✨シャンバラ への質問は こちら

AR  今週の課題 違和感

この記事は約2分で読めます。

Q.
アロムさんこんにちは
アロムさんが、答えてくれるという事で早速質問致します。

>今週の課題を聞かれて昨日はわからなかったけど、とりあえず課題
「違和感」
で行きます。虫の知らせから、ニュースを見た違和感、そんな感覚を研ぎ澄ますためにやってみます

A.
要望の時に指摘があったそうで、別に無理に従わなくてもいいのですよ
質問しやすいようにしているだけですから

Q.
………………………………………………………
早速違和感を感じた出来事がありましたので、判断についてお尋ねします。

子犬を飼いたくて、1年前からいろいろ検討しておりました。
犬種や飼育についても情報を集め、ペットショップも度々見学にいき、実際気になるワンコを抱っこしたり出会いを待っておりました。抱っこしたワンコも次に行ったらすでに売れてしまったという事も多々あり、タイミングが合わなかったと思っていました。

先日ペットショップで、気になるワンコに出会いつい内金まで納めてしまいました。

第1希望の犬種ではありませんでしたが、好みの犬種である事。
成犬に近いので値段もだいぶ下がってきておりあまり無理なく買える値段。
希望の性別。

この3点が決め手でした。

また違和感もあり
この月齢まで残っているとは、問題のある犬なのではないか?

値段にめをくらまされているのではないか?

そして、契約書がぱらっと床に落ちてしまった事に違和感を感じました。

守ってくれる存在に問うたり
ぞろ目を探すなどしましたが、欲に目が眩んでいるせいか冷静な判断が出来ません。

命あるものを家族に迎えるので、慎重にしたい思います。

この3点の違和感は信じても良い違和感なのでしょうが?
初心者が故にわからないのね、と多目に見て頂き
判断についてのお答えを頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。
(。-_-。)

A.
何よりコイントスですね

大体自分の子供だって完全なんてない
どんな障害があっても家族にできる勇気があればそんな違和感なんて吹き飛ぶでしょう

命だから試されたと思いますよ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. トイプー より:

    >honey dewさん
    応援コメントありがとうございます(^^)
    なんだか、とても嬉しいです♬
    シャンバラでもリアル猫ちゃんがペットなのですね~
    こんど、その話し聞かせてください(≧∇≦)

  2. honey dew より:

    >トイプーさん
    きっと、運命の子、ですよ。
    ウチの猫を見てると、私もそう思います。
    今までいろいろな猫の面倒をみましたが、コヤツは宇宙人に違いないといつも思います。
    でも、可愛い家族ですよ。
    シャンバラにも五体満足バージョンでいます。

  3. トイプー より:

    >きゃさりんさん
    コメントありがとうございます
    (*^_^*)
    私も元宇宙人かな⁈と目をのぞきこんでしまいました。宇宙船の中にいた存在だとしたら?なんて想像。
    ペットショップにもまたいきまして、おうちに来てもらう決意を固めてきました。

  4. トイプー より:

    >きゃさりんさん
    コメントありがとうございます
    (*^_^*)
    私も元宇宙人かな⁈と目をのぞきこんでしまいました。宇宙船の中にいた存在だとしたら?なんて想像。
    ペットショップにもまたいきまして、おうちに来てもらう決意を固めてきました。

  5. きゃさりん より:

    >トイプーさん
    きっと覚悟を決めるために違和感を感じ一度立ち止まったんですね(^^)
    そのワンコちゃんは元宇宙人でトイプーさんを待っていたのかもしれませんよ*\(^o^)/*

  6. トイプー より:

    お答えを頂き有難うございました。
    命を預かるのだから、その覚悟はありますか
    と、問われた気がしました。
    学生の頃私が拾ってきた子犬を、育てられないからという理由で祖父母宅で飼って貰っておりましたが、亡くなったという話を先程聞いたばかりです。
    当時は親の庇護下におりましたので、やむを得なかったのですが、今は違います。
    あの子がいないのはとても淋しいですが、出会ったワンコを迎えいれる決意をしました。
    お答えをどうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました