✨シャンバラ への質問は こちら

A-2 他の星の行政や立法システムについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
今日は弁護士の方が担当ということで参加してくださり有り難うございます。
よろしくお願いしますm(__)m

得意分野が基本行政法(地球で言えば)専門は立法学ということで、
普段のわたしにはあまり馴染みのない言葉だったのでググってみると、簡単にいうと官僚機関の活動について考察する学問とありました。

様々な星の国家?の行政機関を見てこられている、との前提でこの星はこういう法律がうまく行政機関に使われていて住民にも有益だったとか、逆にこういうシステムだから法律がうまく使われていないとかの例はありますか?

それらのことから地球に適用できることはあるでしょうか?

もしこれらの質問が禁忌事項であれば
回答不可にしてください。

よろしくお願いしますm(__)m

A.
もう3度目なので前のブログを参照していただけると助かります

弁護をする弁護士ではありません
法律家です

基本政治家がいる星は法律がうまく動きません
特に有事には機能性は半減します

住民それぞれが行政に興味をもち、関わっていく星はどんなに災害が多くても生き残ります

法律は人によって作られるべきで、一部の特権階級が作る物ではない
人とは一般人です

その一般人が学問がない、識字率が低いなどの問題を呈しているなら確かに専門家に任せるべきでしょう

しかし、そうでなければできうる限り人によってつくられるべきです

それをどうするかを考えるのが立法学の神髄です

質問をありがとうございました

コメント

  1. 木彫りっこ より:

    (また、1000文字超えてしまいました。スミマセン)
    最後に、 不思議なんですが、この大日如来さんの注文を頂いたのは もう10年以上も昔で、
    なのに
    彫り出したのは 去年の春からで、そうして このタイミングで、本物のアズウェルさんとこうして出会って、
    何という凄いタイミングだろうと驚きで、不思議に思わずにはいられませんでした。
    ○注文主さんには大変待たせましたが この時期に このタイミングで彫って、 アズウェル如来さんと出会って、納めることが・・・ 大事だったんでしょうか・・・?
    (10年以上も待たせた言い訳探しみたいですが・・・・、)
    長々 いろいろと しつこく すみません!!!
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 木彫りっこ より:

    ○よく穴の開くほど見つめると言いますが、じーっと見ることは  こちらとあちらの境界にあなを開けるのでしょうか・・・? 
    肉体界ではまだ制作中なのに、意識してないのに アストラル界では既に 完成像が出現している、、、???
    ということは、私はその像に無意識にでも関与して 見る行為には それほどの 作用があるということでしょうか?
    行き詰って ただ木とにらめっこしてるだけでも、何か作用が起きたりするのでしょうか・・・?
    しつこく聞いてすみません。
    それで 思い出したことがあります。
    もう20数年も昔、べスさんのセミナーが始まる前の話でですが、
    ある星では 彫刻というと 3人が 三角形の位置に座り 中心を見つめて そこに形を作り出し  彫刻として楽しんで遊んでいると聞きました。
    四苦八苦の自分とは大違いです。
    その頃は、どこか遠い遠い星の話で、ちょうど、映画スターウォーズの浮いて出現するホログラムを想像しましたが、
    ○3人で彫刻として楽しむこの像の場合、映像でなく、手でさわれるものを出現させてしまうのでしょうか・・・?
    見るという行為は   ものを 生みだしてしまうパワーもあるということですか・・・?
    更にスターウォーズつながりですが、シャンバラでは 人間以外の姿の方達も働いておられるとのこと、、、
    映画では、チューバッカや ジャバザハットや、人ロボが登場し、どこかの星の交易シーンでは様々な姿形の星人達が集まっていました。
    ○いずれ、地球でもそんな場面が、普通になっていくのでしょうか、、、?
    因みに、以前「シャンバラ感覚実験(お触り実験?)」で対面で見つめる場面がありましたが、見たと思った瞬間 眩しすぎて顔がわかりませんでした。
    時々思い出す場面なので、どなただったでしょうか? わかれば嬉しいです。
    人の顔や姿を彫っていると、  なんていい形だろうと思います。
    これから、地球が様々な星人さん達とも会うようになっていくとしたら  顔や、姿形に対する感覚も変化して、どんな星人さんにも驚かなくなっていくのでしょうか、?    
    つづく

  3. 木彫りっこ より:

    ★Aリーダー、アズウェルさんは役職として大日如来さんと聞きしました。
    ○いつからその職についておられますか・・・・?シャンバラでは非常に長命と聞きます。もし、仏像制作が盛んだった頃から既に従事していたとすると、ひょっとして、その頃に彫られた大日如来の中に アズウェルさんの顔の像がありはしないだろうかと思いました、実際、存在したりしますか・・・?
    今 如来制作中で 表情に苦労し 彫りあぐねてじーっと見て寝てしまったり、で  しかし、「見ることと変容について」以下の回答を頂きました。
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12007748767.html
    「A.整体などで治療をするときに、ベテランほど患者に優しく触るほど治りがいいことがあります
    それは見るという行為が徹底的に叩き込まれるからです
    ではこれに何があるのか
    実はアストラル界に影響するようになるのです
    つまり肉体ではなくアストラル体を治療できるようになります
    彫るイメージもほぼ同じで、アストラル界ではすでに出来上がっている物を 肉体界に再現するので、逆にエネルギーを使わなくても彫りやすくなるのだと思います
    どっちが現実かわからなくなる瞬間です」
    上記で、「見る行為がアストラル界に影響するようになり  アストラル界ではすでに出来上がっている物を 肉体界に再現する」・・・とあります。
    この回答をもらう前から、確かに シャンバラの仕事場(?)には  如来さんがいました。
    しかし、それは、 これからリアルと同じように彫るつもりで 自分がそこに置いたものです(そう思っていました)
    回答を貰ってから、あれは ほんとに 既に出来上がっているものだろうか、と、暫く様子を見ていましたが、どうも彫ってる様子も無く、彫ってるのはリアルだけ。
    回答のように すで既に出来たものが そこにあるのかもしれないと思えて来ました。
    はっきり見えてないので、イケメンかどうかわからず(スミマセン!) わかるのは ただ 雰囲気がイケメンという事で、(形までわからず)目指してますが、
    ○ シャンバラの仕事場には、如来さんが、しかも 出来上がった像が 存在しますか・・・?
    つづく

  4. 湯のはな より:

    「もう3度目なので前のブログを参照していただけると助かります」
    すみませ~ん(ノд<)質問をあげたらすでに同じ趣旨の質問があがっていることに気づきました。
    お手数おかけして申し訳ないです(>.<)
    「基本政治家がいる星は法律がうまく動きません
    特に有事には機能性は半減します」
    そ、そうなんですか、政治家って・・・
    「住民それぞれが行政に興味をもち、関わっていく星はどんなに災害が多くても生き残ります
    法律は人によって作られるべきで、一部の特権階級が作る物ではない
    人とは一般人です
    その一般人が学問がない、識字率が低いなどの問題を呈しているなら確かに専門家に任せるべきでしょう
    しかし、そうでなければできうる限り人によってつくられるべきです」
    日本は識字率が低いわけでもないのに政治への関心が薄いのがもったいないなあと思います。
    「それをどうするかを考えるのが立法学の神髄です」
    そうなんですね、それを考えるのが神髄かあ。
    立法学興味深いです。
    今日は回答して頂き本当に有り難うございました
    他の方の質問回答も合わせて教えて頂いたこと
    よく考えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました