は少ないのではないかと思いますが、また、観えてなくてエスコートして頂ければ、踊れますか?

私は13歳の150センチくらいだそうですが、そんな子供でも、見えてなくてもエスコートして一緒に踊ってくださる、変わった方いらっしゃいますでしょうか?

何の音楽が流れているかも分からずに踊ることになっても、折角踊れるなら踊りたいなぁとは思います。(ちろっと手を挙げてる状態・・)

これらが、私の基準では、ちょっと無理だよと思われたら教えてください。

正直、この世界全てに満天の星が見える次元、その到来が待ち遠しく、それが一番の目的だなぁとは思うのですが、なにしろ楽しいの大好き♪なので、もうそちらの楽しい企画に全て乗りたい気分なのです。

A.
12月20日は、普通にエスコートしているスタッフが腰に手を回す分安全に踊れるようにします

そんなにすごいダンスでもないし、約3分ほど曲に合わせていただければ大丈夫です

その時に相手の顔が見えるほど近くに寄るので、そこで相手がどんな男子か見てください

これもある種実験のようなものです

そのあとは話せる人はスタッフと、または示し合わせて皆さんお友達同士で部屋の行き来をすればいいと思います

 

Q.
あれもこれも手を出して、どれも中途半端で終わったらどうしようとも思うのですが、今回はBチームさん達との最後の楽しい企画だと思うので、質問いたしました。

よろしくお願いいたしますm()m

A.
要は12月20日夜10時の最後の歌が、極めつけですから、あとは楽しむしかありません

ご協力をお願いします

 

コメント

  1. キャンディ より:

    >サラリンコさん
    そうです!今は夜です。
    日本の夜は、こちらの早朝になります。平日は早起きなので、がんばって早起きしようかな。
    さきほどは、うちのまわりだけ青空で、大声でWar is over!と歌いましたよ!あれ?これは裏の合唱のほうか。
    シャンバラでみえるのは、私の妄想なのか、本物なのか、未だ不明ですが、もう勝手につくっちゃってる感じです。こちらこそ、いろいろ教えて下さい。
    Jさん、めちゃくちゃおもしろいです。
    そうなんです。まんがみたいでしょ。
    王子様を求めて三千里ですわ。
    そうそう、いつもシャンバラのご近所さんです。
    地球は仲良く国境なくしましょ!

  2. より:

    >サラリンコさん
    12時の歌の後、野菜と果物を買いに行ってましたww(近所に土曜しかやってない掘り出し物の直売所が出来たんですよー)
    今、帰ってまいりましたーー!(いい ほうれん草と大きい梨をゲット!)
    了解しました!本日はここをお借りして・・・
    ランキングとかゲスいことを考えず(シャンバラは常に、正々堂々ですものね)
    ただ、こちらで行うことが分かりやすいから♪
    みなさまが来やすいから♪ってことで、ベスさんに了解を頂く・・・で、いきますか☆(てへっ)
    >有栖川ありすさん
    やはりPC固まりましたよね・・・私もです。(最初の所が)ひとりであたふたしていましたw
    >キャンディさん
    キャンディキャンディってお呼びしてもいいですか ワク(灬ºωº灬)テカ✧ฺ
    皆さまと素敵な歌を歌えて幸せです!
    (場所は違えど、心は隣♪)

  3. サラリンコ より:

    >キャンディさん
    もちろんです!覚えてますよぉw
    カナダのキャンディさんですよね?(違ったら蹴っていいです・・)
    そちらは、時差があるから、大変ですよね。イタリアとか世界中で歌っているってなんか、不思議ですw
    私は、マンションなので、朝はこっそり歌いました♪
    今も寝不足で頭回っていません(いつもだけど)
    最近、ちょっと見えてきたのですか?いいなぁ。コツってあれば、時間あるときにでもご伝授くださいませ。
    おやすみなさい~

  4. キャンディ より:

    最近ちょっとみえてきた、もとテリです。
    シャンバラで名前きけたので、改名しました。
    サラリンコさん覚えてらっしゃいますか?
    なんか、ほんと?それ?まんがみたい、、安っぽくない?
    いちいち、ほんと?と思ってしまいますが、、、
    予行演習2回大声で歌いました。次はちょっと眠いので寝たいです。お姫様抱っこのとき起きられるかしら、、、

  5. サラリンコ より:

    ↑あわっ、間違えて押してしまってすみません
    >ありすさん
    > ベスさん、ランキング設定されてるかな?
    なんですとーーーっ?!
    そうなのですか?知らなかった!(知らないことばっかだね)
    ここがいい方、1票入りました!
    多数決取るんかいっ?!
    ・・自分で決められないチキンです。だから、私が一番下っ端って言ったのにぃ~(泣)←誰も責めてないけどね

  6. サラリンコ より:

    >ありすさん

  7. ありす より:

    >Jさん
     ベスさん、ランキング設定されてるかな?
     それが問題ですが(;^_^A
     それはそうと、みなさんが気軽に来れるので
     ここがいいかもです(*^▽^*)
     12時は、PCが固まってしまい、あわあわしながらなんとか歌いました。
    胸がキュ~~~ンとしました(‐^▽^‐)

  8. サラリンコ より:

    >Jさん
    あ、ごめんちゃい。もう質問してしまった!
    でも、ベスさんまだ見てないはずなので、却下してここのコメント欄でしますか?
    コメント欄使わせていただくのも、言ってなかったなぁとは思ったのですが、でも、見える方も参加できるなら、話は別かな、とも思ったのですよねぇ。
    あー、何言いたいか分からなくなってきたー!
    試しで良かった。
    さっきも、すごい緊張して歌が1秒ずれた気がしたけど、予行練習だった!
    どっちでもあたいはオーケーさね。(考えることが好きと思っていたけど、頭悪いことをこのブログで実感しまくってますw)

  9. より:

    >サラリンコさん
    では、本日は、試しに ここ(ベスさんのブログ)で、レッツ☆トライ
    その後、反省と検証をし、本番に臨む・・というのはどうでしょう。
    今日はここで試しにやってみよー!って、ゆるい感じはどうでしょう

  10. サラリンコ より:

    >Jさん
    ごめんなさい!すっかり見逃してました!
    メッセージくださった他の方もごめんなさい。
    えっと、私ですか?(汗)
    ど、どちらでもいいですw。
    スタッフさんは、私がチャットのことを聞いた時点で、「こいつ見えてないのに、書き込むことは見えてないと分からないの2点しかないから、他で自由にというしかないよな」と配慮してくださったのだと、ちらっと思ったのですが、ランキングとかあるのですか?
    それだと、ここがいいですよね?
    自由にバカ言えるのは、Jさんのとこ、ランキングだとここ・・@@
    あ、あたいの頭じゃ答えでねーーーっ(泣)
    ・・さっさと聞いたほうが早そうですw
    すみません。

  11. より:

    おはようございます。
    上に↑私がコメント欄(仮設ブログをアップして)作りましょうか案を書いたのですが
    また 考えてきましたー!
    こちらのブログのコメント欄でみんなで書きまくった方が、アクセスが上がって、ランキング1位になるのではないか・・・と思ったのです。(いえ、ランキングを上げることが目的ではないです)
    ランキング1位に騙された(って人聞き悪いなっ!)新たなお方が、訪問して下さるかな・・・と思ったのです。(キラキラ)

    ※腹の中が真っ黒なので、こんな発想しか出てこないゲスの私w
    ベスさんのコメント欄
    メリット→ランキングが上がる!(新たな出会いが!?)/皆さまが間違えない(新たに場所を作る・変更する等は分かりにくい)
    デメリット→コメント欄が大変なことになる(・・かな?)
    やはり、分かりやすさが一番ですよね~・・
    お返事を待ってます~

  12. より:

    しゃーせん しばしの間消えてました。(ただ今帰りました♪)
    ウィングメーカーさん!考えました。
    こちらでは(ベスさんのブログでは)コメント欄が荒れてしまうので、
    一時的に私がブログを作って、そこに好き勝手にコメント書く・・というのはどうでしょう?
    夜11:30~位からスタートさせて、書くもよし、書かないで、にやにや眺めるだけもよし、一言書いて消えるもよし
    20日にやるよってことだけで
    ●約束もしない自由参加
    ●初参戦者大歓迎
    ●遅れてきても大歓迎
    ●唯一の決まりは「楽しむ」!
    仮に、るんさんのカフェやLilyさんのお部屋にいる設定にして、「ムハー!ケーキ美味い」、「お茶どうぞ」とか妄想をひたすら書き込むのはどうでしょう
    自由にチャット状態でコメントを書きまくる
    ルールなしでひたすら楽しむだけというのはどうでしょう
    終わったらざっくり消しますので、もう、好き勝手に気兼ねなく書けますw
    これならば、ピグをやらない方でも参加出来ますし、書かなくても見ているだけ参戦も出来ます
    以上 ただの案です♪
    うーん でも、ベスさんのブログで行った方がいいのかな・・・(反対に私の方に来て頂く方がめんどくさいか・・?)
    アメブロよく知らないのですが、ベスさんが朝起きて、『コメント187件です♪』とかですと、「お前ら鬼かっ!」って話になるのかな・・・
    素人なのでよく分からんとです。
    どなたかご意見をよろしくお願い致します(ペコリ)

  13. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    明日はチャットではなくコメント欄書き込みですね_φ( ̄ー ̄ )カキカキ
    皆さんの書き込みが今から楽しみです♫
    私もカキカキします。
    よろしくお願いします(^^)

  14. >Jさん
    大丈夫大丈夫。
    パソコンが動かなくなったとしても
    妄想はできます(大笑)
    イメ-ジしまくって遊んでみようと思います。
    ありがとうございます。

  15. >サラリンコさん
    どもども(笑)
    ではでは流れにまかせて楽しみます。

  16. ありす より:

    >サラリンコさん
    コメント欄なら大丈夫そうです(*^▽^*)
    連れ出してかまいませんよ~~。
    ご一緒しましょう^^
    みなさま、よろしくです('-^*)/

  17. サラリンコ より:

    >蓮名 寝子さん
    うわぁ!蓮名さんもコメント欄で参加可能なのですか?きゃーキター見れる人~!
    周波数なら、大丈夫!もっともっと下に私が控えておりまする!ご安心を! 線で参加のJさんを超えて、点で参加予定でございますwww(笑ってる場合かね)
    ほうほう、アパートにもかわいい寝子ちゃんがおいでなのですね?行けたら、もちろん行きます!が、まだ見えてませんTT
    >ありすさん
    えっと、Tチーム強制で連れ出そうと思っていた恩知らずのサラリンコです。
    お忙しい時間かとは思いますが、コメントも意識してみてください~。
    しめしめ、見れる方がいっぱいじゃぁ~。コメント欄なら、練習要らないし、明日の感想を書きながら明日の感じたこともシェアできますね^^
    嬉しいなぁ♪楽しみましょうね~

  18. 蓮名 寝子 より:

    >サラリンコさん
    ありがとうございます。
    (;∇;)
    コメント欄なら、参加出来そうです。
    …携帯見れたらなのですが…。
    来年の本番までには、チャットの出来る環境を整えられるようにしたいと思っています。
    今そのために動き始めているのですが、多分私の今の周波数は最悪かと思われます。
    この頃、シャンバラとの繋がりも切っておりました。
    でも、明日は用事があろうと参加する気合いです。(笑)
    シャンバラでの私は、たまたまお城にお部屋があるだけです。
    見たい所は見えないし。
    よく分かってないです。
    (^_^;)
    アパートに住んでる栗色髪の私もよろしくお願いします。
    まだしっかり出来てませんが、書斎(ちょっとした図書館)や広めの応接室があるはずです。
    …多分。
    (^_^;)
    最近は、人の出入りが増えた気がします。
    なんとなくでもいいよね、と思って参加しております。
    こんな感じですが、よろしくお願いします。
    m(_ _)m

  19. サラリンコ より:

    >Jさん
    >コメント欄やりとりはどうでしょう?(ウィングメーカーさんが楽しめるように)
    あ、その手がありましたか!
    そうですよね。ガラケーのみの参加の蓮名さんもどうでしょう?って蓮名さんはお城のお姫様のようですから、シャンバラにいないといけないのでしょうか??←よくわかってないですw
    では、チャットはコメント欄で参加にしましょう♪私がちとずれるかもしれませんが、楽しめればどこだって大丈夫でしょう♪
    というか、すごい方たちが参加できるのではないですかぁ???
    きゃー、コメント欄がすごいことになりそう♪
    わーい、今日は一人前夜祭だぁ♪

  20. 蓮名 寝子 より:

    >ウイングメーカーさん
    パソコンの調子良くないのですか。
    私はガラケー一台でブログに参加しております。
    なんとかなりますよ!
    実は、13日も20日も夜まで用事入っております。
    深夜になるかもしれないのですが、気持ちだけはシャンバラへ。
    (^^)/

  21. ありす より:

    担当さまのお顔がどアップだなんて!
    ドキドキですね。
    ポケットのティッシュを増量しとこ。
    今日、担当さまとダンスのお稽古をしてみた・・・つもりなんですが、盆踊りやんけ(T▽T;)
    と、悲しくなったところでした。
    あはは♪ちゃんとエスコートしてくださるとのことで安心しましたあ(*^▽^*)
    いよいよ明日ですね~~♪

  22. より:

    >サラリンコさん
    多分ふたりまとめて撃ち殺されますよwwwwww(私とサラリンコさん)
    又は
    ベランダから簀巻き(ふとんで す巻き)
    コメント欄やりとりはどうでしょう?(ウィングメーカーさんが楽しめるように)

  23. サラリンコ より:

    >Jさん
    >>「腹をくくれば大丈夫!」との名言をここで、生かしましょう♪
    >↑
    >名言キターーーーーー!!サラリンコ先生・・・!(涙)
    ち、違います!これはベスさんの名言ですw
    なぜか、いつも名言を拝借しては、勘違いされっぱなしですが、私からは出ないーーーっ(号泣)
    私から、何かいい言葉が出たら、それは他人さまからの拝借と思って間違いないですからっ!←いばるとこじゃねー
    Aリーダーのマネ、最高っす!
    Aリーダー、参加して私と踊ってほしいなぁ(足踏む確率100%)←爆弾発言発動中

  24. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」(by安西先生)マンガ「スラムダンク」
    えーーー!ウィングメーカーさんがっ!(泣)
    よしよしよしよし ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)?
    わかります~パソコンの不調は本当にツライですよねぇ。
    直行でシャンバラに来て下さいよお
    シャンバラで遊びましょう(って私は見えないですが・・・でも妄想がんばる)
    力になってあげたいです・・。
    なんでも言って下さい。(役立たずですが)

  25. サラリンコ より:

    >ウイングメ-カ-さん
    ええっ、チャット検討されてたのですか?
    すごい嬉しいーーーっ!・・あ、出来ない・・どうしましょう (゚-゚;) オロオロ
    あれ?オロオロしないといけないのは、私の方で(見える方が参加できないショック)見えるウイングメーカーさんは、見えるからただ、楽しめばいいのではないでしょうか??
    美女のエスコートも、ダンスも踊れるし、いいなぁ。見えて・・。そこが一番、肝心かと。私も見たいーーーっ!と叫んでみました・・。

  26. より:

    >サラリンコさん
    >「腹をくくれば大丈夫!」との名言をここで、生かしましょう♪

    名言キターーーーーー!!サラリンコ先生・・・!(涙)
    そうですよね!ここは乗るべきですよね!
    「(ここでダンスしなければ)面白くないではないか!」※Aリーダーのマネ
    ですよね!!!
    Aリーダーを伏字にしようかなと思って AリーD-とかにしても、やっぱりバレますよねw

  27. 以前からパソコンが急に調子悪くなり
    ユ-チュ-ブでの他の方の記事も見えず、
    ピグもできず、チャットも無理っぽそうです。
    日にちが近づくにつれ、憂鬱になってます(苦笑)
    ん~・・・こんな感じでどう楽しもうかな・・・・と
    考え悩んでいます。
    コメントのみでも楽しめるかなぁ~・・・・
    どうでしょう?

  28. サラリンコ より:

    >Jさん
    あ、あたし達、なんかずれまくってるね・・^^;
    同じ時に、ブログ見てるのだけは確か!シンクロがすごすぎるんだよね、きっと^^;。
    嬉しすぎる、Jさんご登場で更に、テンションマックス! 私もフォークダンスしかしたことないけど、頑張るっ!
    鼻血祭り・・ちょ、ちょっと、いえだいぶ嫌すぎる名前ですw・・ばっちり当たってるけどw

  29. サラリンコ より:

    >Jさん
    きゃーーっ!Jさんご登場!だぁ^0^
    >その時に相手の顔が見えるほど近くに寄るので、そこで相手がどんな男子か見てください
    >↑↑↑
    >*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!━━━━━ッ(←やっぱり反応)
    ですよね?ですよね?やっぱり、そこ反応するとこですよねぇ♪
    本当、鼻血ブーで出血多量死の危険性が出てきてしまったと、内心ドキドキのひやひやものなのですが、こんな素敵な企画はございませぬ!
    意を決して、いえ、「腹をくくれば大丈夫!」との名言をここで、生かしましょう♪←ず、ずれてる気がするけど・・ま、いっか♪

  30. より:

    >サラリンコさん

    早っ!
    ダンス踊るなんてとんでもない、フォークダンスを中学校の時にやったような・・でも記憶喪失と思ってましたら・・・・
    こりゃあ、足踏んでもやるしかなーーい!!
    やっぱり「鼻血祭り」に名前を変えましょうか・・

  31. より:

    サラリンコさん、サラリンコさんはおらんかねっ!!!
    >その時に相手の顔が見えるほど近くに寄るので、そこで相手がどんな男子か見てください
    ↑↑↑
    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!━━━━━ッ(←やっぱり反応)
    >これもある種実験のようなものです(←でもこのセリフは無視)
    >その時に相手の顔が見えるほど近くに寄るので

    お姫さま抱っこで鼻血、ダンスでまた鼻血(というか鼻血の噴水状態w)
    た、たいへんだーーー!(日本女性はウブなんです←言ってみた)

  32. サラリンコ より:

    回答ありがとうございます^^
    >ご協力をお願いします
    えっ、これは私のほうが言わないといけないのでは?と思いました・・
    きゃ~、踊れるんですねぇ。ワクワクがまた増えた~~!
    どんな男子か見るんですか?(笑) 踊りながら顔の確認までできるかなぁ・・もし、イケメンだと分かったら、ヨロヨロにフラフラまで合わさって、踊りどころじゃないのではないかと、要らぬ心配が増えてしまったーーっ(楽しい心配ってあったのね!新世界突入~ヽ(*´∀`*)ノ)
    まぁ、でも、ある種実験のようなものということで、きっちり参加させていただきます!( ー`дー´)キリッ;    ・・あ、顔が ლ(இ e இ`。ლ)・・どんだけだらけるかねっ
    えっと、チャットの件、了解しました。
    では、20日の夜11時半から30分の予定でしたいと思います。ただ、11時半の時点でダンスなど終わってなければ、終わるまでシャンバラ優先で、ってことにします。
    チャットの予行練習は、まぁ、適当に確認さえできればいいかと思うので、またコメントで上げさせていただくかもしれません。
    明日13日は、予行練習に精一杯望むことにしましょう~♪
    ありがとうございました^^
    シャンバラへ愛をいっぱい込めて~(いらねっって言われてそー)

タイトルとURLをコピーしました