✨シャンバラ への質問は こちら

医: 続 水素水

この記事は約2分で読めます。

Q.
質問をお願いします。

「水素水は体を腐らせる」の答えが判らなかったので勉強会の先生の名前で検索したところ、これが答えではなかろうかと思うものがありました。

この先生は何冊か本を出されていて、その本の抜粋された文章からです。

[引用ここから]

鉄が錆びる、有機物が腐敗する原因は、鉄と有機物から酸素が逃げていくこと。

冷蔵庫に食品を入れて長持ちするのは低温で酸素が蒸発しないから、ラップをすると更に逃げずに腐らない。

つまり酸化が原因で腐食、錆、老化が起きるのではない、逆に本当の原因は「酸素不足」(=還元)であることがわかる。

酸素と水素のバランスを崩すこと、好気性菌と嫌気性菌のバランスを崩すことが、ガンやアトピーなどの病気の原因。

ガン細胞は好気性菌(O)より嫌気性菌(H)のほうが多いから細胞に酸素が届かず腐敗や壊死が起きる。

酸素過剰でバランスが崩れている場合は水素の補給で回復するだろうけど水素で直らない場合はもともとが水素過剰による酸素欠乏状態であることを意味する。

[引用ここまで]

質問:このブログで超微細菌のことを読んでいるので丸々あてはまるか自信がありませんが、上記の内容は水素水で体が腐る原因になりますか?

よろしくお願いします。

A.
はい、腐るとおもいます

まあ、条件が揃えばです

つまり、皆さんが怖れる酸化はじつは酸素とつながるのではなく酸素不足であるように、全てはバランスであることを考えないといけません

あとは、いい、いいというものはいつかは消えるということです
あまりうかつに飛びつかない方がいい

質問をありがとうございました

コメント

  1. MOMO より:

    お忙しい中、、、と書きましたが、
    そこだけ取り消します。
    AKBの選挙って、、、

  2. MOMO より:

    今日はお忙しい中、回答してくださり有難うございます。
    でも質問して良かった。
    ずっと気になっていたので、答えが解ってスッキリしました。
    そして酸化の原因が本当に酸素不足だったとはビックリです。
    私の他にも水素水のことを気にされている方がいるようなので、家の様に高い器械を買う前に参考にして頂けたら良いなと思います。
    今日は私も、歌の次元回避に微力ですが参加しています。
    みなさんの努力が実って、良い結果になることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました