✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 広告配信停止の件 追加1、2

この記事は約6分で読めます。

おはようございます。今朝は日本では地震で大変ですね。被害がないことを祈っています

そんな中今朝から某米国からの不正アクセスをうけました(ワクワク)

いきなり某米国未設定アクセス数が50にうなぎ上り。そして先ほどグーグルアドセンスから不正操作通知が来ました。グーグル広告アカウントが30日間の停止処分を通告しているそうです。面白いですね。何より反応が早い。

この未設定アクセスは新しいブログからのぞいています(実況中継)あ、古いのものぞきだしましたwwww何を知ろうとしているのでしょうかwwwww静観、静観・・・

7:57 撤退 ふう・・・不正アクセス開始から約1時間のできごとでした

グーグル反応早すぎ!たかがこれくらいのアクセス数のか弱い主婦のブログにこんないやがらせ。どう思います?シャンバラスタッフワクワクしながら逆に調べています。相手はいつも人間とは限らないのにね。

ではベスの家事が始まるそうなのでここでいったん終了www某米国不正アクセスより主婦業が優先

アリだと思います!!

以降何かあったら「追加1」とでもタイトルに書きこむのでこうご期待!!

朝からありがとう

*****************

あらら、今あげたブログはアメリカではモバイルでは出てもデスクトップには何度リロードしても出ないそうです。皆さんのPCはどうですか?

他の国では何もないと報告をもらっています

楽しいことをしてくれますね

現場からの中継でした!!

******************

ベスが整体の治療見学から帰り落ち着いたのでKリーダーから事情を聴きました

今朝04:04 グーグルアドセンスから10/21付で収入の送金のお知らせをもらう

07:00  スタッフから不正アクセスがあったと知らせが来て某米国からの未設定アクセスが一気に50まで跳ね上がる。通常日本国内で4件ほど

07:12    Kリーダーのもとに警告もなく英文で配信停止の知らせが来る

配信停止文章の抜粋です

***************

Hello,

We recently detected invalid activity in your AdSense account. As a result, we’ve temporarily suspended your account for 30 days. During this time, no ads will be served on your sites.

Why was my account suspended?

We found instances of one or more users clicking repeatedly on your AdSense ads which is prohibited by the AdSense Program Policies. Clicks on Google ads must result from genuine user interest. Publishers may not ask others to refresh or click their ads. This includes asking for users to support your site, offering rewards to users for viewing ads or performing searches and promising to raise money for third parties for such behavior. Additionally, clicking your own ads, automated clicking tools or traffic sources, robots, or other deceptive software are also prohibited.

This is a one-time, non-appealable suspension. After 30 days, we’ll automatically re-enable ad-serving on your account.

If your account is found to have invalid activity in the future, it will be subject to additional penalties, and may be permanently disabled.

Sincerely,

The Google AdSense Team

(和訳)

こんにちは

当社では、つい最近あなたのAdSenseアカウントにおける不正な行為が発覚したことを確認しました。その結果、30日間の一時的なアカウント停止を決定しました。この30日間は、あなたの(ウェブ)サイトにいかなる広告も配信されることはありません。

なぜアカウントが停止されたのですか?

当社のAdSenseプログラム規約に反する行為とされている、一人、もしくは複数人による連続した広告のクリック行為が、確認されました。グーグル広告のクリックは、(広告に対する)純粋なユーザーの興味&好奇心を主体としたものでなければなりません。広告主は、ウェブページのリフレッシュ(リロード)や、他人に自分達の広告をクリックしてもらう行為をお願いするものではないのです。こういった(禁止)行為には、ユーザーにあなたのサイトを応援してもらうこと、広告を見てもらうことで褒賞を与えること、これらの行為によって情報を収集し、(その情報を基に)他者(他社、サードパーティ)へ収益を約束することなどが含まれます。さらに、自分で自分のサイトに掲載された広告をクリックしたり、自動クリックツール、ロボット、(当社を)誤魔化すためのソフトを使用する事などは、一切禁止されています。

今回は一回限りの、異議申し立て不可である停止処分となります。30日後、あなたのアカウントには自動的に広告が再配信されることになります。

ただし、今後同様の不正行為を再び確認した場合、更なる罰則処置、あるいは永久停止処分の対象になりますことを、ご了承願います。

敬具

グーグルAdSense(アドセンス)チーム

************************

07:57   不正アクセスがやむ

日本文で警告が来たのは午後だったそうです

夕方Kリーダーからメール

****************

GoogleAdsenseの広告配信停止の件ですが、
違反警告よりも重たい「配信停止」措置のため、異議申し立ても出来ない状況です。
(通常、この手のお知らせは普通日本語で来るのですが、
今回なぜ英語だったのかは謎です)

初回の違反でいきなりの停止は重たい措置なので、今後もアカウントは使えない可能性があります。

*****************

午後に来た警告の文
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-16-11-31

さて、収益の経理報告はKリーダーからブログを書いてもらう予定だったので現在待ちの状態です。

銀行振り込みに関して初めて収支報告のブログを出すのは以前から行う予定でした。

30日後に再開してもこのnot setが来れば、その時は何もできない状態で抹消になるでしょう。

その時はクリックなど含めたマイナス料金が加算されるようです。今回で言えば50件分?とそのほか。詳しくは後程改めてお知らせします。

いろんなこともあるものですが、昨年の歌のプロジェクトでは全くいやがらせがなかったので安心しただけに意外な展開です。

まだまだ続きます

こうご期待!!

コメント

  1. Tuty より:

    カナダでも、2つほど記事がエラーで見れなくなりました。
    これもただの報告です。

  2. ユリア より:

    日曜日にスマホ(Android携帯でChrome使用)で閲覧中に何かをダウンロードするようにという画面が出たのですよね・・・。
    Googleからのお知らせというか警告というか、そんなんでした。
    なんか、ダウンロードしないと危険ですみたいな。
    当然のことながらダウンロードはせず、画面を閉じましたが・・・。
    スクショ撮っておけばよかったですね。
    次に似たようなことがあった時には撮影するようにします(*^_^*)
    一応こんなことありましたのご報告でした(*・x・)ノ~~~♪

    • ベス より:

      貴重なお知らせありがとうございました。アロムです。きっとね、次期大統領のカツラに触れたのがいけなかったのではないかとシャンバラスタッフは思っていますwwwwあれはトップシークレットなんですよwwwとりあえずその件も記録にとっておきます。ご協力ありがとうございました

      • ユリア より:

        アロムさん、お返事ありがとうございます。
        カツラはトップシークレットだったのですねぇ・・・!!
        限られた人しか知らないはずの情報をなぜ日本の主婦が知ってるんだ!!って驚いているのでしょうかwww
        再起動してからはトラブルもなく閲覧できているのでよかったです(*^_^*)

  3. K より:

    大事なブログになんてことを…悲しみ????

    • あななす より:

      あああ、くまさん!(>_<)
      はぐはぐしたいーーーー

      • K より:

        > あななすさん
        シャンバラ(いや、アロムさんをw)を敵にまわすなんて、なんて大胆な政府なんでしょうか????個人的には、そっちが心配ですww

        • あななす より:

          まぁ、くまさんたらお優しい!
          大丈夫ですよ、自分のしたことが返るだけですから♡
          アロムさん経由だからって、何倍にもなって返るわけではないでしょう。いや、どうかなwwwwww

タイトルとURLをコピーしました