✨シャンバラ への質問は こちら

神官: 夢に出てきた紋について

この記事は約2分で読めます。

先日質問したのですがどうも埋もれたようです。これは「自分で考えろ」とか「質問が適してない」ということなのかなぁと納得したつもりにしようとしていたのですが、そうやって物分かりの良いふりをして諦める(=自分に嘘つく)のもやはり気持ち悪いので、再質問することにしました。 おかげさまで貴重な確認が出来ました。ありがとうございます。

質問です。
家の仏壇に向かって座っている僧衣姿のお坊さまから三つ巴紋の入った包装紙に包まれた菓子(玉子せんべいみたいな)をもらう夢を3〜4歳の頃に見ました。一番覚えている中で古い夢に関する記憶です。

三つ巴紋は時計回りで三つのそれぞれの形には薄明るい青緑・ピンク・白の色がついていました。お坊さまは厳しく揺るぎのなさげな印象の方で、「いい子にしてるか」と問われてハイと答えるとその包みをくださいました。 ちなみに我が家も家の宗派である浄土真宗も三つ巴紋とは異なります。

紋については調べてみると八幡系の寺社紋だったりすること、八幡神は僧形でも表されもすること、またヤハタ=ヤハウェで古代イスラエル・ユダヤとも関連するということが記されていました。

この夢に出てきた紋は、何かしら今生の私に意味のあるメッセージあるいはアイテムのようなものなのでしょうか?

A. 天命をもらう儀式の一つですね。夢で思い出すのは珍しいですが紋からいってその紋に関連することをするといいのでしょう。アイテムでもあります。

三つ巴の形は魂を表すということも知りました。もしかして肉体・アストラル体・メンタル体のそれぞれの電気の回転を表しているのかな、と感じましたが合ってますか?

A. おお、面白い!!確かにそうとらえてもおかしくはない。ただ、我々は三位一体の象徴として使っています。

あと、前回質問した夜に思いついて、このお坊さまをシャンバラのお部屋にお招きしてお話を伺うという妄想をしました。副担当さんとボディガードさん2名ほどがおられる前で直接お尋ねしようと試みたのです。(途中で持続せずうやむやになってしまいましたが)実際にお招きできていましたか?

以上です。 とても個人的な質問ですがよろしくお願いします。

A. はい、浄土真宗「證如」とおっしゃる方です。潜在意識が聞いていたのできっとどこかで思い出しますよ

 

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました