✨シャンバラ への質問は こちら

【June Bride party】JJリーダーメイクショー by Little-Cooking

この記事は約22分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!

昨晩の『差し入れ会』の催し物としてSlackでライブ開催された『JJリーダーのメイクショー』の様子をブログにて公開いたします!
(当日の流れなどの告知記事はこちら)

当日はJJリーダーによるメイクアップと、ヘアメイクさんによるヘアスタイリングを20名の学生が受けました。リアルの時間にして18時〜21時頃までの約3時間にわたる実演の後に、本番となるショーが開催され、そこではメイクを施された学生が一人ひとり壇上に上がって、会場の皆さまにお披露目されました。

季節感や色合いを考えたメイクテクニックはもちろんのこと、シャンバラならではのメイク術も取り入れて、一人ひとりの個性を活かしてヘアスタイルから足先までトータルにコーディネートするJJリーダーの華麗なる技をとくとご覧下さい!
(JJリーダーは、メイクする姿もカッコ良かったです♫)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【June Bride party】JJリーダーメイクショー by Little-Cooking
6月24日(土) 22:00〜24:00

担当講師: JJリーダー

Slackルーム: https://sschool-tour.slack.com/messages/C3V0BCEUU/details/
打ち込み担当: Beth
声掛け担当 ( Little-Cooking ):  CO、FR、MR
技術サポート:  AL(K)

☆☆☆ライブ参加者総勢39名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【まずは、舞台裏のシーンより…】

9:46 PM
JJ:舞台裏のつもりでごめんなさい。JJです
これから10時ジャストに始まります

壇上には今日エスコートしてくれる担当かご指名人と一緒に上がります
時間になったらエスコートしてくれる人の腕にしがみついてね
万一転ぶといけないし
何より男性あっての美しさだから

それから、説明があります
解説を付けるんだけど、写真を張るとき時間がかかりそうでも
気にしないで壇上に上がってね
次の人の開始時間が壇上から降りる時間になるわ
つまり、ファッションショーの様に
少し壇上にはダブっていることになります

皆さんとてもきれいよ
自信をもって
ぜひこのショーを成功させましょう

では、わたしは壇上の向かって右にいます
しゃべっているので、困ったらスタッフに声掛けしてね
よろしく
ではトイレに行きたい人はいってくる!
時間とともにファンファーレがなる約束なの

じゃあ、舞台袖に行ってきます
大丈夫、成功するわ

じゃあ、手を重ねてシュプレヒコールしましょう
いい?

JJ:私たちはきれい!!

K3:きれい‼︎
AL:きれい〜!
CO:とってもきれい!
SO:きれい!
SR:きれい????✨
RE:キレイ!????
FR:綺麗!
TN:べっぴんさんやで〜

【いよいよ、ショーが開始!】

10:00 PM
(ファンファーレ)????????????

JJ:皆さんこんばんはJJです。今回はとても素晴らしい企画を立てていただきました。ありがとう。いつものセミナーではアストラル体だとか魔法陣だとか出ますが今日は打って変わってお化粧のお話し。心行くまで楽しんでください。

今回は私がメイクをすることになりました。一人一人ファッションショーの様に壇上に上がって私のメイク技術の解説をすることになりました。よろしくお願いします。素晴らしいお嬢さん方の晴れ舞台をご覧ください。担当がエスコートするので時間になったら一緒に壇上に上がりましょうね

さて、登壇の時間ですが次の様になります。
1番 10:05 MAさん
2番 10:08 SAさん
3番 10:11 DTさん
4番 10:14 LIさん
5番 10:17 GMさん
6番 10:20 SLさん
7番 10:23 AAさん
8番 10:26 JDさん
9番 10:29 RTさん
10番 10:32 ATさん
11番 10:35 HDさん
12番 10:38 AIさん
13番 10:41 SRさん
14番 10:44 COさん
15番 10:47 FRさん
16番 10:50 TNさん
17番 10:53 JSさん
18番 10:56 KRさん
19番 10:59 REさん
20番 11:02 ALさん

10分オーバーになるわね。
この時間通りにお願いします
分刻みの内容です。疲れるかもしれないけど20人いたら仕方がないわよね

では今回のメイクの解説なんだけど、皆さん一律同じ白のドレス。なので白って季節で全然違って見える不思議な色なの。なので時々春夏秋冬と梅雨も入れて5つの季節に合わせたメイクを土台に皆さんの要望に添うやり方にします。
乞うご期待????

>>各学生のドレス一覧はこちら<<

 

では1番 MAさん

JJ:▼この人は春の装いにしたの。ドレスはウェディングも本格的なドレス。おとなしめで首まで隠れる控えめな印象。露出が少ないので清楚な感じがたまらない。
メイクの要望は「クラシカルだけどモダンな雰囲気のイメージで。。♡髪型はチュール付の帽子をつけています」というクラシカルって何?を説明します。

クラシカルなメイクは実はグラデーションを無くすことだと思っていいわ。昔はアイシャドーにグラデーションを入れるほど道具も優秀でなかったの。刷毛も固いし、伸ばすという感覚もなかったんだと思う。ということは昔の女性は塗るなら均一に塗り固める方法をとったのね。でもね、それをここでやったら悲しいじゃない。それにモダンもいれるんでしょ?

だったらチークとアイシャドー、アイラインにグラデーションを施して唇はリップライナーでしっかり輪郭を描くの。ただし、ドレスが白だから真っ赤では強すぎるわ。日本人の肌なら淡いピンク。白人なら濃いピンク。アラブ系ならオレンジが淡く入っているピンクがいいわ。重ね塗りでもいいのよ。ただしオレンジを塗った後にピンクね。

チークもリップに合わせてみるんだけどアイラインをここでクラシカルを取り入れるために目尻を少しだけ上にはね上げる感じでカラーを乗せるといいわ。その方がよりクラシカルになるわね。

あと、シャンバラだけならごめんなさい。シャンバラでは耳も立派なフェイスなの。なので耳用の刷毛があるくらい。斜め後ろから見た姿をきれいにするには耳もおしゃれをしないとね。アップにすると特に目立つので耳にファンデーションを施すことをお勧めするわ。

MA:ありがとうございます????????????

 

2番 SAさん

JJ:▼メイクの要望として「清楚で綺麗目な感じでお願いしたいです」とあります。ドレスも前から見ると露出は少ないけど、後ろ姿はセクシーな開き具合。彼女は春の中でも”夏に近い春”の想定でメイクしました。

夏の暑さを感じつつ若葉を感じるメイクです。若葉の雰囲気ってどう出すか?実はパール感を出すとぐっと清楚を含んで見えるの。アイライン、ファンデーションまではパールを含んだナチュラル風に抑えて、眉を細く淡く描く。一見するとぼやけそうでしょ?ところがリップを塗るときにしっかりラインをはっきりさせると意外に引き締まるの。これは白いドレスだから。

実は何気なく人間って白いドレスを着ていると鼻より上を見るのよ。日本の着物で角隠しの時にいやに顔が大きく見えるのもそう。この習性があるから逆に色を濃くするとものすごく厚化粧したようにみえるの。純粋な色だからこそね

 

3番 DTさん

JJ:▼メイクの要望「クールビューティ♬」かっこよさに美wwwすごい発想だわ。

今回のドレスは腰から上をレース生地でノースリーブで固めている。胸元がシースルーになっているのでとてもセクシー。そして何よりスカートは大きなドレープをたくさん入れ込んでいるわ。この手の服は上半身に自信がないと着られないwww

彼女は梅雨とはいえじめじめした梅雨ではなくうるおいを含んだメイクにしました。それにかっこよさ。うるおいを含んだメイクというとてかてかだと思うでしょ?でもね人間は一か所だけ潤えば十分うるおいを表現できるの。むしろ全体的にうるおうとテカテカって感じwww

さて、今回はカッコよさを表現するのだけど一部だけかっこいい表現をしました。それがアイラインと眉のライン。アイラインは少し濃い目のブルーをはっきり出しました。本当は私なら思い切ってグリーンのアイラインを入れるんだけど、ちょっと顔立ちが優しいのでやめたわ。

それに眉。かっこいい眉の作り方だけど、上目遣いで鏡を見ながら行うとできる女眉ができるの。一つの顔でも上目遣い、伏目、流し目などいろんな角度で化粧をすると同じに塗っているようだけど違ってくるのでよーく遊びながら試してみて。今回は眉を中央に行くほど眉を目に近づける様にしたのよ。そしてラインは直線的。いいわね。

DT:ありがとうございますーーー????????✨

 

4番 LIさん

JJ:▼メイクの要望だけど「控えめだけど気品のあるバラの花の妖精のイメージでお願いします。髪には、ヴィンテージピンクのバラを付けます」とあるわ。気品のあるバラの花の妖精。素敵な発想だわ。こういう感覚はメイクではとても必要だと思うの。目的のないメイクなんて面白くないじゃない。ヴィンテージピンクがメインなのでピンクを主体にするのが無難よね。控えめって言っているし。

で、妖精をイメージしたらこうなりました。妖精のヘアスタイルはやっぱりアップ。気品を求めているなら少し大人の雰囲気。日本語で言えば結い上げる感じがいいと思ったの。そこにバラ。ファウンデーションもアイシャドーも指でぼかす感じでのせてみて。

そしたらポイントとして下瞼のアイラインを逆にはっきりとつけると妖精みたいに見えるの。もちろんラメ入り。ほりが深いからその方が目元が出すぎない。ドレスは妖精と言っている割にデザインがシンプルなんでよりおとなしくしたの。

 

5番 GMさん

JJ:▼メイクの要望として「メイクイメージとしてはゴールドをどこかに入れていただきたいです。あと、華やかさの中にも凛としたものを感じさせるイメージが希望です」とあるの。夏のイメージも取り入れながらやってみました。

ドレスはもちろん白で肩が出ているし、ふんだんにフリルが入っているわね。こういうドレスは着る人が負けると顔が小さくなりすぎてしまうの。負けないようにメイクがバックアップするのよ。ゴールドご希望も理に適っているわ。

ではどこにゴールドを入れるかというと当然アイシャドーでしょ。でもね例えばゴールドの服を着たらそれはいいかもしれないけど白のドレスでゴールドを入れるとなると逆にぼやけるのね。だからアイラインが大切。目尻のアイラインをはっきりしてベースにはラメ入りのシルバーで下瞼をフォロー。上瞼にはゴールドが入っているから目尻ほど軽いブラウンでぼかしてね。

日本人の目だと逆に濃くブラウンを入れるのだけど、西洋人はほりが深いからそれをすると目のくぼみが強調しすぎちゃう。眉はブラウンのアイブロウなんだけどちょっと遊んでわずかにゴールドを散らばめたわ。

 

6番 SLさん

JJ:▼メイクの要望として「12歳のお子ちゃまですが…かわいらしい雰囲気のメイクを希望します。よろしくお願い致します。」とあるの。おこちゃまと言ってもメイクをするには12歳は立派なメイク年齢よ。敢えて幼さを出すのももったいないかもね。でも要望だから。次回は遠慮なく大人のメイクにした方がいいわ。子供が子供のメイクより大人メイクの方が子供らしさが出るものよ。

さて、ドレスは膝丈、パフスリーブがポイント。レースも素敵。夏と秋の間のイメージでメイクしたわ。夕方の日差しが強いこの時期のメイクはブラウンとかレンガ色。これっておこちゃまでもいいの?と思うでしょ?大丈夫。実は幼さを出すときは眉はあまり角度をつけずに丸くすることと、アイメイクもくりくりとした目を強調。

当然メイク中は目を見開く感じで行うとイメージが付きやすいわ。チークは少しピンクを付けて。私はあまりチークにこだわらないんだけど、幼さを出すときはチークは必須。濃すぎないようにするのがポイントかな。

 

7番 AAさん

JJ:▼メイクの要望は「清楚で理知的な天使」のイメージが希望だそうよ。知的な感じはいいわね。ウェストのリボンがワンポイント。ノースリーブでレースの生地だけどハードなレースなので全体的に固い感じがあるのね。

知的に見えるポイントは眉毛を細くすること。と言っても線みたいではないけどねwwwそして目尻ほど強めのアイラインであしらうといいわ。服自体が清楚なのでメイクが頑張らなくても大丈夫。

それよりヘアスタイルが重要。ヨーロピアンシニョンスタイルが一番。それにティアラでもいいし、白い花を飾ってもいいけど、今回はシャンバラ側でティアラがきたので目立たない程度のティアラで飾りました。

 

8番 JDさん

JJ:▼メイクの要望は「JJさんにおまかせでお願いします」ってワクワクwwありがとう!

ドレスは思い切ったわね。前がショート、後ろがロングのスカートがポイントね。肩だしドレスで大人っぽく色っぽく。夏をイメージしたわ。アイシャドーをシルバーにしてアイラインはしっかりつけるの。リップはピンクとブラウンレッドの重ね塗り。それにグロスを付けるとドレスに負けないわ。

ヘアスタイルはご本人の要望通りです。足を強調したドレスは歩き方に注意ね。ごまかしがきかないから。そして足にはアンクレットが必要ね。それも両方あった方がいいわ。

 

9番 RTさん

JJ:▼メイクの要望は「「フェミニン」と「かっこいい」のコラボ。JJさん、どうぞ私の魅了を引きたしてくださいませ。」ですって。いったわね!!ww

女性らしさとかっこいいですって。ドレスは意外にシンプルなレースのウェディング。首元がきれいだからいいのね。

さて、こういう時のメイクは目を強調。白のドレスでもここまでシンプルだと目を際立たせないと印象が薄くなるわ。で、かっこいいを出すのでブルーを使ったの。アイシャドーをブルーにしてアイラインは上瞼の頂上ほど濃い目にするの。クリッとした目にしたのね。

アイラッシュもカーブを付けて、チークもピンクとオレンジの重ね塗り。オレンジを使うと濃いイメージは意外にないのね。最後にルージュはピンクとグロス。ここでレッドを使うとしつこいので。どうかしら

RT:ありがとうございます????

 

10番 ATさん

JJ:▼メイクの要望は「赤いルージュでチャーミングな雰囲気希望です。」ドレスは存在感たっぷりなフレアロング。デザイン的にはシンプルなんだけどこの裾で一気に大人っぽいわね。赤いルージュをご希望なので一気に大人ね。

赤のルージュは唇のラインをぼかさないことがコツ。ここをぼかすとメイク全体がぼやけるの。しっかり刷毛でラインをなぞってね。チャーミングは当然目。目を丸い感じにしてそれで眉を細くカーブを浅くするといいわ。目を丸くするときはアイシャドーよりアイラッシュとアイラインでバランスを取って、それから眉をブラウンでなぞってね。

全体的にラインを大切にする必要があるのが赤いルージュ。ヘアスタイルはもちろんアップなんだけどこのドレスのもう一つの特徴は襟がストレートなので首のラインが大切だってこと。だから遊び毛は禁物。しっかり上に挙げて首を長く見せるときれいよ。

AT:わぁ、ありがとうございます!!

 

11番 HDさん

JJ:▼メイクの要望は「お任せでお願いします。」ですって。うんうん、やるわよ。特にこの方のドレスは独特だもの。今までにない感じ。スターウォーズのレイラ姫の服を彷彿させたわ。ちょっと宇宙服っぽいww

ウェストの黒いベルトやショールのように肩からのマント型のレース。ストレートな裾。当然人の顔もドレスに負けないようにしっかりメイクします。

口紅は赤にラメ入りグロスを使います。目は知的な印象を出したいわね。なのでアイラインは目尻ほど強調。ただしアイシャドーは殆ど使わないわ。その代わり眉はカーブを浅くしてそれにシルバーのラメをうっすらとのせるの。ヘアスタイルはシニョンでちょっと遊び毛を出した方がいいかも。カチカチの服にメイクだからそこで抑えるのね。どうかしら。

HD:うわー、カッコイイイメージです、ありがとうございます????

 

12番 AIさん

JJ:▼メイクの要望は「落ち着きのあるクラシカルなドレスを選びました。
JJさんに ふんわり、やさしい、温かい雰囲気のメイクをしていただけたらなと思います。とっても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。」とのこと、本当にクラシックなデザインだわ。胸元は開けているので姿勢を正さないとね。

温かい雰囲気のメイクはデザイナーとしては母性を出すのが一番。母性を出すにはナチュラルの肌に合わせて色を選びます。チークは薄く、でも子供を見つめる温かい血色のいいほほになるようにしました。刷毛はできるだけ太く柔らかい材質を選ぶといやでもほんのりメイクになるのね。

目元のアイラインはぎりぎりを目指し、そして細くすること。眉毛のカーブは浅く、たぶん今までで一番浅いと思う。目を伏せ眼にする時を想定してアイラッシュあまりカーブはつけない。そしてルージュは下を見た時に微笑みになるように広角を少し上げるといいわ。色は今回はパステルピンク。

ヘアスタイルなんだけど、白人の髪の毛は細いので日本人の気持ちでアップにするとびっくりするほど平たくなるの。特にV字のクラシックの襟元は現代的よりやはり古風な編み込みが一番。それにこのドレスが一番ティアラが似合うわ。シルバーでダイヤを施したでも低めのティアラでまとめました。いかがでしょう?

 

13番 SRさん

JJ:▼メイクの要望は段々長くなるわねwww「リアルも悩みながら髪型やメイクをしていますが、シャーリンは16歳だと前にお聞きしていますので、元気いっぱいな優しい女の子メイクを希望します。特にアイラインとかに注目したいです!髪型白い花はつけません。よろしくお願い致します♡」だって。

選んだドレスはウェストから上はシンプルな肩出しで、下はフリルいっぱいのミニドレス。優しい16歳女子メイクを希望しているのでぐっとナチュラル中心でいいと思うわ。

チークはほんのり、アイラインだけはっきり入れて。特に上瞼は念入りにするの。優しいメイクは上のまつげを丸い感じで仕上げるといいわ。

最近アメーバピグで顔を変えられるのであれを使うとメイクの練習になるわね。もともと持っているパーツの状態はメイクでいかようにもなるでしょう?要はイメージをはっきりすること。皆さんに要望を聞いたのもそのためよ。

さて、このドレスだと首が寂しいのでネックレスは必要ね。それも二重か三重のボリュームのあるタイプがいいでしょう。今回は三重のパールにしたの。いかがでしょう?

SR:きゃあ????✨✨✨ありがとうございます????嬉しいです。

 

14番 COさん

JJ:▼メイクの要望は「派手ではないけれど香り立つような美しさの印象を持つメイクにして下さい♡
いつもの自分ではない変身を楽しみにしています。」ですって。

香り立つメイクのために選んだのがラベンダー色。もちろんドレスもそれに近い雰囲気があるのね。胸が半分見えるくらいの肩だしドレス。そしてスカートはむせるようなオーガンジーでできたフリル。これに合う色よね。

アイラインは目尻をわずかに上に向けて目元をはっきりするのね。次に下瞼にラベンダー色を本当に淡くうっすらとのせて。ほほ骨にかけて伸ばします。

眉は眉間をはっきりさせると目尻もすっきり見えるのね。アイシャドーは敢えてなし。その代わりラベンダーが映えるわ。ルージュは抑え気味のオレンジを下にピンクを上の重ね塗り。同じピンクでもずいぶん変わるわ。

ここで唇のラインなんだけど下唇を少しだけ太めにするの。ラメ入りのグロスが登場。ヘアスタイルはウェーブアップスタイル。髪飾りは羽根の形にしました。どうかしら?

CO:美しくしてくださってありがとうございます。

 

15番 FRさん

JJ:▼メイクの要望は「メイク、ヘアメイクともに自分の特徴を活かした形でお願いします」。選んだドレスは久々のレースの7分袖胸元より上はシースルーのレース。フレアのスカートは長く裾にもふんだんにレースの模様が出ています。

メイクは大人っぽい雰囲気にしました。大人っぽい雰囲気とは目元、特に目の下をはっきりとさせること。目尻は長めね。そして頬骨をなどの顔の陰影をつけること。

着ているドレスが白なので陰影は暗い色はパス。ローズにしたわ。濃くはしない。陰影をつけるだけなのでうっすらのせる感じ。

ルージュもローズ。口角をはっきりさせると意思の強い感じになるの。下唇はグロス。上はなしにするとちょっと何か言いたげな雰囲気に。ヘアメイクはもちろんギブソンタック。どうかしら?

FR:感慨無量です・・嬉しいです。ありがとうございます!
ギブソンタックって初めて知った

 

16番 TNさん

JJ:▼メイクの要望は「ドレスはホワイト×ゴールド、そしてバックスタイルにリボンと、少しインパクトのあるデザインのものを選びました。シャンバラの自分の年齢は伺っておりませんが多分10歳前後だと思ってます。ですので髪型は少し高さが出て、尚且つ背伸びしすぎない少女らしさのあるアップスタイルにしました。メイクは本来の顔立ちを活かしつつ幼さの中にある大人な部分を引き出して欲しいです。よろしくお願い致します。」

段々要望が長くなるわねwww

ドレスはミニ。ウェストのゴールドのアクセントと同じアクセントを方にも。でもバックスタイルは意外に背中が開いた色気もあるドレスです。シンプルだからこそメイクはしっかり入れるわね。10歳ごろだろうが行くわよ。

で、眉は長めで丸くそしてアイラインは上を丸く下を平たくするといいわね。チークはオレンジとピンクの重ね塗り。これはゴールドを使ったドレスだから。とはいえ濃くしてはだめよ。年齢相応ww

ルージュはローズ系パール。ここで唇のラインをあまりはっきりしないこと。内側を濃くしてもいいから。せっかくだから足も飾りましょう。シルバーのアンクレットを左だけ。いかがでしょう?

TN:うはー♪♪一生の宝にします(この文章を神棚に)ありがとうございます

 

17番 JSさん

JJ:▼メイクの要望は「カラーを抑え、顔だちを生かした、上品なメイク。各国のプリンセスのようなイメージでお願いします。」

プリンセスに見えるメイクの特徴はアイライン。それも上ではなく下に。今回はドレスが縦のプリーツの入ったスカートなので全体的に縦ラインを使ってみました。

アイラインの色はネイビーブルー。派手さのない落ち着いた色よね。アイラッシュは短く、長さを強調より目尻ほど長くしてアイラインの代わりにするの。眉は細くブラウンで浅いカーブラインを付けるの。

ルージュはローズ。ラメなしグロスでふんわり感を出しましょう。ヘアメイクはトップアップ。上に盛り上げる感じ。

JS:ネイビーブルー好きです、毎晩イメージして寝ます
ありがとうございます!!

 

18番 KRさん

JJ:▼メイクの要望がない!ドレスの指定はあるのね。ちょっと14番さんに似ているかな。でも真っ白なオーガンジーだから流れるようになるわね。

メイクは色を抑えましょう。アイラインは上を大事に強めにしました。眉毛は少し濃いブラウンで眉間ほど下を向いていた方がこのドレスにはあっているわね。

ルージュはオレンジ系。下唇のラインをしっかりつけること。口角は特にしっかりつけてね。ヘアスタイルはオーガンジーを際立たせる意味でシニョンヘアスタイル。少し遊び毛を出しました。他が堅いから。こんな感じです

 

19番 REさん

JJ:▼メイクの要望は「魅惑的なスモーキーアイ ( Smoky Eyes ) でエレガントで洗練された感じにお願いいたします。スモーキーアイに合うチークの入れ方と色、リップの色とシェイプ ( 今日は元の唇の色を生かしたヌードピンクです) 、効果的なシェーディング、ハイライトを入れる場所、そして普段のメイクへの応用もお教え頂けます様お願いいたします。
JJさんに教えていただけるなんて奇跡の様なチャンスなので盛り沢山に伺ってしまいすみません。どうぞよろしくお願いいたします。」これはあとでしましょう。

まずはこのドレスに合わせた内容にします。今回の中で一番フレアの広がったドレスです。ベル型というスカート。上に行くほど刺繍が多くなり優雅なドレスです。これはドレスに負けないメイクにしないと顔まで小さく見えるのね。

メイクで一番強調するのは目。フランス貴族が扇で口を隠しながら目で男性を誘うのでこういうドレスはある程度決まりがあるの。

目のラインは上下ともにはっきりと入れます。ここではうっすらゴールドの入ったアイシャドー。色は紺。目尻ほど長く上を向かせるのね。でも白のドレスなので線は細くするわ。

チークはピンク、これも薄くのせるように。ルージュはピンク系パールにしましょう。ラメなしのグロスも。ヘアメイクはオールバックのアップヘア。

RE:ありがとうございます!????
ベルサイユ気分で誘惑してきます????

 

20番 ALさん

JJ:▼メイクの要望は「JJさん、素敵な機会をありがとうございます。自分の顔つきが理解出来ていないのでもしかすると似合わないかもしれないのですが、オードリーヘプバーンのように、眉と目元にポイントがあると良い気がしています。シンプルでクリーンな印象のメイクでお願いしたいです。髪型は写真の通りで、小さな葉っぱ型のダイヤの飾りをシニヨンの根元の部分に付けます。」

ドレスもこれでいいのよね?シンプルながらシルクのフレア。光沢が大事なドレスね。ノースリーブでウェストより下に切り返しがあるの。髪型はアップ。

眉は短めでしっかり塗りましょう。目元は上瞼を強調します。下ラインは極細目にしました。上は青い目だと黒だと強すぎるのでブラウンでラインを付けて目尻は少し上げます。

ルージュはパープル系の上からピンクを重ね塗り。ラメ入りグロスで整えます。チークもパープルをほんのり。どうかしら?私はお気に入りのルージュなんだけど。

AL:ありがとうございます???? パープル系のルージュは初めてです!!
段に上がるのは緊張しました(^o^)

 

【続いて、REさんの質問にあったメイクの回答】

JJ:で、「スモーキーアイに合うチークの入れ方と色①、リップの色②とシェイプ ( 今日は元の唇の色を生かしたヌードピンクです) 、効果的なシェーディング③、ハイライトを入れる場所④、そして普段のメイクへの応用⑤もお教え頂けます様お願いいたします。

ということで、回答。

A.① スモーキーアイに合うチークというけど、基本チークのぼかし方がスモーキーアイに通じるのでチークは殆ど入れないのよ。たぶんどの写真でもないと思う。だって同じ顔のなかで2カ所もぼかしの色があるとしつこいでしょ?もし入れるなら頬骨の頂点にピンクで小さく薄く入れるのがやっとね

② リップはスモーキーアイを強調したければピンクにベージュを重ねるくらいがいいわ。でリップを強調したければスモーキーアイのぼかしの範囲を狭めるのね。

③ シェーディングは刷毛をできるだけ柔らかくそして短いものを選びます。奥から前に流すようにするんだけどエアブラシを使うとふんわりとのせられるわね。持っている色は最低でも3色。その中間の色から塗ること。慣れないときはブルーか紺系で始めるといいわ

④ ハイライトというと日本人だからかも。白人はあまり入れないわね。もし入れたいなら頬骨より少し上にするとぼかしがより強調するわね。

⑤ 普段のメイクの応用だけど、これはスモーキーアイのことかしら?②でも言っているように範囲を変えることもいいかも。広ければいいってもんじゃあない。顔の形でもちがうので一概に言えないけど。意外だと思うだろうけどダイアナ妃はスモーキーアイの最先端だったのよ。写真を見るとわかるけど。彼女はふんだんに公式でも使っているの。あれを見本にしてもいいとおもうの。とにかくいろんな写真をみて真似てみる。最後にしっくりするメイクこそあなたのメイクよ

 

背伸びせずに自分の心にあったメイクをしてほしいわ
今日は長い時間ありがとう

そして協力いただいた20人のモデルさんたちに拍手!ありがとう。楽しかったわ

 

CO:長い時間ありがとうございました。
AL:ありがとうございました????
AT:ありがとうございました!!
SO:ありがとうございました!
RE:ありがとうございます‼︎ こんなに詳しくおしえていただけるなんて、感謝感激でございます!
FR:ありがとうございました
K3:ありがとうございました!
MA:ありがとうございました????????

JJ:長い時間ありがとう

JU:みなさんステキです????????
CO:楽しかったです。
HD:ありがとうございました
FR:888888
RE:ありがとうございました????????
JU:JJさんぜひまたお願いします~~~
MA:88888888
SO:????????????????
JJ:(お辞儀)

CO:????????????
UK:????????????
JJ:ありがとうございました
JS:楽しい時間を、ありがとうございました!!
HD:????????????????????
CO:ダンスを忘れそうですw
JJ:(退場)
RT:????✨????✨????✨????✨
AT:88888888
JS:888888888888
FR:ベスさんも打ち込みありがとうございました
CO:ベスさんありがとうございました。
MA:ベスさん、ありがとうございました!
BETH:こちらこそありがとうございました。
SO:ベスさんありがとうございます!
LI:ありがとうございました~
FR:メイクのコメント聞くうちはダンスできないね、やっぱりww
TN:楽しい時間をありがとうございましたー
AT:ダンスよりドキドキ☆
CO:音楽が聞こえてきたw
JJ:では、みなさんダンスに行きましょう!

[拍手と会話はまだまだ続きましたが、とりあえずここで終了です]
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いかがでしたでしょうか?

メイクショーの一部を掲載させて頂きました。
記事の感想はもちろんのこと、今後の差し入れ会の要望や、JJリーダーへの要望などありましたら、ぜひ質問フォームにてお寄せ下さい。

また次回の差し入れ会へのご参加をお待ちしております!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

コメント

  1. K より:

    Colinさん、ジュディさん

    声がけメンバーさんを始め、皆さんの事前の準備や差し入れのおかげで、楽しい時間になりました。本当にありがとうございました!

  2. ジュディ より:

    夢のような時間でした✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*
    差し入れ会なのにすっかり私達が楽しませていただいた会になってしまい恐縮です(ノ´∀`*)次回も是非よろしくお願いしますm(_ _)mお料理やスイーツ足りたでしょうか?
    Kさん編集UPありがとうございます!JJリーダーありがとうございました!ベスさんありがとうございました!(私もアイラッシュ???で調べました(/-\*) ハジュカチ…)

  3. Colin より:

    Kさん編集してUPしてくださってありがとうございます。
    素敵な会になりましたね。

    差し入れ会が私たちが楽しませていただいた感じです。
    JJリーダー、ベスさんにはホントに感謝です

タイトルとURLをコピーしました