✨シャンバラ への質問は こちら

守護霊って大変

この記事は約3分で読めます。

質問の前にお願い
このブログをご覧になっている方々にお願いです
ブログはシャンバラのかなり多くのスタッフによってあらゆる角度から質問に答えております
そこで、ぜひ昔の同じ質問もお願いします
もしかしたら、この前短い答えがもっと詳しく出るかもしれません

シャンバラは「知識のゲーム」と思っています
ぜひぜひ、あの時の答えにご不満な方は再度質問をお願いします
ただ前と同じときはごめんなさい
ではでは、シャンバラからです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q.
この間、ほんの少しですが、『守護霊』さまを見ていただくという体験がありました。
見てくださった方がとても優秀な方で、伝えて下さる言葉が
「守護霊だじょー」みたいな感じに仰々しくないのです。
「え、普通の人間(?)じゃん!」とびっくりしてしまいました。
こちらのブログで質問させて頂く時、まあ自分のろくでもない話からなので、
正直、恥ずかしくって逃げたくなることもあるのです。
(でも自分を丸裸にして聞かないと、伝わらないし!という葛藤もある)
でも、逃げようとすると「このチャンスを逃がすな」と誰かに
説得されているような気がしてならなかったのですが、
どうやら、それが私の守護霊さまだったようです(笑)
守護霊共々、いつもお世話になっております。お礼申し上げます。
私の守護霊さまは(たぶん)こちらのブログを喜んで見ているようです。
・・・ということは、こちらをご覧になる皆様の守護霊さま達も見ているということでしょうか
時に、地上ではまだない情報もあったりします。
実は守護霊さま達も学んでいる最中なのでしょうか?

A.
守護霊の人たちは人生のほとんどを明治、大正、早くて昭和の始めを過ごしました
テレビもない、車も見たことない、地下鉄って何?ネットって何?
から入っています
ですから彼らもこの人生のすべては、うらやましくもあり、驚きでもあることと思います
ですから、このブログだけでなく全てが学びです
逆にその中の自分たちが関わる守護霊の項目自体は
「本当かよ?」
と思っているはずで、学ぶということより、へえ・・・(  ゚ ▽ ゚ 😉
ぐらいだと思います

Q.
生まれた時から一緒とのことですが、常に一緒で、一心同体状態なのでしょうか
(肉体や心は私ですが、彼らは自分のような感覚でもあるのでしょうか)
ワンネスがまだよく分からないのですが、
リアルワンネスを彼ら(守護霊たち)は体験しているのでしょうか

A.
感覚はRPGのゲームで見るくらいの位置で見ています
あの位置ってよくできていますよね
リアルワンネスは感じていないようです

Q.
予知とかではなく、「こうした方がいいな」と思うことがあります。
空を見上げて曇っている、雨降りそう
「傘を持っていこう」・・というのなら分かりますがそうではなく、
そう思わないのに、考えていなかったのに、いきなり思う時があります。
(これを持っていこう、あれを買わなくてはとか)
私は自分の頭で思いつくことに対して、なんの脈絡が無いとまったく言うことを聞かないので
「え、なんで?」と思ってそうしません。
そうしますと、後々、必ず痛い目に遭います。(あ~このことだったのかー!みたいな)
ですので、だいぶ言うことを聞くようになったのですが(笑)
なんとなく思うことは実は守護霊さまだったのかなと、今回ふと思ったのですが
どうなのでしょうか?

A.
はい、その通りです
常に傍にいてアドバイスをいただいています
情報源は我々の大いなる自己=メンタル体です
ですから、心の奥から響く感じがするのです
もっと素直になりなさいって(笑)
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    Q.  
    他の方のご本で『アンドロメダやシリウス由来の魂を持っている人の中には、
    一度だけ地球に来て辛い体験をすればいいはずなのに、
    地球の輪廻にはまってしまって抜け出せなくなっている人が大勢いる』
    という記載があったのですが、人によって、こういったことはあるものなのでしょうか?
    ※「質問あざーす3」(2014-01-07 20:59:04 )より
    Q.
    上の質問で何が聞きたかったのか、今思うと、、なのですが、
    「地球」にいることはそんなにダメなことなのでしょうか
    よく「星に帰りたい」とか「もういなくていいのにいる」などという表現がありますが
    実際”「地球」にいることが何なのか”分かっていない私からしますと
    「えっ、そんなに『地球』って、、、逃げたくなるような星なのかな」
    と分からないだけに、想像出来なくてドキドキします。
    戦争ばかりして学ばないから、愛想を尽きてしまってそのような発言になるのかな、、とも思いますが。
    でも、よく分からないけれど、「地球なんかもう嫌だ、帰りたい」
    という人の魂はそれでも何かを学びたいから、
    今世も地球を選んだのではないかなと思うのです。
    ですから「もうやることはやった、帰りたい」というのは、
    今、考えることではないのではないかなと思ったりもします。
    (死ぬ間際とかならば分かりますが、人間としてまだまだ体験出来ますよね)
    前にみたドラマで
    「田舎が嫌で飛び出したヤツって、東京行ってもダメよねえ。
    逆にさ、田舎が好きな人っていうのは、東京に行ったら行ったで案外うまくやってけんのよきっと。
    結局、場所じゃなくて、人なんじゃないかなって思う、最近」
    という台詞がありまして、こういうことなのかな~
    と最近思うのですが・・・(違うかww)
    (地球がなんたるか)よく分かっていないお前が質問すんな!という感じですが
    お考えを聞かせていただけないでしょうか
    よろしくお願いいたします。

  2. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    やっぱりそうだったのですかー!!
    もっと素直になろうと思いました(笑)
    本当に、守護霊さまって大変なのですね。
    私だったら、頭ひっぱたいてやりたいです。(とかいってもうひっぱたかれていれ、足蹴りされているかもですがwwww)

タイトルとURLをコピーしました