✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 ブラックホ-ルに関して

この記事は約2分で読めます。

Q.
C3のみなさまごきげんよう。

さて、今日は”ブラックホ-ル”に関して
質問しようかと思います。

本来は宇宙連合のみなさまに質問した方が
いいのかなぁ~?・・・と悩みましたが、
いやいや科学の虫(大笑)である優秀な皆様が
答えられないハズは無い

・・・と思っての質問です。

秋山眞人さんの「私は宇宙人と出会った」・・・という本の最後に
「ブラックホ-ルはUFOの出入口」・・・と
書かれていました。

これは本当でしょうか?
また、この理論って・・・どんな感じなのですか?

数字や座標など使わず、簡単に理解できる程度で説明よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたしま~す。

A.
う~~ん・・・
ブラックホールの構造を説明してからにしましょう

さて、前にもブログで説明しましたが、
校庭に10人の子供が集まって立っているとしましょう

子供たちの手には1本の長いゴム紐を10人で握っています。
それも結構弾力があるゴムひもを持っています

今は互いにそばにいるのでゴムは垂れ下がっています

子供たちに扇状に広がるように指示を出します
まあ、ゴムがもう伸びないところで広がりは止まります

これが宇宙が膨張している状態だと思っていてください

では、元に戻ります

所で真ん中の子にこっそり4メートル行ったら立ち止まってほしいと支持を出します

他の子はそのことを知りません
とにかくその紐を握ったままみんなで末広がりに走ることだけしか知りません

で走り始めて真ん中の子が4メートルでいきなり立ち止まりました

当然両隣の子はいきなり後ろに引っ張られてひっくり返りそうになります

その次の子は転ぶほどではないですが、後ろに引かれて走る向きも変えさせられます

ゴムは限界に来てから止まるときの状況を進行方向から見るとちょうど真ん中の子に吸い込まれたように見えるはずです

これがブラックホールの構造です

では止まった子はどんな存在か
それは膨張しなかった、膨張を止めたということです

さあ、UFOはどこから来たかはご想像に任せます

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 頭で考えていますが、難しいです(苦笑)
    UFOって・・・端っこから真ん中に行ったって事
    なのかぁ~?・・・・なんて考えながら、難しい~・・・と思っています。
    でも・・・このテの話好きなんですよね~。
    こんな感じの説明の仕方好きです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました