✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 見ることと変容について

この記事は約6分で読めます。

★Aリーダー、アズウェルさんは役職として大日如来さんと聞きしました。

Q.
いつからその職についておられますか・・・・?シャンバラでは非常に長命と聞きます。もし、仏像制作が盛んだった頃から既に従事していたとすると、ひょっとして、その頃に彫られた大日如来の中に アズウェルさんの顔の像がありはしないだろうかと思いました、実際、存在したりしますか・・・?

A.
シャンバラにはいないので長命も何もありません

来たるアンドロメダの衝突に際しすでに準備段階の金星にあった、いろんな資料が地球に持ち運ばれて、このように神秘的な存在になったのだと思います

まして、私がこの職に就いたのはほぼ10年目、そちら時間で50年前のことです

先輩方の残した痕跡を感じながらこれから仕事に励む、そんな新参ものです

このアズウェルも大日如来も役職名ですから、そんな話になるのです

ですから、あなたの中にいる大日如来は先代の方ではないかと思われます

だとすれば、あなたはその姿を何らかの時に拝見して、覚えていたのではないでしょうか?

是非それを引き出して、思うままに彫ってください

Q.
今 如来制作中で 表情に苦労し 彫りあぐねてじーっと見て寝てしまったり、で  しかし、「見ることと変容について」以下の回答を頂きました。

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2315
「A.整体などで治療をするときに、ベテランほど患者に優しく触るほど治りがいいことがあります

それは見るという行為が徹底的に叩き込まれるからです

ではこれに何があるのか
実はアストラル界に影響するようになるのです

つまり肉体ではなくアストラル体を治療できるようになります

彫るイメージもほぼ同じで、アストラル界ではすでに出来上がっている物を 肉体界に再現するので、逆にエネルギーを使わなくても彫りやすくなるのだと思います

どっちが現実かわからなくなる瞬間です」

上記で、「見る行為がアストラル界に影響するようになり  アストラル界ではすでに出来上がっている物を 肉体界に再現する」・・・とあります。

この回答をもらう前から、確かに シャンバラの仕事場(?)には  如来さんがいました。

しかし、それは、 これからリアルと同じように彫るつもりで 自分がそこに置いたものです(そう思っていました)

回答を貰ってから、あれは ほんとに 既に出来上がっているものだろうか、と、暫く様子を見ていましたが、どうも彫ってる様子も無く、彫ってるのはリアルだけ。

回答のように すで既に出来たものが そこにあるのかもしれないと思えて来ました。

はっきり見えてないので、イケメンかどうかわからず(スミマセン!) わかるのは ただ 雰囲気がイケメンという事で、(形までわからず)目指してますが、

○ シャンバラの仕事場には、如来さんが、しかも 出来上がった像が 存在しますか・・・?

A.
私はシャンバラのスタッフではないのではっきりとは言えません

しかし、金星からの画像が言わずとも脳に焼き付けられているのですから、その存在でいいと思います

Q.
○よく穴の開くほど見つめると言いますが、じーっと見ることは  こちらとあちらの境界にあなを開けるのでしょうか・・・?

A.
いいえ、もしあえて穴をあけるとしたら、それはあなたの第三の目です

Q.
肉体界ではまだ制作中なのに、意識してないのに アストラル界では既に 完成像が出現している、、、???

ということは、私はその像に無意識にでも関与して 見る行為には それほどの 作用があるということでしょうか?

行き詰って ただ木とにらめっこしてるだけでも、何か作用が起きたりするのでしょうか・・・?

しつこく聞いてすみません。

それで 思い出したことがあります。
もう20数年も昔、べスさんのセミナーが始まる前の話でですが、ある星では 彫刻というと 3人が 三角形の位置に座り 中心を見つめて そこに形を作り出し  彫刻として楽しんで遊んでいると聞きました。

四苦八苦の自分とは大違いです。
その頃は、どこか遠い遠い星の話で、ちょうど、映画スターウォーズの浮いて出現するホログラムを想像しましたが、

○3人で彫刻として楽しむこの像の場合、映像でなく、手でさわれるものを出現させてしまうのでしょうか・・・?

見るという行為は   ものを 生みだしてしまうパワーもあるということですか・・・?

A.
アストラル界では産みだしOKです
だって、あなたもその像を見ているのでしょう?
だったら大丈夫、触れるものを出現させてみてください

Q.
更にスターウォーズつながりですが、シャンバラでは 人間以外の姿の方達も働いておられるとのこと、、、

映画では、チューバッカや ジャバザハットや、人ロボが登場し、どこかの星の交易シーンでは様々な姿形の星人達が集まっていました。

○いずれ、地球でもそんな場面が、普通になっていくのでしょうか、、、?

A.
そうなるでしょうが、正直もうすでにかなりの数が地球に訪れて、楽しんでいます

Q.
因みに、以前「シャンバラ感覚実験(お触り実験?)」で対面で見つめる場面がありましたが、見たと思った瞬間 眩しすぎて顔がわかりませんでした。

時々思い出す場面なので、どなただったでしょうか? わかれば嬉しいです。

人の顔や姿を彫っていると、  なんていい形だろうと思います。

これから、地球が様々な星人さん達とも会うようになっていくとしたら  顔や、姿形に対する感覚も変化して、どんな星人さんにも驚かなくなっていくのでしょうか、?

A.
そうなることを祈ります
そうなれば肌の色や宗教なんて同じ星の者同士で戦う意味がなくなりますからね

Q.
(また、1000文字超えてしまいました。スミマセン)
最後に、 不思議なんですが、この大日如来さんの注文を頂いたのは もう10年以上も昔で、

なのに

彫り出したのは 去年の春からで、そうして このタイミングで、本物のアズウェルさんとこうして出会って、何という凄いタイミングだろうと驚きで、不思議に思わずにはいられませんでした。

○注文主さんには大変待たせましたが この時期に このタイミングで彫って、 アズウェル如来さんと出会って、納めることが・・・ 大事だったんでしょうか・・・? (10年以上も待たせた言い訳探しみたいですが・・・・、)

長々 いろいろと しつこく すみません!!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

A.
私がそのアズウェル如来でなくてすみません
少なくとも、依頼主が思う存在ではない

悲しければなくし、怒りで身体が振るえることもあります
愛する人の前では嫌われないかおびえる時がある

そんな普通の人間が如来などという存在なわけがない

なのであなたの期待を裏切るようだが、その切望には答えられない

ただし、日々そんな存在になりたいと思うことにしています

そう思ってくださってありがとうございます

質問をありがとうございました

コメント

  1. kiki より:

    素敵ですね。
    奏悠さん
    miccoさん
    木彫りっ子さん
    ホントにホントに~
    「悲しければなくし、怒りで身体が振るえることもあります
    愛する人の前では嫌われないかおびえる時がある」
    なんとも、アズウェル様の心にちょっと触れた気がしてきゅんと、ほんわりとこちらの心も揺れました。
    ありがとうございます。

  2. 木彫りっこ より:

    奏悠さん
    miccoさん
    ホントに胸キュンですよね、、、!
    私も目頭が熱くなってじーんと来てしまいました。
    まったくもって個人的な質問にもかかわらず、 丁寧に答えて下さって ただただ感謝です。
    先代の如来さんに加え Aリーダーの印象も心に残り、きっと両方の如来さんが反映されるのかもしれません。
    また、地球にはすでに多くの星人方が来て楽しんでるとのこと、、、妄想が更に膨らんでしまいます、
    私たちも大いに楽しみたいと思います。
    ではまた。
    ありがとうございました。

  3. micco より:

    >奏悠さん
    ・・・・・同じく。(///ˊㅿˋ///)どっきゅん♡
    でございますw幸

  4. 奏悠 より:

    悲しければなくし、怒りで身体が振るえることもあります
    愛する人の前では嫌われないかおびえる時がある
    すみません。もう、胸が
    Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>きゅんきゅん
    してしまいました☆
    あ~今日は幸せな気持ちになれた(笑)

タイトルとURLをコピーしました