✨シャンバラ への質問は こちら

子育て: 連鎖

この記事は約2分で読めます。

こんにちは よろしくお願いします。 自分が親から教えてもらった習慣や知識は 無意識に子供に伝えてることに気づきました。

虐待された子供が親になると自分の子供に同じこと をしてしまう話もよく耳にします。

良くも悪くも自分がされたことを子供にしてしまうのは どうしてでしょうか?

A. 虐待が3歳で終わっても大人になるとその因子を持ち合わせるといわれています。しかし、その人間の愛情が暴力だと思い込むことは3歳では判断できないのでそのまま受け入れるしかないのでしょう。

この児童心理は皆さんの世界です。ぜひ自分で調べましょう

質問をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました