✨シャンバラ への質問は こちら

★死後49日までの魂の過ごし方

この記事は約2分で読めます。

すみません、返事を書いて消してしまったようです

Q.
シャンバラスタッフの皆様こんにちは。
昨日告別式に参列して思ったことを質問させていただきます。

先日シャンバラで会うことが出来た叔母の告別式がありました。

今は肉体から解放されて自由に飛び回っているだろうなぁと思いを馳せながら斎場のあちこちをキョロキョロしましたが、残念ながら霊感が無い私には見れませんでした。

人は亡くなると49日間この世にいると聞きます。肉体から出たアストラル体の状態で魂は49日間どのように過ごしているのでしょうか(人それぞれでしょうが)。

残された家族に寄り添ったり行ってみたかったところに飛んで行ったり先に亡くなっている身内に会ったりしているのかな…とか想像してみたのですが違いますか(^_^;)?

叔母は斎場にはもういない気がしました

A.
ほとんどが家族と共にしているようです

ただ、存在するのにやはりある程度エネルギーが欲しいので、提供してくれる人からエネルギーを吸っています

なので、非常に疲れます
疲れたらいるんだなと思っていいです

ただし、あまりエネルギーをわたすと(子供の死を嘆く母親など)50日以上存在してそれが、周りを困らせる(通常で言う不成仏霊)ことになるので注意しましょう

 

Q.
昨日棺の中の叔母を見た途端にぶわーっと涙が出てしまいました。

シャンバラの部屋にダッシュで行き担当さんに頑張ってたけど涙が出ちゃったよ~と頭の中で話しかけたら、「それは肉体の記憶(叔母との思い出)があるから。今日は着ぐるみのお疲れ会だと思えばいい。魂はここで終わりじゃないから」と言われたような気がして、フッと冷静になれた気がしました。←妄想もここまでいくとスゴイなと我ながら思いました。

担当者さんもしくは守護霊さんが仰って下さったのでしょうか?

A.
担当者からは話した報告はないので守護霊だと思われます

回答が遅れてすみませんでした

 

コメント

  1. きゃさりん より:

    49日の過ごし方(⁉︎)が気になっていたので回答いただきありがとうございましたm(__)m
    49日はこの世への執着を無くしていくための時間なのかなと思っていました。
    残された側が引き留めないよう(エネルギー渡し過ぎないよう)気をつけなければですね。

タイトルとURLをコピーしました